• 締切済み

バイト先の男の子と仲良くなりたい!!

バイト先で、好きになりかけてる男の子がいます。同い年の子です。 シフトがなかなかかぶらずまだ数回しか会ってないのですが、お互いの大学のことなど少し話し、見た目も性格もすごく好みでどんどん惹かれてます。 彼女がいるのか、先輩に聞いたら「いるように見えないけど、実際のところはわからない」と言われたので確かめたいのですが、何て聞いたらいいでしょう?「彼女いますか」だとストレートすぎるので「休日は何してますか」と聞き、そこから探りを入れていくとか考えているのですが・・。 彼女がいない場合ですが、次のステップはやはりメアドを聞くべきでしょうか?話しているととても楽しいので一緒に映画とか食事に行ってみたいのですが、上がる時間は大抵別だしメアドも知らないうちにこれは難しいですよね? 私は10月からの新学期が思っていた以上に忙しくなりそうで、入ったばかりのバイトなのですが9月いっぱいでやめる可能性が高いです。なのでやめた後も友達としてちょこちょこ会えるくらいの関係にはなっておきたいです。 質問が多いのですが、恋愛に関して不器用なのでよろしくお願いします(>_<)

みんなの回答

• blazin
回答No.1

それは焦らずに、彼との小さな交流を積み重ねていく事で、親しい会話の中で貴方なりに掴んでいく情報なんじゃない? いきなり深い関係には成らないんだよ。 相手からしたら、たまに見かける同じ大学生のバイト仲間。 もう少し会話自体をスムーズに、楽しく出来る手ごたえを掴んで、相手にも貴方の印象を持ってもらった後で、良かったらアドレス交換してもらえませんか?と素直に伝えたら、別段拒む理由は無いんだよ。 今の時点であれこれ映画とか食事とか、忙しくなるから今のうちに~的な貴方中心のペースで考え過ぎても仕方が無い。 それらは現実に彼ともっと近い関係になれてから考えること。 あまりせかせかした女性は良い印象を与えないからね。 無理なく楽しく、先ずは彼とのコミュニケーションを確実に増やしていって距離を縮めていかないと☆

oceanblue5
質問者

補足

すみません、説明が下手だったようですが映画とか食事は「行けたら楽しそうだけど、必ずしも今すぐでなければならない」というほどではありません。最終的な目標、というのかな? でもメアド、これに関しては多少焦りがあります。一緒のシフトの日は週1日か2日な上、学生なら旅行でしばらく休みますとかもありうるわけで、やめる前にメアドくらいは聞いておかないと会えなくなってしまうかも・・と考えてしまうのです。