• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女性に質問です。

知り合って間もない女性のことで質問させていただきます。 自分:A 彼女:B 先月末ご飯に誘いました。以下の通りです。 3月のメール A:お洒落なイタリアンのお店を見つけたので行きませんか? B:26日以降のバイトの予定が決まっていないので、分かり次第連絡しますね(絵文字)土日がいいんですよね?? A:ランチなら土日になっちゃうけど、都合よい日あれば平日でも! B:返信遅くなってごめんなさい、3月は全部バイトになってしまったので、4月になってからでも大丈夫ですか?すみません(絵文字)3月31日(木)のランチとかは無理ですもんね? A:是非!と言いたいとこだけど、仕事だからまた4月で調整してもらえたら! B:(特別返信なし) 4月のメール A:どーも!今月は少々お時間いただけちゃったりできる?ご飯行かない、良かったら予定教えてよ。 B:昨日から舞台の稽古が始まりました、計画停電の影響で、稽古場が変更になったりスケジュールが変更になったりで全然落ち着かず、、、新しくバイトも始めたので、ちょっと落ち着いてからでも大丈夫ですか?すみません(絵文字)あと、5月の舞台のお知らせをメールさせていただいてもいいですか?(絵文字) 以上が主だったやりとりです、彼女はこの4月からバイトをしながら劇団員になりました、以前はOLさんなので社会的な良識も持ち合わせていると思います。 ただ、先月末に知り合って以後、一度も会っていないのですが彼女から「5月の舞台スケジュールを送ってもよいですか?」とありました。 調べてみたら劇団員はチケットを捌くノルマがあると書き込みがありました。 これって、よくとらえれば忙しいだけで会う気はある、悪くとらえれば都合よい何とかでは?と思ってしまいました。 ただ、先月末のやりとりを振り返ると自分が彼女の予定に合わせていれば成立していたと思うので恋愛評価としては、難しいかな?と悩んでいます。 女性皆さんの見解はいかがですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数74
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

残念ですがあまり脈はないと思います。 B(女性)の反応がわたしと似ています。(笑) >土日がいいんですよね?? って確認しておいて、あえて >3月31日(木)のランチとかは無理ですもんね? と平日を言ってくるあたり…おそらく質問者さまが「いいよ!」と言ったら、なにかしらの理由をつけてドタキャンしてきそうな気がします。(「…無理ですもんね?(無理であってほしい)」) >B:(特別返信なし) 好意を持っていれば、なにかしら返信すると思います。とくに出会って間もなければ。 24時間忙しい人はそうそういません。 でも、もしかしたら本当に忙しくてなかなか都合が合わないだけっていうこともあります。 なので、一旦連絡をこちらからせずに待ってみてはどうですか? 好意があれば、おのずと彼女から会いたいという趣旨の連絡がくると思います。 この先も会うわけでもなく、舞台のことばかりを言ってきたら、本当に脈なしで都合よく・・・です。 がんばってください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

実は回答者様と全く同じ考えで、以前にこちらで質問させていただいたことがあるのですが、否定的なご意見が多かったんです。 以前、彼女のように一見、丁寧なメールで良識があるように思えるのですが、似たような状況でドタキャンされたことがあります。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

不倫多数修羅場多数w再婚男です。私は見せられた女性を口説くのこんなに時間は架かりません。一ヶ月以内に落とします。はっきり言って脈無しです。チケット販売用キープ男Aです。貴方の仰る様に時間を合わせていたらもっと早くこのことが判ったでしょうね。最初からその気なしで、3月末のランチは実現しないと承知での誘いです。もっと大勢の女性に同時進行でコナを掛けて経験を詰まれることをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!