• 締切済み

職場の男性

私には職場の男性で好きな人がいます。 私と毎日ラインしているのに、ご飯に誘うとご飯のタイミングは俺に任せてくれないかなと。 脈がないのに、毎日向こうからラインきたり、興味ないならラインもしてくれなくていいんじゃないかって思います! 職場の人は何を考えているのかよくわかりません。 みなさんはどう思いますか?よろしくお願いいたします!

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.3

彼は自分のタイミングがとても大事な人。自分「以外」のタイミングには凄く萎えちゃう人。自分のタイミングでするセックスは大好き。相手から求められてせざるを得なくなるセックスには全然勃たないタイプ。同じセックスでも。そういう意味では凄く繊細な人なんだと思う。彼のような人は、意気投合をそもそも必要としないタイプ。意気投合になっちゃうと・・・相手ペースも沢山出てくる。どっちが先に動いても同じでしょ?(だってお互いに投合しているんだから!)そういう理屈で動かれる。彼的にはそうじゃない。あくまでの自分のペース&スペースが良い。たとえ両思いの相手であっても、先に動かれたり、自分が望まないタイミングで動かれると嫌悪する(踏ん張ってしまう)。毎日向こうからライン=相手のペース。そのラインに興奮して、あなたからご飯行こうよ=あなたのタイミング。それは嫌だと伝えてきた彼。自分から仕掛けていくラインは凄く好き。相手の方から積極的に届くラインは嫌い。そんな彼の独特のペース&スペースを理解して関われるか?あなたの片思い道を成就させる為には必須要件。彼は自分のタイミングがとにかく大事。あなたへの興味は勿論ある。でもそれは、自分のタイミングで向き合っているあなたに限る。あなたの方から動いたら、それはあなたのタイミング(彼の興味対象じゃない)。どちらでも同じなのでは?⇒全然同じじゃない。全く違う。それを理解した関わり方は必要なんだと思うからね☆

maromaro123456
質問者

お礼

ありがとうございます(*^ω^*) アドバイス言っていただいたことすごく分かる気がしました! 確かにいつも何かの時には自分から誘うからって言ってます! 恋愛も自分が今仕事でキャパオーバーだからもう少し待っててとか! 諦めなきゃいけないのかとすごく思っていたので、アドバイスをいただいて好きな人を理解しようと思えましたっ(*^ω^*)

回答No.2

食事行くほどの中ではない という事だと思います LINE来たら無視しましょう

maromaro123456
質問者

お礼

ラインを朝返さなかったら、またラインがきていてどうゆうことなんですかね(><) 女がいるならそっちに送ればいいのになんなんだろうって(T ^ T)

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2035/4834)
回答No.1

ほかの女性とバッティングしない日 一緒に暮らしてる女性の帰りが遅い日 ってことはないですか? ほかの女性の影はない? では給料日の前はだめとか 何らかの支払いが済むまでは誘わないとか 定期的に受けてる治療などがあってその予定が決まらないと予定が立てられないとか 親や家族の介護、世話、子供がいて終業後は予定が一杯とか? まだあなたの知らない部分がたくさんあるのではないですか? その人でなければ嫌だ!と思うなら理由まで聞いてみては? まだそこまでじゃないなら他の人を考えてもいいと思います。

maromaro123456
質問者

お礼

ありがとうございますっ(*^ω^*) 私も女の影はちょっと疑っています! でも他にもなんとなく理由があるような気がして(><) 結構隠す人だからなかなか本当の理由がわからないんです(><)

関連するQ&A

  • 職場の年下男性からのお誘い

    別部署なのですれ違ったときにちょっと話くらいであまり関わりがなかった職場の年下男性がここ2週間、毎日ランチに誘ってくれたり、帰りの時間を合わせてくれて一緒に帰ったり、LINEを交換してからは毎日のようにLINEしたりしています。 彼はとっても人懐っこいのでただ仲良くなりたいのでしょうか?意図がわからずネガティブなこと含めいろいろ考えてしまいます。 そんな彼が今日は休日出勤で、私はお休みなのですが、「定時に職場にきてくれてもいいですよ」と言われていて冗談なのか本気なのかわからず、「行ってもいいですよ」と返した結果、ご飯に誘われています。 職場がそこそこ遠いので、無理しないでいいですよとは言われているんですが、行くか行かないか迷っています。 アドバイスいただけないでしょうか。

  • 職場の男性

    下心が先なのか、それとも少しでも好きという 感情があるのかわからず悩んでおります。 当方23歳女性です。 2ヶ月程前に4つ上の職場の男性で会社の飲み会で LINEの連絡先をこっそり聞かれました。その後 『絶対連絡ちょうだいね』と言われたものの何も 送ることがなかったので、本人に直接言った所 殆ど向こうからLINEを送ってくれるように なりました。返信はだいたい30分以内には来ます。 内容は『あの仕事してくれてありがとね』や 『ご飯食べにいこうね』『今○◯が終わった~!』 などです。何度かごはんを食べに行きましたが、 向こうが数人連れてくる感じで 2人きりとゆうことはなかったです。 会社でも他の子よりは、 よくちょっかいかけられるな~とは感じています。 『今度仕事終りに朝まで飲み明かそう!』と 言われたのですが、今度も『○◯連れて来るか、 2人で行くかどっちがいい?』みたいなことを 言われています。下心がみえる気がするのですが 私に2人になるかどうするか聞くのって どうしたんだろうとゆう気持ちもあります。 私は普通にその人に好感を持っていて 2人っきりになって、何かあっても よい覚悟はあるのですが、少しその人の気持ちが わかりません。下心全開なのでしょうか? 少しは私のことを好いてくれてるのでしょうか。 ○私→落ちついてるねと言われる。容姿普通。 けしてダイナマイトボディじゃない。 ◯彼→アクティブ肉食系の雰囲気。 飲み会で腕や足にボディタッチしてきた。

  • 男性が毎日LINEするのは脈ありですか?

    相手は21歳の社会人。 私は24歳のOL。 クラブで向こうから声をかけられ毎日LINEしてます。 会った後にお礼の連絡も向こうからきます。 向こうから質問とかご飯に誘ってきたり、 残業だったとか、ご飯食べてるよーとか報告があります。 これって脈ありですか? もしくは友達だけどこういう感じでLINEすることってありますか? 例えばただ会話するのが楽しいからとか。

  • 職場の片思い

    職場の男性に片思いしていましたが彼女ができた様なので諦める為に気持ちがおさまるまで距離を置く事にしました。けれど避けても避けても話かけてきます。飲みに誘ったりラインをこちらから聞いたり色々アピールはしているので相手はこちらの気持ちに気づいているはずです。(飲みにも誘って平日には行けるよと日にち決めてよと言われたけれど色々考えすぎて結局こちらが日にちを言えずに誘えずじまいでで2ヶ月が過ぎてしまいました)しかし向こうからラインは来た事無いので脈が無いのは確実です。 職場ですので向こうは普通に今まで通りにしたい気持ちは分かりますが告白はしてないこそ密かに失恋した私にとっては暫くは仕事の話以外はそっとしておいて欲しいのが本音です。気持ちを小さくする数ヶ月間、少しの間だけ時間を置かせて貰いたいのです。彼女とは言いませんがきっと彼女と行ったであろう土日に出掛けた話も今は聞くのがツラく出掛けた話になると席を外しています。そして皆さんのご意見をお聞きしたいのですが片思いの相手が距離を置きたがっているのを分かっていながら(相手に完全に伝わる様な行動をとってますし相手は鈍い人では無いと思います)気にしてない風に毎日毎日話しかけてくるのは逆に私の気持ちを尊重してくれていないと思いませんか?自分なら何度話かけても相手がそっけなかったら話しかけて嫌われたくないから向こうが普通に戻ってくれるまでそっとしておきます。距離を置きはじめて一ヶ月いまだに普通に話しかけてくるのをみて何故私をそっとしておいてくれないのかイコール私の事なんかこれぽっちも気遣ってくれないんだなと悲しくなってきました。私の考え方の方が間違っているんでしょうか。

  • 職場の男性を好きになりました

    はじめて。職場の男性を好きになってしまい、相談にのっていただきたいものです 相手の男性は誰にでも優しく、仕事をバリバリこなし、仕事熱心で職場の人間のフォローが半端ない人です 当然、男女共に人気は抜群にありますが、たまにみんなに優しくて逆に信用できないと言う人も1部います そんな彼だから 重いものをもってくれたり、よく話しかけてくれるのは誰にでもしてるとして 段差がある所で手をとってリードしてくれたり 傘をさしてくれたとき腰に軽く手をそえられたとき、脈あるのかな? 特別かな?と期待してしまいます。 先日 終電に乗り遅れて彼が宿泊の手配をしてくれたのですが、差し入れまでいただいたので勇気をだして お茶飲んでいきません?と誘った所 襲っちゃうからと笑って断られました その後 二人のとき 今度帰れないとき 家まで送ってくから(家から職場まで1時間近くあります) この間すこし休ませてもらえばよかったとも言われました 職場は恋愛厳禁の職場です 彼に脈はあるでしょうか? それとも、誰にでもそれくらい出来るひとはなんでしょうか?ご意見よろしくお願いいたします

  • 職場の片思い中の男性について

    職場に片思い中の男性がいます。彼は私と同い年ですが、三年早く入社しているので、先輩です。 すごく優しい人で私とも親しく話してくれます。職場で会ったら気さくに話しかけてくれます。 しかし彼女はいるらしいです。 毎日複数個のラインで会話してくれ、仕事の質問に熱心に答えてくれます。 ただ彼から質問が来たりラインが送られて来ることはなく、正直面倒くさいと思われているのではないか心配です。 一方で私は仕事熱心なタイプに見られやすく、だから彼も色々とラインで話してくれるだけかもしれません。 本音を言えば彼が彼女と別れて自分と付き合ってくれたら嬉しいです。これからどう彼と関わっていけばよいか教えてください。

  • 男性の方教えてください

    バイト仲間で最近仲良くなった男の子がいてその人から恋愛のこととか聞かれたり、好意を感じるような印象ではありました。この間はみんなで買い物に行った帰りに、ほぼ誘われたような形で二人でご飯にいきました。 そしてラインが個人的にくるようになりました。しかし、向こうからラインをしてきてはくれるのですが、話を続けようとはしてくれません。。。私は頑張ってつなげようとするのですが向こうからの返事は、相槌だけであったりとなんだかよくわかりません。 彼はどう思ってるのでしょうか。。ラインがつまらないから興味なくなったとかはありませんかね?

  • 職場での片想い 男性に質問です

    20代後半の♀です 今職場に片想い中の男性がいます つい一ヶ月ぐらいまではとてもいい感じで、職場の周りの人達からも認めてもらえてるというか公認な感じでした。 一線はこえていません。職場での飲みのときにチューしたぐらいで。 彼女と別れたことも報告してくれました。 ただ口では1、2度、ご飯いこうねって言ってくれたものの向こうからのお誘いが全くなく、こっちから誘える雰囲気でもないのでそのままで、時間が過ぎてしまい、いつのまにか向こうの態度もだんだんと前と比べてそっけなくなってきました。 職場自体も男性ばっかりの職場なので、恋愛の話なんかも特にすることはないし、周りも、あーもうあの二人はないんだな、というような感じになっている気がします、というか男ばっかだから別に特に何も気にとめられないというか。 いつまでも女にうつつ抜かしてるのもどうかと思うし、仕事熱心な彼だし、やっぱり男性だし、いつまでも仲良しな態度ではないのは仕方ないとは思いますが、さすがにもうあたしのことはないのかなって思ってきました。 でも毎日顔は合わせるし。。完璧に諦められないでいます。 特にこっちからガンガン連絡するようなことはしていないし、何がいけなかったのかわかりません。彼女と別れて自由になって一人が楽しいのかな、とも思いますが。 男性ばかりの職場で、他の男性とばかり話してたのがいけなかったんでしょうか。でも恥ずかしくてその好きな人ともしょっちゅうは話せないし。 でも、営業マンの彼なので、営業が上手くいったときにおめでとうのメッセージをちょっと書いた付箋をコッソリあげてたのですが、それを未だに卓上カレンダーのところにとってくれています。これはどういうことなのでしょうか。 ただ単に何も考えずにペッと貼ってるだけなんでしょうか。一度恋愛関係になった女子からのものなんて気持ち悪くてそんなとっとかないんじゃないかなぁと思うんですが、男性心理がわからないので。。特に意味はないんでしょうか?

  • 職場の好きな男性

    好きな職場の男性がみんないるのにわたしにだけ、わざわざローソンから買ってきたデザートを意味もなくさりげなくくれたり、わたしが落ち込んでるような時さりげなくジュースを買ってきて、はい っ!ってくれたりします。 これは脈ありなんでしょうか? その人とはみんなで遊びに行った時とか一緒にゲームしてる時に急にプリッツ口に入れられて食べさせられたりw 色々とちょっかいだしてきます ちょっかいというかいじられたりします 飲み会の時とかわたしがトイレから 帰ってくるまでわたしのカバンを頭にかぶって待ってたりしますw ちなみに歳はわたしより7歳上です 店長さんなんですが これは脈ありでしょうか?

  • 恋愛に興味無いはずなのに…?

    私の好きな人は、恋愛に興味無いと言っています。だからこそなのか、仲良くなった人には本当に人懐っこいです。 だから、どんなに仲良くしてくれてても脈なしだって思ってたんですけど、、 毎日LINEしてくれるし(向こうからも広げてくれる)、2人で遊びに行くようになったし(向こうからも誘ってくれる)、帰り際は帰りたくない帰りたくない言うし、私がそう言ったら1駅長く歩いてくれたし(これはただの優しさかもですが…)、私が就活でしんどいとき呼んでくれれば最優先で行くのでって言ってくれたり、、 こんなふうに、正直普通だったら脈ありだと思える言動、行動が割とあって、期待してしまいます…笑 こっちが好意を匂わせてみてますが、気づいてるかもわかりません。 でも、あるほかの女子とも1度ご飯には行ってて、そこでもなにも考えずに同じようなことを言ってるかもしれません。 長文、乱文すみません。 皆さんは、彼はどう思ってると思いますか…? (就活や本番があって告白は少し先に決めてるので、気持ちを伝えてみれば~意外でお願いします。)