• 締切済み

LINE未読スルー

LINE未読スルー 好きな人に先日「忘れられないから、もう連絡とったり会わないようにしよう」とLINEしてしまい後悔しています。 私と彼は遠距離で、私が片想いをしていて一度振られてしまいましたが友達として数回ごはんにいったり、ほぼ毎日のようにLINEをしていました。夏にも帰るからというと誘ってくれたのですが、私はまだ彼が好きで上記のようなことを送ってしまいました。とても反省しています。 その3日後に「この前は変なこといって身勝手でごめんなさい」とLINEしましたが未読になったまま1日が経とうとしています。やはり彼はもう私のことなんて面倒だと思っているのですかね。

みんなの回答

回答No.8

そういう重いことを言われたら既読もしたくなくなりますね。 特に自分が好きでもない相手からそんなことされたら余計に、 うわーって引いてしまうと思います。

回答No.7

>面倒だと思っているのですかね。 可能性高いですね!

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.6

彼の返信のなさは、彼のやさしさなんじゃないでしょうか。 こんなに気持ちがいったりきたりするようでは、おつきあいしても同じことがおこります。 ここは一度、ご自分のために彼から離れてみてください。

回答No.5

既読が付かないのなら貴女の言葉をそのまま受け取ったのでしょう。 貴女と連絡を絶つために、LINEフレンドから貴女をブロックして削除したのではないでしょうか。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39730)
回答No.4

思っているよ。 というよりも、 貴方がやり取りを楽しめていない宣言をした。 彼はそういう風に貴方のメールを解釈している。 貴方は、 彼と何とかなる(なりたい) その為にやり取りを続けていた。 彼は違う。 既に返事はした(恋愛関係はゴメン) それでも、 束縛し合わないライトな立ち位置からなら、 お互いに無理なく楽しくやり取りしたり、 機会があれば会って分かち合う事位構わないさ。 そういう考えだった。 でも、 貴方は「やっぱり」、 恋愛的に何とかなるか?(ならないか?) その目線だけでジリジリしていた(らしい) 結果、 自らのジリジリに耐え切れなくなり、 勝手に戦線離脱を申し出てきた(繋がり断ちたい) 彼からすれば、 仕方が無いと思うと同時に残念なんだと思う。 貴方のジリジリからの白黒ってよく分からない彼。 自分的にはそんな意識は全く無い。 毎日でも、 やり取り自体はライトなつもりだった。 貴方がライトなら、 これからもライトに絡める(絡んでも良い) そう思っていた彼。 でも、 貴方はどうやら違ったらしい。 恋愛という世界の逆算で、 僕とのこの繋がりを見ているなら・・・ 今後も貴方にとってはしんどい繋がりになる(だろう) 貴方の気持ちも分かる。 それが耐え切れないというなら、 無理に貴方の肩を掴むように留めたり、 説得してまでやり取りしたい気持ちも無い。 無理はしたくないし、させたくないから。 だからこそ、 彼は貴方の謝罪後に触れて来ないんだよ。 今後やり取りするとしても、 頻度はうんと抑えたり、メリハリは必要だな・・・ そう考えている彼。 別に届いたラインに触れても良いんだよ。 でも、 既に世界が違う事が分かってしまった。 貴方は楽しめてさえいない。 自分の活き活きに活かせてさえいない。 それが分かった時点で、 彼も楽しめなくなっているんだよ。 当然扱い難い。 それを貴方自身気付けているのか? 彼だって、 何でも無いやり取りさえ、 遠くの貴方には恋愛の栄養になっている事実。 それを知りながら、 貴方に気を持たせる事を放任してしまう事。 その結果、 貴方に過剰な期待や願望を抱かせる事。 それはしたくないなと思っているから。 連絡しようと思えば出来るんだよ。 でも、 彼も今の貴方には「気を遣う」という事。 気を遣わせている時点で、 貴方は彼にとっての一番にはなれない。 折角振られた後、 友達関係から再構築出来ていたのに・・・ 貴方は片思いを持て余してしまった。 振られても交流し続けてくれている。 そんな彼の優しさに甘え、 調子に乗って片思いを「続き」をし始めた。 続けるのは良いけれど、 持て余しは本当に自分勝手なんだよ。 自分大好きぃ♪の人の世界だから。 持て余した結果、 今までの積み重ねをひっくり返した貴方。 ⇒急に決別メールを送る。 それもやっぱり自分勝手。 ほぼ毎日のようにやり取り。 それを、 勝手にデートモドキのように扱った貴方は、 どんどん片思いを増やしていった。 受け止める相手あってこそ活きた思いなのに・・・ 貴方は一人「で」思いを増やしていた。 その結果のイレギュラー、アンバランス。 こうして書き込んでみたからこそ、 改めて貴方は「誠実」になる必要があるんじゃない? 反省だけじゃ何も生まれないよ? 今こそ貴方は、 彼が感じているであろう世界、 貴方に対する扱い難さ、自分との違い。 それを丁寧に想像してみるんだよ。 連絡自体はいずれ出来るんだと思う。 でも、 今の貴方の角度では厳しい。 振られて尚且つ気を遣わせて。 相手の優しさを我田に引水して、 自分が思ったように満たせない事にイラつく。 それって女子力としても厳しいから。 それは貴方も考えてみる事。 大切にしてみて☆

回答No.3

連絡取らないようにしようと送った後から、返事ないんですか? 貴女はどうしてそう思ってしまったの? 駆け引きをしてしまった? どちらにしても、彼が貴女と付き合うつもりがないなら、連絡を取らないようにして良かったかもしれません。 今は寂しいかもしれませんが。 どうしても諦めきれないなら、電話してみては。

回答No.2

あなたのことを思って、既読にしてないのではないでしょうか。 貴方を振ったという彼には負い目があり、 連絡していたら忘れられないと書かれたらそう思うかもしれません。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

本当にやさしい彼なら,あなたのなまえを非表示にするとおもいます。 非表示であればあなたから連絡が来ると分かってしまい気になると思えばあえてブロックすることで自分から送らないようにしたのかなとも思いました。 もしこのまま未読のままであれば,それが彼の優しさなのでは無いでしょうか?

関連するQ&A

  • 未読スルーの人と話したい。

    男友達なのですが LINEを送っても 最近、未読スルーが多く、 先週会ったときに伝えたのですが 返してるよ?! と言われたのですが いま、連絡ください!と送ってるのに 丸一日、未読スルーです。 SNSを見ると遊びに行ってます。 最後にどうしてもLINEを送りたいのですが 未読を覚悟で送るしかないのでしょうか?

  • 続く未読スルー

    これまでコンスタントに連絡を取っていて 頻繁に会っていた人から急に未読スルーされるようになりました。 初めは約半日、次の日は1日です。 向こうから連絡が来たのにその返信をすると未読スルーが続きます。 距離を置きたいのだとしたら何故自分から連絡してくるのでしょうか? 意味が分かりません。

  • LINE未読スルーの男性と。

    27歳女性です。 気になる男性とLINE交換ができました。あちらから、交換しようと言ってきてくれました! しかし、やりとりのペースは1週間に1回とか。。。早い時でも2日後…その間は既読ではなく、未読スルー!泣 やりとりを始めて食事の約束をしようとして日にちを決めても未読のままその日が過ぎたり。未読だと、催促もしずらくて…。たしかに、不規則でいつ仕事になるかわからない職業の方です。 やっと会う事ができLINEのペースも少し早くなったのですが、次は俺のうちで会わない???と… ぁあ~軽く見られてるパターンだな…と。 うすうすは分かっていましたが、確信となり悲しくなりました。 その時は、断りました。。。そのあとは食事だけでも行こう!と… なんだか、もやもやしていて。。。 でも、ヤリたいだけならだらだらLINEとかしないで、言葉巧みに落とすのでは?その価値すらない? もう、このままフェイドアウトですかね?

  • 女友達の未読スルーについて

    長文失礼いたします。 当方男です 現在仲のいい女友達がいるのですが、その子に最近ラインを送っても丸1日以上既読がつかなかったりします。 以前といっても3か月前くらいまでは2~3日ほど空いた時は返したつもりでいた!(笑) とかあったのにそれすらもない状況です。 2か月ほど前にその子から今度そっちに行くからご飯食べに行こうといわれたので、いいよーといい ご飯を食べに行く日程は決まっていたのですが、お店予の予約するよーということや何時からにするかなどの確認をするためにラインを送っても1日以上既読もつきません。 そして、そのお店に予約の連絡して予約が埋まってたので その子にラインの冒頭で 緊急です とつけて 「お店の予約埋まってた(;´・ω・)どうしようか?」的なラインを送ったらすぐに既読になり1分後には返事がきました。 そのあとにどうしようか別の店にしようかとか送ったらそこから未読スルーです。 彼女には彼氏がいるのですが、彼氏ができてからも今までは普通に1日後とかではなく、まぁ1時間くらいで返事が来てたりしたんですけど ここ最近、1日以上の未読スルーが当たり前になってきました。 緊急です と冒頭で書いたラインにすぐに既読がついて返事が来たということはラインを開けずに内容確認しているということですよね? なんですぐに返事をしないんでしょうか? まして、こっちからご飯の誘いをしているわけではなく、向こうがご飯行こうと誘ってきてるのでこっちでいろいろ段取りしてるのに なんか自分勝手だなと感じてしまいます。 男性のみなさん みなさんにも似たようなちょっとめんどくさい女友達いますか? また、いた場合どう対処したらいいんでしょうか? 女性のみなさん 平気で1日から2日くらい未読スルーするのはなぜだと思いますか? まぁこの人には以前告白しており、その時には向こうに気になる人(今の彼氏)がいるということでふられてはいるのですが、そういうのも何か関係しているのでしょうか? 振られた後も向こうから親友でいてねと言われ、今でも仲良くはしているんですが 最近こういうラインで見てるのに返事しないというちょっと人としてどうなんだろうと思う行動が目立つので困ってます。 悩みを聞いてほしい時にはこっちが聞くよとか言ってないのに勝手に長文送ってきて 一方的にライン送ってきて、相談に乗ってあげてる途中での既読スルーとか ずぼらな人なんでしょうか? またこういうラインを未読スルーする女性って結構多いんでしょうか? 優しめの回答をお願いします

  • LINEの未読スルー。何日で見切りをつけますか?

    LINE未読スルー。何日が限度で見切りを付ける覚悟をしますか? 彼氏から既読スルーになる前、最後にLINEが来たのは12月18日。それから4日後に私がまさかこれから未読スルーされるとも思わず短文に近いけど一言ではないトークを小分けに4通ほど送りましたが既読にならず。電話しても出 ず…。最近はお互い忙しいので1週間に1,2回1通づつたわいもない会話をする程度しかLINEできません。しかし、1週間以上放置する事はお互い1度もありませんでした。 年末だから仕事やプライベートが忙しいと思うことにしました。しかし彼氏はインスタグラムに沢山画像投稿したりパソコンがない彼氏がFacebookに書き込みしたりしているので少なくともスマホに触ってる事は間違いないと思います。仕事納めになっても既読にならず、大晦日になっても既読にならず。新年を迎えた今日もまだ既読にならず。お互いの都合があり一緒に新年は迎えませんでした。 普通なら、一言新年の挨拶くらいあると思うんです。私は一応送りましたが既読にならず。でもやっぱり彼氏は他SNSはやってます。 日頃からデート中もスマホいじってはLINEのグループトークをしていたくらいLINEは開いているのでLINE自体開かないから気づかない。とは、考えにくいです。 ブロックはされてません。パソコンのLINEストアから着せ替えをプレゼントする方法で確認済みです。 ずっとケンカもなく平和に過ごして来て、最後に交わしたLINEも日常生活の話でケンカもなくいきなり未読スルーされる様な内容ではありませんでした。 まだ、新年で忙しいだろうから仕事始めくらいまで様子みようかと思いながら、恋人に対してここまで未読スルー決め込むのは何か見切りを付けたい理由があるのかとも考えてしまいます。 きっと仕事が始まれば始まったで仕事始めだから忙しいだろうから連絡こなくてもしばらくは仕方ない。と思ってしまう私が見えます。そうしてるうちに新入社員を迎える季節になりまた忙しいだろうから…とずっと待ってる私が見えます。 未読の段階で電話も出ない状態なので、しつこくしたら逆効果になりかねないと思い聞けません。 ハッキリ見切りを付けたいと言ってくれるのが一番分かりやすいし、ある意味でショックだけど気持ちに整理もできます。でも曖昧のまま放置されてるので全く彼側の状況がわかりません。 皆さんは私の立場で、私の今の状況ならばどれ位連絡待ちますか?どのくらいで諦めますか?

  • 未読スルー

    こんばんは。 31才のいい大人の女性です。恋愛経験は少ないです…。男性のご意見をうががいたいです。 最近、一緒に飲みに男性がいるのですが、いつも平日だったのでけっこう控えて飲んでいました。それが、先日、土曜日に飲みに行ったのですが、次の日休みということもあって、3軒目まで行ってがんがん飲んでしまいました。(相手も私もかなりお酒強いです。それは元々知っています)特にひどい粗相はしていないと思うのですが…。普段けっこう物静かですが、お酒入るとベラベラ喋って笑い上戸になるので、今までよりうるさかったかもしれません。私は自分が変な自覚があり、変なことを話した自覚もあります。イソメがどうとか、北斗の拳のジャギが好きとか…苦笑 その後、今までわりと高頻度でお誘いいただいていたのてすが、ぴたっと無くなっていました。最後に数日後の真夜中にスタンプ(日本語なし)ひとつきて、翌朝「??」と返したら、未読スルーです。 今日で未読スルー3日目です。(ブロックはされてなさそうです)これは初対面の「大人っぽくて物静かな私」と全然違う「うるさくて子供っぽい私」私をみてがっかりしたんでしょうか。 真実はご本人にしかわからないてすが、訳がわかりません。関わりたくないなら、そもそも真夜中にスタンプも送ってこないだろうし…(もしかして誤爆??)でも、未読スルー→係わりたくないと思われてると思うと、こちらからLINEもしにくいです。 未読スルーについて、自分ならこうとか、男性のご意見を教えて欲しいです。

  • 未読スルーからの既読スルー

    長いです。 まず、私はキャバ嬢なんですが、 2ヶ月半前に初めてお店に来てくれたお客さんと毎日頻繁にLINEをしてました。 1ヶ月してぎこちなくお店に来てくれて、好きになるかも!って言うと、なって!と店外に誘われました。 2週間後にご飯を食べに行って、普通の車で、普通の服で、褒めたりしない所とか、外見をくちゃくちゃ言わない所とか、店員さんに優しい所とか、誠実そうで、何だかとても新鮮で可愛いく思えて、好きになりました。 その後はラブラブなやりとりでした。 1週間後会いたいと言ったら会いに行こうかと言われたけど、体調悪くて断ってしまい、次の日はスルーしてしまいました。毎日来てたラインは来なくなって返信のみに。 そしてまさかの未読スルー!初め驚いてしまって、電話と、いきなりブロックはちょっと助けてとかってSMSしてしまいました。勿論スルー! 1週間の未読スルー中に、付き合いたいとかお店に来て欲しいとかなくて大好き、会いたい寂しいというLINEと他に何件か他愛ないLINEを送っていて、一昨日既読になってからは送ってません。 彼はどんな心境なんでしょうか?? 悲しくて何も手につきません。

  • 【男性に質問】未読スルーはいつまで許せる?

    毎日にLINEしていた気になる人からのLINEをまるまる3日未読スルーしました。 (スルー理由は一人になりたかっただけです。) 会話の中身も世間話で毎日しているといってもお互い1通か2通程度です。 同じ会社の人でメッセンジャーで昨日連絡をしてみましたが 反応がありませんでした。(顔文字を送ってみただけなんですが) LINE未読スルー4日目にして彼に「返信遅れてごめんね」返信しました。 まだ、彼からの返信はありません。 男性は女性からの未読スルーをいつまで待てますか? 男性は自分が気になっている女性から数日未読スルーされたらどう思いますか? または、駆け引きで自分も返信しなかったり逆にすねたりしますか?

  • 彼氏にLINEしても、ずっと未読

    彼氏にLINEを未読スルーされています。 スルーされる2日前は返事が来たのに その後に送ったら未読のままです。 未読無視から今日で5日経ちました。 ゲームとかもログインしてないので、 最初は忙しいのかなと思ったんですけど 休みになってもLINEも来ないし、ゲームもやってないみたいで 私とLINEしたくないのかなとか思ってしまいます。 ホームとかは見れるのでブロックはされてなさそうなんです。 充電をしたりするときに携帯画面を見たり絶対すると思うのに 私のだけ見ないでずっと未読にしてるってことでしょうか? 未読だと話がしたくても出来ないので困ってます; このまま別れたいんでしょうか? 私がLINEを送らなくなったら自然消滅してしまいますか? LINEを送りたくて、返事が来るまで送っても大丈夫でしょうか? それともずっと待ってた方がいいんでしょうか? ずっと悩んでいます(*_*) 彼氏とは仕事で出会ったんですけど、 違う仕事なので共通の知り合いはいないので 周りに確認することも出来ません。 付き合って8ヶ月で一回り年上の彼氏になります。 アドバイス宜しくお願いします><

  • LINE未読スルーについて

    お互いシフト制の仕事をしている関係で中々会えない日が続き1月も1回だけ。 2月のはじめにやっと休みが重なりデートを楽しみにしていました。彼から「○○君と一緒にジムに行くからその日は会えないよ」となんの相談もなく一方的に言われ私は頭にきて「そう。やっと休みが合ったのに。こんなに会えないならもう別れて。二度とLINEもいらない。私に関わらないで。中々会えなかったのに簡単に会えないよ。なんてよく言えるね。勝手にしろ」とLINE送りました。 そのあと彼から「はい?そうですか。わかりました。」とLINEがあり 「こんなに会えない彼氏ならいらない。」と私は送り、そこから今日まで彼は未読スルーです。 ブロックはされていません。 私もしてません。付き合って4年です。何だかんだと、揉め事があったりで4年の間に連絡10ヵ月取らなかったこともあります。 私は身勝手な彼に頭にきてこのような発言をしました。会えないなら、相談して欲しかったんです。相談もなくいきなり会えないよ。って言われたショックと苛立ちで爆発してしまいました。この当時、私は転職するかしないか悩んでいて同業の彼に相談したりして分岐点にいました。そんな状況なのになぜなんだろ?と悲しくもなりました。 私もその時LINEトプ画を変更したりしましたが、それから3ヵ月が過ぎて、季節も変わりました。 私は転職し、違う生活を送っています。いつも大事な時に彼はいません。前の10ヵ月連絡取らない時も、私が人生の岐路に立っていましたが、やっぱり側にいてくれませんでした。 この3ヵ月、彼との楽しかった思い出より、自分が嘘つかれたり、裏切られたりイヤな事ばかりを思い出します。 誕生日プレゼントを買って貰いましたが、私が言うまで誕生日忘れられていた事の方を思い出します。 楽しかった日々は色褪せ、イヤな事ばかりが蘇ります。 LINEトプ画を変えたくても、何故か変えるのもためらいがあります。アカウント削除して一からLINE登録した方がいいでしょうか? 長文で失礼しました。ご回答よろしくお願い致します