• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女性に質問です。

先日知り合った女性をご飯にお誘いしました、メールのやりとりは下記の通りです。 A:男 B:女 A:近くご飯にでも行きませんか? B:26日以降のバイトの予定が決まっていないので、分かり次第連絡しますね(絵文字)土日がいいんですよね?? A:ランチなら土日になっちゃうけど、平日でも都合良い日があれば是非! B:返信遅くなってごめんなさい。3月は全部バイトになってしまったので、4月になってからでも大丈夫ですか?すみません(絵文字)3月31日(木)のランチとかは無理ですもんね? 似たようなケースで苦い記憶があるので質問させていただきました。 もちろん別の女性での話しです。 文章の解釈は難しいですが、以前のケースでは女性から日程の提示がありOKすると直前に延期のメールがあり、それを繰り返した後、元彼と寄りを戻したのでごめんなさい。というケースでした、その時はディズニーに行く約束をしていて有給で会社まで休みました。 今回のケースは考え過ぎだと言われることを覚悟しての質問ですが、もし彼女が31日(期末最終日)に自分がランチに来れる可能性は極めて低いことを想定して提案していたら…OKしたら想定外からドタキャンされたりするんじゃないかと。 女性の皆さん、顔が見えないコミュニティーサイトだから質問できる内容ですが、自分が神経質なだけでしょうか? それとも一理あるかもでしょうか? 客観的なご意見お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数44
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

たとえ質問者様の都合がつかないから断られるだろうと想定して提示していたとしても、わざわざ自分の都合のつかない日(ドタキャンする可能性がある日)は提示しないと思います。 質問者様がオッケーすれば普通に確定するのでは? 前回の事もあり心配になるとは思いますが気にしすぎですよ! ただ個人的にはわざわざ無理して3月に約束するより4月にした方がいいのではと思います。 お相手が提示された3月の日にするなら有休使われるんですよね? 正直、初デートの為に有休使ってまで都合合わせられるのは重いというか必死な印象を受けます。 もしかすると前回もお相手の方はそういうのを感じてドタキャンされたのではないでしょうか。 多少の日程調整は必要ですが無理せずお互いにの都合の合う日にぜひご飯楽しんでください☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 自分は仕事柄、平日でも都合はつけられますが(営業職なので)来月に改めてがよいかもですね。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

微妙ですね。 『ランチなら土日になっちゃうけど、平日でも都合良い日があれば是非!』 と、送った直後に『3月31日(木)のランチとかは無理ですもんね?』は、 ちょっとありえんかな。 こうくると、マイナスイメージがする。 しかし、『4月になってからでも大丈夫ですか?』は、希望がありって感じも する。 1度苦い経験をされているので、もう傷つきたくない!!という思いに駆られるのは よくわかります。 けど、4月まであと1週間程ですからもう少し様子を見てはいかがかな!? 4月のあなたが有給を使わないで無理なく会えるチャンスを待ってみませんか? もう一度だけ・・・『急がないから、4月にゆっくり会えるのを待つよ!』とかなんとか 伝えて、相手の様子を観察してみたら・・・彼女の心意がみえてくるかも・・・ 取り越し苦労でありますように・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます、解決しました。

  • 回答No.3
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1126/2255)

おばさんです。 良いじゃないですか、別にドタキャン食らったって! 素直に取れば、31日までは期待に胸を膨らませて、楽しい日々を過ごせます(笑) こんなワクワク感は、お金には変えられません! それに、余り勘ぐる事は、貴方の性格を悪くするだけですよ・・・。 今回のケースは、素直にとっても良いんじゃないかなぁ…。 へそ曲がりなとり方をしたとしたら…、貴方のとり方と一緒だけれど…。 雰囲気、感じは貴方にしか解らない事だけれど、信じる貴方でいてほしいと、おばさんは思います。 もし、考え過ぎが当たってしまったら…、また、素直に頑張れば良いさ…! よく言うじゃない? だますより、だまされる方が、はるかに幸せなんだって。 食事に行かれるまでに貴方の<良いところ>がすこしでも彼女に伝われば良いですね。 今までの失敗(?)を参考に頑張ってくださいね…。 今回がうまくいきますように! 頑張って!!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます、頑張ってみます!

  • 回答No.1
noname#131327
noname#131327

そこしか空いてなかったんだと思いますけど。 なぜそんなに疑うのですか? 嫌がられるようなことでもしたのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

気にし過ぎですね、ご意見ありがとうございました。