• ベストアンサー

男性の方教えてください

バイト仲間で最近仲良くなった男の子がいてその人から恋愛のこととか聞かれたり、好意を感じるような印象ではありました。この間はみんなで買い物に行った帰りに、ほぼ誘われたような形で二人でご飯にいきました。 そしてラインが個人的にくるようになりました。しかし、向こうからラインをしてきてはくれるのですが、話を続けようとはしてくれません。。。私は頑張ってつなげようとするのですが向こうからの返事は、相槌だけであったりとなんだかよくわかりません。 彼はどう思ってるのでしょうか。。ラインがつまらないから興味なくなったとかはありませんかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214123
noname#214123
回答No.3

この状況で、興味がなくなったかどうかはわかりません。 でも、二人でご飯にいく、向こうからラインがくる。 っということは、質問者様よりも男性の方が興味を持っているように受け取れます。 ただ、ラインが続かないっと言うだけですよね。 ラインなんて続けようと思うから続かないんです。 なんとか頑張ってつなげようっということ自体無理があります。 相手も返事を返すくらいしかできない内容なのだと思います。 ラインを面倒に感じている人も今は相当多いらしいですので、 メリハリをつけたほうがいいと思います。 無理してまで続けようっというのは意味がないことに感じます。 無理しないでどれだけ楽しめるかということに重点を置いたらどうですか? そしてラインは必要最小限で、あとは実際に会って親睦を深めた方がいいように思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#207785
noname#207785
回答No.2

そんなことよりあなたの気持ちはどうなんですか? 向こうからすれば、好意を伝えてるのに反応ないから、ダメかなぁって感じてしまいます。 まぁ、とっとと告らない向こうも向こうですけど、 「どう思ってるんだろう?」って言うだけで自分から思いを伝えないあなたもあなたです。 好きなら、好きと言わないとわかりません。 好きじゃないんなら、別にどうでもいいじゃないですか、ラインなんて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

男の子は女の子と違って話が上手な子が少ないのですよ。だから話さないことと貴方に興味がないことは決して繋がることではありません。それは本能的に分る筈です。好きな女の子となら黙って一緒に坐っているだけで幸せを感じることができるのですよ。貴方も無理に喋る必要はありません。だまって一緒に坐っていてあげればいいのです。貴方もそれで結構幸せなのではないですか?(^_-) 昔のタンゴの曲の歌詞にこんなのがありましたよ 小さな喫茶店に入ったときの二人は お茶と御菓子を前にして一言も喋らない そばでラジオが甘い歌を唄っていたけど 二人はただ黙って向かい合っていたっけね 二人は幸せを感じ合っていたのですよ(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【男性に質問】奥手なの?私に興味ないの?

    20歳大学生の女性です。 できればあまり恋愛経験の豊富でない男性にお答えして頂きたいです。 去年の10月にバイト仲間の2歳年上の男性(大学院生)に告白しました。 それまでもシフトがかぶった日には楽しくおしゃべりするし、 バイト後に2人で飲みに行ったりご飯を食べにいったこともあるし、 本の貸し借りなんかもして、私としては既に仲良くなってたつもりでした。 が、彼には単なるバイト仲間だったらしく、 突然すぎると断られてしまい、「まずは友達になろう」との返事でした。 それからは私の方から誘って、休みの日にご飯食べに行ったり、 クリスマスに遊びに行ったり、ディズニーに行ったり、初詣に一緒に行ったり、 バイト後に飲みに行ったり・・・と、友達として遊んできました。 誘えば100%OKの返事です。 「楽しみにしてる」とも言ってくれます。 2人で会うといつもおしゃべりが弾んで楽しく過ごせていると思います。 ですが、全て私からの誘いです(T_T) メールも私からの発信のみです(送ればその日には返事がきて、3~4往復続きますが)。 私から行動しないと絶対音信不通になると思います。 あんまりしつこくならない程度にこれまで軽く押してきましたが、 一人相撲な感じで正直空しくなってきました。 バレンタインはちょうど2人ともシフトが重なっていたので、 「チョコレートを渡したいからバイト後に2人で会いたい」 と言ったら、「期待してる」との返事でしたが、 どうせ単にチョコ好きなだけという気がしています。 彼は高校時代に付き合った人が1人だけいたそうですが、それからはずっと彼女はいないそうです。 あんまり恋愛に関心がなさそうな真面目な感じの人です。 中高男子校で理系大学で、周りに女子があんまりいないそうで、 女子に慣れてないのかな?とも思いますが、 私は好き好きモードなので、誘われれば私が断らないのは目に見えてるのに。 向こうからは誘われません(>_<) メールも向こうからは来ません(T_T) やっぱり私に興味がないのかな? 奥手なのかな・・・? 私は既に一度告白して「付き合うか分からないけどまずは友達」と断られているので、次に何か進展があるなら彼の番なのですが・・・ 彼はどのような気持ちで私の誘いに乗ってくれていると思いますか? 向こうからの誘いやメールがないのは、やはり私に興味がないんでしょうか? もう押せ押せするのにも、気持ちがわからなくてやきもきするのにも疲れ果てました。 私は一旦引いてみるべきなのかな・・・(;_;)どう思われますか? 毎日彼のことを考えてしまって、勉強もままならない感じです。

  • 男性の方に質問です。

    まず初めに、私は19歳の女です。 友達のAさんも19歳の女です。 Bさんは22歳の男です。 私たちの関係は、バイト仲間です。 私は一度Bさんご飯を誘われましたが、予定が合わず断ったことがありました。 そしてまた私の予定に合わせて、ご飯に誘われました。 特に断る理由もなかったのでOKしました。 その時に「Aさんも誘ったら来るかな?」と聞かれ、 「予定なかったら来ると思いますよ。」と答えると「誘っといて?」とその場が終わりました。 そして先日、上記の3人と他の男子バイト2人の合計5人で遊びました。 そのときにBさんが私に「アドレス教えてもらってもいい?あ、Aさんも。」とアドレスを聞きました。 私もAさんもアドレスを教え合いました。 ここで質問なのですが、Bさんは私とAさんのどちらに興味?好意?があるのでしょうか? 人それぞれと言われればそれまでなのですが、自分だったら・・の回答をお願いします。 と言いますのも、私は正直、Bさんに恋愛感情はありません。 AさんとBさんが仲良くなるのに、私を挟んでいるのであれば全然構わないのですが‥ もし、Bさんの想いが私へのならば、次の誘いはお断りしようかと思っています。 よろしくお願いします。

  • 男性の方教えてください

    男性は興味のない女にラインを送りますか?○○頑張ってねとか、研修おつかれ!とかの内容です。 いつも向こうから来るのですが、あまり続かず、この間も向こうから、研修中の私に研修おつかれ!とラインが来ました。それに対して返して何通もやりとりしないうちに既読無視になってしまいました。 私としては正直舞い上がってしまったりしてるのですが、、彼の気持ちが分からず、上がったり上がったりです、、期待なんかしないほうがいいのでしょうか。 彼とはバイトで会えます。

  • 気になる男性から連絡が来ないことについて

    先日、友達の紹介でその友達も含めてご飯に行きました。お互い大学生です。 ご飯に行った数日後に相手の男性からまた空いてる日あったら、ご飯行かない?と誘われ、私も好印象だったので是非!、私はこんな感じの予定ですと返事をしました。 そうしたら、向こうからバイトのシフト分かったら連絡するね〜と返事が来ました。 それから約1ヶ月何も連絡がないのはどういう意味でしょうか。 ・単に忘れている ・めんどくさくなった ・シフトが出てない(一ヶ月経ってるのでそれは無い可能性が高い) シフトがわかったら連絡するね〜は断り文句だとよく聞くのですが、向こうから誘ってくれたので、、、 もし脈なしであれば、悩みたく無いのでどなたかアドバイスお願いします。

  • 男の子たちはどう思っているのでしょうか

    大学生の女性です。 最近落ち込んでいます(^_^;)元からそれほど無かった自信がさらに 無くなっている状態です。 先日、最近気になっている男の子とのことについてここで相談させていただきました。私から食事に誘うと、向こうが「いいよぉ。他の人も誘ぉかぁ!?」と返事が来たので、アドバイス通りみんなで行ってもいいし2人だけでも話してみたいという内容で返して、様子をみました。 すると、他の人を誘ってみるわぁという返事でした(泣) これはもう、望みは薄いですよね・・ 私に置き換えて考えてみても、好きな人とは2人で食事したいし・・ 今までの自分の恋愛人生を考えてみると、好きな人の言動に翻弄されてきたと思います。 たとえば、ある男の子とメールするようになると向こうから「また機会あったら遊びにでも行こうよ(ハート)」みたいなメールが来て、その気になって誘って遊びに行ってみても、向こうから全く好意がないことが伝わってきたり・・・ 今回の男の子も、就職活動で知り合い、向こうから彼の所属する就活支援団体に誘ってきました。 その活動がある時に私が初めて参加するので迎えにきてくれたり、帰りは送ってくれたり・・「いつでも言ってくれたら、ご飯いくし」というメールが来たり・・・ 話す時もすごく仲良く話せていたと思っていました。雰囲気よかったです。 なのに、結局、今回は他の人も誘っての食事になりそうです。 男の子たちは社交辞令??を言っていたんでしょうか? そんなことを言われると勘違いをしてしまいます・・ 普通、こんなに簡単に思わせぶりなことを言うんでしょうか? 私が、男の子を恋愛対象と見てしまって友達と思えないことが原因なんでしょうか?? 勘違いする私は、おかしいでしょうか? 私だったら、好意のない人に思わせぶりなことはしないし、言いません。 皆さんからみてどう思いますか?よかったら教えてください!

  • メールや恋愛事情に詳しい方に相談です!!

    メールや恋愛事情に詳しい方に相談です!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・メールや電話があまり得意ではない…と友人から聞きました。 前回7度目のデートの帰りに 女性に告白しました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなく恋愛の感覚が分からず・私が好意あるのも分からず、すぐには返事出来ないから、考えさせて欲しいとの事でした…しかし私といると楽しいし・気をつかわないし・面白いしよくしてくれてると言われました!私が好意あるの分からなかったともありますが…私は7回遊んで手も繋がず好意ある言葉も全くだしませんでした… 数日立ち昨日、女性と告白後始めて食事に行きました。告白した事には触れず半日をいつも通り楽しい1日過ごし帰り際に、前も言ったけど、俺の気持ち変わらないから。と伝えました。そしたら女性は中々返事出来なくてごめんねと言ってきました。私は全然いいよ返事急いでないからと。言いまた連絡するから気をつけて帰ってと言いました。 翌日女性から (女性) おはよう。 昨日はありがとう☆ ○○本当美味しかった またご飯いきましょ♪ とメールがありました。 この場合何て返事返したらスマート印象良いと思いますか??3行ぐらいで返事したいのですが (1) 昨日も楽しかったよ ありがとう (2) こちらこそありがとう ○○美味しかったね どちらが良いでしょうか??また女性からまたご飯いきましょについては何て返事したら良いでしょうか??(1)是非ご飯行こう。(2)また誘うねどちらがいいでしょうか?上記以外にこの状況なら何て返事するのが印象良いと思いますか? アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 男性に聞きたい!

    これまで二度食事に行き、(最初は彼から誘われ、二度目はわたしが誘いました。)それから彼からはメールはきませんが、私がメールすると返事はすぐにきます。 私は彼とまた会いたいのですが、私からメールしないともう終わってしまう気がしたのと、彼がどう思ってるのかハッキリさせたかったので、「もっと仲良くなりたいので、またご飯とか行きたいけど、◯さんはどうですか?迷惑ですか?」とメールしてみたら、またご飯行こう!と返事がきました。 これはまた誘ってもいいんですよね? 私が好意を持ってることは伝わってると思うので、この時点で興味がなければもうメールはこないと思ってたのですが…? それとも無視はできないから、とりあえず返事をくれたのでしょうか?

  • 職場の男性

    私には職場の男性で好きな人がいます。 私と毎日ラインしているのに、ご飯に誘うとご飯のタイミングは俺に任せてくれないかなと。 脈がないのに、毎日向こうからラインきたり、興味ないならラインもしてくれなくていいんじゃないかって思います! 職場の人は何を考えているのかよくわかりません。 みなさんはどう思いますか?よろしくお願いいたします!

  • こういうのって男性は嫌ですか?

    こんばんわ。かなり遅い時間ですが(笑)失礼します。 私は去年の冬から今年の2月までマツキヨでバイトしていました。 同じバイト仲間の男の子(私より学年が1つ上で今、大学3年生) のことを好き(?)というか仲良くしたいなあと思っていました。 将来の就きたい職業について語ったら 偶然彼と同じものを目指しているとその時わかったので 一気に彼に対して興味が高まっていきました。 それで、嫌じゃなかったらアドレス教えてもらってもいい? と聞いたら快くOKしてくれました^^ でもやっぱり恥ずかしくてなかなかメール出せなかったんです・・。 そんなこんなで私が事情があってバイトを辞める時期が来ました。 彼も、大学(埼玉)近くで一人暮らしをするということで 引っ越しをするために私と同じ時期に辞めていきました。 バイト辞めたから人間関係も終わり、じゃあ嫌なんですよね。 六月の終わりにインターンシップの話のメールを送ったんですが 全く返事が来ません・・。(以前のバイト先の私だっててことは伝えてあります) 私のこと、忘れたんでしょうか・・・? それともなにか考えがあってあえて返事がないのでしょうか・・・? しばらく様子見して、返事が来なかったら諦めようと思っています。

  • 男性の方に質問です

    私は生活の大半の時間をバイトをにつぎ込んでいる大学生です。 そのバイト先に同い年の男の子がいます。 ある夜、彼の夢に私が出てきたらしいのです。 その話を聞いてから彼から頻繁に連絡がきます(内容は世間話のようなものばかりです)。 今までバイトの連絡以外彼からメールがきたことなかったし、世間話でも私から送ることばかりでした。 今日もご飯を食べに行こうと誘われましたが、不自然すぎる誘い方だったし、私には彼氏がいるので断りました。 私に彼氏がいることをバイト仲間は誰一人と知りません。 (バイト仲間に彼氏がいることを伝えていない理由は別の所にあります) そこで質問ですが、バイト仲間のこの彼は私のことを多少意識しているんでしょうか? 男の人は夢に出てきた女の人をつい意識してしまうのですか? 夢に出てきた女の子を意識したことある方はいらっしゃいますか? 「こいつ、自意識過剰・・・」と思われる方もいらっしゃると思いますが、よろしければご回答お願いします。