• 締切済み

男性の方に質問です。

まず初めに、私は19歳の女です。 友達のAさんも19歳の女です。 Bさんは22歳の男です。 私たちの関係は、バイト仲間です。 私は一度Bさんご飯を誘われましたが、予定が合わず断ったことがありました。 そしてまた私の予定に合わせて、ご飯に誘われました。 特に断る理由もなかったのでOKしました。 その時に「Aさんも誘ったら来るかな?」と聞かれ、 「予定なかったら来ると思いますよ。」と答えると「誘っといて?」とその場が終わりました。 そして先日、上記の3人と他の男子バイト2人の合計5人で遊びました。 そのときにBさんが私に「アドレス教えてもらってもいい?あ、Aさんも。」とアドレスを聞きました。 私もAさんもアドレスを教え合いました。 ここで質問なのですが、Bさんは私とAさんのどちらに興味?好意?があるのでしょうか? 人それぞれと言われればそれまでなのですが、自分だったら・・の回答をお願いします。 と言いますのも、私は正直、Bさんに恋愛感情はありません。 AさんとBさんが仲良くなるのに、私を挟んでいるのであれば全然構わないのですが‥ もし、Bさんの想いが私へのならば、次の誘いはお断りしようかと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

別に一緒に遊ぶことが嫌でないのであれば、職場の同僚と遊ぶ、という乗りでいれば良いのでは? 変に構えるのも不自然なように思えますよ。 そうではなく、自分を上手く利用してAさんに近づこうとするようなBさんの行為が許せないのであればその限りでは無いので遠慮なく断ってしまいましょう。気を使って無理をする事は無いです。

noname#160893
noname#160893
回答No.3

Aさんにも、質問者さんに対しても、恋愛感情は感じませんでした。

noname#186953
noname#186953
回答No.2

あなたの質問を読む限りでは、狙いは、友達のAさん。 でも、あなたにも、保険をかけておきたいってとれました。 ただ、どうでしょう? 相手がわからないから、勝手なことは言えませんが、あなたが好意的でないようであれば、友達のAさんにも、その事を伝えては? 彼も大切でしょうが、友達も大切でしょうから。

• globef
回答No.1

>ここで質問なのですが、Bさんは私とAさんの >どちらに興味?好意?があるのでしょうか?  この情報だけでは どちらとも取れるし 場合によって両方ともという可能性もありますよね >もし、Bさんの想いが私へのならば、 >次の誘いはお断りしようかと思っています。  Bさんに恋愛感情がないなら どの道 Aさんに興味があっても 断れば済む話だと思うのですが・・・

yukaluvmasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません、ややこしい文章で‥ Aさんは最近バイトを始めました。 私とAさんはバイトで出会う前からの親友です。 なので、BさんはAさんを遊びに誘いたいけど最初はグループで。出会って間もない人に誘われるよりも、親友である私に「私も行くけどどう?」と誘われた方が来てくれるかな?という考えで私が呼ばれていて、私にAさんを誘ってほしいと言ったのでは??と感じています。 なので、私は先日一緒に遊びに行ったのですが、私のアドレスも聞かれ、わからなくなっています。