• 締切済み

彼女がいる男の子からのメールで悩んでます...

こんにちは! 私は大学に通う20歳、女です。 大学2年になって少し経ったころから、好きな男の子ができました。 今まで(付き合ったりとか)恋愛の経験はないのですが、告白されたりしたことはあります。(自分で言うのもおかしいですが、「純粋だし可愛いのに彼氏がいないのが不思議だね」ってよく言われます。) 私は男性と仲良くなるまではいいのですが、相手が好意を持ってくれたとたんに、その人に苦手意識をもってしまいます。自分からアプローチするのとかも全然出来ないです。 自分でもそんな自分が嫌なのですが、どうしようもありません.. でもそんな自分に「話していて楽しい、一緒にいたい」と思える男性がやっとできたんです! その彼が、タイトルに書いたように彼女がいる男の子です。 彼も大学生で20歳です。 彼とその彼女は、高校の時の先輩(彼)後輩(彼女)で2年前から付き合ってるみたいです。彼女は彼とは違う大学に通っているのですが、彼を溺愛してて、彼も多分好きなんだとは思います。もし好きじゃなくても、自分から人を振るような事はできない人です。 私と彼は、同じ大学なのですが、1年の時はあまり関わりはなかったんですが、2年になってからすごく仲良くなって、メールもよくしてます。 そのメールの中で、今までに何度も飲みに誘ってくれているのですが、(彼いわく)私が流してしまっててまだ行けていません。 誘ってくれるたびいつも、はやく二人で飲みに行こう、とか、友達と飲みに行くのもいいと思うけど俺とも付き合ってよ、とか、いつになったらご飯行ってくれるの?、とか言ってくれるんです。私がお酒飲めないことを伝えると、その後からはちゃんと飲みじゃなくて、ご飯に誘ってくれたり... その度に、「少しは好きでいてくれてるのかな?」って思ってしまう自分がいるのですが、彼女がいるし、勘違いなのかなって...   友達にも聞こうとは思ったんですが、友達も彼に彼女がいることを知っているので言いにくいです。 彼が私の事を好きだと思ってくれている可能性はありますか? 彼は私の事をどう思ってくれてるんでしょうか? このまま好きでいたら、両思いになれる可能性ってありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#180969
noname#180969
回答No.4

私は女ですが、どちらかというとその男性ポジションです。 彼氏もいるし彼氏が一番大切だけど、異性の友達と二人きりで飲みに行くし、いつ行くのー!とよく言います。 向こうも私に彼氏がいるの知っていて了承します。 彼氏も私がしょっちゅう男性と二人で飲みに行くのは知ってます。 浮気なんかしないって分かってるから全然止めません。 友達だから、色々話したいこともあるから誘うんです。 でもそれは異性として好きってわけじゃありません。 女友達には話しにくい彼氏のノロケとかたくさん話したりしてます。 勘違いしそうってことが分かったら誘わなくなります。 正直ご飯誘われたからって勘違いされたら身が持たないですよ・・・。 まあ私が質問者さまと違ってモテないっていうのが一番大きいのでしょうが・・・。笑 そういう人もいるので、もしかして私に気があるんじゃないかと、安易に思うものではないと思いますよ・・・。 ただ、彼女に飽きて次に行こうとしてるって可能性もなくはないと思うので、ご飯食べに行ったついでに彼女とのこと聞いてみてはいかがでしょうか。

ra-syo
質問者

お礼

返事ありがとうございました! 確かに身が持たないって言われるとそうだと思います。 好きだからこそ、勘違いって分かってても勘違いしたくなっちゃうのかも知れないです。苦笑 一度ご飯だけ食べに行こうと思っているので、その時にさりげなく聞いてみようかなと思います。 その勇気があれば...の話になってしまいますが笑 参考にさせて頂きます! 本当にありがとうございました!!

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.3

彼女がいながらあなたと二人きりの展開を作りたがっている彼は信用できる人ですか? 仮に彼女と別れてあなたと付き合ったとしても、 他の女の子を誘って飲みに行こう!って絶対言う人ですよ。 自分が彼女の立場になったとき、同じことをされる可能性大です。 彼女と別れてあなたとつきあうというよりも 二股かけても平気な軽い男の印象を受けます。 (ごめんなさい。第三者からはそう見えます) 誘われて浮かれていると痛い目にあいますよ。 好きだからうれしいのは分かりますが、違う視点から見る必要があるんじゃないですか? グループででかけようというのならまだしも 二人きりでというのが、あわよくば引っ掛けようと思っているようにしか見えません。

ra-syo
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! 確かに女の子とも男の子ともすごく関係作るのが上手い人なので、女の子とも普通に飲みにいく人なんだと思います。 その中で二人でって言ってくれるのがただ嬉しくて、浮かれてるのもあると思います..苦笑 でも好きな人だからうかれちゃいます笑 でも、Ka-zu-neさんがおっしゃる通り、違う視点から冷静に見ることも大切だと思うので、 考えてみます! 参考にさせて頂きます。 本当にありがとうございました!!

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

ぶっちゃけ お付き合いしている人が居るから、 他の誰かを好きにならない そんな事はありません でなければ、離婚や浮気なんてこの世には無いでしょ 確実に、とは言えませんが 今の彼女と上手く行ってない そんな時には 他の女性に興味を持つ可能性が有ります まぁ 彼女が居るって事なので その彼女とイザコザを起こす事は有りますね 嫉妬は怖いです 時に人を鬼へと変えます 夜道を襲われないように?気を付けましょう

ra-syo
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! もし今の彼女さんと上手くいってないとしたら、少し嬉しいけど、やっぱり複雑です..苦笑 でも今の彼女さんと別れさせてまで付き合いたいとかは何があっても絶対思わないので、 やっぱり今の状況をキープするのが精一杯かも知れないです。笑 参考にさせて頂きます。 本当にありがとうございました!!

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

「残念だけど、私は彼女持ちの人とは二人っきりで食事も飲みにも行かない主義なの! もちろん私も彼氏が居たら、彼氏以外の人とは二人で食事も飲みにも行かないけどね! グループで行く分には問題無いので、いつでも誘ってね!」 と言いましょう。 あまりホイホイと付いて行くのも、貴女が軽く見られますので、注意しましょうね。 それに、ホイホイと付いて行った結果として、もしも彼が貴女に乗り換えたとしても、略奪愛に変わりないので、それでは貴女が嫌でしょう。 彼女持ちの男って、彼女一途な男と彼女は確りとキープしながらつまみ食いしまくる男に別れます。 彼が後者であれば、貴女は食われて終わりです。 追いかけるよりも、追われる女を目指しましょうね。

ra-syo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! ホイホイ付いて来たって思われたくなかったのと、照れや恥ずかしさもあり、なかなか行けなかったんです。 彼はキープしながらつまみ食いってタイプではないと思います。 女友達とも付き合いもするけど、彼女は別格に好き、みたいなタイプに見えます。 恋をすると、その人のことは良くしか見えないって聞いたことありますが、今自分がまさにそうなのかも知れないです。笑 「追いかけるより追われる女」って格好いいです!そういうの憧れます!頑張ってみます 参考にさせて頂きます。 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 男の子たちはどう思っているのでしょうか

    大学生の女性です。 最近落ち込んでいます(^_^;)元からそれほど無かった自信がさらに 無くなっている状態です。 先日、最近気になっている男の子とのことについてここで相談させていただきました。私から食事に誘うと、向こうが「いいよぉ。他の人も誘ぉかぁ!?」と返事が来たので、アドバイス通りみんなで行ってもいいし2人だけでも話してみたいという内容で返して、様子をみました。 すると、他の人を誘ってみるわぁという返事でした(泣) これはもう、望みは薄いですよね・・ 私に置き換えて考えてみても、好きな人とは2人で食事したいし・・ 今までの自分の恋愛人生を考えてみると、好きな人の言動に翻弄されてきたと思います。 たとえば、ある男の子とメールするようになると向こうから「また機会あったら遊びにでも行こうよ(ハート)」みたいなメールが来て、その気になって誘って遊びに行ってみても、向こうから全く好意がないことが伝わってきたり・・・ 今回の男の子も、就職活動で知り合い、向こうから彼の所属する就活支援団体に誘ってきました。 その活動がある時に私が初めて参加するので迎えにきてくれたり、帰りは送ってくれたり・・「いつでも言ってくれたら、ご飯いくし」というメールが来たり・・・ 話す時もすごく仲良く話せていたと思っていました。雰囲気よかったです。 なのに、結局、今回は他の人も誘っての食事になりそうです。 男の子たちは社交辞令??を言っていたんでしょうか? そんなことを言われると勘違いをしてしまいます・・ 普通、こんなに簡単に思わせぶりなことを言うんでしょうか? 私が、男の子を恋愛対象と見てしまって友達と思えないことが原因なんでしょうか?? 勘違いする私は、おかしいでしょうか? 私だったら、好意のない人に思わせぶりなことはしないし、言いません。 皆さんからみてどう思いますか?よかったら教えてください!

  • 10歳年下の男の子を・・・

    先日、友達と夜、食事に行きました。 (因みに私は独身・友達は既婚・二人とも女性です) 友達が、その食事をしたお店で働いている男の子を見て「前の会社で一緒だったような???」 ちょっと聞いてみる。と言い、その男の子に話しかけてみました。 結果、やはり同じ職場の男の子だったようです。 そしてレジでお愛想する時も友達と男の子の会話が弾み、15分位話ていました。 帰り際に男の子が「今度飲みに行きましょうよ」 友達「旦那もいるしお酒飲めないから」と上手に断りました。 「携帯のアドレス教えて下さいよ」と男の子が言い、友達は旦那しか携帯持ってないからとまた旨く断り、 私にも聞いてきました。別に飲みに行くって皆で行くしと思い、私のアドレスを教えました。 で、ようやく店を後にし、次の店で友達とお茶していると携帯にメール受信があり、見るとさっきの男の子でした。 ・・・その後も何回かメールのやり取りをしていますが実はその男の子結婚していました。 私はそれを知り自分の方からは絶対メールをしていません。 くれば適当に返していますが、でも1度だけ二人で会ったことがあり、・・・すごく罪悪感を感じながらもやっぱりこれは不倫だ~。 いけない。いけない。と自分に言い聞かせますが、彼は優しく、思いやりがあり、年の割りに落ち着いているし、顔も私好みで、そんなこんなで少しだけ情がうつってしまいました。 メールがないとすごく落ち込んでしまいます。 でも私の方からは絶対しないと決めているので、意地でもしません。 長い文章になりましたが、男性の方にご質問させて下さい。これってやっぱり男性の立場からすれば単なる遊び相手にしか思っていないのでしょうか? やはり別れるしかないのでしょうか? (いつまでも続くとは思っていませんが・・・) もしそうならお互い傷つかない別れ方があればお教え下さい。お優しいご回答をお願い致します。

  • いい感じだと思っていたのに・・・*男の子って・・*

    私は中学1年生です☆付き合った事はなくて、今まで好きになった人は、3人です!(今もあわせて) 私、好きな人がいるんですが、 その人とメールをしていました。 結構いい感じで、優しかったです。 メールのやり取りを全部説明するわけにはいかないので、 わかりやすいのをいくつかいうと・・・ ○○と学校でも話したい 好きな人いるの?付き合わないの? 結構もてるよ 好きな人と、遊ぶ約束をして、 好きな人・好きな人の友達・私・私の友達 と遊ぶはずだったのですが、好きな人の友達はキャンセル、 私の友達は、予定があいてる人がいなくて・・ そしてら、好きな人が、 「2人で~(笑 俺は・・・まぁ・・いいよ!」 といってくれたので、2人で遊ぶ事になりました!! でも、結局遊べませんでした↓ 後、「これからご飯だけど、後でメールしようか?」 とか、「ご飯食べた後にもメールするから!」 とか・・・結構いい感じじゃないですか? タイプは、「性格がよくて元気」といていましたが 先輩からきいたんですが、私の事を性格いい!といっていたそうです でも!!!! 好きな人には彼女がいました((泣 付き合って・・1ヶ月半か・・2ヶ月くらい? だとおもいます どうなんでしょう?気があると思っていたのに、 男の子って、こういうこといったからといって 気があるわけではないんですか? なんだかよくわかりません((泣 ぜひ、意見をください!!!

  • 男の子からいきなりハートつきのメールとその内容

    わたしは現在大学2年生なんですが、 2年生になってから1度も会ってない同級生の男の子が 最近学校でわたしを見かけたらしく 「可愛くなったね(ハート)」的な感じのメールを突然送ってきました。 そしてその後「今度飲みに行こうよ(ハート)」とも……。 その男の子は大学に入学してすぐ知り合ったのですが、 連絡をとらなくなった去年の冬くらいまでは 突然一人暮らしをしているわたしの家に来たいと言ってきたり、 むこうの家に誘われたり、 定期的に何度か彼氏の有無を聞かれたりしていました。 …とはいえ、なぜか急に冷たくされたこともあります。 わたしは彼氏がいたのでそれらのことはすべて断っていたのですが、 誘ってきたり冷たくされたりの温度差が嫌で、 とりあえずこの半年間友達としての距離を置いていました。 今回ハートつきのお誘いメールが送られてきたことにより、 わたしはこの男の子がなにを考えているのか ますますわからなくなったのですが、 どなたか見当のつく方はいらっしゃらないでしょうか?? わたしはからかわれているのでしょうか?? とにかくよくわからない状態なので、 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏はいるけど男の子と遊びにいっても大丈夫ですか?

    閲覧ありがとうございます。 私は21歳の大学生です。今、2年付き合っている彼氏がいます。交際も順調で彼のことはもちろん大好きです。 そこで、ある男の子と二人でご飯食べに行こうみたいな話がでてるんですが、行ってもいいのか悩んでいます。 その男の子は前の大学の同級生で(私が編入しました。)クラスメイトとして仲良く喋るような感じです。複数で遊びに行ったことも1回。ただ2年半も前ですが、少し私が憧れていてデートに誘って一回デートはしました。ただ向こうは友達としてしか見ていないのが分かったので、私もそのまま友達って感じです。 編入してからは全然メールもしてなかったのですが、たまたまメールする機会があり、普通に久々にご飯でもいこうって言われました。 (絶対に恋愛とかじゃないのは分かります。) 今、ちょうど勉強で悩んでいて、その男の子は勉強の面で憧れているので、その考え方とかめっちゃ聞きたくて話したいなぁって私も思ってます。今は好きというより尊敬の目だけです。 ただやっぱり男の子とご飯はまずいのかひっかかります。 私自身、女子校育ち、複数で遊ぶような男友達はいるが、親友みたいな男友達はいないので、感覚が分かりません。 大学になって初めて男友達ができ、彼氏いるときに二人で遊びにいく機会もなかったので… ちなみに同じように昔好きで今は尊敬してる元カレにご飯誘われたときは、断りました。 電話とかは年に数回するけど、今は彼氏いるので彼氏に申し訳ないと思い…(逆の立場だったらいくら彼氏に恋愛感情なくても元カノと遊ぶのはいやなので) ほんとしょーもない悩みなのですが、男友達という経験が少なくてなんか悪い気がしてしまいます。 そこでみなさんの感覚を教えて下さい!! 恋人がいるときに恋愛感情のない異性とご飯いきますか? また行く方はそれを恋人に細かく伝えますか? 逆に恋人が異性とご飯行くときはどんな気持ちか教えて下さい。 私は今のところ、彼氏にその男の子のこと説明してご飯は行こうと思ってます。 ただあまり良くない行動だったら辞めたいので、ご意見お願いします。 くれぐれも下心はないし、本当に彼氏は大切にしたいということだけは理解して頂けたらと思います。

  • 女の子みんなに会おうとメールする男性への対処

    合コンではなく、普通に私の友人(私の彼氏を含む)を集めて鍋をしたのですが、その時に呼んだ私の女友達3人に対して、その時に呼んだある男の子(私の会社の人)が女の子それぞれにメールを何度もしてるらしいのですが。。 内容はご飯食べに行きましょう、とか、遊びに行きましょうとか、おみあげを買って来たので渡したい、とかです。 女友達それぞれから「どうしたら良いんだ?」と私にメールが来て、みんなにそれぞれメールしている事が分かりました。 一人にしぼるなら分かるのですが、みんなに、というのはどうかと思って、よっぽど本人に問い質してみたいのですが、プライベートなことなのでほっとくべきなのでしょうか。 男性ってそんなもの?なんでしょうか。 アドバイス宜しくお願いします。

  • シャイな男の子と仲良くなるためにはどうすれば良いでしょうか?

    シャイな男の子と仲良くなるためにはどうすれば良いでしょうか? 最近好きな男の子ができました。 その人は私の友達曰く、シャイで何年も彼女がいないとのこと。 初めて会った時からこういう人が彼氏だったらいいのになぁと思っています。 というかもう付き合いたいくらいです。 が、自分でいうのもなんですが私もかなりの恥ずかしがり屋なのです。 ここ一年で男の子と普通に話せるようになりましたがそれまで男の子と話すのは苦手でした。 今では何とも思わない男の子とは普通に話せますが、“好き”と意識してしまうと急に話せなくなってしまいます。 どうすれば気楽に自然に話せるようになるんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 男の子はどう思いますか?

    こんにちは!20代半ばの女です。 最近仲良くなった男の子がいます。(私より6歳下) その子とは友達を交えて1度と2人だけで1度の計2回一緒に遊びました。 会わない日は普通にメールしているくらいの仲です。 彼は若いのにしっかりしてる子で自分はお酒を飲まないで 運転手として友達や私を送り届けてから帰っていました。 「俺は飲まなくても楽しめるからいいよ」と言っていたのですが 2人で遊んだときにポロッと「俺も飲みたいな」って冗談ぽく彼が言ったんです。 そこで…来週の週末また2人で遊ぶかもしれないのでその時には彼にも飲んでもらい 「家に泊まって行きなよ」と言おうと思っているんですが でもやっぱりそういう誘い方って別な意味にとられそうな気がして悩んでいます。 私は彼に好意を持っていますがまだハッキリ「好き」なのかどうかは分かりません。 男の子が6コ上の女の人に「泊っていきなよ」なんて言われたらどう思いますか? 軽そうだとか遊びだとか思われるのはかなりイヤなんで ちゃんと彼に自分の本心を伝えるためのいい言い方があれば教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 年下の男の子

    率直なアドバイスが欲しいと思い、この場を借りさせて頂きます。 音楽を通じて仲良くなった3歳年下の男の子がいます。 今度大学1年生で私は社会人2年目に突入するところです。 メールはほぼ毎日していて音楽の話意外でも彼が受験の時は悩んだらあたしが支えて、あたしが病んだ時は彼が支えてくれて・・・みたいな関係で、お互いの好きなアーティストのCDをやいて渡したり・・・・デートではないですが会ってご飯いったりもしました。 とてもイィ子で一緒にいて落ち着きます。 ただ、私は元彼氏・相手は元彼女と別れてそんなに経ってなく、私も彼も辛い別れ方をしたので新しい恋愛が怖くてオクテになってます↓↓ また今度会うことになっているのですが。。 自分も傷つきたくないし 彼に迷惑でも悪いと思うので 諦めるか諦めないか、そろそろキモチに区切りをつけようと思うのですが・・・ 年下の男の子ってお姉さん的にしか思ってないのですかね。。?? いまいち掴めません↓ 年下の男の子と付き合った事がある方、それ以外の方でも何かアドバイス頂ける方いらっしゃいましたらお願いします。

  • シャイな男の子の心理がしりたいです。

    こんばんは。 早速ですが質問させてください。 私は19歳の自他共に認めるシャイガールです(笑) 大学の同学部に気になる人がいるのです。 が・・・その人もシャイボーイなんです。(人前に出たがらない。男の子とは普通に喋っていますが、大学で異性と話しているところを見た事が無いし、多分女友達はいないと思います) 同様に私も男友達と呼べる人はいません^^; ただ、彼とは授業がきっかけで何度か話したことがあるのでお互い面識はあります。 それに、道端でばったり会うと立ち話はします。(勿論1:1限定ですが) その時はお互い普通に素で話せるし、笑い合える感じなのですが、、いざ学校でとなると人の目が気になってか、会話どころかお互い目も合わせられません・・。 友達曰く、私と彼は性格的によく似ているらしく、「彼と普通に話せるのは凄い」との事でした。(友達が話しかけても目も合わせず愛想笑い程度で終わるらしいです) 彼と話していると落ち着くし心地良いのですが、メルアドも知らないので彼と接する機会がありません。 なので、「一体彼はどう思っているんだろう」と気になってしまいます(><) まとまりのない文章で申し訳ないのですが、シャイな男性の心理が分かる方、よろしければ意見下さい。 よろしくお願いします。