• 締切済み

男の子たちはどう思っているのでしょうか

大学生の女性です。 最近落ち込んでいます(^_^;)元からそれほど無かった自信がさらに 無くなっている状態です。 先日、最近気になっている男の子とのことについてここで相談させていただきました。私から食事に誘うと、向こうが「いいよぉ。他の人も誘ぉかぁ!?」と返事が来たので、アドバイス通りみんなで行ってもいいし2人だけでも話してみたいという内容で返して、様子をみました。 すると、他の人を誘ってみるわぁという返事でした(泣) これはもう、望みは薄いですよね・・ 私に置き換えて考えてみても、好きな人とは2人で食事したいし・・ 今までの自分の恋愛人生を考えてみると、好きな人の言動に翻弄されてきたと思います。 たとえば、ある男の子とメールするようになると向こうから「また機会あったら遊びにでも行こうよ(ハート)」みたいなメールが来て、その気になって誘って遊びに行ってみても、向こうから全く好意がないことが伝わってきたり・・・ 今回の男の子も、就職活動で知り合い、向こうから彼の所属する就活支援団体に誘ってきました。 その活動がある時に私が初めて参加するので迎えにきてくれたり、帰りは送ってくれたり・・「いつでも言ってくれたら、ご飯いくし」というメールが来たり・・・ 話す時もすごく仲良く話せていたと思っていました。雰囲気よかったです。 なのに、結局、今回は他の人も誘っての食事になりそうです。 男の子たちは社交辞令??を言っていたんでしょうか? そんなことを言われると勘違いをしてしまいます・・ 普通、こんなに簡単に思わせぶりなことを言うんでしょうか? 私が、男の子を恋愛対象と見てしまって友達と思えないことが原因なんでしょうか?? 勘違いする私は、おかしいでしょうか? 私だったら、好意のない人に思わせぶりなことはしないし、言いません。 皆さんからみてどう思いますか?よかったら教えてください!

みんなの回答

• 11061027
回答No.3

こんにちは。 男の子の質問かと思ってしまいました。 もっと接して相手の様子を見てから「二人で?」って聞いた方が良かったかもしれないですね。いきなり二人でって聞かれると、正直少しガッついているような印象を持たれてしまうかもしれません。 男性も女性と同じで、自分をよく知らない相手が自分に好意があるとわかると、身構えるものですから。 一回食事に誘う、送ってくれる=好意があるというわけではないですし。 質問者様は惚れっぽい方ですか? 一連の行動、特に思わせぶりとは思いません。 もし何回も誘ってくれたり、連絡が来たり、そういうやり取りの中で相手との距離を測っていくもので…質問者様の場合、数回のやりとりで「わたしに気がある?イケる?」と勘違いしてしまうのは相手の責任ではないように思います… それに何回かやりとりする中で、「あ、なんか違うかも」と思われてしまうは仕方ないと思います。 それは思わせぶりとは言わず、ただ単に恋愛感情に発展しなかっただけのことです。 問題を相手に還元せず、自分の魅力を磨けば、ほっといても男性は寄ってきますよ。 頑張ってください。

606500
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに惚れっぽいと思います(^_^;) すぐ好意があるとおもう考え方は変えた方がいいですね・・

• gyounosuke
回答No.2

そりゃ相手(この場合あなた)を傷つけたくないし、不快な思いをさせたくないからですよ。 感じよく接しているだけであって、社交辞令というわけでも思わせぶりというわけでもないと思います。

606500
質問者

お礼

そうなんですかね・・私の思い込みなんでしょうか(^_^;) すぐ恋愛対象としてみるのではなく、友達として見れるようにしたいです。

• narayuni
回答No.1

就活支援団体というのがどういう団体かいまいち分からないのですが、そこに利権は絡んでませんか? その団体の人数を増やしたいと彼が思っているのなら、それ位の優しさというかおもてなしは普通かなと感じました。 あまり異性に免疫ないほうですか? 男は基本的に女性に優しいですよ。 女性はそうでもないようですが…。 脈アリかナシかで言えばナシに近いと思いますけど あくまで現時点ではって話です。 相手の年齢にもよりますが容姿的に無しとなっているなら希望はかなり薄いし仮に付き合えても不満が多くなるのではないかなと思います。 そうではなさそうならば、もう少しコレっていうイベントが欲しい所ですね。 ボディタッチなどして好き好き光線でも出してみてはいかがでしょう? 相手も恋愛を意識しだしたら距離を置いてくるか近づいてくるかでもっとハッキリ分かると思います。

606500
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 免疫ないですね・・女子大なもので(^_^;) 普通の優しさを勘違いしてしまってるんでしょうね。 もうちょっと様子を見てみます。