• ベストアンサー

気になる人から報告メールがきます

こんばんわ。30代女性です。 1ヶ月前の飲み会でメルアドを交換した人とメールをしています。 毎日「おはよう」メールと「ただいま」メール。 「おはよう」メールは私からで、「ただいま」メールは 彼からはじめました。 お休みの日は「これから後輩とご飯にいってきます」というメールがきます。 でも、この1ヶ月デートのお誘いはないのです。 元々、毎日メールをするのは彼氏しかいなかったので、 少し戸惑っています。 報告メールってメール好きな男の人はするものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

それは誰でもほんの少し戸惑いますよね(^-^; あなたと継続的にメールをして距離を縮めたいのかなぁ、、というのが私の独断ですがどうでしょうか いずれにせよ、好意の現れのように感じます。

rouge-et-noir
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好意ですか。 それなら私もうれしいのです。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20037/39711)
回答No.1

それは人によるよね。 ただ貴方と彼とのやり取りの流れからいって、そういう感じで気軽な挨拶や日常の報告がメインになってしまってる。 それはあくまで報告レベルであって、そこから先の感情はあまり高まっていないのは現実だよね。毎日のそのやり取りによって仲がさらに深まったり親密さを増していくやり取りなら有効なんだろうけどね。 ただなんとなく決まりごとのようになってしまうと逆に単調になって、自分の私生活を伝え合うだけで終わってしまうからね。 お誘いを待つよりもさ、誘いたい誘われたいと思われるやり取りに高めていかないと進展は難しいんだよね、やっぱり☆

rouge-et-noir
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人によるのですね。 なんだかドキドキしてしまいました(笑) そうですよね。 「お話したいことが増えました」と写メを 送ってみたりしてるのですけどね・・・。 誘いたい誘われたいと思われるやり取り・・・ どんなことだろう。

関連するQ&A

  • 好きな人と遊びたい

    好きな人とはほぼ毎日メールする仲です。 ですが、一度もプライベートで遊んだことはありません。 会社の飲み会で一緒になったことはあります。 お茶とかご飯とかに行ってみたいです。メアド交換したのは結構最近です。 まだ早いんでしょうか?

  • 気になるメール・・・

    はじめまして、20代前半の男です。色んな人の意見が聞きたいんで回答よろしくおねがいします☆ 以前同じ会社で働いていて、(その子は後輩)あまりかかわりがないまま会社の飲み会でメルアド交換しました。 とある理由で自分は退社してしまったんですが、それから二ヶ月位してふとメールを送ってみました。 メールを送った日から会社にいた時の話とか夢の話とか世間話とか色々メールで一週間くらいずっとメールしてます。 向こうが咲きに寝てしまい、おはよう~のメールではじまります。 頻度は毎日10通くらいですが。 結構メールが続くと気になっていってしまい。 自分に好意があるのかメールがすきなのか元会社の先輩だったから社交辞令でしょうがなくかを知りたくて。 みなさんならどうゆう風にうけとりますか?

  • 合コンで知り合った人とのメール

    10日ほど前に友達のツテで飲み会という名の合コンに参加しました。今までメアドを交換するようなことがなかったのですが、その翌日からよく話した、いいかも、と思っていた男性からメールが毎日来るようになりました。が、1週間経っての土日は特にお誘いも無し。今週も今のところ、そんな話は出ていません。このままずるずる続けていってどうなるのでしょうか。合コンから始まってうまくいくのでしょうか。 以前、好きだった人とメールを会わないで3ヶ月以上続けているうちに気づいたらその人は友達の方いってしまっていたという憂き目を見ている為、今回はどうにかうまくいくようにしたいです。 でも彼氏イナイ暦の長い私としてはそれほど積極的に押す勇気もないんです。。。どなたかアドバイスお願いします。メールについてはその人から毎晩来て返事を出していますが、返事を返してもそれで終わってしまい、一日一通限定、といった感じで、2通のやり取りがあったのは2回ほどです。

  • 彼氏彼女に、今何してるよーとか報告してますか

    休みの日、誰と遊ぶとか 今帰るところだよとか、家についたよとか 全部報告してますか? 今付き合って2ヶ月の彼氏がいるんですが 付き合う前から付き合った今も毎日メールで報告しあってる…と言うよりは彼が送ってきたメールに毎日返してる感じです。 私からは、報告などは、あまりしません。 何してるのかな?と思わせた方がいいかなーと思うからです。 皆さんはどうですか? 報告しあってますか? また、してない人たちは気になりませんか?

  • 気になる人からの呼び方について

    一ヶ月前に飲み会で知り合った人が気になってます 知り合ってすぐにさん付けはやめて名前(呼び捨て)で呼び合おうよってなったのですが、 恥ずかしくて私は一度も呼んでいません 彼は一度目のデートでは名前で読んでくれましたが、 二度目、三度目ではちゃん付けになってました… それを聞いて更に名前を呼べなくなってしまいました はじめの頃は彼から頻繁にメールくれたり誘ってくれたのですが、 今はメールやお誘いは私からが多いです… これって脈がなくなってしまったのでしょうか。

  • 気になる人へのメール

    こんにちは、はじめまして。今回初めて質問の投稿をしました。 乱文で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。 まず、はじめに私は大学生の女です。 タイトルの通り、気になる相手へのメールのことで相談です。 彼とは、1ヶ月前の友達が企画した飲み会で知り合いました。1回目の飲み会のあと、相手側の幹事がメアドを交換しようとのことで、みんなで交換してそのとき彼のアドレスを知ったしだいです。 その後2回目の飲み会があり、そのときに私が送ったメールへの返信で、彼は私の学校が忙しいのを知っているためなのか、社交事例だと思いますが、「暇な日にカラオケとか映画とか行きたくなったら誘ってね」や「携帯にメール送ってくれていいから」などを言われました。 2回目の飲み会から2週間がたち、私が好きなアーティストで彼もカラオケで歌ってるアーティストのライブのチケットが手に入ったんで、ちょっと聞いてみようかな?と思ったんです。 けど、あんまり連絡も取ってないし、それに女の子から誘うのってどうなんでしょうか? まずは普通にメールして仲良くなってからのほうがいいですか?あまり男の人にメールを送ったことがないんで、どんなメールにしていいのかも悩んでいます。 それとも、夏にまた同じメンバーで花火大会に行く予定なので、そのときまでライブのことは待ったほうがいいのかなぁとも悩んでいます。 なにかアドバイスがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 好きな人からメールが来ない

    つきあってる訳じゃないんですが僕は好きな女の子とメールしてます ですがいつも僕が送ってるだけでむこうからはまったくメールが来ません 後輩で話もあまりしたことない人ですがなぜかメアドを交換してくれたのでメールしてます 絵文字と顔文字は使ってくれます やっぱ毎日メールするのはうざいと思うので週4ぐらいにしてます いつ告白すればいいかタイミングもわからないです やっぱりむこうは僕のことをなんとも思ってないんでしょうか? 思ってないならどうすれば思ってくれるでしょうか? アドバイスお願いします・・・

  • 気になる人のメールアドレスが知りたいです

    先日、飲み会があり、二人の男性と知り合いました。 二人の男性は職場の先輩後輩の関係です。 帰りの電車の時間が迫っていて、バタバタと先輩A君とだけ番号&メールアドレスを交換しました。 「後で(私のアドレスを)B君に教えとくから」とA君に言われて別れました。 でも「飲み会お疲れさま」メールに始まり、毎日メールで会話していますが、教えてくれません。 忘れているのかと思って、何回か「B君」の名前を出してメールを送ってみましたが、 未だに教えてくれません。 「酔ってたからA君の顔はあんまり覚えてないけど、B君は覚えてる。」とか 「B君こんなこと言ってたねー」とかです。 B君の方が気になる存在だったのですが、5日経ったこともあって なんとなくA君にB君のアドレスを聞きにくいです。 「今度ごはんに行こう」とA君に誘われましたが、二人で会うつもりかもしれません。 小心者なので、B君も一緒に・・・と伝えにくいので困っています。 どうしたら良いですか?

  • 気になる人…うまくいきたいです

    お世話になります。 当方24歳の女ですが、この度気になる人ができ、できればお付き合いをしたいな…と思っています。どのようにすれば上手くいくか、恋愛経験豊富な方に是非アドバイスを頂きたい!と思い、質問させて頂きました。 とゆうのも、これまで付き合ってきた男性とは、向こう側からアプローチをして頂き付き合った形がほとんどで。自分から告白はおろか、連絡先を聞くことすらしたことがありません恥。自分に自信がなく、迷惑だろうな…と思うと、どうしても積極的になることができずにいました。 しかし今の好きな人とは、彼のことをもっと知りたい、がんばって進展して、できれば付き合いたいと強く思うのです。 その方とは同じ年で、友人の紹介でメールを4ヶ月ほど連絡をとった後、つい先日初めてお会いし、ご飯に行ってきました。とても楽しく、ご飯もご馳走になりました。短い間でしたが、お互いの仕事の話、休みの日の話、家族の話…色々話すことができ、彼に強く惹かれました。 デートに行くまでは2~3日に1度だったメールも、デート後は毎日交換するようになり、早い時は15分くらいで返ってくるようになりました(これ、すごく嬉しい!笑)。そして、今週末の予定を聞かれ、空いている日を伝えると、「その日、時間をください。」と…(*^_^*) これは、脈ありだと思いますか?そして、次のデートで彼に少しでも魅力的に感じていただきたいなぁ、と思っています。男性は、女性とのデートの際に、こうゆう所にぐっとくる!や、こんな仕草が好き!なんてことがあれば、是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いします^_^

  • 彼氏がいるのに気になる人が...

    こんにちは。 タイトルの通り現在、5年付き合った彼氏がいるにも関わらず気になる人ができてしまいました。 現在職場で私のすぐ下の後輩にあたり、私がその方に仕事を教えています。 しかし、私が来月転職することになりました。 それを伝えたところ、かなり驚いたようで「今度ご飯を食べましょう」と誘われました。 お互いに美味しいお店を見つけたら情報交換をしたりしています。普段の連絡は、仕事内容の連絡以外は特にしていません。 辞めると聞いて正直ショックで1日ちょっと心が落ち込んでしまっていた。それから私が昔すんでいた地域に自分も住んでいたことがあり親近感があるし、仲良くなりたい、 というようなことを言われました。 私もいい人だと思っていて、もう少し色々喋りたかったなと思っていた矢先の食事の誘いだったので、突然気になるようになりました。 とても単純で自分が色々と勘違いしているような気がしているのですが、2人でご飯に行くのは正直楽しみです。 ちなみに職場の後輩とご飯に行くことは彼氏に伝えてあります。ただ、少なくとも気になっているということは当然内緒です。 これは、相手もただお世話になったしご飯でも、という程度ですよね? 早とちりな自分が嫌になってしまいます。。