職場の男性を好きになった!彼に脈はある?

このQ&Aのポイント
  • はじめて。職場の男性を好きになってしまい、相談にのっていただきたいものです。相手の男性は仕事熱心で人気もありますが、一部の人からは信用されていないようです。
  • 彼は普段から優しく接してくれるし、特に私に気をかけてくれるような行動もあります。でも、それは私だけではなく他の人にもしているのかな?脈ありなのかな?
  • 終電に乗り遅れた時に彼が宿泊の手配をしてくれたことがありますが、彼からの笑顔と断られた理由からは脈があるように思えます。恋愛厳禁の職場で脈があるのかどうかお悩みですね。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の男性を好きになりました

はじめて。職場の男性を好きになってしまい、相談にのっていただきたいものです 相手の男性は誰にでも優しく、仕事をバリバリこなし、仕事熱心で職場の人間のフォローが半端ない人です 当然、男女共に人気は抜群にありますが、たまにみんなに優しくて逆に信用できないと言う人も1部います そんな彼だから 重いものをもってくれたり、よく話しかけてくれるのは誰にでもしてるとして 段差がある所で手をとってリードしてくれたり 傘をさしてくれたとき腰に軽く手をそえられたとき、脈あるのかな? 特別かな?と期待してしまいます。 先日 終電に乗り遅れて彼が宿泊の手配をしてくれたのですが、差し入れまでいただいたので勇気をだして お茶飲んでいきません?と誘った所 襲っちゃうからと笑って断られました その後 二人のとき 今度帰れないとき 家まで送ってくから(家から職場まで1時間近くあります) この間すこし休ませてもらえばよかったとも言われました 職場は恋愛厳禁の職場です 彼に脈はあるでしょうか? それとも、誰にでもそれくらい出来るひとはなんでしょうか?ご意見よろしくお願いいたします

noname#195470

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197623
noname#197623
回答No.4

いくつか整理しながらお話していきますね。 あなたは職場の男性を好きになった。 でも仕事場での彼のイメージは 「誰にでも優しく、仕事をバリバリこなし、仕事熱心で職場の人間のフォローが半端ない人です」 そして男女共に人気があるが、優しい人なので それが逆に恋愛対象としてみるのは難しいという人が一部いる。 これに関しては紳士なのではと思いました。 そしてあなたが段差のあるところにいて 危ないからと手を取ってバランスをとってくれる手助けをしてくれたり 傘をさしてくれたときに腰に軽く手を添えられたときがあって それがあなたには脈があるのではと感じた。 普通なら段差があっても職場ですから手をとってわざわざ…というのは普通しないと思います。 それと傘をさしてれたときに、腰に軽く手を添えるというのも 職場の同僚でしかも異性では普通しないと思います。 そして 先日終電に乗り遅れてしまい その彼が宿泊の手配をしてくれたことがあり 差し入れもしてくれたので ここなら話ができるかもしれないと お茶だけでも一緒にできればと誘いはしたけど 彼は あなたを押し倒してしまうかもしれないからと 笑いながら断った。 職場恋愛厳禁の職場であるなら 好きになった異性がいるとして やはり一目があるところでは そういう態度をおおっぴらに見せることはできないはずです。 相手の彼もあなたのことを好きである可能性は ないとは言えませんが 職場恋愛厳禁ということなので 彼はいろいろとガマンしているのかもと感じました。 そんな精神状態のときに 宿泊先の一室でなのか 喫茶店などに移動して話をするつもりでいたのかわかりませんが 宿泊先の一室で話をするつもりでいた場合 二人っきりになるわけですから 当然気持ちが抑えられなくなった場合 押し倒してしまうのではと 彼の理性が働いたのではないかと思います。 その後 >今度帰れないとき 家まで送ってくから この間すこし休ませてもらえばよかったとも言われました とのことですが もしかしたら脈はあるのかもしれません。 ただ、身体目的なだけということも十分考えられます。 職場恋愛厳禁という縛りがあるので 男としては職場でいいなと思った女性がいても その場でもその場以外でも 誘うということが難しく ただ、身体の関係になれればラッキーと思う人も 少なくないはずです。 その時あなたを守れるのはあなた自身だけだと思いますので 好きな男性というだけで 気持ちだけが先行しないよう 少し冷静に考えた上での行動が良いのではと思いました。 あなたがどう考えどう行動するのか 私にはわからないのですが。

質問者

お礼

とても理路整然と回答いただきましてありがとうございます。 大変参考になりました 私は彼を好きなので 他のバイトの女の子よりすこしだけ好意をもって欲しい気持ちがありますが 恋愛関係は思い込むほど望んでいません 彼を好きな自分に酔ってるのかもしれません

その他の回答 (3)

noname#196134
noname#196134
回答No.3

>それとも、誰にでもそれくらい出来るひとはなんでしょうか? 残念ながらそういう人のようですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.2

あなたは新入社員ですか。 学生気分で会社で友人知人恋人を作る様な発想は捨て様にしましょう。 会社は業績を上げて収入を得る場所であり恋愛に発展させる場所ではありません。 子供みたいな頭なら会社を自主退社された方が良いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。新入社員です 職場は仕事する場所と認識ありますし 恋愛感情をもったら自主退社しろとの意見は理解できません 職場結婚して一方が退社ならわかりますが… まだ恋愛関係にもいたっていないので

• kamikami30
回答No.1

実際にその彼と面識がないので、面識のあるあなたに勝る意見はありません。 社内恋愛については法律で自由が認められていますし、人であれば禁止されて守るものでもないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分で判断できないので客観的なご意見を聞きたいのですが?社内恋愛に関して法律上は問題ないとしても職場の雰囲気が悪くなると思うので、もしや彼も躊躇してるのかもと思っただけです