• 締切済み

男の子たちはどう思っているのでしょうか

大学生の女性です。 最近落ち込んでいます(^_^;)元からそれほど無かった自信がさらに 無くなっている状態です。 先日、最近気になっている男の子とのことについてここで相談させていただきました。私から食事に誘うと、向こうが「いいよぉ。他の人も誘ぉかぁ!?」と返事が来たので、アドバイス通りみんなで行ってもいいし2人だけでも話してみたいという内容で返して、様子をみました。 すると、他の人を誘ってみるわぁという返事でした(泣) これはもう、望みは薄いですよね・・ 私に置き換えて考えてみても、好きな人とは2人で食事したいし・・ 今までの自分の恋愛人生を考えてみると、好きな人の言動に翻弄されてきたと思います。 たとえば、ある男の子とメールするようになると向こうから「また機会あったら遊びにでも行こうよ(ハート)」みたいなメールが来て、その気になって誘って遊びに行ってみても、向こうから全く好意がないことが伝わってきたり・・・ 今回の男の子も、就職活動で知り合い、向こうから彼の所属する就活支援団体に誘ってきました。 その活動がある時に私が初めて参加するので迎えにきてくれたり、帰りは送ってくれたり・・「いつでも言ってくれたら、ご飯いくし」というメールが来たり・・・ 話す時もすごく仲良く話せていたと思っていました。雰囲気よかったです。 なのに、結局、今回は他の人も誘っての食事になりそうです。 男の子たちは社交辞令??を言っていたんでしょうか? そんなことを言われると勘違いをしてしまいます・・ 普通、こんなに簡単に思わせぶりなことを言うんでしょうか? 私が、男の子を恋愛対象と見てしまって友達と思えないことが原因なんでしょうか?? 勘違いする私は、おかしいでしょうか? 私だったら、好意のない人に思わせぶりなことはしないし、言いません。 皆さんからみてどう思いますか?よかったら教えてください!

みんなの回答

  • 11061027
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

こんにちは。 男の子の質問かと思ってしまいました。 もっと接して相手の様子を見てから「二人で?」って聞いた方が良かったかもしれないですね。いきなり二人でって聞かれると、正直少しガッついているような印象を持たれてしまうかもしれません。 男性も女性と同じで、自分をよく知らない相手が自分に好意があるとわかると、身構えるものですから。 一回食事に誘う、送ってくれる=好意があるというわけではないですし。 質問者様は惚れっぽい方ですか? 一連の行動、特に思わせぶりとは思いません。 もし何回も誘ってくれたり、連絡が来たり、そういうやり取りの中で相手との距離を測っていくもので…質問者様の場合、数回のやりとりで「わたしに気がある?イケる?」と勘違いしてしまうのは相手の責任ではないように思います… それに何回かやりとりする中で、「あ、なんか違うかも」と思われてしまうは仕方ないと思います。 それは思わせぶりとは言わず、ただ単に恋愛感情に発展しなかっただけのことです。 問題を相手に還元せず、自分の魅力を磨けば、ほっといても男性は寄ってきますよ。 頑張ってください。

606500
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに惚れっぽいと思います(^_^;) すぐ好意があるとおもう考え方は変えた方がいいですね・・

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

そりゃ相手(この場合あなた)を傷つけたくないし、不快な思いをさせたくないからですよ。 感じよく接しているだけであって、社交辞令というわけでも思わせぶりというわけでもないと思います。

606500
質問者

お礼

そうなんですかね・・私の思い込みなんでしょうか(^_^;) すぐ恋愛対象としてみるのではなく、友達として見れるようにしたいです。

  • narayuni
  • ベストアンサー率26% (43/163)
回答No.1

就活支援団体というのがどういう団体かいまいち分からないのですが、そこに利権は絡んでませんか? その団体の人数を増やしたいと彼が思っているのなら、それ位の優しさというかおもてなしは普通かなと感じました。 あまり異性に免疫ないほうですか? 男は基本的に女性に優しいですよ。 女性はそうでもないようですが…。 脈アリかナシかで言えばナシに近いと思いますけど あくまで現時点ではって話です。 相手の年齢にもよりますが容姿的に無しとなっているなら希望はかなり薄いし仮に付き合えても不満が多くなるのではないかなと思います。 そうではなさそうならば、もう少しコレっていうイベントが欲しい所ですね。 ボディタッチなどして好き好き光線でも出してみてはいかがでしょう? 相手も恋愛を意識しだしたら距離を置いてくるか近づいてくるかでもっとハッキリ分かると思います。

606500
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 免疫ないですね・・女子大なもので(^_^;) 普通の優しさを勘違いしてしまってるんでしょうね。 もうちょっと様子を見てみます。

関連するQ&A

  • 彼女がいるのに誘ってくる男の子

    私は大学生です。同じ部活内に仲の良い同級生の男の子がいます。 彼は3年前からずっと付き合っている彼女がいますし、過去に彼女と結婚したいと言っていました。彼女は彼と同じゼミに入っているし、私より全然(当然ですが)彼に近い所にいます。それは、部活内の全員が知っています。 ところが、4年生になって、彼がよく私を食事に誘ってくるようになりました。最初は、仲が良いし、1回くらいならという感じで誘いに乗って食事に行きました。そしてその後にカラオケに行きました。二人で楽しく終わり、そのまま帰るといった感じでした。それが、気がつくと6回も続いたのです。私はだんだん、奇妙に思い始め、いくら仲が良い女友達でも、彼女がいるのにこんなに二人で出掛けるのは果たして良いのかと思うようになりました。しかも、カラオケの途中に突然電気を消したりすることもあり(すぐ私がつけて何もありませんでした)、狭い密室なので少し怖くなることもありました。 それで、私は、部活の他の男の子に話してみました。すると、飲み会の席で、他の男の子が彼に、「お前、彼女と結婚するって言ってたじゃないか。何やってんだよ。」と突然からかい始めました。すると、彼は「去年辺り邪念があった」とだけ言いました。意味がよくわかりませんでしたが、それ以来、食事に誘ってくることは無くなりました。 しかし、今だに何かにつけて私とコンタクトを取ろうとしてきます。おまけに、周りの人もからかって、付き合っちゃえばとか(その男の子を)好きなんじゃないの?とかからかってきます。でも実は私は部活内に他に好きな人がいます。なので、その男のにも他の人にも勘違いされたくはありません。こういう場合はどうしたら良いのでしょうか?

  • 男の子に二人きりの食事に誘われるのですが・・

    最近、部活の同級生の男の子が食事に誘ってきます。最初は、就活でたまたま同じ説明会に出たので、その後に昼食を食べることになったことから始まったのですが・・。食事の後には必ずカラオケに二人で行くことになったりします。毎回、その男の子がメールで誘ってきます。しかし、その男の子は私と知り合う前から付き合っている彼女がいます。しかも、その二人は同じ研究室で、部活の皆が知っている仲なのです。それでいて、私と二人で食事やカラオケに誘うのは、やはり浮気でしょうか?私にとって、その男の子は仲の良い友達で、まったく恋愛感情はありません。何回か誘ってくるので変に思い、友達に、その男の子は今彼女と付き合っているのかと聞くと、「彼女とはあまり会っていない」とその男の子は言っていたそうです。部活の他の男の子に相談すると、彼女に飽きたから、私に乗り換えようとしてるのかもと言いました。皆さんどう思いますか?

  • 男の子の思わせぶりな態度について

    高校生です。 片思いしているクラスの男の子がいるのですが、 モテることもあって、おそらく実は自分に自信があるのだろうとは 思いますが、すごく思わせぶりなことをしてきます。 (関係としては、 クラスで仲のいい4人がいて、 彼と、彼の友達と、私と私の友達 という男2女2なのですが、 多分、彼がクラスで一番仲のいい女子は私ともう一人の子です。) たとえば、 髪の毛を触ってきたことがあったり、 塾の日、とか 塾がんばれよって頭コツンってしてきたり、 移動教室とかで一人で歩いてたらそばに来てくれて二人で行ったり、 帰りの電車が同じなので、会ったら二人で帰ってくれるし、 そして二人で歩いているときの距離が 結構近いときが多くてドキドキしてしまいます。 たまに普通に腕と腕があたるぐらいの距離のときもあります。 実際2、3回あたりました。 私がどうしていいかわからないので私はあんまり彼を見ないんですが、 離れたとこにたまにいるときに目が合うこともあります。 また、むこうから喋りかけてくれるときもあります。 他にも、思わせぶりだなー・・・ということがちらほらあるのですが、 学校で、 全然私に気がなさそうなときもいっぱいあるし、 お前、とか言うし、 たまにわざと挨拶とか無視してきます。 ちょっと!とか言ったらニヤニヤしてはりますが・・・。 メールも1、2回彼から来ましたが、あんまりしません。 でも、他の女の子の頭をたたいてるのを見ることはあっても、 髪を触ってるのはみたことないし・・・とか思ったりしてしまします。 去年のクラスでも、 自分のことが好きって勘違いしちゃった女の子がいたみたいです。 告白とかはしてないみたいなので、 実際、好きだったのか、勘違いだったのかは分かりませんが・・・。 むこうは単に仲のいい友達としか思ってないのかもしれませんが、 こっちとしては惚れた弱みにつけこまれていっている気しかしません(泣) こういう思わせぶりな態度に対してって、どうしたらいいですか? また、思わせぶりな態度って何を思ってとってるんでしょうか・・・ 面白がられているんでしょうか・・・。 高校生の恋愛なので、体目的、とかそういうのは無いと思いますが、 私は彼が好きなので、正直こういう態度が素直に喜べなくて辛いです。 明日も学校なので、思わせぶりなことをされたときにどういう反応をしていいのか困っています。

  • 最近仲良くなった男の子

    大学生女性です。 今気になっている男の子がいます。 同い年で、就職活動で知り合いました。 初めて会ったその日に、彼が入っている就職活動支援団体に誘われて 入ることにしました。 その支援団体の活動の帰り道、今度食事に行こうというような話をされましたが、私にはみんなで食事に行こうというニュアンスに聞こえました。 私からその活動のお礼のメールをした時も、「いつでも言ってくれたらご飯いくし。」という感じで受け身?な感じでした。 この彼の言動どう思いますか? 特に脈はなく、普通の友達って感じですよね?? 話しているときは、すごく雰囲気よく話せるのですが・・ 食事に誘ってみようと思うのですが、他の支援団体の友達を誘った方が いいでしょうか?いきなり二人だと重いでしょうか? よかったら教えてください!!お願いします。

  • たいして話したこともない男の子と

    明日の夜、辞めたサークルの男友達と飲みに行く約束をしてしまいました・・・。本当はもう一人男の子がいるはずでしたが、ダメになってしまいました。しかし、彼は「二人でもいいから」と言ってきました。正直言って、彼とはほとんどメールでしか話すことはないし、サークルでもそんな関わらなかったし、なぜ今さら?と思ったのですが、これまでも3回ほど誘われ(数人で飲もう!と。)全部私の都合で流れてしまったため、今回も断ったら悪いかな・・と思いOKしたのですが。。今さらながらめんどくさくなってしまい、しかも私は別に彼に気があるわけじゃないし、勘違いされたら嫌だし。。。ドタキャンしようかと思うのですが、どう思われますか?彼とはキャンパス内でも全く会うことはないので、気まずくなることはないのですが・・。

  • 後輩の男の子は私のことが好きなのでしょうか

    部活の後輩の男の子は、私より1つ下の学年なのですが、私が勘違いしそうな行動を取るのです。 例えば、自然な流れで、何回か手を触られました。 私が部室に来ると、いつもよりテンションが高くなるのが分かる。 許可もしてないのに、最近タメ口が多くなった。 みんながいるときだと、ちょっかいを出し合ったりふざけていて、普通に話せるが、2人きりになるとなぜかお互い黙る。 ↑沈黙を破ろうと後輩が私に話しかけるものの、「頑張って話しかけてる」感がすごく伝わってくる。 などなど。 お互い人間的に好きだとは思います。 しかし、最近は、これは人間的にではなく、恋愛的に好意をもたれているのではないかと思えてきたのです。 後輩は私のことが好きなのでしょうか?

  • 彼女がいる男の子からのメールで悩んでます...

    こんにちは! 私は大学に通う20歳、女です。 大学2年になって少し経ったころから、好きな男の子ができました。 今まで(付き合ったりとか)恋愛の経験はないのですが、告白されたりしたことはあります。(自分で言うのもおかしいですが、「純粋だし可愛いのに彼氏がいないのが不思議だね」ってよく言われます。) 私は男性と仲良くなるまではいいのですが、相手が好意を持ってくれたとたんに、その人に苦手意識をもってしまいます。自分からアプローチするのとかも全然出来ないです。 自分でもそんな自分が嫌なのですが、どうしようもありません.. でもそんな自分に「話していて楽しい、一緒にいたい」と思える男性がやっとできたんです! その彼が、タイトルに書いたように彼女がいる男の子です。 彼も大学生で20歳です。 彼とその彼女は、高校の時の先輩(彼)後輩(彼女)で2年前から付き合ってるみたいです。彼女は彼とは違う大学に通っているのですが、彼を溺愛してて、彼も多分好きなんだとは思います。もし好きじゃなくても、自分から人を振るような事はできない人です。 私と彼は、同じ大学なのですが、1年の時はあまり関わりはなかったんですが、2年になってからすごく仲良くなって、メールもよくしてます。 そのメールの中で、今までに何度も飲みに誘ってくれているのですが、(彼いわく)私が流してしまっててまだ行けていません。 誘ってくれるたびいつも、はやく二人で飲みに行こう、とか、友達と飲みに行くのもいいと思うけど俺とも付き合ってよ、とか、いつになったらご飯行ってくれるの?、とか言ってくれるんです。私がお酒飲めないことを伝えると、その後からはちゃんと飲みじゃなくて、ご飯に誘ってくれたり... その度に、「少しは好きでいてくれてるのかな?」って思ってしまう自分がいるのですが、彼女がいるし、勘違いなのかなって...   友達にも聞こうとは思ったんですが、友達も彼に彼女がいることを知っているので言いにくいです。 彼が私の事を好きだと思ってくれている可能性はありますか? 彼は私の事をどう思ってくれてるんでしょうか? このまま好きでいたら、両思いになれる可能性ってありますか? よろしくお願いします。

  • 年下の男の子

    現在、25歳、無職の女です 来年から、ホームヘルパーとして働くつもりです 今現在、その資格を取るための勉強をしています 地元のニチイ学館で勉強しています  そこで知り合った高校三年生の男の子に好意を抱いてしまいそうな中途半端な気持ちになっています  実は、模擬実習でその男の子と同じ施設に行くことになりました  その男の子と二人で行きます なので、その男の子のほうから「アドレス教えてください!」と言われました  そのあと自宅に帰ってから、その子とメールをやりとりしました なぜか恋愛の話になり「OOさんのことをよく知りたいです」や「俺はOOさんともっと話がしたいです」や「俺はOOさんのような人が好きです」などと言われてしまいました  OOさんとは私のことです 家族に相談したら、あきれた顔をされて「もっとしっかりした30代の人とかだったらいいけれど、相手はまだ18歳の子供でしょ?あんたといくつ離れてると思うの?何かあったら、そっちの親、家に押し掛けてくるよ?責任はあんたがとるんだよ?」。。。。。 などと言われました 私には今恋人がいません もしかしたら、その子と接するうちに好意を抱くかもしれません ただの子供だと割り切って、その実習はやりすごせばいいですか?どうしたらいいかわかりません とても困っています  アドバイスください!

  • 男性の方教えてください

    バイト仲間で最近仲良くなった男の子がいてその人から恋愛のこととか聞かれたり、好意を感じるような印象ではありました。この間はみんなで買い物に行った帰りに、ほぼ誘われたような形で二人でご飯にいきました。 そしてラインが個人的にくるようになりました。しかし、向こうからラインをしてきてはくれるのですが、話を続けようとはしてくれません。。。私は頑張ってつなげようとするのですが向こうからの返事は、相槌だけであったりとなんだかよくわかりません。 彼はどう思ってるのでしょうか。。ラインがつまらないから興味なくなったとかはありませんかね?

  • 15歳下の男の子に告白されました。

    33歳、女性です。今年大学に編入し、サークルに入りました。 そこで知り合って仲良くなった19歳の男の子に告白されました。 もともと向こうから声をかけてきて、趣味で気が合い、 メール交換もたまに行っていました。 私にとっては年下のかわいい男友達でした。 このまえ、二人で遊びに行き、そこで「好きだから、付き合ってください」と、 真っ向勝負で告白されて驚きました。 しかし、話を聞いていると ・私の年齢を誤解している(「23くらい?10は離れてないよね?」との発言) ・ただ単に大学時代の恋愛に憧れている と感じました。 年齢は、本当の年齢を言うと周りが敬語になって嫌なので隠していました。 私は結婚する気がないし、彼氏も現在いないので、 年齢を隠して大学時代限定の恋愛を楽しむこともできますが、 なんかそれでいいのかな。。。って思っています。 周囲から見たら、すごく恥ずかしいことなのかなって。 かといって、実年齢を言ってひかれたらとても悲しいし、サークルにも居づらくなります。 今のところ、返事は待ってもらっていますが、どうしたらよいのでしょうか。