• 締切済み

15歳下の男の子に告白されました。

33歳、女性です。今年大学に編入し、サークルに入りました。 そこで知り合って仲良くなった19歳の男の子に告白されました。 もともと向こうから声をかけてきて、趣味で気が合い、 メール交換もたまに行っていました。 私にとっては年下のかわいい男友達でした。 このまえ、二人で遊びに行き、そこで「好きだから、付き合ってください」と、 真っ向勝負で告白されて驚きました。 しかし、話を聞いていると ・私の年齢を誤解している(「23くらい?10は離れてないよね?」との発言) ・ただ単に大学時代の恋愛に憧れている と感じました。 年齢は、本当の年齢を言うと周りが敬語になって嫌なので隠していました。 私は結婚する気がないし、彼氏も現在いないので、 年齢を隠して大学時代限定の恋愛を楽しむこともできますが、 なんかそれでいいのかな。。。って思っています。 周囲から見たら、すごく恥ずかしいことなのかなって。 かといって、実年齢を言ってひかれたらとても悲しいし、サークルにも居づらくなります。 今のところ、返事は待ってもらっていますが、どうしたらよいのでしょうか。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

 > 33歳、女性です。今年大学に編入し、サークルに入りました。   >そこで知り合って仲良くなった19歳の男の子に告白されました。  相手の学生にとってはまたとないチャンスですね。 大人のしかも成熟した肉体を抱きたいのでしょうから。  彼は質問者様を抱いたら他の女性のカラダにも目が向いてしまうことは 明らかでしょう。    多分質問者様は彼にお金なども上げてしまうのではないでしょうか?  質問者様が彼の体を忘れられなくなったころ彼は他の女性と 深い仲になって振られる可能性もあります。  そのとき質問者様は笑ってさよならを言えるのでしょうか?  若いうちはたくさんの女性と経験したいものです。   年齢が上だからといって彼に貢がないで下さい。  風俗だって一回2万円程度はかかるのですからね。  

natuhara_2010
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 成熟した肉体ですか。。(汗) ガリガリの貧乳で、若い女の子の肉体にはかなり負けています。 けれども、やっぱり、付き合うとなれば 体の関係まで考えておいた方がよいですね。 自分でもあとで泣くことがないように考えたいと思います。 う~ん、でも、やはり周りから見たらそういう風に見えるのですね。 若いツバメに翻弄される女、という風に。。 お金のことを心配していただいてありがとうございます。 私自身がボロアパートに住む貧乏学生なので、貢ぐことはできません。 むしろ貢いでほしいですw

回答No.7

natuhara 2010さんの質問を読んでいて私と主人が出会った頃を思い出しました。 ただ、うちは主人が2歳年下なだけですが.....。 女性側としては年齢のことを気にするのは当たり前ですが、 よ~く考えて、自分の気持に素直になることが一番大切だと思います。 年が離れていても気が合ったり、趣味が合うということはとても素敵なことだと思います。

natuhara_2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年下の旦那さんって、すてきですね^_^ 私が男の子と同年齢だったら、軽い気持ちでo.kしていたのだろうと思います。 そのころは、30代なんておばさん以外の何物でもなかったから、 まさか自分のリアル30代なんて想像もしませんでした。 趣味や気が合う子が、どうして15も年下で(怒)なんで告白をしてくるんだよ!(泣) と矛盾した気持ちで悶々としています。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.6

結婚する気がない・・とご自身で断言されているのですから 迷う必要がどこにあるのでせう。 お友達でいましょうね・・ でしかありませんよ。 恋は恋で始まるものです 友達・友情と思っていた対象は、無理をしたところで せいぜい弱弱しい恋にしかなり得ない・・というのが 昔からの最大公約数です。

natuhara_2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと自分でバカみたいに舞い上がってた部分もあります。 この年で、10代の子から告白されてうれしいって。 (大学に入った当初の気持ちを忘れかけそうです) 恋ではじまる恋を本気にしてこなかったので、 告白してくれた子みたいに、 そこまで人を思える気持ちがうらやましいという気もあります。 そこまで頑張って思ってくれるなら。。。とも思うのですが、 年齢を言って告白取り消しになったら元も子もありませんね。

  • drz911
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.5

彼のことが好きなら、付き合う。 そうじゃないなら、断る。 簡単ですよ。 ただね、19歳の恋愛は 大人からしたら馬鹿ですけど きっと大人以上に本気なんですよね。

natuhara_2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分のそのころの年齢を思い出してみると、そうですね、 本気だったような気がします。その割にはうまくいかないことばかりでしたが。 その場では、「酔ってるんじゃないの?」的な 軽いノリで受け流しもしたのですが、結構相手を傷つけたかもしれないですね(汗) それに、たとえ好きで付き合ったとしても、 自分の年齢をとても気にしそうです。最近鏡を見てため息をつく回数も増えました。

回答No.4

あなたも彼のことが好きなら本当の事を言うべきではないでしょうか? 若しくはあなたが彼に興味があまり無いのなら、断ったほうがいいでしょう。 真実を偽ってもいずれ必ずバレる時が来ます。その時に、最も悲しむのは彼であり、あなたもとても悲しむ事になるでしょう。 本当の事を言ってもそれでもあなたの事が好きだと言ってくれるなら、それで構わないでしょうし。 もし、ダメな時にはその程度しかあなたの事を想っていないという事です。 最後はあなたの気持ち次第だと思いますが、偽って付き合うというのだけはお勧めしません。

natuhara_2010
質問者

お礼

回答ありがとございます。 なんだか、その子の話を聞いていると すごく自分がピュアになれそうなんですよね。 自分が学生時代にできなかった理想の恋愛をしてみてもいいのかな って気になってくるんです。 本気になると、こちらが痛い目をみそうですし(小柳ルミ子さんを見てても。。。)、 それだったら期間限定な恋愛のほうが自分も楽だから、と思いました。 ですが、これだと相手を傷つけることになるのですね。。 今更どんな調子で実年齢を言えばいいのか、分からなくなりました。

回答No.3

やはり 実年齢を言う に1票ですね  

natuhara_2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はそれくらいの年の男の子の考えがよくわからないのですが (8つ離れた弟はいます)、 「うわー、おばさんじゃん。最悪」などと思ったりしないのでしょうか。 そんな風に思われて告白を取り消されたら、 私が失恋並みの痛手をこうむりそうです。

  • hico36
  • ベストアンサー率35% (59/165)
回答No.2

かわいい男友達なんですよね?彼の事が好きじゃないなら、適当な事 言ってお断りすればいいんじゃないですか? 「好きな人がいるから」「年下に興味ないから」とか。 それだったら実年齢を言う必要もないし、サークルに居づらくなることも ないでしょう。 でも、実年齢言ったっていいと思いますよ。 引かれるのも一時の事。すぐに元に戻ると思います。逆に色々相談されたり 頼りにされたり。いい関係が築けるかも知れませんよ

natuhara_2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その男の子のことが好きかといわれると、ふつうにいい子だなと思います。 ですが、私の今までの恋愛すべて、相手から押し切られて付き合ってきたばかりで 実は本気で人を好きになったことがありません。 だから、自分の判断基準があいまいというかなんというか。。はっきりしないのです。 実年齢を言って、自分が年取ったんだなーって認めるのが怖い、というのもあります。 それに、私の性格があんまり頼られるタイプじゃなくて、 全然人生経験なくてダメな人なので、 年の割に。。。って思われるのが悲しいなって思います。

  • Yume2011
  • ベストアンサー率32% (94/290)
回答No.1

周囲よりも貴方次第かなと思います。 ただ、正直に話した方が良いと思いますよ? 敬語で話されるのが嫌な事も、サークルに出づらくなるから内緒ねという事も。 それと大切に思ってくれて有難うという気持ちも。 それで引くようなら、内緒で付き合ってもあなたは物足りないのでは? 良い方向で収まると良いですね。

natuhara_2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、やはり年齢は正直に話した方がいいのでしょうね。 「俺は浪人生とかにも全然敬語じゃないし、年齢気にしないよ」 とか言ってましたが、予想をはるかに超えた年上ですみませんって感じです。 自分の心のどこかに後ろめたさがあると、取り繕うことに疲れてしまうような気もします。

関連するQ&A

  • 最近の若い人は無礼?

    自分もまだ20代半ばなのですが… 最近の若い人(特に10代~20代前半)は無礼だと感じることが多いです。 年上の人間に対して、敬語を使わない。 初対面の人間に対して、敬語を使わない。 あと、最近よく不快に思うのが、買い物をしていると、店員がタメ口で話かけてくることです。これも、20代前半くらいの店員に多いように思います。 ついこの間、とあるサークルに見学に行きました。周囲は自分よりも若い人間が多かったのですが、自分よりも4つも5つも年下の人間が、いきなりタメ口で、しかも呼び捨てで話しかけてくることには非常に驚きました。年齢を知らないならまだわかりますが、私の年齢を知っているにも関わらず、です。 それから、会社の交流会でも同じようなことがありました。4つ以上年下お同僚が、いきなり初対面でタメ口で話かけてきたり…など。 不快だったので、『いきなりタメ口はないんじゃないか?』という旨をさらっと言ったところ、場の空気が悪くなってしまいました。 周囲の同年代の友人に聞くと、『腹がたつときもあるけど、そんなの普通のことだよ』と言いますが、自分は何か納得がいきません。自分が高校~大学のときは、サークル等でも上の人間に対する敬語などはだいぶ厳しかったですから… 時代の流れなのでしょうか??私は気にしすぎですか??

  • 告白されました。でも。。。

    はじめまして、拝見して下さってありがとうございます。私は19歳の学生(女)です。2週間前、学校内の人に告白されました。その人からは入学後間もないころに一度告白され、そのときには断り、それからも色々あり今回で3回目の告白を受けました。簡単に言うと、今私はその人に恋愛感情はありませんが、3回も告白されると正直、もう付き合ってしまおうかとも考えてしまっています。周囲からも「付き合えばいいのに」と言われます。彼は性格もとても優しく、友人も多くはないですが慕われています。でも彼は他大学で留年してから本学に入学しており、年齢は20歳になっています。そのせいか、学年では少し浮いています。人として情けないですが、私も正直、彼の人格よりも、経歴を気にしてしまいます。。だから付き合うに踏み切れないのでしょうか?また、フルのであればどうすれば納得してもらえるでしょうか?長くなってしまい申し訳ありません。アドバイスお願いします。

  • 告白したけど振られて「私が告白したことは内緒に」と言うこと

    大学生、女です。 サークルの先輩に告白しようかと悩んでいるところで、一つ気になったことを質問させていただきます。 ちなみにこれが初恋、初告白(予定)のため、よくわからないことだらけで少し混乱気味です… 告白して振られた場合、相手に「恥ずかしいので私が告白したことは内緒にしておいて下さい」と言うのはあり、ですか? 私は今まで恋愛ごとに興味なく生きてきて、サークルでもそのように過ごしてきたので、皆に知られるのが恥ずかしいんです。 奥手で臆病だったり恥ずかしがりな面もあるため、もし皆に、私が先輩に告白したことが知られたら、と思うとそれだけで恥ずかしくなります… そんな気持ちで告白するな!と思われるかもしれませんが、その先輩のことが好きで、初めて真剣に告白を考えています。 皆さんどう思われますか? 告白されたこともないため、告白してきた相手にそう言われたらどう感じるかも全然わかりません。 嫌な気分になるのでしょうか…。 それだったら、相手も言いふらすような人じゃありませんし、全員に知れ渡ることにならないよう祈って言わないでおこうかと思っています… どうぞよろしくお願いします。

  • 大学での年上への敬語

    23歳にして4月から大学へ入り、友人にも恵まれ、サークルにも入ったのですが、自分以外は全員が年下の中、年下の先輩に敬語を使い、年下の先輩にタメ口を聞かれるという状況が精神的に、予想以上にキツく、困っています。(もちろんバイトや仕事場の先輩年下の場合は別です) 敬語同士、タメ口同士ならかまわないのです。 あべこべな状況が辛いのです・・・。 現状では先輩の一部しか自分の実年齢を知りません。 もし知られてもタメ口でいいよ(ですよ)、と言うつもりです 最初は、タメ口だとか敬語だとかあまり気にしないほうだから自分は敬語を使おうと心に決めていたのですが 実際されてみると違和感を感じ、どうしても溶け込みにくさを感じてしまいます。 自分がこんなに心の狭い人間だとは思いませんでした・・・。 サークルに入ってから1ヶ月、今まで敬語を使ってきましたが、 思い切って実年齢をカミングアウトしてタメ口を聞いていいか、先輩たちに頼むことっておかしいでしょうか? それとも、大学上では先輩なのだから耐えて敬語を使うべきなのでしょうか? 一年の年上にタメ口を聞かれるのは普通はイヤなんでしょうか・・・? 要点を得ない質問ですみませんが皆様の意見をお聞きしたいです。

  • 一回り年下の男の子に告白されたが・・・

    今年で30歳になる会社員女です。 最近、とある趣味のサークルで知り合った大学生の男の子に告白されました。 ネットなので包み隠さず書きますが、はっきり言って彼の容姿はそんなに良くないです。中学高校大学と、女の子が周りにほとんどいない環境にいて女性慣れもしていない様子です。趣味の話題になると表情がいきいきとするのが好きで、私としては好感は持っていましたが、あくまでも「かわいい弟」のような感覚でした。 年齢の問題もありますし、私も人並みには結婚願望があるので、この告白にOKしたとしても、このままゴールインというわけにはいかないでしょう。(彼にしてみても、同年代の女の子に相手にされないから、年上ならイケるかも?なんていう気持ちが、少しはある・・?かもしれません。) でも、顔を真っ赤にして震えながら告白してくれたあの時の彼を思い出すと、ふと「抱きしめてあげたい」などと思ってしまって。いい年して本当に恥ずかしいんですが、前の彼と別れてからSEXがご無沙汰なのもあってか、私を好きだと言ってくれた彼に対して「抱きたい」「キスしたい」という気持ちが芽生え始めています。 こんな気持ちではありますが、彼と付き合ってみてもいいのでしょうか? 先の見えない関係なのに、自分自身のSEXがご無沙汰だから彼を使って性欲を満たしたいだけなのではないか、だとしたら真剣に告白してくれた彼に失礼なのではないかと、そんなことを悩んでおります。 どなたかご意見ください。

  • 告白にどう対処したら

    大学のサークルの先輩と何気ないLINEを1ヶ月ほど毎日していたのですが、1回だけ恋愛の話になりました それ以前から彼から好意を滲ませて来てはいたのですが、そこでいじりすぎて「もしかして気がついてない?」と言われたので「何のことですか?」としらばっくれたのですが… サークルの女子の先輩から「〇〇から相談されたんだけど…ちょっと急にこられてもしかして困ってる?」と話しかけてくれて、相談には乗ってもらったのですが…「多分思いが強すぎて、告白してきそうだよ」と言われました 最近のやりとりでもそろそろ告白されそうかもと思っていましたが、気にはなるけど付き合うまでは考えられないんです 私のサークルは男女関係なく、先輩たちと仲が良く、食事に良く誘われて行きます 特に好きとかの感情ではなくいろんな人と話すのが楽しいから行っていました 彼も同じサークルなのですが、それが嫌なようです まだいろんな先輩たちと楽しく過ごしたいので、私自身彼氏はいらないかな?と最近思っています 気になっている人がいなくはないのですが、その人は同じサークルで地元も同じで高校時代からの先輩でお兄ちゃん的存在です その人とも付き合いたいという感情はありません 告白してくれそうな彼にはまだ好きという感情はなく、LINEやリアルで話していて楽しいとは思っています 彼との関係も壊したくはないのですが、告白されたらなんて答えればいいのでしょうか? 私のこと大好きでいてくれることは本当に嬉しいし、束縛されないならとも思ったのですが、 先日上記の同郷の先輩と他の男子の先輩2人と4人で夕飯食べに行ったことを報告したら既読スルー(初めてされました)でした きっと嫌な思いをしたんだと思います そう考えると今後も同じようなことをしてしまうとわかっていて付き合うという選択はないなと… 悩んでも悩んでも答えが出ないんです 教えてください

  • 告白すべき?

    告白すべきでしょうか? 私は趣味を通じて出会った1つ年下の別の大学の男性に片思いをしています。私が大学3年生、彼は大学2年生です。 最初のデートは先月初めで、彼からの誘いがきっかけでした。彼と食事をしていたところ、彼から恋愛相談(片思い)をされたので、私は私なりにアドバイスしました。するととても感謝してくれて、SNSにも私のことを良く書き込んでくれました。 そこからずっとラインが途切れることなく続いていて、彼が片思いしていた女性に振られたところを励ましたり、彼が人間関係に関する相談に乗ったところ、1番参考になりました、ここまで支えてくださってありがとうございますと言われたりしました。そして、私に彼のSNSの病み垢?みたいなものを教えてくれたり、私の前で泣かせてくださいと言われたりもしました。 また、やりとりの中で私が褒めると嬉しいですと言ってくれたり、彼からハグや手繋ぎしてほしいと言われたり、私を気遣って私を癒してあげたいと言われたりもしましたし、すんなりと2回目のデートをすることができました(これも彼からの誘いです)。そして、私のような年上で、高身長で(私が身長166センチ、彼が身長161センチ)よく話す女性はどう思う?と彼に聞いたら、彼は共学出身なのに女性経験が一切なく、あまり話し上手じゃない自分にとっては憧れだし、頼り甲斐のあるお姉さんのようで好感が持てると言ってくれました。 そのやりとりをしているうちに私の方も段々彼に惹かれて行って、クリスマスイブにデートを誘うと二つ返事でokしてくれました。また、私の誕生日にもデートのお誘いをしてくれました。 さらに、彼から会いたいと言われて3回目のデートを近いうちにするのですが、こちらもとても楽しみにしていると言ってくれています。あと、これまでのデートで距離が近くても嫌がっているそぶりは見られませんでした。 ですが、気になる点が少しあります。 まず、彼側が年下というのもあり、ずっと敬語が抜けていません。敬語使わなくてもいいよ~と言っていますが、失礼にあたるのでとずっと私に対しては敬語のままです。 次に、ラインでの反応がそっけない時がありますし、スタンプや絵文字、顔文字が少なく彼から私にほとんど質問してきません。 さらに私が年上なので奢るよ!と言ったからなのかもしれませんが、一度も奢られたことはなく、これまで2回のデートで食事代はほぼ全額私持ちです。 あとは、彼は留学するようなのですが、私が恋愛相談に乗った時に留学して続いてるカップルがいないという話と、私にもすぐに彼氏ができますよ(私は一度彼氏がいたことあります)と言ってきました。 この状態で告白したら玉砕しますか…?

  • 恋愛経験ゼロの彼氏との付き合い方…

    1週間ほど前、恋愛経験がゼロの年下男子(つまり彼にとって私が初めての彼女)と付き合い始めました。 でも、毎週サークルで会うとはいえ彼からデートも誘ってくれないし、2人の時だけでも敬語 が減っていったら嬉しいなって言ったけど全然減りません。デート誘ったら応えてくれたけど、告白も私だったし、私が主導権を握っている感じになってしまっています。 次のデートで手を繋ぎたいと言おうかと思ってはいるのですが、私からばっかりだと彼にその気がないのかと自信がなくなります…。 彼は経験がなくて行動するのが恥ずかしい、またはどうすればいいのかわからないだけだと思っていいのでしょうか?

  • 告白の仕方について悩んでいます

    もう5年間、或る年下男性に恋しています。片思いです。 私が五歳年上だということや、30人ほどしかいない同じ職場にいるということで、 周囲に気を遣ったりなどして、ずっと彼に対する気持ちを隠し続けていました。 でも、だんだん隠し続ける苦しさも限界になってきて、近日中に告白しようと決意しました。 彼とは親しい人間関係が築かれているとは思いますが、 私を恋愛対象の女性として見てくれてはいないことは、 言葉の端々や態度などで、悲しい事ですが、充分すぎるほどわかっています。 だから、潔く諦めるために告白しようと思っています。 こういう場合、正直に「玉砕したいから振って下さい」と言った方がいいのか、 万が一、一縷の望みをかけて、「好きです」とだけ伝えた方がいいのか、悩んでいます。 どういう告白の仕方がいいのでしょう? どうぞ、御意見をお聞かせ下さい。  

  • 迷惑な告白

    大学4年生、女です。 この年になってようやく、初恋…らしきものをしています。 勿論お付き合いすることが出来れば嬉しいのですが、どうしようか悩んでいます。 (相手から告白して欲しいという事ではありません) 彼は同じ研究室の同級生で、留学生の彼女がいます。 2人は既に付き合い始めて数年経っており、このまま続けばいずれ結婚するんだろうな、と思える、安定したカップルです。 彼女も同じ研究室に所属しているので、玉砕するにしても割り込むのは気が引けます。 また、以前私に告白してくれた男性(彼も同じ研究室)が彼に恋愛相談をしていたようで、私の気持ちをアピールするとこの2人の仲も気まずくなってしまいそうです。 卒業までの半年が勝負だと思うのですが、自分が行動に出た後の研究室の雰囲気を考えると、皆迷惑だろうなとも思います。 今のところ、周囲の人には相談せず彼本人にだけ気持ちを伝えようと思っているのですが…。 皆さんなら、こんな時どうしますか?