• 締切済み

職場の好きな男性

好きな職場の男性がみんないるのにわたしにだけ、わざわざローソンから買ってきたデザートを意味もなくさりげなくくれたり、わたしが落ち込んでるような時さりげなくジュースを買ってきて、はい っ!ってくれたりします。 これは脈ありなんでしょうか? その人とはみんなで遊びに行った時とか一緒にゲームしてる時に急にプリッツ口に入れられて食べさせられたりw 色々とちょっかいだしてきます ちょっかいというかいじられたりします 飲み会の時とかわたしがトイレから 帰ってくるまでわたしのカバンを頭にかぶって待ってたりしますw ちなみに歳はわたしより7歳上です 店長さんなんですが これは脈ありでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

脈はありそうな気がしますね。少なくともあなたを気に入っている、可愛いと思っているのは間違いないです。あなたも小まめに好意があるリアクションをしてみてもいいかもしれませんね

• kngyk
回答No.3

お気に入りなのではないでしょうか。 恋愛に発展するかは分かりませんが、何かのきっかけでなるかもしれませんね。

• blazin
回答No.2

貴方はどう思っているの? 確かに彼は、 私に対して少し「特別」な姿勢を見せてくれている。 でも、 貴方のそのエピソードって、 基本的には「職場」じゃない? 遊びに行ったエピソードさえ「皆」じゃない? プライベートゾーンには微妙に入っていない。 そう捉えるなら、まだ脈問題は無い(となる) でも、 プライベートゾーンはまだ共有していないけれど。 私に対して心的な近さは感じてくれている。 その近さが、 今後プライベートでも共有したい、 そう思える力として意識してもらえるなら・・・ 貴方のイジる脈問題だって生まれてくる(のかもしれない) 貴方はどう思う? まだ貴方と個人的にどうにかなりたい。 その方向からの動きは無いんだよ。 貴方は既に、 そんな方向があったら良いな(嬉しいな)♪ そう思っている訳でしょ? 気持ちのスタンバイは既に出来ている(片思い) 今彼から、 「個人的」に遊ぼう、 プライベートで出かけよう(出かけない)? そう求められたら二つ返事でオッケーな筈。 でも・・・ 彼はそこまでは進んで来ていないんだよね? 貴方には、 ある種の「イジリ甲斐」を見出している店長。 それは誰にでも感じるものでは無い。 しかも、 貴方も片思い故に、 彼にイジられて「嬉しい」という顔をしている。 ⇒再度イジられるのを期待した構われオーラあり。 それもあって、 彼は貴方にちょっかいが出しやすいんだよ。 勿論、 店長として、 年下の貴方から慕われているという感覚もある。 今の状態を既に、 「個人的」な脈問題として意識したいならすればいい。 でも、 貴方が脈ありかどうか?を考えても、 二人の関係が変わる訳じゃないんだよね? 実は、 彼は貴方には貴方「用」の対応をしている。 それだけなのかもしれない。 貴方よりもっと精神的に大人の仲間(異性)には、 貴方のようなイジリテイストは無くて、 もっと落ち着いた丁寧な関わり方がある。 良い悪いでは無くて、彼は使い分けている。 貴方への関わり方の方が、 より恋愛色が強いものなのか? 貴方は片思いだからそう感じているし、感じ「たい」。 それでも、 あくまで「イジリ」の範囲を出ていないと言える。 貴方を色々な面で「構って」あげているとも言える。 構う≠付き合う。 同じ目線のようで、同じ目線では無い。 恋愛関係って同じ目線での共有が必要になる。 貴方はどう思う? 彼はまだ、 貴方と同じ目線を必要とはしていない。 その分、 個人的に(二人だけで)会おうとか、 出かけようとはしてこないんだよ。 まだ職場という範囲をはみ出そうとはしていない。 今後職場「外」でも親しくなりたいなら。 貴方も構われ臭の強い、 やや子供目線でいじられっ放しでは無くて。 一人の異性として、女性として、 芯のある部分も示していく必要はあるのかもしれない。 イジリ甲斐を見出してくれている。 それは一つのプラスなのかもしれないけれど。 それで「済んでしまう」場合もある。 貴方が欲する交際(恋愛)世界は、 イジリの世界を越えた場所にあるから。 そういう関わり方も出来る。 それはそれで大事にすればいい。 でも、別の関わり方もあってこそ。 二人の関係には深さや力強さも生まれていくんだからね☆

• reds_22
回答No.1

7歳下であなたのことがかわいいのでしょう。 恋愛感情があるかと言われれば、6割あると思います。 が、4割はただあなたの反応がかわいく面白いのを楽 しんでいるだけかもしれません。