好きな女性にもメールをしない男性の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • メール会話を通じてデートに誘われても、二度目のデートの約束が終わった後は全くメールが来ない男性がいます。
  • アプローチ中なのにメールをしない男性の心理や理由はさまざまですが、対象外である可能性も考えられます。
  • 食事代などはおごってくれる素敵なお店でデートしていても、メールの頻度が少ない男性も存在します。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな女性にもメールをしない男性はいますか?

今気になる人がいて、今度は二度目のデートです。 出会った日は何通もメールが来て、メールの会話の流れで食事に誘われました。ところが約束の日時と場所が決まると、ピタッっとメールが来なくなり、後はデートの前日に確認のメールが来ただけです。 デートは盛り上がり食事自体はとても楽しかったですし、一応彼もそう言ってくれています。 ところが二度目のデートの約束も、日時や場所を決めたらその後は全くメールが来ません。もちろん何かメールをすれば、その日のうちに数時間後には絵文字1個くらい入って返ってきます。 アプローチ中なのにメールをしない男性っているのでしょうか。私も特にメールをしたいタイプではありまあせんが、さすがに出会ったばかりですし週に1、2度くらいはメールをするものではないかな、、、と思ってしまうのです。 もしかしたら対象外で、とりあえず食事行くキープという感じなのか、イマイチ分かりません。 ちなみに相手は30代で私のほうが少し年上で、食事代などはおごりではないですが、 素敵なお店で、大部分(多分8割以上)は彼が払いました。 最初からこういう男性もいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.2

30代、既婚、女です。 >約束の日時と場所が決まると、ピタッっとメールが来なくなり、後はデートの前日に確認のメールが来ただけです。 これ、普通なのではないですか? 男性は女性より自分の気持ちを文章に表現するのは苦手な人が多いと思います。 大体考えてみて下さい。 まだ若いならともかく、アラサー以上の男性が日記みたいな報告メールを頻繁に送って来られても気持ち悪くないですか? 私ならこの人暇なの?って思っちゃいます 笑 何かのサイトで読んでなるほどと思った事なのですが、 女性は次に会う事が決まっていても、それまでにメールや電話して気分を盛り上げていくタイプ。 でも男性はその時のデートが楽しかったら、次にデートするまで連絡なんてしなくても同じテンションのままらしいんです。 つまり単純なんですよ。男の方が。 >もしかしたら対象外で、とりあえず食事行くキープという感じなのか、イマイチ分かりません。 興味のない女性とそう何度も食事なんて行きませんよ。 メールがなくて不安なら貴女からすればいいじゃないですか? それに対してまったく返事がないのならちょっと問題ですが。 私はメールなんてあくまで連絡手段としか考えていません。 相手がメール送って来る回数より返信の速度の方が重要かなぁ。 内容にもよりますけど、男性って駆け引きとかあんまりしないと思うし、興味ある女性のメールだったら見逃しはしないはず。 当たり前の事ですが、メールなんかより実際会った時の彼の態度の方が100倍大事です。 もしメールがしたかったら、その時のデート中の会話を覚えておいて話題にすればいかがですか? <この前言ってたOOってこれだよねー?> <OO好きって言ってたよね。今度行きたいなぁ。>とかね。 ご参考になりましたでしょうか。

ririri2525
質問者

お礼

男性は次のデートまでテンションキープできるんですか、すごいですね。 もうちょっと様子を見てみようと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

回答ではないのですが、私も今同じ状況です。 出会った日に少しメール。 一度目の食事を誘ってくれて、時間等を決めるメール。食事が楽しかったのでまた会いたいんですけどこちらから連絡していいものか。 結構いるんですかね、こうゆう男性。

ririri2525
質問者

お礼

私は自分から二度目は誘ってみました。すぐに嬉しそうなレスが来ました^^; まだ分かりませんが、、、実際あまり関心がないのか、自信がないのか、気にしてないのか、どうなんでしょうね。

noname#186647
noname#186647
回答No.3

当時はメールなんて無かったけど自分は電話も不精です。 多分当時メールがあったら同じような状態では? しかし、上には上がいる。 それが妻です。 彼女は全く連絡をしない。 付き合っていた当時から向こうから電話をもらったことが一度も無いです。 放っておくと数ヶ月も連絡が無い。 だけどそれは別に嫌いになったとかいうわけでも無いらしい… さすがの自分のビックリしましたが、なるほどそういう人間なのかと理解すれば案外楽です。 連絡したい時だけ連絡すればいいのですから。 そういう意味では価値観が一致したと言えますね。 今でも妻からの返信メールは「了解」とか「帰る」とか異様に短いです(笑)

ririri2525
質問者

お礼

色々な価値観の方がいるんですね。 ありがとうございました。

  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.1

40代男です。 私も良く似たタイプの男でして、特に用事や話す事が無ければ自分から頻繁にメールを送ったりしません。 ですが送られて来たメールに返信をしない、なんて事もほぼありません。 返信しない場合は「本当にどうでも良い相手」の場合ですね。 男は年齢が進むにつれてメールに執着しない様になってくる、或いは拘らなくなる人が多くなると思います。 メール慣れしていないと意外に表現がしにくく、書き方によっては相手に逆の意味や違う意味に受け取られて不快になられるって経験も何度かありましたので「どうしよう?どう書こう?」なんて思ってしまって、結果ヤメてしまうなんて事もあるのですね。 実際に会った時に盛り上がってお互いに不満無く楽しい時間を過ごせた&過ごせるのならメールの少なさは気にされなくて良いと思います。 その分、会った時に沢山会話して有意義な時間をお過ごしになられる方が・・・ですよ。

ririri2525
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと安心しました。楽しい時間を過ごせるように頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 30くらいの男性へのメールの仕方を教えて下さい。

    合コンで会った5歳年下の男性とデートをしました。(彼29、私が34)盛り上がりましたが、自分が年上ということで引け目を感じてしまい、向こうの積極的なトーク(彼氏はいるの?どんな人がタイプ?きれいだね、など)に、あまり好意的な態度や返事ができませんでした。といっても普通レベルには笑顔で返してます、が全く気があるようには振る舞えなかったと思いますorz 向こうは年齢も全然気にしないと一応口では言っていました、もちろん年も知っていてデートも誘ってくれました。ちなみに素敵なカジュアルフレンチのレストランでほとんど彼が出してくれました。 デート後すぐにお礼のメールはしましたが、送信ミスで作りかけで送ってしまい「今日はありがとう★」だけになってしまいました><その後すぐに補足でメールすればよかったのですが、考えているうちに、向こうから「楽しかった、ありがとう!」とメールがすぐに来てしまって、その後何度もメールするのもどうなんだろうと、結局補足のメールはしませんでした。LINEなので短くてもおかしい感じはしないとは思いますが・・・。 元々彼はメールをするタイプではなく、初デート前も約束の日時とか、何食べたい?とか用件があるときしかメールはしてきませんでした。デートが先週だったので3日ほど経ちますが、このまま連絡が来なかったらと思うと不安です。 かと言って、元々メールを全然やりとりしていないのに、いきなり元気?なんていうの変ですし、もうちょっと連絡を待ってみようかと思っています。だいたいどれくらい待てばいいのか、また私からのメールはなんてすればいいのか、、、いきなりこちらから誘うというのも積極的過ぎて変ですよね、、、何を書けばいいのか思いつきません。 よかったら同年代の男性の方、いつ頃どんなメールが来れば好感触と思えるのか教えて下さい。(ちなみに合コンと言ってもほとんど知らない仕事関係の人に誘われたので共通の友達は居ませんので自分でアプローチするしかありません)

  • 女性の私から誘っても良いのでしょうか・・・

    2週間ほど前に、飲み会で知り合った男性がいます。 その場で、あちらから電話番号とメールアドレスを聞かれ交換しました。 翌日、私の方から 「昨日は楽しかったです。またお会いできたらいいですね」 というような内容のメールを送ったら、 彼から「近いうちに食事でも行きましょう。場所はどこがいい?」 という返事が来ました。 その時は、だいたいの場所だけで、具体的な日時を約束するまではしませんでした。 その後1週間、彼からはメールがなかったので、 私の方からメールすると、その日のうちに返信は来ました。 それから何度か、私からメールを送ればその日のうちに返信はしてくれるのですが、彼からメールをくれることはまだ一度もありません。 私からメールを送ると、 「週末はどこか遊びに行くの?」とか 「何食べに行ったの?」とかいう、質問のメールをくれるので、 それに対してまた返信をすると、彼からは返信は来ません。 こんな状況なのですが、 彼のメールは社交辞令と考えた方が良いのでしょうか・・・。 私の方から食事に誘ってしまいたい気持ちもあり、 恐い気持ちもあり、 みなさんのご意見をぜひ伺いたいです。

  • 傾きかけていますか?女性の気持ち

    アプローチしている大切な女性がいます。30代男性会社員です。 私の女友達の紹介でした。 紹介の後、一度食事をしました。その時、次の約束までは出来ませんでしたが、 その後は私からメールを送っていました。そのメールに対して返信があるだけでした。 先日の夜、「今日は仕事が早く終わり、もう家です(^o^)」と相手から初めてメールが ありました。すぐ返信して、何度かメールのやりとりが出来ました。 大した事ではないですが、アプローチしている立場としては とてもうれしかったです。最後は次の食事の約束も出来ました。 相手の女性は、少し私の方に傾きかけていますか? メールが相手の方から来ただけですが。

  • 【お礼メール】男性も、女性も

    はじめまして、20代後半、女です。 今日、年下男性と2回目のデートをしたのですが、その後のお礼メールがすぐきていなくて、 皆さんに相談したいこともあり、投稿しました。 その方とは一度 食事をしていて、その時が会うのが初で、そのデートでは、 他にもデートしたりしているのか、自分は相手にされないと思っていた、キレイな子でいくらでも出会いありそう、大人ぽいけど中身きどってなくていい、 と好感あるのかな?とすこし感じ、解散後 お礼メールもきて、そのままメールも続け、次の日すぐお誘いもあり、数日後(今日)の約束もして、その間もずっとメールをしていました。 (わたし返事ゆっくりめ、彼は仕事休憩で必ず返事、夜も早い) デート前日も、彼のメールで楽しみ、と。 とわりと好感あるのかな?と思っていて、今日 2回目デートで正午~夜まで会っていました。 私はワイワイ楽しくデートできたつもりでしたが、当日お礼メールがなく、ナシ、だったのかなと思って ↓↓↓ となっています。 私からお礼メールをしないのは、変なプライドとかではなく、今までの経験で 付き合うことになる男性は全員、むこうから毎回お礼メールがすぐにきていて、私からしたことも数回あるのですが、その流れだといつもうまくいっていないといいますか、 即こないから脈がない、とまでは思っていないのですが、 むこうからお礼メール即こないくらいだと、そんなに気になっていないのかな?という印象で、、 女性の方 お礼メールて、当たり前に自分から送っていますか?そして、それでも上手くいきますか? 男性の方 お礼メールは誘った側がする流れ、という風に思ってきてるのですが、おかしいですか? (もちろん、そのメールに対して全力でお礼を伝えています!) また、お礼メールが前回 即、だったのに、今回 今きてない、は普通にナシだった、とゆうかんじでしょうか?やはり ちなみに、デート中 雑誌を一緒に見ていて、好きなファッションや、この顔♂はすき?や、仕事シフトの話をしていて 次の休みいつ?など、そうゆう質問はありました。 また、18時くらいのタイミングで このあとどうしよ、となって、帰ろう、と言われなかったので、ナシでなかったのかな?と思っていたのですが‥ 20時くらいの早い時間で、じゃあそろそろ帰ろかな!とわたしが切り出したのも アレに思わせたのでしょうか‥ 次の日くるパターンもあるかもですが、そもそもなお礼メールについての皆さんの定義を聞きたかったので、即 投稿させていただきました(^^)

  • 男性に質問!年上女性からのアプローチ

    20才前半の男性からしたら10才年上の女性からのアプローチは嫌ですか?断りづらいですか? 以前にも質問させてもらってますが、その後お店で話すチャンスが何度かあって、『そのうちゆっくりお話したい』と言ったら『シフト見て僕のほうからメールしますね』と言ってくれました。 彼からの連絡を待ちますが、ただ不安なのが10才も年上の女性からのアプローチを彼がどう思っているのか。 その本心は彼しか知らないと分かってはいるのですが、参考までに男性は年上女性のアプローチをどう思いますか? 好意をもたれた事は嬉しいとか、10才も上だと気持ち悪いとか色々あると思います。参考意見聞かせて下さい。

  • 男性へ。

    夏に知り合い、一度デートした男性(30才)がいます。 初めてデートした日に「またデートに誘いたい。誘ってもいい?」と何度か言われ、 それから彼は毎日おはようのメール、仕事終わったメールと1日に2~4通メール交換をし、 電話も時々くれます。勤務のシフトも教えてくれたり、転職する会社の事まで色々話してくれます。 しかし、2回目会う約束をしましたが、デート前日に急に仕事になってしまったとドタキャン。 その後、日程は今週の日曜(今日)に決まりました。 彼は先々週から繰り返しずっと風邪を引いてましたが、電話やメールはくれました。 声も元気そうだったので、会う日までには大丈夫だろうと思ってましたが 一昨日「体調はボチボチ」と言っていたので、「じゃぁ・・日曜日はダメそうだね?」と聞くと 「ギリギリまで治るよう頑張る」という連絡が来ましたが、それっきりです。 今まで知り合ってから毎日連絡が来ていたので、連絡がない日は初です。 今度○○行こう!といった、未来の話は彼からよくしてきますが、 近い日のこと(つまり今日)を具体的に決めようとしない所がよくわからず、気になってます。 マイペースな性格なのか?私に興味がないのか?。 口約束だけで、私とは遊ぶ気がないのでしょうか? 男性のご意見をお伺いしたいです。お願いします。※ちなみに、体の関係は持ってません。

  • 仲直りして友達になるには(女性の方お願いします)

    30才男性です。 とある場所で出会った女性にアプローチしていました。 アプローチといっても、2度ほど会い、(デートではありません) 1度だけ「今度食事でも」というメールを送っただけです。 しかし、その後、僕の方で「この人と付き合うのは、違う気がする」という 気持ちが出てきてしまい、アプローチをそこでストップさせてしましました。 その後、人間的には魅力のある人なので、友達としてこれからも 付き合っていけたらと、再度普通にメールなどしてみたのですが、 まったく返事がありません。 今度、久しぶりにその彼女と出会う機会があるのですが、 どのような顔をして会えばいいのか分かりません。 正直、自分としては恋人として付き合う気はありません。 しかし、友達としてはこれからも付き合っていきたいと思っています。 女性の皆様、何かアドバイスをよろしくお願いします。

  • この男性どう思いますか?

    こんな男性、どう思いますか? 男性からのお誘いで女性と食事に行った。→また会う約束をし、別れて、メールのやり取りをし男性から電話で話したいと言われたので電話で話す。→それから5日くらい男性からのメールが来なくなる。→毎週土曜日に会う約束をしていたが、女性から「風邪を引いたので、すみません。」とキャンセルメールを出す。→「残念です。」と男性が返信。その後、女性からメールをしなかったら3日後くらいに男性から「元気になったらメールください。」とメールが来る。 あと、この男性はやけにデートで鍾乳洞に行きたがっていました。この寒い時季に。

  • 男性に質問です。脈ありだと思っていた女性が

    男性に質問です。 片思いしている女性が居るとします。 その女性と何度も二人で食事や映画など行って、脈ありだと思って告白したらフられたとします。 今までのデート代は全てあなたの奢りでした。 今まで奢ってきたことについて、正直お金返せって思いますか?

  • 男性が女性を食事に誘う時に、メールで「よかったら今度食事に行きましょう

    男性が女性を食事に誘う時に、メールで「よかったら今度食事に行きましょう」と送って、日時や場所は特に書いてないと、相手に社交辞令だと思われてしまうかもしれないですか?