• 締切済み

「忙しい」と連絡不精になる彼女

「忙しい」とすぐにいっぱいいっぱいになって連絡不精になる彼女 愚痴みたいになるかもしれませんがお付き合い頂ければ嬉しいです。大学4年生同士で付き合って半年になる彼女がいます。彼女は少し忙しくなったり、しないといけないタスクがあると連絡不精になります。5分あればできる電話もしてくれません。LINEも既読無視が多くなります。括弧書きで「忙しい」としたのは私にとって見たら忙しいに入らないような用でも彼女がいっぱいいっぱいになってしまうからです。 上手く言えないのですが、私の個人的な考えだと恋人が電話したいと言っていたら多少「忙しい」としても少しでも時間を作ろうとしませんか?私自身、これまで受験などの忙しい時でも恋人と連絡することを負担に感じたこともないですし、1分あれば返信できるLINEを返さずに何かに集中したいと思ったこともありません。 これは私がおかしいと言いますか、世の中から見てズレているのでしょうか?私の考えでいうと連絡頻度が落ちて、しようと思えばできる電話もしないのは気持ちが冷めたからとしか思えないのですが、信じたくありません、、、 もし気持ちが冷めていなかったとしても、もうすぐ社会人になり、お互い今とは比較にならないほど忙しくなった時に上手くお付き合いできるか不安です。 皆さんの考えをお聞かせください。

みんなの回答

  • pupuwa33
  • ベストアンサー率88% (16/18)
回答No.6

わたしがまさに複数同時のタスクでいっぱいいっぱいになる女です。 こればかりは個人のキャパシティの違いです。自分にできるから君もできるよね?というものではありません。 特に好きな人への連絡なら内容も吟味したいし、電話でもできるだけ元気な声で話したいです。そのために準備の時間が欲しいです。 連絡頻度で愛情をはかられるのは辛いし悲しいですね。わたしが学生だった頃はLINEとか無かったので、連絡の手段も時間も今程便利ではありませんでした。今はこういう悩みがあるんですね。 手段が発達しても、使うのは人です。個性があります。その人のペースを尊重しつつ、お二人で話し合うなり、落としどころが見つかると良いですね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10456/32890)
回答No.5

>上手く言えないのですが、私の個人的な考えだと恋人が電話したいと言っていたら多少「忙しい」としても少しでも時間を作ろうとしませんか?私自身、これまで受験などの忙しい時でも恋人と連絡することを負担に感じたこともないですし、1分あれば返信できるLINEを返さずに何かに集中したいと思ったこともありません。 ドラムをやってる人から「僕は両手と両足でそれぞれ違うリズムが刻めるんだから、君もやろうと思えばできるでしょ?」っていわれてできますか。 そりゃアンタはそういう才能があるからできるのだろうけど、自分はそういう才能はないからできんわと思うでしょう。自分ができるからといって誰もができるとは限りません。 たぶん質問者さんは一般的な男性より女性脳に近いタイプなのだと思います。割とマルチタスクに強い。 一方、彼女は一般的な女性よりずっと男性脳に近いタイプなのだと思います。一度にひとつのことしかできないタイプなのでしょう。 だからこそ、カップルになったのでしょうね。一般的な男性より女性的な感受性を持つ質問者さんに、一般的な女性より男性的な彼女。そういう組み合わせになったのでしょう。 社会人になったときは、学生カップルのほとんどが就職を機に別れることになりますからそこは心配しなくていいです。彼女はより一杯になるでしょうし、質問者さんも今ほどに気持ちに余裕がなくなります。ましてや就職すれば彼女から見ると社会人経験豊かで器量がある先輩たちが沢山いるのです。そこと比較されるとどうにもならないのです。新入社員の子の彼氏のグチを優しく聞いてあげることで華麗に口説き落とす少々手癖の悪い男性もいますからね・笑。

noname#246838
noname#246838
回答No.4

返事をするにも何て言おうか考える時間が欲しい。1分で返事したら、素っ気無いて言うでしょ!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2222/14726)
回答No.3

私の個人的な考えだと恋人が電話したいと言っていたら多少「忙しい」 としても少しでも時間を作ろうとしませんか? はい、あなたの個人的な意見ですね。その1分が嫌なんです。 ぱっぱっと気持ちが短時間で切り替わらない、また、その作業に戻るのに 集中力が切れるのが嫌、集中したい。そういう人も居ます。 連絡頻度が落ちて、しようと思えばできる電話もしないのは気持ちが 冷めたからとしか思えないのですが いちいち忙しいと判ってるのに、連絡頻度で、冷めたとか、どれだけ 精神的に幼く彼女に依存しているのでしょう? 彼女からすれば、こんな精神的に幼い人と今後、やっていけるのか 不安だと思います。

  • riarashi
  • ベストアンサー率16% (33/203)
回答No.2

彼女さんにも彼女さんの理由があります。 人によって、そりゃ感じ方は違います。 彼女さんはそういう人なんだと思うしかありません。それに、既読がつくだけいいと思います!気にしてるから既読がつくんです。 また、彼女と話あってみてルールをきめてみたらどうですか? ずれてるというか、彼女が好きすぎてるんですね(。・//ε//・。)愛は伝わります!

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.1

ご自分の基準をそのまま相手に当てはめるべきではありません。 質問者様が1分あればできるといことが、すべの人に当てはまる訳ではありません。 同じ1分でも、質問者様のように負担に感じない人もあれば、とても負担に感じる人もいます。 たとえば、LINEの返事一つにしても、反射的に返答できる人もいれば、色々と考えて返事する人もいます。 後者にとっては、1分でできる返答でも、考える時間が10分も20分も必要という人もいるのです。 また、人の心の中を見ることはできません。 質問者様は、恋人最優先のようですが、そうではない人もいることを考えたことがありますか? ある人にとっては、恋は、最優先事項ではなく、2番目、いや、もっと低い人がいても不思議ではありません。 彼女の行動が自分の思い通りにならないと言って、それを彼女の問題だと考えるのは、行き過ぎだとは思いませんか? >もうすぐ社会人になり、お互い今とは比較にならないほど忙しくなった時に上手くお付き合いできるか不安です。 今の状態を続けることが恋を続ける条件だとしたら、そもそも将来性がないと自分で認めているような物です。 ちょっと、身勝手だとは思いませんか? 質問者様が心配されるように、彼女の心が冷めてきているのかもしれませんが、それは、彼女の心の問題であって、質問者様がコントロールできる問題ではありません。 彼女の心を質問者様がどうにかしたいと思われるのは分かりますが、それは、不可能というものです。

関連するQ&A

  • 連絡不精な人が多いですか?

    SNSもやらずLINEもやらず 婚活している男性は 連絡不精な人が多いですか? 毎日電話したい 毎日連絡取りたい と言うタイプでは無いのでしょうか? LINEをやってない時点で連絡不精と判断できますか?

  • 連絡不精?な彼との付き合い方について

    彼30代後半・私20代後半 お付き合い一ヶ月、連絡はほぼLINEです。 付き合い始める時に「俺は連絡不精だから」と言っていました。 私の想像していた連絡不精は一週間に一回メールが来るとかそういうレベルを想像していたんですが、「おはよう」や「おやすみ」は結構きます。 ある日、彼が遅くまで仕事で「今から帰宅」とLINEが入ってきたので「気をつけて帰って」と送った後、何時間経っても連絡が来なかったので心配になり「家着いたの?」とLINEしても返事がなく、疲れて寝たのかなと解釈して彼から連絡が来るまで待ってようと思い、初めて次の日の「おはよう」「おやすみ」を送りませんでした。 30時間後(夜中)に「おはよう」と来ていて、私が朝起きた時に返事をしたらとても沈んでいる様子でした。夕方電話をかけて話していると「俺のどこが好きなの?どこがいいの?どうせお前も裏切る。」と超ネガティブ発言。(恋愛トラウマがあるみたいです) 電話じゃどうしようもないと思って彼に会いに行くと、「あーあ、なんで来てるの?(笑)」と言われました。最終的には落ち着いたようで笑顔で満足そうにしていました。「お前は俺から離れられない」とまで立ち直りました^^; 会った時に「LINEをどれ位の頻度で送っていいか悩むんだけど」と言ったら 「お前、そんな事で悩んでたの?返事は出来ないかもしれないけど、いつでも送ってくれていいよ」と言われました。 LINEを送っても何も返ってこなくて、「おやすみ」と送ると1分くらいで「おやすみ」と返事がきます。 そんなにLINEのやり取りが嫌なのかと少し考えてしまいます; あまのじゃくです。私に対して基本Sです。超受け身です。 優しいのに優しくないです。甘えようとすると「調子にのんな(笑)」とか言われます泣 何考えてるかさっぱりなんです。似たような人と付き合った事がある、俺こういうタイプかもという人いませんか? 本当に私の事が好きなのか分からなくてたまにどうでもいいやって思ってしまう事があります…。

  • 連絡不精な彼がいるかた、連絡不精な方。

    こんばんは。私の彼は30代独身ですが、非常に連絡不精です。 前回連絡してから4日も連絡がなかったので、私からしたところ 「○○○ちゃんーーー」と嬉しそうに電話に出ました。 私は3日に一度は連絡が来ないと心配になるほうなのですが、 4日連絡しなくても普通でいられる面倒くさがりな方に 聞きたいです。 1、なぜ彼女に連絡しなくても、気にならないのですか?   気になるけど連絡はしないのですか? 2、大事に思っているけど連絡はしないってことはあるんでしょうか。 私もそんなにマメではないですが、普通の感覚だと思います。 自分はマメでない!!連絡不精だ!という男性、 または、連絡不精な彼氏をお持ちな女性の方、 体験談や、恋人とどうやって、うまくつきあっているのか 教えてください!!

  • 連絡不精

    連絡不精の人は自己中なのでしょうか? 私は連絡はその日のうちにとは言わずとも、着信した電話、メール等の連絡は返事をします。「アドレス変えました」の内容でも「了解」と簡素ながらも返します。そうすると相手も確認できよいと思うのですが。 メールをしても何週間も返さない。何回メールしても返事なし。 連絡不精にしてもこれはかなり失礼に思えるのですが。 こういった人は家族、友人、恋人にすら同じように連絡を自分からしてこないのでしょうか? それとも私が細かいのでしょうか? 確かに仕事とプライベートでは頻度が違いますが・・・

  • 連絡不精な方・あるいは連絡不精な恋人をお持ちの方へ。

    連絡不精な方・あるいは連絡不精な恋人をお持ちの方へ。 連絡不精な人(特に男性)は、つきあってからある程度の期間があり、 しかも相手が自分のことを好きでいてくれている確信がある場合、 「安心して」音信不通になったりするものなのでしょうか。 また、もらったメールに返事ができない状況が続くと、(相手に対する)気持ちが冷めてしまったりすることもありますか。

  • 連絡不精な彼氏

    付き合って8ヶ月、 そのうち6ヶ月は 私が海外で遠距離恋愛でした。 先日帰国しまして、 帰国後も仲良くしています。 もともと連絡不精な彼氏です。 遠距離中も 2週間にメール1通だけ なんてことも普通でした。 私もそれに慣れていたのですが、 せっかく帰国したので、 半年間会えなかった分 たくさん会いたいのですが、 例えば、 今日は仕事何時に終わる? とLINEをしても 既読になってそのまま 返事がなかったり、、、 体調悪かったかなとか 仕事疲れて寝てたかなとか ただ忘れていたのかな、と 考えるようにしていました。 お昼に 今日泊まりにいこうかな~ とLINEしたときにも 既読にはならず、 翌日の夕方とかに 遅れた理由もなく ごめんね返事できなくて なんてゆう返信だけきたりします。 だいたい私が LINEをするのが 彼の仕事中だったり、 彼が風邪気味だったり、 仕事忙しいのは知っていたり、 理由はたくさん見つかるので 自分を納得させることはできるのですが。。 もやもやは残ります。 彼女なんだから もう少し考えてくれても いいんじゃないか、 もしかして 他の女と会ってるんじゃないか、と 思ってしまう自分がいます。。 どうやったら、 連絡が少なくても どっしり構えれるように なれますでしょうか?? アドバイスください。

  • 彼女 連絡不精

    こんにちは中3ですが回答よろしくお願いします。 付き合って2週間の彼女がいます。 ただその彼女が連絡不精で用がいくつかあったので昨日メール2通(10時間ほど開けて)あと電話1本いれてみたのですが、メールは返信来ないし電話はドライブマナーでした。(泣) 夏休みも終わりが近いしどこか誘おうという用事とあとメールの頻度についても話し合いたかったのですが、、、。 メールも電話も返ってこないんじゃ話になりません、、、。 彼女のこと自分が分かってあげなきゃならないのですが、、、。 もう一回電話かメールしてみるべきでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 連絡不精な彼

    長文で申し訳ありませんが、相談にのってください。私にはすごく連絡不精な彼がいます。勿論最初は頻繁に連絡をとり、それが自然に落ち着き、不精になって今に至ります。 不精なのが顕著になったのはここ最近のことです。以前、十何日か音信不通になり、「別れたいの?」とメールしても返信なし。「別れ話すらする気がないならいっそ着信拒否にして。じゃないと何回でも電話しちゃうから」とメールしても拒否にはされず… ついに痺れを切らして、「このままはっきりしないなら家かバイト先に行くよ!」と脅すようなメールをしてやっと、「また連絡するからそれはやめてほしい。ていうか、ここ何日かで別れるとか話が飛躍しすぎ」と返信がきました。 それから会って事情を聞いてみると、バイトで責任者を任され、大変で病んでたとのことでした。彼の気持ちを汲んであげられなかったのは申し訳ないと思いましたが、連絡がつかないと心配だと伝えました。 一応謝ってはくれたものの、「でも俺そんなにマメじゃないしな~元カノにもそれくらい連絡しなかったし、心配ないよ」と言われました。 私が「じゃあ今後もし同じようなことになっても大丈夫?」と聞いたら「うん」と言いました。 続きます

  • 連絡不精の彼との話し合いについて。

    連絡不精な彼との話し合いについて。 私には付き合って間もない彼氏が居ます。お互い大学生です。 彼とは高校時代からの友人でした。彼があまりメールをしない方(用件がある以外あまりしない)という事は高校の頃から知っていたのである程度は覚悟してお付き合いを始めたのですが、先月の23日から1回も連絡が来ず、会えずという状態で、私は彼に必要とされていないのではないかと寂しくなりました。 私が今までお付き合いしてきた方はマメな方ばかりだったので、連絡不精な彼に少し戸惑っています。・゜・(ノД`)・゜・。 彼は、1回誰かとお付き合いをしたら長く続くタイプです(3年、4年など) 私自身がとても寂しがり屋なので、こんなにも連絡しないのによく続くなぁ・・・と正直思っています。 将来への不安や学校生活での悩みがあり、夜眠れません。彼の事について悩んでいる状態も辛いです。 明後日、彼と会う約束をしました。 私が今寂しいと感じている事を彼に正直に伝えようと思うのですが、自分の気持ちを相手に伝える事がとんでもなくド下手なので、空回りしていまいそうで不安です。 「嫌な所はちゃんと俺に言ってね」と付き合い始めに言ってくれているので少し安心ですが、心配です。 恋人に自分の気持ちを話す時、コツなどありますか? どのような言い回しでお話をしたら良いのでしょうか。 また、自分は連絡不精だ!という方は、恋人に「不安だ」と言われたら困りますか?

  • 連絡不精の私がメールを送るには。

    お互い連絡不精で付き合ってる彼がいます。 二週間に一度のペースで会ったりしますが、次回の約束は会ってる時に大体決めているので、前日に確認のメールのやりとり以外はほぼ二週間連絡取り合いません。 何度か会ってる時に連絡をもう少しが欲しい…と伝えたこともありますが、彼が大人の男性ということもあり、男のマメなメールは女々しく感じるとか、自分からの連絡はやはり苦手、私だって全然送ってこないじゃん…などと言い訳されて、彼からの自主的な連絡は期待できません。 連絡不精ですが、送ればきちんと返信はしてくれる彼ではあります。 私も用件のないメールは苦手で、送りたいものの恥ずかしさもあり、結局前日の確認メール(これは私から送ります)まで連絡せず…です。 男性は雑談メールは苦手なのはわかってるし、忙しければ返信も遅くなるし、内容もそっけなくなるのも理解はしてます。 ただ私からなんとか勇気をもってメールをしたとしても、返信が遅かったり、そっけなかったことに対して、余計な不安や悩みを持つこともストレスになったりします。 連絡不精の彼にはどんな内容のメールなら、負担にならないのでしょうか? 週1くらいで送れたらとは思ってます。 また週1くらいのメールならば、ただの自己満足で仲を深めることに特に影響しないものでしょうか? あと、週1でも連絡くることは連絡不精の彼に取って少しは喜ばしいことになるのでしょうか? 連絡不精で照れ屋の私でも送りやすく、もらっても嬉しいメール内容があれば、教えていただけると助かります。 普段は携帯メールでのやりとりでしたが、先日お互いlineも始めていたので、会ってる時にline上でも繋がるようにしました。 多分どちらでも良いのでしょうが、普通の携帯メールと、lineでのやりとり、コミュニケーション取りやすいのは男性にとってはどちらでしょうか? 質問がまとまりなくなってしまい、すみません。 よろしくお願いします。