• 締切済み

彼女がいる男の子からのメールで悩んでます...

こんにちは! 私は大学に通う20歳、女です。 大学2年になって少し経ったころから、好きな男の子ができました。 今まで(付き合ったりとか)恋愛の経験はないのですが、告白されたりしたことはあります。(自分で言うのもおかしいですが、「純粋だし可愛いのに彼氏がいないのが不思議だね」ってよく言われます。) 私は男性と仲良くなるまではいいのですが、相手が好意を持ってくれたとたんに、その人に苦手意識をもってしまいます。自分からアプローチするのとかも全然出来ないです。 自分でもそんな自分が嫌なのですが、どうしようもありません.. でもそんな自分に「話していて楽しい、一緒にいたい」と思える男性がやっとできたんです! その彼が、タイトルに書いたように彼女がいる男の子です。 彼も大学生で20歳です。 彼とその彼女は、高校の時の先輩(彼)後輩(彼女)で2年前から付き合ってるみたいです。彼女は彼とは違う大学に通っているのですが、彼を溺愛してて、彼も多分好きなんだとは思います。もし好きじゃなくても、自分から人を振るような事はできない人です。 私と彼は、同じ大学なのですが、1年の時はあまり関わりはなかったんですが、2年になってからすごく仲良くなって、メールもよくしてます。 そのメールの中で、今までに何度も飲みに誘ってくれているのですが、(彼いわく)私が流してしまっててまだ行けていません。 誘ってくれるたびいつも、はやく二人で飲みに行こう、とか、友達と飲みに行くのもいいと思うけど俺とも付き合ってよ、とか、いつになったらご飯行ってくれるの?、とか言ってくれるんです。私がお酒飲めないことを伝えると、その後からはちゃんと飲みじゃなくて、ご飯に誘ってくれたり... その度に、「少しは好きでいてくれてるのかな?」って思ってしまう自分がいるのですが、彼女がいるし、勘違いなのかなって...   友達にも聞こうとは思ったんですが、友達も彼に彼女がいることを知っているので言いにくいです。 彼が私の事を好きだと思ってくれている可能性はありますか? 彼は私の事をどう思ってくれてるんでしょうか? このまま好きでいたら、両思いになれる可能性ってありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#180969
noname#180969
回答No.4

私は女ですが、どちらかというとその男性ポジションです。 彼氏もいるし彼氏が一番大切だけど、異性の友達と二人きりで飲みに行くし、いつ行くのー!とよく言います。 向こうも私に彼氏がいるの知っていて了承します。 彼氏も私がしょっちゅう男性と二人で飲みに行くのは知ってます。 浮気なんかしないって分かってるから全然止めません。 友達だから、色々話したいこともあるから誘うんです。 でもそれは異性として好きってわけじゃありません。 女友達には話しにくい彼氏のノロケとかたくさん話したりしてます。 勘違いしそうってことが分かったら誘わなくなります。 正直ご飯誘われたからって勘違いされたら身が持たないですよ・・・。 まあ私が質問者さまと違ってモテないっていうのが一番大きいのでしょうが・・・。笑 そういう人もいるので、もしかして私に気があるんじゃないかと、安易に思うものではないと思いますよ・・・。 ただ、彼女に飽きて次に行こうとしてるって可能性もなくはないと思うので、ご飯食べに行ったついでに彼女とのこと聞いてみてはいかがでしょうか。

ra-syo
質問者

お礼

返事ありがとうございました! 確かに身が持たないって言われるとそうだと思います。 好きだからこそ、勘違いって分かってても勘違いしたくなっちゃうのかも知れないです。苦笑 一度ご飯だけ食べに行こうと思っているので、その時にさりげなく聞いてみようかなと思います。 その勇気があれば...の話になってしまいますが笑 参考にさせて頂きます! 本当にありがとうございました!!

• ka-zu-ne
回答No.3

彼女がいながらあなたと二人きりの展開を作りたがっている彼は信用できる人ですか? 仮に彼女と別れてあなたと付き合ったとしても、 他の女の子を誘って飲みに行こう!って絶対言う人ですよ。 自分が彼女の立場になったとき、同じことをされる可能性大です。 彼女と別れてあなたとつきあうというよりも 二股かけても平気な軽い男の印象を受けます。 (ごめんなさい。第三者からはそう見えます) 誘われて浮かれていると痛い目にあいますよ。 好きだからうれしいのは分かりますが、違う視点から見る必要があるんじゃないですか? グループででかけようというのならまだしも 二人きりでというのが、あわよくば引っ掛けようと思っているようにしか見えません。

ra-syo
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! 確かに女の子とも男の子ともすごく関係作るのが上手い人なので、女の子とも普通に飲みにいく人なんだと思います。 その中で二人でって言ってくれるのがただ嬉しくて、浮かれてるのもあると思います..苦笑 でも好きな人だからうかれちゃいます笑 でも、Ka-zu-neさんがおっしゃる通り、違う視点から冷静に見ることも大切だと思うので、 考えてみます! 参考にさせて頂きます。 本当にありがとうございました!!

• pigunosuke
回答No.2

ぶっちゃけ お付き合いしている人が居るから、 他の誰かを好きにならない そんな事はありません でなければ、離婚や浮気なんてこの世には無いでしょ 確実に、とは言えませんが 今の彼女と上手く行ってない そんな時には 他の女性に興味を持つ可能性が有ります まぁ 彼女が居るって事なので その彼女とイザコザを起こす事は有りますね 嫉妬は怖いです 時に人を鬼へと変えます 夜道を襲われないように?気を付けましょう

ra-syo
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! もし今の彼女さんと上手くいってないとしたら、少し嬉しいけど、やっぱり複雑です..苦笑 でも今の彼女さんと別れさせてまで付き合いたいとかは何があっても絶対思わないので、 やっぱり今の状況をキープするのが精一杯かも知れないです。笑 参考にさせて頂きます。 本当にありがとうございました!!

• sayapama
回答No.1

「残念だけど、私は彼女持ちの人とは二人っきりで食事も飲みにも行かない主義なの! もちろん私も彼氏が居たら、彼氏以外の人とは二人で食事も飲みにも行かないけどね! グループで行く分には問題無いので、いつでも誘ってね!」 と言いましょう。 あまりホイホイと付いて行くのも、貴女が軽く見られますので、注意しましょうね。 それに、ホイホイと付いて行った結果として、もしも彼が貴女に乗り換えたとしても、略奪愛に変わりないので、それでは貴女が嫌でしょう。 彼女持ちの男って、彼女一途な男と彼女は確りとキープしながらつまみ食いしまくる男に別れます。 彼が後者であれば、貴女は食われて終わりです。 追いかけるよりも、追われる女を目指しましょうね。

ra-syo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! ホイホイ付いて来たって思われたくなかったのと、照れや恥ずかしさもあり、なかなか行けなかったんです。 彼はキープしながらつまみ食いってタイプではないと思います。 女友達とも付き合いもするけど、彼女は別格に好き、みたいなタイプに見えます。 恋をすると、その人のことは良くしか見えないって聞いたことありますが、今自分がまさにそうなのかも知れないです。笑 「追いかけるより追われる女」って格好いいです!そういうの憧れます!頑張ってみます 参考にさせて頂きます。 本当にありがとうございました!!