• 締切済み

最近仲良くなった男の子

大学生女性です。 今気になっている男の子がいます。 同い年で、就職活動で知り合いました。 初めて会ったその日に、彼が入っている就職活動支援団体に誘われて 入ることにしました。 その支援団体の活動の帰り道、今度食事に行こうというような話をされましたが、私にはみんなで食事に行こうというニュアンスに聞こえました。 私からその活動のお礼のメールをした時も、「いつでも言ってくれたらご飯いくし。」という感じで受け身?な感じでした。 この彼の言動どう思いますか? 特に脈はなく、普通の友達って感じですよね?? 話しているときは、すごく雰囲気よく話せるのですが・・ 食事に誘ってみようと思うのですが、他の支援団体の友達を誘った方が いいでしょうか?いきなり二人だと重いでしょうか? よかったら教えてください!!お願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

就活仲間、という感覚でしょうね。 二人で行くのも別に重くは無いけど、現実の貴方たちを結び付けているのは就職活動だからね。現時点は彼もその知り合った縁を大切にしたい、位の感覚だと思いますよ☆

606500
質問者

お礼

やっぱりそうですか・・・ もう少し友達として仲良くしていた方がいいかもしれませんね! 参考にします。ありがとうございました。

• toast5
回答No.1

「いつでも言ってくれたらご飯いくし」と言っといて、 実際に誘われたら「いきなり二人だと重い」とかいう男はいないでしょう。 何も悩む必要ないのでは。

606500
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか!!うれしいです。 向こうからご飯の話を出したのに、誘われたらいく、というような 姿勢が受け身で、やる気が感じられなかったので・・・心配していました。今度誘ってみます!