• 締切済み

職場の好きな男性

好きな職場の男性がみんないるのにわたしにだけ、わざわざローソンから買ってきたデザートを意味もなくさりげなくくれたり、わたしが落ち込んでるような時さりげなくジュースを買ってきて、はい っ!ってくれたりします。 これは脈ありなんでしょうか? その人とはみんなで遊びに行った時とか一緒にゲームしてる時に急にプリッツ口に入れられて食べさせられたりw 色々とちょっかいだしてきます ちょっかいというかいじられたりします 飲み会の時とかわたしがトイレから 帰ってくるまでわたしのカバンを頭にかぶって待ってたりしますw ちなみに歳はわたしより7歳上です 店長さんなんですが これは脈ありでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

脈はありそうな気がしますね。少なくともあなたを気に入っている、可愛いと思っているのは間違いないです。あなたも小まめに好意があるリアクションをしてみてもいいかもしれませんね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.3

お気に入りなのではないでしょうか。 恋愛に発展するかは分かりませんが、何かのきっかけでなるかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.2

貴方はどう思っているの? 確かに彼は、 私に対して少し「特別」な姿勢を見せてくれている。 でも、 貴方のそのエピソードって、 基本的には「職場」じゃない? 遊びに行ったエピソードさえ「皆」じゃない? プライベートゾーンには微妙に入っていない。 そう捉えるなら、まだ脈問題は無い(となる) でも、 プライベートゾーンはまだ共有していないけれど。 私に対して心的な近さは感じてくれている。 その近さが、 今後プライベートでも共有したい、 そう思える力として意識してもらえるなら・・・ 貴方のイジる脈問題だって生まれてくる(のかもしれない) 貴方はどう思う? まだ貴方と個人的にどうにかなりたい。 その方向からの動きは無いんだよ。 貴方は既に、 そんな方向があったら良いな(嬉しいな)♪ そう思っている訳でしょ? 気持ちのスタンバイは既に出来ている(片思い) 今彼から、 「個人的」に遊ぼう、 プライベートで出かけよう(出かけない)? そう求められたら二つ返事でオッケーな筈。 でも・・・ 彼はそこまでは進んで来ていないんだよね? 貴方には、 ある種の「イジリ甲斐」を見出している店長。 それは誰にでも感じるものでは無い。 しかも、 貴方も片思い故に、 彼にイジられて「嬉しい」という顔をしている。 ⇒再度イジられるのを期待した構われオーラあり。 それもあって、 彼は貴方にちょっかいが出しやすいんだよ。 勿論、 店長として、 年下の貴方から慕われているという感覚もある。 今の状態を既に、 「個人的」な脈問題として意識したいならすればいい。 でも、 貴方が脈ありかどうか?を考えても、 二人の関係が変わる訳じゃないんだよね? 実は、 彼は貴方には貴方「用」の対応をしている。 それだけなのかもしれない。 貴方よりもっと精神的に大人の仲間(異性)には、 貴方のようなイジリテイストは無くて、 もっと落ち着いた丁寧な関わり方がある。 良い悪いでは無くて、彼は使い分けている。 貴方への関わり方の方が、 より恋愛色が強いものなのか? 貴方は片思いだからそう感じているし、感じ「たい」。 それでも、 あくまで「イジリ」の範囲を出ていないと言える。 貴方を色々な面で「構って」あげているとも言える。 構う≠付き合う。 同じ目線のようで、同じ目線では無い。 恋愛関係って同じ目線での共有が必要になる。 貴方はどう思う? 彼はまだ、 貴方と同じ目線を必要とはしていない。 その分、 個人的に(二人だけで)会おうとか、 出かけようとはしてこないんだよ。 まだ職場という範囲をはみ出そうとはしていない。 今後職場「外」でも親しくなりたいなら。 貴方も構われ臭の強い、 やや子供目線でいじられっ放しでは無くて。 一人の異性として、女性として、 芯のある部分も示していく必要はあるのかもしれない。 イジリ甲斐を見出してくれている。 それは一つのプラスなのかもしれないけれど。 それで「済んでしまう」場合もある。 貴方が欲する交際(恋愛)世界は、 イジリの世界を越えた場所にあるから。 そういう関わり方も出来る。 それはそれで大事にすればいい。 でも、別の関わり方もあってこそ。 二人の関係には深さや力強さも生まれていくんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • reds_22
  • ベストアンサー率35% (10/28)
回答No.1

7歳下であなたのことがかわいいのでしょう。 恋愛感情があるかと言われれば、6割あると思います。 が、4割はただあなたの反応がかわいく面白いのを楽 しんでいるだけかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の店長について

    職場の人のことで相談です。 わたしは職場の28歳男性の店長が好きです。(自分は21歳、女) この間わたしの歓迎会に行ってきたんですがその時に嬉しいことにわたしの隣が店長でした。座敷 だったので結構近かったです。 その時店長さんは、わたしに「何呑む?」とか「何食べる?一緒にメニュー見よっか!」とか、わたしが酔ってしまった時には「眠いの?大丈夫?」とか、辛いものを食べて辛そうにしてるところを見られ、残してたら「食べてあげよっか?」って食べてくれたり、凄く優しくてさらに惚れてしまいました。 あと一緒にメニュー見てる時に「なめろうだって~なんかエロいね~」ってエロ話をしてて少しびっくりしたけどなんか嬉しかったですw あと、他の人と店長が話してるのをたまたま耳にしたらわたしの事をイイコだよね~って言ってくれてました(>_<) これは脈ありでしょうか? 働いてる時もモップで掃除してると重くない?とか、寒くない?大丈夫?とか心配してくれます。 優しすぎてびっくりです あとなんかわからないけど 「こいつちょろいぜ。って思ってるでしょ?」って冗談混じりに言われたんですが、どういう意味なんでしょう?w 変な質問ですが色んな回答お待ちしてます。

  • 好きな男性が異動になります…

    好きな男性が異動になります… 飲食店でバイトをしている高校3年女子です。 そのバイト先の20代前半の男性のことが好きです。 彼からはよくちょっかいを出されたり、私がしゃがんで作業をしている時に後ろから急に背中をつつかれたり肩を揉まれたり、凝視されたりなどされます。また、私が困っている時に声を掛けてくれたり、私の様子を見に来てくれたりなど色々と助けられています。 そんな彼が異動するという話を昨日、従業員の人たちが話をしていました。ですがまだ彼からは直接教えてもらってないです。 聞いた途端、「失恋」という言葉が頭をよぎりました。バイトが終わった帰り道、ずっとバイト中で溜め込んでいた気持ちを出して泣いてしまいました。 ほんとに残念です、今までバイトを楽しくやって来れたのも彼のお陰ですし、彼に会うためにバイトに来てたようなものでした。。 異動なる日は聞けませんでした… 余談なんですが、先週シフト確認に行きました。その時店長と彼が事務室にいて、店長から大事な話があると言われ聞いてみたところ、店長も異動するということでした。 いつも話に混ざって談笑してくれてた彼がこの時だけは無言でいたのを覚えています。 これってもしかしたら、自分も異動なることを知っていて言えずに黙っていたのでしょうか… 今更なんですがこれらの上記の内容は脈アリだったのでしょうか? これからどうすればいいかアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 男性の事についてです。

    相談したいことがあります。 大学の同じゼミの男性(Aさん)で、彼は誰でも話しかける人なのですが、私以外の女の子には楽しそうに喋ったりちょっかいをかけたりするのに私にだけは態度が違うんです。 どこかそっけないというか、私の事を避けているみたいなのです。私が硬くて話しかけ辛い…というのは自覚しています…しかし、私にだけ態度が違うというのは、悲しいです… ある日ゼミの飲み会がありました。先生を含めて11人でそれぞれ5人と6人で分かれて座る事になりました。私は先生と一緒の5人席で、Aさんは6人席のところにいました。先生は人気で皆喋ろうと集まり、たちまち座るところがなくなってしまいました。私は仕方なく6人席の空いているところに行ったのですがそれがAさんの真向かいで…私がそこに来て間もないのに彼は私に先生とあまり喋ってないからあっちに行けば、と言われそのまま向こうに行きました。 別の飲み会では、集合場所に集まった時なのですが、私は来るのが早くてAさんと二人だけでした。彼は私にあっちで座ってたら、と言われその通りにしました。 彼はどうにかして私を離したいみたいです…。 しかし、こんな事もありました。 ゼミ合宿で晩御飯が終わって部屋に帰ろうとした時に置いて帰りそうになったカバンをその男性は見つけすぐさま私に渡してくれ、「気を付けや」と言ってくれました。 最後になりますが、飲み会で皆で乾杯をする前に私が食前に飲まなければならない薬をこっそり飲んでいたのですが、Aさんはすぐ私に待ったをかけました。しかし、事情を話せば分かってくれました。 何か私の事を見ているような気もします… しかし、私をすぐ離そうとするので嫌われていると思いますが…よくわかりません… 長文駄文失礼致しました。 よろしくお願い致します。

  • 男性陣に質問です。

    大勢の飲み会の時に好きな人と隣になる事が出来て、ずっと二人で話すことが出来ました。 トイレにも立たないで、ずっと横にいてくれました。 横の人に話しかけられても、話しが終わるとすぐこちらを気にしてくれたりしました。 それがきっかけで話が合うことが解りました。 これは脈ありだと思われますか?

  • 大学の先輩(男性)について皆さんのご意見を聞かせてください。

    大学の先輩(男性)について皆さんのご意見を聞かせてください。 特に男性の方にご意見を頂けると嬉しいです。 以前から先輩筋の中ではかなり仲良くさせて頂いてる間柄の方なのですが、最近先輩の行動について気になる事があります。 以下、羅列しますと… ・頭を撫でる ・ジュースを奢ってくれる ・そのジュースを私と2人で回しのみする ・足を蹴ってくるなどちょっかいをかける ・それに対し『なんですか?』と聞くと『別に』と照れる ・2人でのカラオケに誘われた ・お金が無いと言えば奢ると言ってくれた ・飲み会の席で真っ先に私の近くに来る。 ・もしくは『おいで』と呼ばれる。 ・飲み会で私が酔うと何度も心配する ・夜になったら途中まで一緒に帰ってくれる 因みにこれらの行動はつい2ヶ月前から急に目立つようになりました。 先輩には現在特定の恋人がいないこともあり、私の友人達は私に好意(恋愛的な意味で)があるのではと言うのですが、私にとっては良い先輩といったイメージが強いので後輩として可愛がってるだけかなとも思ってます。 男性の方というのは、恋愛的に好意のない異性にもこの様な行動は取れるのでしょうか? 長々と分かりにくくてすみません。ご意見頂けると嬉しいです。

  • 9才年上の男性が好き

    年齢:[20]  初めまして^^* 私は、9才年上の男性が好きです。 彼は、同じ会社の系列で隣町の店舗の社員の方です。 仕事上では、全く関わったことがないのですが、 たまたま会社の飲み会で、出会いました。 初対面だったのにもかかわらず、すぐにお互いふざけあう仲になりました。 これまでに、3回ほど飲み会があったのですが 何の進展もなし。(2回目の飲み会の時にスキだな~と思いました。) 彼の店舗の店長と仲が良いので、よく遊びに行きます。 バレンタインの時も彼に渡したので、ホワイトデー少し期待していたのですが 何も連絡なし・・・。(お返し目当てではなく、彼に会いたかった><。) ホワイトデーの前に送った、飲み会の計画のメールには 返事してくれたのですが・・・ これって、完全脈なしですか? やはり、20才の小娘なんて対象外なのでしょうか・・・。 どうにかして、意識させたいのですが どのようにすれば良いでしょうか。。

  • 男性の方、お願いします。

    男性の方にお伺いします。 ちょっかいをかけられるのは、少しは期待してもいいでしょうか? 私は人見知りなので、おもしろい反応もできないのですが。 会社の上司の方が、ちょこちょこちょっかいをかけてくれます。 周りの人からも、気に入られてるよね!と言われるくらいです。 他の方には、そのようなちょっかいはかけたりしてないようで、浮かれていましたが 飲み会の時に、面倒な女。や、お前の事は絶対すきにならないと、言われました。 でも、そんな時も私が手を切って怪我して、手を見てたら、だれも気づかなかったのに、大丈夫か?と声をかけてり、 落ち込んでたりするといち早くきづいてくれます。 もともと、気配りのできる方のようですが。 彼の言動がよくわかりません。。 妹のように可愛がってくれてる気もしますが。。 最近は、お前あいつの事本当にすきなの?と勘違いな質問をしてきます。これは、部下として可愛がられてるだけでしょうか 男性の皆様はどう思われますか?

  • 脈有りかどうか

    わたしは職場の店長が好きなんですがこの間飲み会があり、わたしが酔ってボケてみんなを笑わせたりした時とか何回もつっこんでくれたりして、それがきっかけで距離が近くなった気がしました。 例えばわたしはドラクエやうさぎなどが好きなんですが前アメトーークのドラクエ芸人の話をわたしが楽しそうに話してたのを知ってるので店長がドラクエ芸人をわざわざ動画サイトで調べて見てくれて、その事で楽しく話せたり あとわたしはうさぎが好きで飼ってるのですが、うさぎについて色々聞いてくれて、うさぎは鳴くのですがそのことに興味をもってくれてyoutubeで調べたら聞けるかな?とかうさぎの鳴き声を実際にやって笑わせてくれたり(かなり面白くて爆笑してしまいましたw) 自意識過剰ですがわたしを喜ばせるためにわたしの好きな話をしてくれたりしてるのかなぁ?って思ったりw あと昨日雇用契約更新の手続きで二人きりになれたのですが、わたしのことをムードメーカーとか面白いとか本当OOさんは感性豊かだね、必要な人材だよ。とかここの会社に入ってくれてありがとうございます。とか褒めてくださって嬉しかったです。 まぁ、店長だから褒めるってとこもあるかもですがw 変な質問ですが皆さんから見たら 脈有りでしょうか?

  • 職場恋愛の脈あり診断お願いします(^∧^)

    職場に、明るくてお調子者タイプで優しくて面白いタイプの男子がいます。 一週間に一度、職場で会います。 彼は誰にでも優しいので違いがわかりません。最近ちょっとだけ好きですが脈あり診断お願いします☆ミ 重いもの持ってたら飛んできて助けてくれますが最初「か弱いアピール!(笑)」と言われました(; ;) 鍛えとく!と言うと「ならもう手伝ってあげません(笑)」と言われたけど頼ってくださいよーと言われました ドア閉めたりつつかれたりちょっとした意地悪やちょっかい出されます。 私服にツッコミ入れられたり、失敗するとツッコまれて絡んできます。 私のことは基本否定せずに褒めてくれるので気分いいですw 誰とでも距離が近いのですが近くに急に来たりして、驚くと嬉しそうに笑ってます だけど…仕事だから仕方ないけど他の職場に行って帰ってこない、同級生なのに敬語、二人きりになっても連絡先聞かれないので 脈なしかなとも思っています。 彼氏いるか聞かれたけど「なってくれる人がいない」と言ったら「難しいですよね」って普通の回答でした。 明るい男子で奥手ってことはありますかね? 相手は理系の大学生です。 また職場で好きな人にどんな行動をしたりしますか? ご回答待ってます_(._.)_♪

  • 職場でのボディタッチに悩んでいます。

    去年入社した高卒の新入社員です。 最近、上司(まだ29歳ですが)がちょっかいが嫌で嫌で仕方ないです。 話しかける時に肩をつついてきたり、ほっぺをつねってきたり、両手で頭をグリグリしてきたり。 普段からボディタッチ(いやらしい触り方ではないです)が多いんです。 どちらかと言うと私はドジが多く普段からよくいじられるので、 ちょっかいをだしやすいんだと思います。 普通に話せばいい人なんです。 なのにそのせいで話すことすら苦痛です… 少し触られただけでも嫌で嫌でたまらなくなり、その度にトイレへ逃げてしまいます。 こんなことで悩んでるなんて周りも本人も絶対思っていないと思います。 温厚でみんなに信頼されている人なので、誰にも言えません。 スキンシップ感覚なんだと思います。なのに、我慢できなくて… 小さいことを気にする私がいけないんだ、と自分に言い聞かせてます。 私はいったいどうすればいいんでしょうか?