• 締切済み

男性の未読スルー

一週間ほど前に友達に紹介してもらった男性とラインを始めました。 普通にやりとりしていたのですが、ライン始めて3日で向こうから連絡が来なくなりました。 向こうが仕事頑張ろうね、と来たのでうん、頑張ろうみたいなことを送りました。 それがおとといの夜のことです。それから返事どころか、既読にもなりません。 それまでは普通にラインしていたのでなんで?って感じです。 もしかして、知らない間に不快な思いをさせたのかなとか、単に私に興味がないだけなのか、2、3日返事が返ってこないのが普通なのか、わかりません。 向こうは来月大学卒業で、4月から就職です。今は大学は忙しくないと言っていました。 今のところ相手に恋愛感情は持っていませんが、久しぶりにいいなと思える人だったので脈がないならないで早く諦めたいです。 この場合、どう考えるのがいいでしょうか?

みんなの回答

noname#218319
noname#218319
回答No.6

彼に何かあったんじゃない?

• blazin
回答No.5

どう考えても良い。 どう考えても良いけれど、 彼にとって貴方との出会いは、 そんなに胸躍る存在感のある出会いでは無い。 紹介からの小縁。 とりあえず、 3日位まではお互いの「輪郭」を掴むやり取り。 それを続けていた。 貴方は、 輪郭の次はもっと中の方へ・・・ お互いの輪郭を知れば知る程、 やり取りにも温度や流れが生まれていく。 そんな世界を想像、期待していた。 そう思えたのは、 既にこの時点で「久々に良いな♪」 そこ「まで」思える貴方が生まれているから。 彼は、 貴方との出会いに久々云々も無いし、 特別感情的になる部分もまだ見つかっていない。 輪郭を確かめ合うやり取り。 それをしたら、 何となくエネルギーが切れてしまった。 切れる≒彼「から」知りたい、聞きたい事が生まれない。 無理に質問して、 それに答えて貰う事も出来なくはない。 絞り出せば出せない訳じゃない。 でも、 そこまでやっても義務的になる。 今の彼は、 既に「無理をしない」を選び始めている。 貴方にはそれが少し早過ぎるんだよ。 これで初デートをして 何度かやり取りしているうちに頻度が落ちるとか。 それならまだ分かるじゃない? 貴方と彼の縁は、 まだ入り口の石も開けていない状態。 そこで既に手を休められてしまうと・・・ 貴方のちょっとした思い(久々に良いな♪) その思いが行き場を見い出せなくなってしまう。 僅か数日のスルーでも、 貴方には大事になってしまう。 貴方次第だよ。 この未読スルーを、 大事扱い「したい」ならすれば良い。 諦めたって別に彼側にダメージも無い。 貴方の興奮自体が、 彼側には正直分かっていないから。 たかが2、3日じゃないか? そもそもやり取りだって義務じゃない。 とりあえずやり取りしてみた。 そのレベルの感覚で、 彼はまだ私程思い入れを持っていないのかもしれない。 それでも、 友達の紹介という縁。 邪険にはしないだろう。 彼は彼のペースで、 焦らずに、急がずに向き合ってくるのかもしれない。 それさえまだ「分からない」、 この段階で色々決め付けちゃう私の女性としての器って? 幼い自分自身の問題にして、 自分自身の発情を整える女子力を選んでも良い。 それは貴方の心のゆとり&器次第。 まだ始まってもいない(脈未満)の関係。 紹介時点で脈探しをし合っている! 貴方は少しその感覚が強いんだよ。 その分、 相手の小さなスルー(ログオフ)が大袈裟になる。 それは貴方自身の問題。 貴方はどう「したい」のか? 受け止める相手あってこそ活きた思い。 一人で二人分の縁は紡げない。 その大事な目線は貴方も忘れないようにね☆

noname#219804
noname#219804
回答No.4

こういう質問、他の人にも多いですね。 「返事を聞く必要のある用件なら電話をかける」という選択肢がないのでしょうか。 電話だったら、その場で確実に返事が聞けるでしょ。

回答No.3

単に知人としてLINEをしてたんだろうな。

回答No.2

何故そんなにすぐ結果を求めたがるのかサッパリ分かりません。 彼は出会ったばかりで貴女がどんな人物か分からないのですから直ぐにどうこうなりたいなど思っていないのですよ。 まだ何も始まってもいないのに脈なしとか諦めるとかよく言えるなぁと思います。 貴女が彼が気になるなら自分から誘ったりすればいいのでは? 因みにラインの既読ってしなくても、何が書いてあるか読めるからいちいち開かない人もいますよ。

noname#220592
noname#220592
回答No.1

偉そうな言い方になりますが、相手の今までのLINEは社交辞令だったのかもしれないです。 なので、このまま未読スルーされるのなら恋愛感情を抱かないうちに縁を切ってしまうのも一つの手です。