• 締切済み

男性の方に質問です。

まず初めに、私は19歳の女です。 友達のAさんも19歳の女です。 Bさんは22歳の男です。 私たちの関係は、バイト仲間です。 私は一度Bさんご飯を誘われましたが、予定が合わず断ったことがありました。 そしてまた私の予定に合わせて、ご飯に誘われました。 特に断る理由もなかったのでOKしました。 その時に「Aさんも誘ったら来るかな?」と聞かれ、 「予定なかったら来ると思いますよ。」と答えると「誘っといて?」とその場が終わりました。 そして先日、上記の3人と他の男子バイト2人の合計5人で遊びました。 そのときにBさんが私に「アドレス教えてもらってもいい?あ、Aさんも。」とアドレスを聞きました。 私もAさんもアドレスを教え合いました。 ここで質問なのですが、Bさんは私とAさんのどちらに興味?好意?があるのでしょうか? 人それぞれと言われればそれまでなのですが、自分だったら・・の回答をお願いします。 と言いますのも、私は正直、Bさんに恋愛感情はありません。 AさんとBさんが仲良くなるのに、私を挟んでいるのであれば全然構わないのですが‥ もし、Bさんの想いが私へのならば、次の誘いはお断りしようかと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

別に一緒に遊ぶことが嫌でないのであれば、職場の同僚と遊ぶ、という乗りでいれば良いのでは? 変に構えるのも不自然なように思えますよ。 そうではなく、自分を上手く利用してAさんに近づこうとするようなBさんの行為が許せないのであればその限りでは無いので遠慮なく断ってしまいましょう。気を使って無理をする事は無いです。

noname#160893
noname#160893
回答No.3

Aさんにも、質問者さんに対しても、恋愛感情は感じませんでした。

noname#186953
noname#186953
回答No.2

あなたの質問を読む限りでは、狙いは、友達のAさん。 でも、あなたにも、保険をかけておきたいってとれました。 ただ、どうでしょう? 相手がわからないから、勝手なことは言えませんが、あなたが好意的でないようであれば、友達のAさんにも、その事を伝えては? 彼も大切でしょうが、友達も大切でしょうから。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>ここで質問なのですが、Bさんは私とAさんの >どちらに興味?好意?があるのでしょうか?  この情報だけでは どちらとも取れるし 場合によって両方ともという可能性もありますよね >もし、Bさんの想いが私へのならば、 >次の誘いはお断りしようかと思っています。  Bさんに恋愛感情がないなら どの道 Aさんに興味があっても 断れば済む話だと思うのですが・・・

yukaluvmasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません、ややこしい文章で‥ Aさんは最近バイトを始めました。 私とAさんはバイトで出会う前からの親友です。 なので、BさんはAさんを遊びに誘いたいけど最初はグループで。出会って間もない人に誘われるよりも、親友である私に「私も行くけどどう?」と誘われた方が来てくれるかな?という考えで私が呼ばれていて、私にAさんを誘ってほしいと言ったのでは??と感じています。 なので、私は先日一緒に遊びに行ったのですが、私のアドレスも聞かれ、わからなくなっています。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です!

    下記のことは、先輩が私に好意を持ってくれていると思っていいのでしょうか? *メールアドレスを聞いてくれた *バイトの後に飲みに行こうと誘ってくれた *可愛い、そういうとこいいね!などと言ってくれる *最近会ってないけど元気?とメールが来た *僕もまたご飯とか誘うから、○○も誘ってよ!と言われた *バイト中にとても視線を感じる、やたら名前を呼ばれる *彼氏いるの?と聞かれた バイト先の男の先輩です。 私より一つ上(21歳)です。 何せ、年齢=彼氏いない歴で こういったことを男性に言われたりするのも初めてなので、少し戸惑っています。 と、同時に恋してしまいました。 あと、○○も僕のことご飯に誘ってよ!と言われたので、思い切って誘ってみましたが良かったのでしょうか? 拙い文で申し訳ないのですが 回答お願いします!!!!

  • 男性の方教えてください!

    女友達が自分の仲のいい男子のことをイケメンイケメン言ってたら萎えますか? 私にはかなり仲の良い男友達(A)がいるんですが、彼の友達(B)がすごくかっこよくて、仲良くなりたいなぁと思っていました。 Bはブログをやっているんですが、AもBも男子校で、そのブログは私くらいしか知らないと思っていて、密かに楽しんでいたのですが、私は女子校で、その女子校の名前がBのブログに登場するため(あまり良い登場の仕方ではありませんが)、わたしの学校の友達が何人もBのブログを知っていました。 密かに楽しんでいたのに知れていたことが嫌で、Aにすごく狼狽えたLINEをしてしまいました。Aとは12月くらいから1日も途切れずにLINEしたり、2人でご飯食べに行ったりしてるんですが、明らかに狼狽えたLINEを送った後はテンションが低いです。。 引かれたでしょうか?絶対Bが好きだと思われましたよね?「イケメンは大変だねぇ笑」とか言われたので…。 ただ単に引かれただけでしょうか? それとも少なからず私に気があるのでしょうか? Aは男子校ですが女友達がいないわけではなく、告白されたけどフッて今でも2人で遊びに行く、なんて友達もいるんです。よくわかりません。わかる範囲でいいので教えてください。推測で構いません。。

  • 男性の方に質問です

    私は生活の大半の時間をバイトをにつぎ込んでいる大学生です。 そのバイト先に同い年の男の子がいます。 ある夜、彼の夢に私が出てきたらしいのです。 その話を聞いてから彼から頻繁に連絡がきます(内容は世間話のようなものばかりです)。 今までバイトの連絡以外彼からメールがきたことなかったし、世間話でも私から送ることばかりでした。 今日もご飯を食べに行こうと誘われましたが、不自然すぎる誘い方だったし、私には彼氏がいるので断りました。 私に彼氏がいることをバイト仲間は誰一人と知りません。 (バイト仲間に彼氏がいることを伝えていない理由は別の所にあります) そこで質問ですが、バイト仲間のこの彼は私のことを多少意識しているんでしょうか? 男の人は夢に出てきた女の人をつい意識してしまうのですか? 夢に出てきた女の子を意識したことある方はいらっしゃいますか? 「こいつ、自意識過剰・・・」と思われる方もいらっしゃると思いますが、よろしければご回答お願いします。

  • 男性の方に質問:食事の勘定

    飲み会で知り合った同じ年のAさんと知り合いました。 自分は独身ですが、Aさんは既婚者です。 時々メールの遣り取りをする友達付き合いをしてます。 Aさんとは、 1:知り合ってから互いの友人を集めて4:4の食事会を開催(ほぼ割り勘、男性側が若干多い) 2:互いの友人と2:2:で食事会(ほぼ割り勘、男性側が若干多い) 3:2人で御飯を食べに行ってご馳走になる 4:2人で御飯を食べに行く(割り勘) で、今度また2人で御飯を食べに行くのですが、メールで「臨時収入があったからご馳走するよ」といわれました。 自分としては、別に奢られる謂れもないし、痛くもない腹を探られるような真似はしたくないので「いつもご馳走になっているから、今回は(ご馳走になるのは)遠慮しますよ」と断りを入れました。 断りのメールを入れたものの、向こうからしてみたら好意で言ってくれた事だと思うので、イヤラシイかな?と気になってしまいます。 男性としては、女友達を誘って「奢るよ」との申し出に「遠慮します」といわれるとやっぱり気分悪いですか?

  • 男性の方教えてください!

    女友達が自分の仲のいい男子のことをイケメンイケメン言ってたら萎えますか? 私にはかなり仲の良い男友達(A)がいるんですが、彼の友達(B)がすごくかっこよくて、仲良くなりたいなぁと思っていました。 Bはブログをやっているんですが、AもBも男子校で、そのブログは私くらいしか知らないと思っていて、密かに楽しんでいたのですが、私は女子校で、その女子校の名前がBのブログに登場するため(あまり良い登場の仕方ではありませんが)、わたしの学校の友達が何人もBのブログを知っていました。 密かに楽しんでいたのに知れていたことが嫌で、Aにすごく狼狽えたLINEをしてしまいました。Aとは12月くらいから1日も途切れずにLINEしたり、2人でご飯食べに行ったりしてるんですが、明らかに狼狽えたLINEを送った後はテンションが低いです。。 引かれたでしょうか?絶対Bが好きだと思われましたよね?「イケメンは大変だねぇ笑」とか言われたので…。 ただ単に引かれただけでしょうか? それとも少なからず私に気があるのでしょうか? AとBは仲がいいのでよくAの方からBの話は私にしてきます。 今はBのことより、Aとの関係がよくわからず、最近すごく楽しくLINEしてたのにちょっとそっけなくなってしまいモヤモヤ中です…。 元に戻りたい( ; ; )考えすぎかもしれませんが…。 推測で構いません。教えてください。

  • 男性の方教えてください

    バイト仲間で最近仲良くなった男の子がいてその人から恋愛のこととか聞かれたり、好意を感じるような印象ではありました。この間はみんなで買い物に行った帰りに、ほぼ誘われたような形で二人でご飯にいきました。 そしてラインが個人的にくるようになりました。しかし、向こうからラインをしてきてはくれるのですが、話を続けようとはしてくれません。。。私は頑張ってつなげようとするのですが向こうからの返事は、相槌だけであったりとなんだかよくわかりません。 彼はどう思ってるのでしょうか。。ラインがつまらないから興味なくなったとかはありませんかね?

  • 長文な上に、素朴な質問ですいません。(男性の方に質問です。)

    初めて質問します。 よろしくお願いします。 今日、好きな人に 「私は好きなのですが、A君は私に恋愛感情を持っていますか?」 と聞いた所、 「Bちゃん(私です。)は、とても気になる人です。 好意を持って貰えて凄く嬉しい。これで、なんとも思わない程、俺は鈍くはないので。」 との返事がかえってきました。 「気になる人」と、「恋愛感情」は違うのかな。 違うのなら、傷付けないように優しく断ってくれたのかもしれない。と思い 「A君が嬉しいなら良かったです。」 と言って、そのまま帰ってきてしまいました。 男性にとって、 「とても気になる人」 と、 「好きな人」 は、また違った感情なのでしょうか?

  • (できれば)男性に質問です。

    私は27歳の女です。 中学校の時に付き合った同級生の男の子(性関係は全くなしで一緒に帰ったりしただけ)と 今でも普通に友達としてご飯行ったり呑みに行ったり出来る仲なんですが、 成人してから、数え切れない位2人で遊んでいるにもかかわらず、友達以上の事にはなりません。 彼とは中学3年の終わりから高校1年の初めまで一応付き合っていた訳なのですが、自然消滅でした。 なので、お互い嫌いになって分かれたわけでもないんです。。。 あれから10年以上経った今でも、私にとってこの彼はただの男友達という感情意外の何かがあるのは事実です。 3年前からなんとなくお互い連絡を取らなくなってその間に私も恋人が出来、きっと彼も恋人が居たか現在居ると思いますが、 この前急にメールがきて、それからまた今度ご飯でも行こうという事になりました(これは私から誘いました) いつも誘えば応じてくれるんですが、ほとんど誘われたりはしません。 かといって、断りもされません。 私の年齢は周りの同級生や友人が8割結婚し、子供を産んでいるのですが、もし、彼が誰かと結婚するって聞いたら ショックだと思います。 これってやはり恋愛感情なのでしょうか? 普通の異性の友達ならショックなんか受けないものなのでしょうか??

  • 男性に質問です

    会う約束に関して どちらがいいか選んでほしいです。 A. 自分が友達だと思っている女性。自分に好意を持ってそうな感じ。 自分からは一回も誘ってないけど、何かと理由つけて会う誘いを何回もしてくる女性。 B. 交際1年過ぎになる彼女。 仕事あったりでなかなか会えなくても不満は一切言わない。 自分が都合がつくまで〈声がかかるまで〉待ってる女性。 A とB 会いたいなって気持ちになるのはどちらですか? ご意見もいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 【男性に質問】奥手なの?私に興味ないの?

    20歳大学生の女性です。 できればあまり恋愛経験の豊富でない男性にお答えして頂きたいです。 去年の10月にバイト仲間の2歳年上の男性(大学院生)に告白しました。 それまでもシフトがかぶった日には楽しくおしゃべりするし、 バイト後に2人で飲みに行ったりご飯を食べにいったこともあるし、 本の貸し借りなんかもして、私としては既に仲良くなってたつもりでした。 が、彼には単なるバイト仲間だったらしく、 突然すぎると断られてしまい、「まずは友達になろう」との返事でした。 それからは私の方から誘って、休みの日にご飯食べに行ったり、 クリスマスに遊びに行ったり、ディズニーに行ったり、初詣に一緒に行ったり、 バイト後に飲みに行ったり・・・と、友達として遊んできました。 誘えば100%OKの返事です。 「楽しみにしてる」とも言ってくれます。 2人で会うといつもおしゃべりが弾んで楽しく過ごせていると思います。 ですが、全て私からの誘いです(T_T) メールも私からの発信のみです(送ればその日には返事がきて、3~4往復続きますが)。 私から行動しないと絶対音信不通になると思います。 あんまりしつこくならない程度にこれまで軽く押してきましたが、 一人相撲な感じで正直空しくなってきました。 バレンタインはちょうど2人ともシフトが重なっていたので、 「チョコレートを渡したいからバイト後に2人で会いたい」 と言ったら、「期待してる」との返事でしたが、 どうせ単にチョコ好きなだけという気がしています。 彼は高校時代に付き合った人が1人だけいたそうですが、それからはずっと彼女はいないそうです。 あんまり恋愛に関心がなさそうな真面目な感じの人です。 中高男子校で理系大学で、周りに女子があんまりいないそうで、 女子に慣れてないのかな?とも思いますが、 私は好き好きモードなので、誘われれば私が断らないのは目に見えてるのに。 向こうからは誘われません(>_<) メールも向こうからは来ません(T_T) やっぱり私に興味がないのかな? 奥手なのかな・・・? 私は既に一度告白して「付き合うか分からないけどまずは友達」と断られているので、次に何か進展があるなら彼の番なのですが・・・ 彼はどのような気持ちで私の誘いに乗ってくれていると思いますか? 向こうからの誘いやメールがないのは、やはり私に興味がないんでしょうか? もう押せ押せするのにも、気持ちがわからなくてやきもきするのにも疲れ果てました。 私は一旦引いてみるべきなのかな・・・(;_;)どう思われますか? 毎日彼のことを考えてしまって、勉強もままならない感じです。