• ベストアンサー
  • 困ってます

交際4か月でLINEが未読スルー

はじめまして。 来月で交際5か月になる彼氏がいます。マッチングアプリで知り合い、会って2か月、彼からのLINEで告白をうけ付き合うことになりました。連絡先交換後から付き合って3か月は、ほぼ毎日やりとりをし、月に1回デートをする感じでしたが、コロナの影響もあり、7月の頭に会って以来まだ 会っていません。4か月目に入ってLINEの頻度も減り、彼からの連絡もあまり来なくなりました。 私から安否確認などの連絡をすれば、返事は来るのですが、最近は未読スルーが長くなりました。 忙しい?9月どうしようか?と聞くと忙しいと連絡がきました。たしかに彼は今の職場を辞めて独立すると言っていました。勉強や彼の仕事はパン職人なので朝が早いため寝落ちもあるかと思います。 でも既読にすることくらいは出来ると思います。  付き合う前でのやりとりで、彼が元カノと別れた理由は、元カノからの束縛が激しかったと言っていたのですが、もしや今わたしが経験しているLINEの未読スルーが原因なのでは?と思っています。  彼は冷めてしまったのでしょうか? それとも安定期に入っただけ?

noname#244940
noname#244940

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

彼は冷めてしまったのでしょうか? それとも安定期に入っただけ? ⇒ んー彼以外にはここはどう思ってるかわからないですねぇ。 コロナ禍でたやすく会える状況でもないし、かといってあなたがLINEを送らなければ未読ってことなので付き合い自体フェードアウトしちゃいそうですよね。 あなたに頑張って続ける気があるのであれば未読でも既読でもLINE送り続けたらいいと思います。 あ、返事を催促したりどうして返事くれないの?とは言わないことですね。=束縛ととられそう。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

> 彼は冷めてしまったのでしょうか? それとも安定期に入っただけ? 彼の熱が冷めたかどうかはわかりませんけどこれのどこを『安定期』と呼びますか? 不安定でしかないでしょう。 一方通行だし完全に。