女性に質問です。知り合った間もない女性の行動について悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 知り合ったばかりの女性とのやり取りで悩んでいます。
  • 彼女の行動について状況を整理したいと思います。
  • 彼女の忙しさと自分との関係について考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です。

知り合って間もない女性のことで質問させていただきます。 自分:A 彼女:B 先月末ご飯に誘いました。以下の通りです。 3月のメール A:お洒落なイタリアンのお店を見つけたので行きませんか? B:26日以降のバイトの予定が決まっていないので、分かり次第連絡しますね(絵文字)土日がいいんですよね?? A:ランチなら土日になっちゃうけど、都合よい日あれば平日でも! B:返信遅くなってごめんなさい、3月は全部バイトになってしまったので、4月になってからでも大丈夫ですか?すみません(絵文字)3月31日(木)のランチとかは無理ですもんね? A:是非!と言いたいとこだけど、仕事だからまた4月で調整してもらえたら! B:(特別返信なし) 4月のメール A:どーも!今月は少々お時間いただけちゃったりできる?ご飯行かない、良かったら予定教えてよ。 B:昨日から舞台の稽古が始まりました、計画停電の影響で、稽古場が変更になったりスケジュールが変更になったりで全然落ち着かず、、、新しくバイトも始めたので、ちょっと落ち着いてからでも大丈夫ですか?すみません(絵文字)あと、5月の舞台のお知らせをメールさせていただいてもいいですか?(絵文字) 以上が主だったやりとりです、彼女はこの4月からバイトをしながら劇団員になりました、以前はOLさんなので社会的な良識も持ち合わせていると思います。 ただ、先月末に知り合って以後、一度も会っていないのですが彼女から「5月の舞台スケジュールを送ってもよいですか?」とありました。 調べてみたら劇団員はチケットを捌くノルマがあると書き込みがありました。 これって、よくとらえれば忙しいだけで会う気はある、悪くとらえれば都合よい何とかでは?と思ってしまいました。 ただ、先月末のやりとりを振り返ると自分が彼女の予定に合わせていれば成立していたと思うので恋愛評価としては、難しいかな?と悩んでいます。 女性皆さんの見解はいかがですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crehalala
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.1

残念ですがあまり脈はないと思います。 B(女性)の反応がわたしと似ています。(笑) >土日がいいんですよね?? って確認しておいて、あえて >3月31日(木)のランチとかは無理ですもんね? と平日を言ってくるあたり…おそらく質問者さまが「いいよ!」と言ったら、なにかしらの理由をつけてドタキャンしてきそうな気がします。(「…無理ですもんね?(無理であってほしい)」) >B:(特別返信なし) 好意を持っていれば、なにかしら返信すると思います。とくに出会って間もなければ。 24時間忙しい人はそうそういません。 でも、もしかしたら本当に忙しくてなかなか都合が合わないだけっていうこともあります。 なので、一旦連絡をこちらからせずに待ってみてはどうですか? 好意があれば、おのずと彼女から会いたいという趣旨の連絡がくると思います。 この先も会うわけでもなく、舞台のことばかりを言ってきたら、本当に脈なしで都合よく・・・です。 がんばってください!

p1003690
質問者

お礼

実は回答者様と全く同じ考えで、以前にこちらで質問させていただいたことがあるのですが、否定的なご意見が多かったんです。 以前、彼女のように一見、丁寧なメールで良識があるように思えるのですが、似たような状況でドタキャンされたことがあります。

その他の回答 (1)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

不倫多数修羅場多数w再婚男です。私は見せられた女性を口説くのこんなに時間は架かりません。一ヶ月以内に落とします。はっきり言って脈無しです。チケット販売用キープ男Aです。貴方の仰る様に時間を合わせていたらもっと早くこのことが判ったでしょうね。最初からその気なしで、3月末のランチは実現しないと承知での誘いです。もっと大勢の女性に同時進行でコナを掛けて経験を詰まれることをお勧めします。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    先日知り合った女性をご飯にお誘いしました、メールのやりとりは下記の通りです。 A:男 B:女 A:近くご飯にでも行きませんか? B:26日以降のバイトの予定が決まっていないので、分かり次第連絡しますね(絵文字)土日がいいんですよね?? A:ランチなら土日になっちゃうけど、平日でも都合良い日があれば是非! B:返信遅くなってごめんなさい。3月は全部バイトになってしまったので、4月になってからでも大丈夫ですか?すみません(絵文字)3月31日(木)のランチとかは無理ですもんね? 似たようなケースで苦い記憶があるので質問させていただきました。 もちろん別の女性での話しです。 文章の解釈は難しいですが、以前のケースでは女性から日程の提示がありOKすると直前に延期のメールがあり、それを繰り返した後、元彼と寄りを戻したのでごめんなさい。というケースでした、その時はディズニーに行く約束をしていて有給で会社まで休みました。 今回のケースは考え過ぎだと言われることを覚悟しての質問ですが、もし彼女が31日(期末最終日)に自分がランチに来れる可能性は極めて低いことを想定して提案していたら…OKしたら想定外からドタキャンされたりするんじゃないかと。 女性の皆さん、顔が見えないコミュニティーサイトだから質問できる内容ですが、自分が神経質なだけでしょうか? それとも一理あるかもでしょうか? 客観的なご意見お願いします。

  • 女性に質問です。

    男です。 先月末に知り合って間もない女性をご飯に誘いました。 彼女はシフト制のバイトをしていて、自分は土日休みです。 結果として、「全てバイトになってしまったので4月になってからでも大丈夫ですか?ごめんなさい。3月最終日なんてムリですもんね?」とあったのですが、自分も都合が悪く「○○さんに合わせるからまた4月で検討してみて」とメールして現在に至ります。 彼女には4日に一通程度メールをしていますが、昨日した近況報告的メールには返信がいまだありません。 やはり、先月の段階でお断りされていたのでしょうか…。

  • 女性の方に質問です。

    合コンで知り合った女性をお断りされることを前提でランチにお誘いしました。 昨日の夕方メールで明日空いてればランチでもとお誘いしました。 彼女からの返信は↓ お誘いメールありがとうございます、残念ながら、明日からドコモショップ4連勤なんです(絵文字)せっかく誘っていただいたのに、ごめんなさい(絵文字) と、完全にお断りされました。 彼女の住んでいる場所も知らないので、このお断りメールに対しての返信をしたところ「私は○○に住んでいます。」と返信はありました。 その後、具体的なお店を添付して再度お誘いしたところ!26日以降のシフトが決まってないので、分かり次第連絡しますね(リボン付手紙のデコメ)土日ですよね?? と、確認の?? 彼女は社交辞令ではなく本気で検討してみようと思ってくれたのでしょうか。 意外で、質問させていただきました。 客観的ご意見お願い致します。

  • 女性の方に質問です。

    皆さんは、今回の地震による災害に配慮して絵文字などは控えていますか? もちろん、地震に関する安否のメールや関係する内容を送る時にですが…。 最近知り合った二人の女性がいます。 Aさん 絵文字、キラキラしたものなどが入ったメールがきましたが「配慮が足りないな」と思ってしまいました。 Bさん この件に関するメールには一つも絵文字は使っていない。 皆さんはどうでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    合コンで知り合った女性をお断りされることを前提でランチにお誘いしました、昨日の夕方メールで明日空いてればランチでもとお誘いしました。 彼女からの返信は↓ お誘いメールありがとうございます、残念ながら、明日からドコモショップ4連勤なんです(絵文字)せっかく誘っていただいたのに、ごめんなさい(絵文字) ともこ(仮名) ↑ 女の子が名前を入れてメールする場合は特に意味はないですか?彼女の住んでいる場所も知らないので、このお断りメールに対しての返信したところ「私は○○に住んでいます。」と返信はありました。

  • 劇団活動と両立可能な仕事について教えて下さい!

    私は現在25歳でサラリーマンをしながら某劇団で土日のみ研究生をしています!このままいけば来年から団員に昇格できそうなのですが、そうなると舞台の本番前は1ケ月は平日も昼間から稽古に専念するためサラリーマンは辞めなくてはなりません。わがままな言い分だと自分でも思いますが劇団活動と両立(スケジュール調整)できてある程度稼げる仕事を探しています!本当に大変わがままだと思いますが良かったらアドバイスお願い致します!!今思いつくのは警備員と介護ヘルパーのお仕事です!

  • バレンタインにランチ●女性にお聞きします

    先月2月13日の夜のことです 「あした●●でランチどうですか?」と 好きな女性をメールで誘った 「場所教えてくださいね☆(^_^)」とお返事頂き、 14日のバレンタインに2人でランチすることができました バイトのお昼休みでのランチではありますが・・・、 14日に2人でランチ。 これって、はたから見ると いい感じなのでしょうか?(´・ω・`) いい感じの出来事と感情?

  • 女性に質問です。

    20代男です。 女性からのメールについてご意見お願いします、自分は土日祝休みですが彼女は不定休で休日が合いません。 以前、質問させていただきましたが賛否両論(彼女の予定に合わせるべき、等のご意見多数)でした。が、残念ながら職業柄、平日夜は時間が取れない為、来月の土日いずれかで予定が合えばといった内容で食事に誘いました。 彼女からの返信メール(絵文字省略)です↓ こんにちわ、昨日は台風すごかったですね。ァタシは仕事が終わった頃には雨も止んで電車も動いていたので、普通に帰宅できました。 すごく素敵なお店ですね。 シフト制で来月の予定がまだ出ていなくて、月末ギリギリくらいにならないとわからないので、わかったらすぐご連絡します(ハート入り絵文字) 明日から3連休ですね。 ァタシはガッツリ仕事ですが、休日満喫してくださいね。 ※多分、自分の感覚がおかしいのだと思いますが、普通この内容で返信があれば御の字だと思いますが、先日知り合ったばかりなので、自分としては毎日メールをしたいのが本音です。 そこで女性の皆さんにお聞きしたいのですが、女性目線での彼女の胸中及び自分に対するダメ出しでも構いません、ご意見お願いします。

  • ゜・*:.。. .。.:・女性にお聞きしたい感じの質問です(*´д`*)14

    、 彼氏いる女性(27)が好きだ!攻めるぜ! メール書いた紙を手渡しアプローチ、メールGET!メールをはじめた 1度ごはんを誘って、その日は予定があり断られつつも 彼女のほうから後日、断ったことを痛く思ってくれて 飲みの場を彼女の名前で予約してくれて誘ってくれた!(2人きりではないが) そして、飲み会のあと、彼女のほうからメールが届いた!うれしい! 「またゼヒゼヒ改めて飲みに行きましょうね(^_^)☆」とのメールいただいた! そして、彼氏(23)が近いうち無職になるかも知れないということも話してくれた! また13日の夜、ランチをメールで誘ってみた 場所教えてくださいね☆とメールいただき、 バレンタインに2人でランチすることができた!うおー!(*´д`) 年下のイマカレ(23)情報をけっこう探ってみた 男の猛烈なアプローチで、8年付き合っていた彼氏と別れて、 イマカレと付き合い始めたらしい・・!いまはお互いが忙しいからか、 月、2,3回しか会ってないようです。 「え!じゃあ、さみしくない?!」と聞くと いえ?(首をかしげ)うーん?(´・ω・)さみしいってことはないですね・・ と言っていました。 この寂しくないは「会えなくても特に大丈夫な人よ」という暗示かなぁ 奪える可能性、彼女の心に入るチャンスはある?!←ここ、質問! 演劇の舞台を誘われたり、飴玉くれたり、 休憩中に訪ねて話しかけてくれたりと、優しい女性です 彼氏いる情報は他の女性から聞いたのです。 男いるの知らないとき、「結婚されてるの?」聞いたら 「そういう願望薄いんですよねぇ・・」と言ってました!

  • 女性に質問です。

    男です。 考え過ぎかも知れませんが質問させてください。 先日知り合った女性と一度、食事に行きました。 結論から、二度目の食事をOKしてくれたのですが、直感として乗り気はないような気がしてます。 以下、メールのやりとりです。 自分:A 彼女:B A:日曜日はお休みなの? B:今のところ地震の影響で変更が多くて自分で休みを取らないと厳しい感じです。 A:シフト制だ、平日の夜とかでも可能な限り合わせるから、またご飯行こうよ。いつなら空いてますか? ※1.5日返信なし。 A:○○にあるイタリアンに行ってみたいんだけど厳しそう?お会いできるとしたら平日の夜になってしまうと思うけど、良かったら。 B:シフトを見たら今、日曜日はかなり難しくて、平日の夜で良いなら!そのお店は行ったことがないです、名前がカワイイですね。 大まかな内容です。 ただ、初回会う前のメールでのテンション、お礼メールのテンションと比べ絵文字類もトーンダウンしているような気がしてます。 考え過ぎですが、二度もお誘いメールがあり断りづらかったのかな~と…。ただ彼女とは何のしがらみもない中で出会っているので、もし自分が女性でイヤならメールをシカトするか曖昧にお断りすると思います。 普通のやり取りじゃない?と言われしまえば終わってしまいますが、彼女の心境は同じ女性から推測すると、どんな胸中なのでしょうか。 ご意見お願いします。