• 締切済み

最近仲良くなった男の子

大学生女性です。 今気になっている男の子がいます。 同い年で、就職活動で知り合いました。 初めて会ったその日に、彼が入っている就職活動支援団体に誘われて 入ることにしました。 その支援団体の活動の帰り道、今度食事に行こうというような話をされましたが、私にはみんなで食事に行こうというニュアンスに聞こえました。 私からその活動のお礼のメールをした時も、「いつでも言ってくれたらご飯いくし。」という感じで受け身?な感じでした。 この彼の言動どう思いますか? 特に脈はなく、普通の友達って感じですよね?? 話しているときは、すごく雰囲気よく話せるのですが・・ 食事に誘ってみようと思うのですが、他の支援団体の友達を誘った方が いいでしょうか?いきなり二人だと重いでしょうか? よかったら教えてください!!お願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.2

就活仲間、という感覚でしょうね。 二人で行くのも別に重くは無いけど、現実の貴方たちを結び付けているのは就職活動だからね。現時点は彼もその知り合った縁を大切にしたい、位の感覚だと思いますよ☆

606500
質問者

お礼

やっぱりそうですか・・・ もう少し友達として仲良くしていた方がいいかもしれませんね! 参考にします。ありがとうございました。

  • toast5
  • ベストアンサー率37% (239/638)
回答No.1

「いつでも言ってくれたらご飯いくし」と言っといて、 実際に誘われたら「いきなり二人だと重い」とかいう男はいないでしょう。 何も悩む必要ないのでは。

606500
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか!!うれしいです。 向こうからご飯の話を出したのに、誘われたらいく、というような 姿勢が受け身で、やる気が感じられなかったので・・・心配していました。今度誘ってみます!

関連するQ&A

  • 男の子たちはどう思っているのでしょうか

    大学生の女性です。 最近落ち込んでいます(^_^;)元からそれほど無かった自信がさらに 無くなっている状態です。 先日、最近気になっている男の子とのことについてここで相談させていただきました。私から食事に誘うと、向こうが「いいよぉ。他の人も誘ぉかぁ!?」と返事が来たので、アドバイス通りみんなで行ってもいいし2人だけでも話してみたいという内容で返して、様子をみました。 すると、他の人を誘ってみるわぁという返事でした(泣) これはもう、望みは薄いですよね・・ 私に置き換えて考えてみても、好きな人とは2人で食事したいし・・ 今までの自分の恋愛人生を考えてみると、好きな人の言動に翻弄されてきたと思います。 たとえば、ある男の子とメールするようになると向こうから「また機会あったら遊びにでも行こうよ(ハート)」みたいなメールが来て、その気になって誘って遊びに行ってみても、向こうから全く好意がないことが伝わってきたり・・・ 今回の男の子も、就職活動で知り合い、向こうから彼の所属する就活支援団体に誘ってきました。 その活動がある時に私が初めて参加するので迎えにきてくれたり、帰りは送ってくれたり・・「いつでも言ってくれたら、ご飯いくし」というメールが来たり・・・ 話す時もすごく仲良く話せていたと思っていました。雰囲気よかったです。 なのに、結局、今回は他の人も誘っての食事になりそうです。 男の子たちは社交辞令??を言っていたんでしょうか? そんなことを言われると勘違いをしてしまいます・・ 普通、こんなに簡単に思わせぶりなことを言うんでしょうか? 私が、男の子を恋愛対象と見てしまって友達と思えないことが原因なんでしょうか?? 勘違いする私は、おかしいでしょうか? 私だったら、好意のない人に思わせぶりなことはしないし、言いません。 皆さんからみてどう思いますか?よかったら教えてください!

  • 会ったことのない男の子とのメールがつまらないです。

    会ったことのない男の子とのメールがつまらないです。 友達から紹介されてメールをしている同い年(23歳)の男の子がいます。 軽い自己紹介から始まり趣味の話などしてもうすぐ1ヶ月経つのですが毎日メールをしているのでつまらなくなってきました。 相手に会ってみたいな、とも思うのですが私から紹介をお願いしたわけではないので気が引けます。 時々会ってみたいな的なニュアンスのことを言われるのですがハッキリと会おうとは言ってきません。 もともとメールをだらだら続けるのが苦手なんですがこういう男の子にはどう対応すれば良いのでしょうか? ワガママですみませんが私から誘うというのはなしでお願いします。

  • 脈なし?男の子の心理がわかりません(><)

    最近気になる人ができました。でも、脈なしなのかなと悩んでいます。 彼とは、初めて会ったときから気が合って、1時間くらい2人で語りました。昨日また2人で話したり食事に行ったりしたんですが、脈ありなのかなしなのか、判断できません。 脈ありかな?と思うのは… ・初めて会ったときに、みんながいる中で突然散歩に誘われた。 ・食事のお会計の時、「次は俺がおごるね」といってくれた。 ・「今日はかなり楽しかったよ!すごく気が合うね」 「時間があったらもっと話したかったよ」 「女の子とあんな風に話したのは初めて」 とか言ってくれた。 ・帰りに、彼の家とは全く反対方向で遠いのに、家まで送ってくれた。 ・河原で2時間くらい、いろいろ話しても話題が尽きなかった。 脈なしかな?と思うのは… ・メールで、好きだとそれとなくほのめかしても、返事が普通。 ・「ドアを押さえる」とか、「ゆっくり歩く」とか、「レストランで奥の席を譲る」っていう気遣いをしてくれない。 正直私には男の子ってよくわかりません。男の子は、好きな子と、友達としか思っていない子に対しての態度に、どういう風な違いがあるんでしょうか?あまり男の子と(友達としても)付き合ったことのない私には、いまいちわかりません。どなたか、ご意見よろしくお願いします(><) 長々と書いてしまってすみませんでした。読んでくださってありがとうございました。

  • 男の子って誰でもいいんでしょうか。

    女子大生、来週3年生になります。 春休みで実家に戻ってます。私の家は自営で、知り合いに、父の会社関係の人もいます。 で、一人の高校の同級生の男の子が、近くにいる同級生と会おう、というので男女の友達7人(男4、女3)で会いました。 町で一番大きい居酒屋(チェーン店だけど)で食事して、カラオケに行き、まあ楽しく過ごしたのですが、帰る方向が同じ男の子が送ってくれる、というので2人で歩いて帰ることになりました。 その帰り道、そんなに仲良かったわけでもないのに、卒業したら戻ってくるんだろう、付き合って、とかいきなり言い出しました。私は今付き合っている人がいるので、帰ってくるかも分からないし、と言ったのですが、いきなり手を握ってきました。 勿論振り払い、馬鹿じゃない?と言ったのですが、手ぐらいいいだろう、と言います。「大きな声だすよ」と言ったらそれ以上のことはしてこなかったけど、お互いの事それほど知らないのに、なんで、いきなり付き合ってとなるんでしょうか? これって誰でもいいってことですよね?

  • 彼女がいるのに誘ってくる男の子

    私は大学生です。同じ部活内に仲の良い同級生の男の子がいます。 彼は3年前からずっと付き合っている彼女がいますし、過去に彼女と結婚したいと言っていました。彼女は彼と同じゼミに入っているし、私より全然(当然ですが)彼に近い所にいます。それは、部活内の全員が知っています。 ところが、4年生になって、彼がよく私を食事に誘ってくるようになりました。最初は、仲が良いし、1回くらいならという感じで誘いに乗って食事に行きました。そしてその後にカラオケに行きました。二人で楽しく終わり、そのまま帰るといった感じでした。それが、気がつくと6回も続いたのです。私はだんだん、奇妙に思い始め、いくら仲が良い女友達でも、彼女がいるのにこんなに二人で出掛けるのは果たして良いのかと思うようになりました。しかも、カラオケの途中に突然電気を消したりすることもあり(すぐ私がつけて何もありませんでした)、狭い密室なので少し怖くなることもありました。 それで、私は、部活の他の男の子に話してみました。すると、飲み会の席で、他の男の子が彼に、「お前、彼女と結婚するって言ってたじゃないか。何やってんだよ。」と突然からかい始めました。すると、彼は「去年辺り邪念があった」とだけ言いました。意味がよくわかりませんでしたが、それ以来、食事に誘ってくることは無くなりました。 しかし、今だに何かにつけて私とコンタクトを取ろうとしてきます。おまけに、周りの人もからかって、付き合っちゃえばとか(その男の子を)好きなんじゃないの?とかからかってきます。でも実は私は部活内に他に好きな人がいます。なので、その男のにも他の人にも勘違いされたくはありません。こういう場合はどうしたら良いのでしょうか?

  • 紹介されそうな男の子のこと・・・

    あたしには好きな人がいるんですが、クラスの女友達から男の子を紹介されちゃったんです。。。 その女の子に何度も断ったのですが、ちゃんとした理由を言えず(その子は口が軽いから好きな人がいることを言いたくない。あたしの好きな人はあたしと同じクラスなので)結局メールをすることになるような、ならないような…って感じなんです。 紹介って言ったらやっぱ彼女を探すためですよね? あたしは好きな人しか見えないので、結論はもう出てるのですがどうしたらいいですか?? 話に出てきた人はみんな同い年です。

  • 初めて付き合ってない男の子と遊びに行きました。

    初めて付き合ってない男の子と遊びに行きました。 はじめまして、私は専門に通っている学生です。 同じ専門の1つ下の男の子に一目惚れして、アドレスを聞いてメールするようになりました。 メールを何日かしてるうちに、私の顔を把握してくれましたが、廊下ですれ違っても私は恥ずかしくて話をかけられず、彼も気づいてるのに話かけて来ない感じです。 でも、これじゃ前に進まないと思い、思い切って学校の友達と海に行くので誘ってみました。 そしたら「行きたいです、その前に遊びませんか?」と言われ2人で遊びに行く事ができました。 遊ぶ当日になり、ゲームセンターに行ったり、ビリヤードなどをしました。 その時にプリクラがあってあっちから「撮りません?」と言われ、喜んで撮りました。 その後、食事をして3時間くらい居て(ほとんど沈黙で見つめ合う?みたいな感じ)になって、私が照れ隠しでニコッとすしたり笑ってしまったりして相手もそんな感じでその繰り替えしでした。 そして相手が用事がある為、解散しました。 帰宅した後、相手からメールがきて一緒に撮ったプリクラの画像をメールで送ってきてくれました(デート後の御礼メール的なものじゃない) その数時間後に私は「楽しかった、恥ずかしくてあまり上手く話せなかったけど私でよければまた遊んでね」みたいな感じでメールしたら「是非遊んでください、楽しかった」と来ました。 私は今まで男性とお付き合いした事は何度もありましたが、付き合ってないのにプリクラに撮ったりデートみたいな遊びをした事がなかったので、夏休みで暇だったし彼女がほしいからとりあえず暇つぶしに遊んだのかな?とか、もう次はないのかな?とか色々考えてしまいます。 また次も遊びたいですが、彼からのメールの返信も社交辞令な感じがしてしまい不安です。 長々としてしまった割には情報が少ないと思いますが、皆さんからみて、頑張れば付き合えそうに思いますか? 私はこのまま先輩後輩の仲で終わってしまうのは嫌です。 なので、アドバイスでも思った事でも良いので、何か意見をいただけたら嬉しいです。

  • 男の子の友達にお礼をしたい場合

    (ここのカテゴリーで合っているかわかりませんが、質問させてください。) 男の子の友達に、食事をごちそうになってしまいました。 その彼との付き合いは7~8年位で、仕事がらみで知り合い、当初はグループで何度か遊び、その後は彼の職業柄、イベントのお知らせや、私の興味ある分野での情報をくれたり呼んでくれたりと、たまに連絡をくれる感じでした。(その間お互いに彼氏彼女もいましたが、あまり恋愛の話はしたことありませんでした) 最近仕事がらみで立て続けに会う機会があり、少し彼の仕事に協力した事へのお礼だと思うのですが、食事をご馳走になってしまいました。 今まで二人で食事はしたことなかったので、自分の分は払うつもりで行ったのですが、予想外に高級だったので、そのままご馳走になってしまいましたが、なんだか申し訳なくてすっきりしません。 また、彼とはお互い友達という関係は確認済みですが、今お互いに彼氏彼女がいないので、変に距離が近づきすぎてもよくないかなーとも思うのです。(いらぬ心配かもしれませんが、最近恋愛の話もしたのでなんとなく気になりました。) 彼とは仕事の関係もありますし、いろんな面で私にプラスなことを与えてくれる存在なので、彼とこのままよいお友達でいたいです。 うまく書けないのですが、このような場合、お礼をするとしたらどのような感じですればよいでしょうか?

  • バイト先の男の子と仲良くなりたい!!

    バイト先で、好きになりかけてる男の子がいます。同い年の子です。 シフトがなかなかかぶらずまだ数回しか会ってないのですが、お互いの大学のことなど少し話し、見た目も性格もすごく好みでどんどん惹かれてます。 彼女がいるのか、先輩に聞いたら「いるように見えないけど、実際のところはわからない」と言われたので確かめたいのですが、何て聞いたらいいでしょう?「彼女いますか」だとストレートすぎるので「休日は何してますか」と聞き、そこから探りを入れていくとか考えているのですが・・。 彼女がいない場合ですが、次のステップはやはりメアドを聞くべきでしょうか?話しているととても楽しいので一緒に映画とか食事に行ってみたいのですが、上がる時間は大抵別だしメアドも知らないうちにこれは難しいですよね? 私は10月からの新学期が思っていた以上に忙しくなりそうで、入ったばかりのバイトなのですが9月いっぱいでやめる可能性が高いです。なのでやめた後も友達としてちょこちょこ会えるくらいの関係にはなっておきたいです。 質問が多いのですが、恋愛に関して不器用なのでよろしくお願いします(>_<)

  • NPOやNGOの収入源について

    紛争地域や貧困国で支援活動をされている方々はたいていがNGOやNPOなどの団体に所属されておられます。 このような団体へは誰が資金を提供し、そこで活躍している人はどのように給料?を得ているのでしょうか? そこに就職して給料をもらって活動をおこなっているのでしょうか? 紛争地域での支援活動などそもそもお金とは無縁のようなきがして政府がよその国の活動にお金をだすのか?などいろいろ不思議におもうところでございます。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいませ。