• 締切済み

「忙しい」と連絡不精になる彼女

「忙しい」とすぐにいっぱいいっぱいになって連絡不精になる彼女 愚痴みたいになるかもしれませんがお付き合い頂ければ嬉しいです。大学4年生同士で付き合って半年になる彼女がいます。彼女は少し忙しくなったり、しないといけないタスクがあると連絡不精になります。5分あればできる電話もしてくれません。LINEも既読無視が多くなります。括弧書きで「忙しい」としたのは私にとって見たら忙しいに入らないような用でも彼女がいっぱいいっぱいになってしまうからです。 上手く言えないのですが、私の個人的な考えだと恋人が電話したいと言っていたら多少「忙しい」としても少しでも時間を作ろうとしませんか?私自身、これまで受験などの忙しい時でも恋人と連絡することを負担に感じたこともないですし、1分あれば返信できるLINEを返さずに何かに集中したいと思ったこともありません。 これは私がおかしいと言いますか、世の中から見てズレているのでしょうか?私の考えでいうと連絡頻度が落ちて、しようと思えばできる電話もしないのは気持ちが冷めたからとしか思えないのですが、信じたくありません、、、 もし気持ちが冷めていなかったとしても、もうすぐ社会人になり、お互い今とは比較にならないほど忙しくなった時に上手くお付き合いできるか不安です。 皆さんの考えをお聞かせください。

みんなの回答

• pupuwa33
回答No.6

わたしがまさに複数同時のタスクでいっぱいいっぱいになる女です。 こればかりは個人のキャパシティの違いです。自分にできるから君もできるよね?というものではありません。 特に好きな人への連絡なら内容も吟味したいし、電話でもできるだけ元気な声で話したいです。そのために準備の時間が欲しいです。 連絡頻度で愛情をはかられるのは辛いし悲しいですね。わたしが学生だった頃はLINEとか無かったので、連絡の手段も時間も今程便利ではありませんでした。今はこういう悩みがあるんですね。 手段が発達しても、使うのは人です。個性があります。その人のペースを尊重しつつ、お二人で話し合うなり、落としどころが見つかると良いですね。

• eroero4649
回答No.5

>上手く言えないのですが、私の個人的な考えだと恋人が電話したいと言っていたら多少「忙しい」としても少しでも時間を作ろうとしませんか?私自身、これまで受験などの忙しい時でも恋人と連絡することを負担に感じたこともないですし、1分あれば返信できるLINEを返さずに何かに集中したいと思ったこともありません。 ドラムをやってる人から「僕は両手と両足でそれぞれ違うリズムが刻めるんだから、君もやろうと思えばできるでしょ?」っていわれてできますか。 そりゃアンタはそういう才能があるからできるのだろうけど、自分はそういう才能はないからできんわと思うでしょう。自分ができるからといって誰もができるとは限りません。 たぶん質問者さんは一般的な男性より女性脳に近いタイプなのだと思います。割とマルチタスクに強い。 一方、彼女は一般的な女性よりずっと男性脳に近いタイプなのだと思います。一度にひとつのことしかできないタイプなのでしょう。 だからこそ、カップルになったのでしょうね。一般的な男性より女性的な感受性を持つ質問者さんに、一般的な女性より男性的な彼女。そういう組み合わせになったのでしょう。 社会人になったときは、学生カップルのほとんどが就職を機に別れることになりますからそこは心配しなくていいです。彼女はより一杯になるでしょうし、質問者さんも今ほどに気持ちに余裕がなくなります。ましてや就職すれば彼女から見ると社会人経験豊かで器量がある先輩たちが沢山いるのです。そこと比較されるとどうにもならないのです。新入社員の子の彼氏のグチを優しく聞いてあげることで華麗に口説き落とす少々手癖の悪い男性もいますからね・笑。

noname#246838
noname#246838
回答No.4

返事をするにも何て言おうか考える時間が欲しい。1分で返事したら、素っ気無いて言うでしょ!

• zabusakura
回答No.3

私の個人的な考えだと恋人が電話したいと言っていたら多少「忙しい」 としても少しでも時間を作ろうとしませんか? はい、あなたの個人的な意見ですね。その1分が嫌なんです。 ぱっぱっと気持ちが短時間で切り替わらない、また、その作業に戻るのに 集中力が切れるのが嫌、集中したい。そういう人も居ます。 連絡頻度が落ちて、しようと思えばできる電話もしないのは気持ちが 冷めたからとしか思えないのですが いちいち忙しいと判ってるのに、連絡頻度で、冷めたとか、どれだけ 精神的に幼く彼女に依存しているのでしょう? 彼女からすれば、こんな精神的に幼い人と今後、やっていけるのか 不安だと思います。

• riarashi
回答No.2

彼女さんにも彼女さんの理由があります。 人によって、そりゃ感じ方は違います。 彼女さんはそういう人なんだと思うしかありません。それに、既読がつくだけいいと思います!気にしてるから既読がつくんです。 また、彼女と話あってみてルールをきめてみたらどうですか? ずれてるというか、彼女が好きすぎてるんですね(。・//ε//・。)愛は伝わります!

• rokutaro36
回答No.1

ご自分の基準をそのまま相手に当てはめるべきではありません。 質問者様が1分あればできるといことが、すべの人に当てはまる訳ではありません。 同じ1分でも、質問者様のように負担に感じない人もあれば、とても負担に感じる人もいます。 たとえば、LINEの返事一つにしても、反射的に返答できる人もいれば、色々と考えて返事する人もいます。 後者にとっては、1分でできる返答でも、考える時間が10分も20分も必要という人もいるのです。 また、人の心の中を見ることはできません。 質問者様は、恋人最優先のようですが、そうではない人もいることを考えたことがありますか? ある人にとっては、恋は、最優先事項ではなく、2番目、いや、もっと低い人がいても不思議ではありません。 彼女の行動が自分の思い通りにならないと言って、それを彼女の問題だと考えるのは、行き過ぎだとは思いませんか? >もうすぐ社会人になり、お互い今とは比較にならないほど忙しくなった時に上手くお付き合いできるか不安です。 今の状態を続けることが恋を続ける条件だとしたら、そもそも将来性がないと自分で認めているような物です。 ちょっと、身勝手だとは思いませんか? 質問者様が心配されるように、彼女の心が冷めてきているのかもしれませんが、それは、彼女の心の問題であって、質問者様がコントロールできる問題ではありません。 彼女の心を質問者様がどうにかしたいと思われるのは分かりますが、それは、不可能というものです。