メールでつまらない男の子との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 会ったことのない男の子とのメールがつまらなくなってきました。毎日メールしているけど、会ってみたいと思っても気が引けます。
  • 会ったことのない男の子とのメールがつまらないです。毎日メールしているけど、いつ会えるか不明で悩んでいます。
  • 会ったことのない男の子とのメールがつまらなくて困っています。相手からは時々会いたいというニュアンスの言葉もあるけど、ハッキリとは会おうと言われません。
回答を見る
  • ベストアンサー

会ったことのない男の子とのメールがつまらないです。

会ったことのない男の子とのメールがつまらないです。 友達から紹介されてメールをしている同い年(23歳)の男の子がいます。 軽い自己紹介から始まり趣味の話などしてもうすぐ1ヶ月経つのですが毎日メールをしているのでつまらなくなってきました。 相手に会ってみたいな、とも思うのですが私から紹介をお願いしたわけではないので気が引けます。 時々会ってみたいな的なニュアンスのことを言われるのですがハッキリと会おうとは言ってきません。 もともとメールをだらだら続けるのが苦手なんですがこういう男の子にはどう対応すれば良いのでしょうか? ワガママですみませんが私から誘うというのはなしでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#147600
noname#147600
回答No.5

メールの会話は盛り上がらないものですよ。表情も伝わらないしすぐに返事来ないことが多いし。出会い厨の類だと思いますけど、いい出会いになることもあります。信頼できるならヒルマの安心できる場所であってみてはどうでしょう。

その他の回答 (4)

  • ahiru32
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.4

つまらないのならメールの返事を毎回返さなければいいのではないでしょうか。 特に返事をしなくてもいいようなことはほっとけば。 それに会ってみたいのなら『自分から紹介をお願いしたのではないので』って言ってるけどどっちからでもいいのでは? こういう男の子にどう対応すればいいのかって言うより貴方はどうしたいのでしょう? 続けたいのなら自分のペースで続ければいいしめんどくさいのならやめたら? やめるほどでも無いってのならあまり頻繁にはメール返せないよって言っとけばいいのでは。 なんでって聞かれたら今更だけどメール苦手なんだ~とでも返せば良いのではないでしょうか。

  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.3

お互いに奥手のようですね。 今の状態のままなら 単につまらないだけです。 どちらかが積極的になれないのならメールも止めた方が良いですよ。 面白くもない人とメールして何が楽しいんです? 相手の男性も、そんな事だから彼女も出来ないのでしょう。

回答No.2

会ってみたいなら会ってみればいいと思います。 というかあなた自身はこの方に興味というか、引き留めておきたいという感情があるんですか? メールがつまらない、会いたい感じもするけれど自分からは誘わない、もともとメールが苦手、相手も会いたいとはっきりと言ってこないし・・ 箇条書きにしてみるとわかると思うんですが、自分が動くということをしたくないというか、他人任せというか・・・。 会ってみたいなら、会ってみたいのようなニュアンスを言われたときに、便乗して言ってしまえばいいと思います。 きついことを言いますが・・。 このまま行っても自然消滅に向かうような気がするのでほっといてもいいかもしれないです。

回答No.1

たぶんその男性はただ暇なときにメールしたいだけで あなたに会う気持ちもあまりないと思います。 もしあなたが会いたいと思うなら、紹介をした友達と 3人で会う企画でも立てたらどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 紹介されそうな男の子のこと・・・

    あたしには好きな人がいるんですが、クラスの女友達から男の子を紹介されちゃったんです。。。 その女の子に何度も断ったのですが、ちゃんとした理由を言えず(その子は口が軽いから好きな人がいることを言いたくない。あたしの好きな人はあたしと同じクラスなので)結局メールをすることになるような、ならないような…って感じなんです。 紹介って言ったらやっぱ彼女を探すためですよね? あたしは好きな人しか見えないので、結論はもう出てるのですがどうしたらいいですか?? 話に出てきた人はみんな同い年です。

  • 男心を教えて下さい。男の子ってなんなの?

    私は今、大学生です。 同じクラスの同い年の男の子が嫌いじゃないのですが苦手です。 いつも何か言われます。 バカ、ブス、アホなどは毎日。 廊下など避けて歩いていると… 「おい、何避けてるんだよー」 と言われ睨むと、 「あー◯◯(私の名前)に嫌われちゃったー(笑)」とか… 隠れててわっ!と驚かしてきたりふざけています。 そしてこの男の子は笑っています。 男の子は他の女の子にもからかったりありますが、ブスとかは言いません。 私だけ言われてて傷つきます。 あ~嫌われているんだなといつも思っていました。 なので私も子供ですが昨日、冗談ですが「嫌い、話したくない、いや」といつもの仕返し?みたいに言ってみると… 「うわ、マジやめて。本気で傷つくわ。わかった、もう変なこと言ったりしたりなるべくしないから。嫌われたくないわ(笑)でも毎日話したいんだよ(笑)」と言われました。 冗談なのに傷つくのか!? 私にいつも酷いこと言っているひとが!? 毎日って私のこと嫌いなんじゃないの?と思いました。 あともうひとつ、3連休と授業がなくて4日ぶりに大学へ行くと「お前がいないといじめる奴いなくてつまんねぇーさみしいわ(笑)」と言われました。 周りの友達も「あいつ(男の子)あんたがいなくて寂しがってたよー」と言われました。 私はこの男の子に嫌われているのだと思っていたのでもうわけ分からないです… 私はからかわれやすいんですかね? 昔からクラスの男の子1人にからかわれたりしていました。 いつもバカとかブスとか言われたり…追いかけ回されてしまいた。 男の子ってなんなんですかね? いつも標的にされている気がします。 そんなに私に意地悪して楽しいのでしょうか? 男心を教えて下さい。

  • 男の子とメール

    私は毎日学校で会うので あまりメールを好きな人にしないんですが、たまにしたときに向こうが切らないので、続けていいかすごく迷う時があります。 こないだも 用があってメールして、 続けては迷惑だと思い また明日 と書いて終わろうとしたら 向こうが続けてきました。 でも 内容は単調だし、 話題をそんなにふってくるでもないし、 本当は面倒くさいんじゃないかと思ってしまいます。だから私から適当にきりあげてしまいます。 でも向こうからは終わらないし、 ブチったりもされません。 男の子は、 メールが嫌なときとか 面倒くさいときって どんな対応になりますか? また、続けていいか悪いか どう判断したらいいでしょうか?

  • 彼女がいる男の子からのメールで悩んでます...

    こんにちは! 私は大学に通う20歳、女です。 大学2年になって少し経ったころから、好きな男の子ができました。 今まで(付き合ったりとか)恋愛の経験はないのですが、告白されたりしたことはあります。(自分で言うのもおかしいですが、「純粋だし可愛いのに彼氏がいないのが不思議だね」ってよく言われます。) 私は男性と仲良くなるまではいいのですが、相手が好意を持ってくれたとたんに、その人に苦手意識をもってしまいます。自分からアプローチするのとかも全然出来ないです。 自分でもそんな自分が嫌なのですが、どうしようもありません.. でもそんな自分に「話していて楽しい、一緒にいたい」と思える男性がやっとできたんです! その彼が、タイトルに書いたように彼女がいる男の子です。 彼も大学生で20歳です。 彼とその彼女は、高校の時の先輩(彼)後輩(彼女)で2年前から付き合ってるみたいです。彼女は彼とは違う大学に通っているのですが、彼を溺愛してて、彼も多分好きなんだとは思います。もし好きじゃなくても、自分から人を振るような事はできない人です。 私と彼は、同じ大学なのですが、1年の時はあまり関わりはなかったんですが、2年になってからすごく仲良くなって、メールもよくしてます。 そのメールの中で、今までに何度も飲みに誘ってくれているのですが、(彼いわく)私が流してしまっててまだ行けていません。 誘ってくれるたびいつも、はやく二人で飲みに行こう、とか、友達と飲みに行くのもいいと思うけど俺とも付き合ってよ、とか、いつになったらご飯行ってくれるの?、とか言ってくれるんです。私がお酒飲めないことを伝えると、その後からはちゃんと飲みじゃなくて、ご飯に誘ってくれたり... その度に、「少しは好きでいてくれてるのかな?」って思ってしまう自分がいるのですが、彼女がいるし、勘違いなのかなって...   友達にも聞こうとは思ったんですが、友達も彼に彼女がいることを知っているので言いにくいです。 彼が私の事を好きだと思ってくれている可能性はありますか? 彼は私の事をどう思ってくれてるんでしょうか? このまま好きでいたら、両思いになれる可能性ってありますか? よろしくお願いします。

  • 相手はメール嫌いな女性でしょうか?脈がないだけでしょうか?

    最近まじめな出会い系で知り合った方と連絡を取っています。 一通り互いの自己紹介的な内容のメール(趣味や仕事など)は送り終わって、最近は雑談メールが多くなってきました。 しかし相手はメールが苦手なのか、こちらが脈がないのかメールが返ってこない時があります。特にこちらが雑談のようなメールだと返ってきません。自己紹介をお互いにしていた時はすぐにメールが返ってきたのでメール好きなのかと思ったのですが。。相手は性格がかなりサバサバしていてメールも派手さは全くない感じです(絵文字少なめ、デコメなどはもちろんなし) 写メも交換し、その時はすぐメールが返ってきて、相手も「ご飯いきましょう!」となったのですが…その後の雑談メールを回数重ねる内にメールが二回連続で返ってこなくてなんだか嫌われてるんじゃないかと心配です。(それまでは毎日続いていたので) この状況を客観的に見て、 ・脈無し(メールで嫌われた?) ・相手がメール嫌い ・こちらの送ったメールが悪い など分かる範囲で教えて頂きたいです。 まだ脈がありそうならどのように誘ったらいいでしょうか? 雑談的な内容のメールを続けて送ったことは謝った方がいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 男の子が苦手、克服したいです

    男の子が苦手です。小・中学校ぐらいは普通だったんですが、 高校(女子高)に入ってから男の子と全然関わらなくなったので いつの間にか男の子が苦手になってしまいました。 あと、部活関係で友達づてにアド聞かれた人に 毎日毎日延々とメールが送ってこられていたり、 (遠まわしに好意をもってるような感じの内容) 試合でのその人の視線が痛かったこともあったり、 なんか好意をもたれていたみたいなんですが、 追いかけるというよりは猛ダッシュで追われる感じの 好かれかたに恐怖感を感じたのもトラウマで余計に苦手に。 大学に進学したら共学だし、苦手克服したいです。 誰か方法があったら教えてください。お願いします。

  • 男の子は・・・

    私は中3の♀です。 明日、好きな男の子と他の友達を交えて映画を見に行きます。 男の子はメールを毎日してくるようなコはいやですか? それと話をする内容とかこんなことしてくれたら嬉しい(どきどきするetc...)など教えて下さい!!

  • 最近仲良くなった男の子

    大学生女性です。 今気になっている男の子がいます。 同い年で、就職活動で知り合いました。 初めて会ったその日に、彼が入っている就職活動支援団体に誘われて 入ることにしました。 その支援団体の活動の帰り道、今度食事に行こうというような話をされましたが、私にはみんなで食事に行こうというニュアンスに聞こえました。 私からその活動のお礼のメールをした時も、「いつでも言ってくれたらご飯いくし。」という感じで受け身?な感じでした。 この彼の言動どう思いますか? 特に脈はなく、普通の友達って感じですよね?? 話しているときは、すごく雰囲気よく話せるのですが・・ 食事に誘ってみようと思うのですが、他の支援団体の友達を誘った方が いいでしょうか?いきなり二人だと重いでしょうか? よかったら教えてください!!お願いします。

  • 友人(男の子)からのメール

    トモダチ以上の想いがでてきたのか? と感じる内容のメールが 最近から送られてくるようになりました。 それで、 距離を置くべきか? ワタシのうぬぼれなのか?判断していただきたくての相談です 友人(10歳下の27歳の男の子)とは、前職場で同期で、 彼が先に辞め、ワタシはその半年後に辞めました。 在職中より、辞めたあとのほうが 何かと連絡とりあう機会が増えたり、で 元:同僚、 とゆぅより、"友人"といったカンジです。 10歳も離れているし、 そんなワケはないよな... と思いつつ、ここ1ヶ月ほど 以前より あきらかにメールくれたり、TELくれたり、呑みや遊びに誘ってくれる機会が増えているし メールの内容も、以前は 元職場に関係する内容だったことが 「今朝 虹が出ていたので ラッキーな気分になれるかと思ってメールしました~♪」虹写メ添付 「大勢は苦手だから人が少ないところに行きたいな。」 「トモダチ(プライベート)に紹介したい。」 等といった内容です。 もし、トモダチ以上の想いがでてきているのであれば、 彼は落ち込みやすい性格なので、 早期に こちらから自然に距離をとったほうが、「勘違い」で済みそうな気がするので、 と考え、「?」と思いはじめた時に 少し メール返事を遅らせる、とか、内容的にスルーできるのはスルーしたりしていたのですが、 あんまり効果がない、 というか、 メールの内容も変わらないので、 ワタシの思い違いなのかな? と感じてきています。

  • 年下の男の子に片思い!

    同じサークルの出会って1年たつ、ちがう大学の1個年下(19歳)の男の子に片思い中です。 昨日花火大会に私とその男の子と友達カップルとで見に行きました。私が片思いの男の子を誘いました。 友達カップルは私が好きだと知っていて、色々協力してくれたおかげで 片思いの男の子とたくさんお話できとても幸せでした。でもほぼ、片思いの男の子から 話題をふってくれて、一応私は先輩だし気を使わせてしまったのかなーとも思ってしまいました。。。 バイバイしたあと、メールで 「◯◯(彼の名前)!今日はありがとう!一緒にみれてうれしかったー 課題がんばってね!」と送りました。 片思いの男の子はメールが少し苦手らしく、返信もおそいのですが 昨日のメールはいつもよりかは文章が長く、返信も早めでした(でも2時間後くらい) 送られて来た内容は 「◯◯(私の名前)!軽く寝てました笑!花火最高でしたね!良かったっす!◯◯花火大会やりよるわ!またよろしくお願いします(^^)」というメールでした。 やっぱりこれはもうメール終わったほうがいいんでしょうか?、、相手はメール苦手らしいし。。 でも次会えるのは9月のサークルの合宿で、その後はもう私たちの代は引退なので会えないし、 なにより好きなので私はメールしたいです。。w 花火見に行ったときにプリクラを撮ったのでそれを送ろうと思うのですがうざいですかね>< 向こうは私の気持ちわかっていると思うのですが、、、どうすればいいでしょうか>< だれかおねがいします!。。