• 締切済み

バイト先の男の子と仲良くなりたい!!

バイト先で、好きになりかけてる男の子がいます。同い年の子です。 シフトがなかなかかぶらずまだ数回しか会ってないのですが、お互いの大学のことなど少し話し、見た目も性格もすごく好みでどんどん惹かれてます。 彼女がいるのか、先輩に聞いたら「いるように見えないけど、実際のところはわからない」と言われたので確かめたいのですが、何て聞いたらいいでしょう?「彼女いますか」だとストレートすぎるので「休日は何してますか」と聞き、そこから探りを入れていくとか考えているのですが・・。 彼女がいない場合ですが、次のステップはやはりメアドを聞くべきでしょうか?話しているととても楽しいので一緒に映画とか食事に行ってみたいのですが、上がる時間は大抵別だしメアドも知らないうちにこれは難しいですよね? 私は10月からの新学期が思っていた以上に忙しくなりそうで、入ったばかりのバイトなのですが9月いっぱいでやめる可能性が高いです。なのでやめた後も友達としてちょこちょこ会えるくらいの関係にはなっておきたいです。 質問が多いのですが、恋愛に関して不器用なのでよろしくお願いします(>_<)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.1

それは焦らずに、彼との小さな交流を積み重ねていく事で、親しい会話の中で貴方なりに掴んでいく情報なんじゃない? いきなり深い関係には成らないんだよ。 相手からしたら、たまに見かける同じ大学生のバイト仲間。 もう少し会話自体をスムーズに、楽しく出来る手ごたえを掴んで、相手にも貴方の印象を持ってもらった後で、良かったらアドレス交換してもらえませんか?と素直に伝えたら、別段拒む理由は無いんだよ。 今の時点であれこれ映画とか食事とか、忙しくなるから今のうちに~的な貴方中心のペースで考え過ぎても仕方が無い。 それらは現実に彼ともっと近い関係になれてから考えること。 あまりせかせかした女性は良い印象を与えないからね。 無理なく楽しく、先ずは彼とのコミュニケーションを確実に増やしていって距離を縮めていかないと☆

oceanblue5
質問者

補足

すみません、説明が下手だったようですが映画とか食事は「行けたら楽しそうだけど、必ずしも今すぐでなければならない」というほどではありません。最終的な目標、というのかな? でもメアド、これに関しては多少焦りがあります。一緒のシフトの日は週1日か2日な上、学生なら旅行でしばらく休みますとかもありうるわけで、やめる前にメアドくらいは聞いておかないと会えなくなってしまうかも・・と考えてしまうのです。

関連するQ&A

  • バイト先の男の子を好きになりました

    バイト先にいる同い年の男の子をすきになりました。 出逢った日に意気投合して、飲みにも誘われていたのですが 昨日電話をしていてバイトのことで悩みを相談してたら 「貴方の考え方めんどくさい」と言われてしまいました。 めんどくさいと言われたもの 彼は電話をかけたとき寝起きだったので もしかしたら機嫌が悪かったのかもしれませんが 嫌われた気がしてしょうがないです。 木曜日にシフトの時間が一緒で彼の誕生日も近いので、 彼の誕生日プレゼントを渡す予定で居たのですが どうやって接したらいいのでしょうか? 脈はもう無くなってしまったのでしょうか? 長々とすいません アドバイスください>< お願いします。

  • こんにちは、バイト先の先輩に一目惚れしました。

    こんにちは、バイト先の先輩に一目惚れしました。 休憩時間もシフトも違うので話したことはありません。 仕事中に顔を合わせる程度です。 どうしたらもっと近づけるんでしょう か。 メアドを渡そうと考えましたが気まずくなりそうだし相手が困りますよね…

  • バイト先の人、どうやってアプローチすればいいでしょう?

    初めて質問させていただきます。よろしくおねがいします! バイト先で最近少し話すようになって、夢にまで出てきて気になっている同い年の男の子がいます。まだ、好きかどうかははっきり自分の気持ちがわからないのですが、惹かれていることは確かだと思います。 そこで仲良くなりたいと思うのですが、私はバイトを週1しか入れられず、その人とシフトが全く違います(>-<) このあいだやっとアドレスを聞いたのですが、その後バイト先で1回たまたま会って、ちょっと話しただけでその後メールはしていません。 夏休みの臨時シフトではけっこうかぶってて、あちらから話してくれることもあったのですが、秋からはなかなか顔をあわせる機会が無く、メールしようとしてもどうしていいか、困っています(;;) 仲良くなるため、どうしていいか、メールはどう送ればいいか、皆さんの意見をきかせていただけると、とてもうれしいです☆ 長文失礼しました(><)

  • バイト先の人間関係

     私は6月の終わりくらいから  同級生の男の子に誘われて飲食店で働いてます。  バイト先の先輩は同じ高校の2個上の先輩が2人と  3個上の人、4個上の人、20過ぎてる人と  シフトがよくかぶります。  仕事のミスも多くバイトに行くたびに落ち込んでいます。  私より1週間くらい前に入った同級生の男の子は  先輩方に呼び捨てで呼ばれたり、気さくに話しています。  私は2ヶ月たった今でも先輩方には呼び捨てにされず  話しかけられても距離を感じます。  先輩方は私の素はいつ見れるかと言ってきたりもします。  私は学校ではうるさいと注意されるほどおしゃべりで   人を笑わすのが大好きです。  ですが先輩方と普通にしゃべりたいんですが  友達としゃっべてるように話しかけたり話したら  失礼だと思いうまくしゃべれません  呼び捨てにされたいってことではないんですけど  私も同級生の男の子みたいに先輩方と気さくにしゃべったり仲良くなりたいです。  どうしたら先輩方に好かれますか?  あと。どうしたら素の自分ってだせますかね?  

  • バイト先の・・。(長文デス・・。)

    今、バイト先に好きな人がいます。 私は大学1年で彼は大学4年です。 その彼とは今年に入ってから仲良くなった人で、メアドも知ってるし、バイトの上がりが一緒の時は2人きりではないですけど、友達と彼と私でよく食事をしたりしてます。2人で遊んだりとかはないですけど、彼の車に乗ってドライブしたり、バイト仲間で海に行ったりはしました。 でも最近焦っています!彼は、今彼女はいないのですが、元カノは同じバイト先の人でした。その元カノが1度辞めたんですけど、また私たちの働いてるバイト先に戻ってきたんです。彼は、「元カノにやり直そうって言われてもやり直す気はない。」と言っていましたが正直気になってしかたありません! 彼は就職先が決まってるので長くても2月までしかいません。また今夏休みだからシフトもお互いたくさん入っていますが、私は2学期になったら授業が忙しくなるのであまりバイトに入れません。そうすると彼に会うのが週1程度になってしまいます・・。 そこで今告白してもいいと思いますか?見込みなくても告白する事で彼が意識してくれると思いますか?誰か教えて下さい!ここまで読んでくれてありがとうございました!

  • バイト先での片思い

    閲覧ありがとうございます! バイト先の2こ上の先輩を 好きになってしまいました。 私は短大の2年で先輩は4年生です。 先輩とはシフトが被れば話すし、 バイトの仲間と一緒になら 遊んだことも結構あります。 2人きりで話した事は3回くらいです。 話していてすごく楽しくて それがきっかけで好きになりました。 先輩は私の気持ちに 全く気付いていないと思います。 バイト先の友達には誰にも この気持ちは言ってません。 12月の半ばに忘年会があるの その後に直接あって告白しようと思ってます。 私は1月中にバイトを辞める予定です。 最後に会えるのは12月の25か26だと思われます。 (先輩は実家に帰省するので1月はいない) でも、まったく恋愛対象にない子から いきなり、好きです。付き合って下さい。 何て言われたらびっくりされちゃいますよね。 何かアプローチしたいけど あからさまなのはなんだか気が引けます。 バイト先でからかわれるのは嫌だし メールなども苦手で... 12月の初めまで先輩は卒論があるし あまりその支障になることは避けたいです。 私には突然の告白以外いいのが思い浮かびません.. でも先輩を困らせたくないです。 告白自体が迷惑かもなんて思ってしまいます。 それに、告白をきっかけに恋愛対象になる ってことはありますか? すごく嫌われているような気はしないです。 でも今の距離からもっと遠い存在になるのは辛いです。 でも告白しなかったら後悔しそうです。 なにかいいアドバイスや意見 よろしくお願いします。

  • バイト先の人を好きになりました…

    4ヶ月くらい一緒に働いていて歳上の先輩です。 彼女はいないらしいです。 でも仕事の担当が違うためなかなか話ができません…。 またバイト先の女の人(圧倒的に女性が多い)で仲の良い人もいるようでよくその人と会話をしています。 クールに黙々と仕事をこなしている感じで正直接点が全くないです…。 うちのバイト先はわりと和気あいあいとしているのでもし好きなことがバレたらすぐ広まりそうで恥ずかしいです。 私は4月にこのバイトをやめるのですが彼もやめるという噂もあります。 それまでに何とかメルアドだけでも聞きたいのですが…どうしたらいいですか?

  • バイト先の新人の女の子に一目惚れ(長文すみません)

    はじめまして。 4月から大学2年になる19歳♂です。 僕は、スーパーのレジのバイトを1年前からしています。 先日、僕のバイト先に同い年の新人の女の子(短大生、以後Aさんと呼びます)が入って来ました。 実は、Aさんがバイトの面接をしている時から僕は一目惚れしていました。 それから1、2度話をしただけなのですが、おとなしい感じの女性でした。 しかし、僕がいろいろ聞くと普通に笑顔で返答してくれました。 まだ彼氏の有無は聞けてないので分かりませんが、今週の金曜日にAさんともう一人の女の子(この子も19歳、以後Bさんと呼びます)とラストまで一緒に入るシフトになっています。 そこで、バイトが終わってからメルアドをゲットしようと考えているのですが、AさんとBさんの両方に、「もし急に用事が入って、バイトに行けなくなった時のためにメルアド交換しとこーよ」的なことを言ったら、Aさんに僕の気持ちを気づかれずにメルアドをゲットできますよね? 仮に、この方法でメルアドを聞けたら、すぐに毎日メール攻撃をして「映画とか見に行かない?」とか誘ったりした方がいいでしょうか? それとも、ある程度仲良くなってから自然な感じで「一緒に映画見に行こうよ」って誘ったほうがいいですか? 長文になってしまいましたが、男性の意見と女性の意見両方聞きたいので、よろしければ回答お願いします。 あと、なぜ映画なのかと言うと、普通に遊びに行ったら、話のネタが尽きちゃいそうなのと、1200円の映画の割引券(期限3月末まで)を2枚持っているからです。

  • バイト先の後輩

    ハタチの大学生です。某ファーストフード店でアルバイトをしてますが、前まで仲の良かった後輩の態度が最近急に悪くなりました、後輩は高校2年生、、、。後輩は仕事ができますが、態度の大きさと性格のきつさからバイト先では最近アウェイで、やめるのではないかと噂が出てます。 なんで冷たくなったのか、原因は私が前にデートした男の子のことを後輩が好きになってしまってから、、、でも私も後輩から相談を受けてたしデートしたことも後輩は知ってるし私も後輩が知ってることを知ってましたし、しかも1年前の話、、、他の先輩にも最近私と気まずい原因がその男の子だと言っているみたいですが、もうなにもありませんし、あったしてもその男の子は少ない同い年のバイト先の友人として今も仲良くやってます。 にしても、態度が私のこと注意したり、話しかけないなどあからさま、、、。 私も気使って話しかけたりはしたくないのでお互い話さない関係が続いてます。大人気ないですかね? 個人的に話し合おうか迷いましたが、なにもせずこのまま放っておくのとどちらが大人な対応でしょうか、、、。

  • 恋愛相談

    バイト先に同い年の気になる男の子がいるのですが、3ヶ月くらい前から私たちと同じバイト先の別の一個下の女の子と付き合っていることが判明しました。 ですがどうしても諦めきれません。その男の子とはシフトが被ったときよく話すくらいなのですが、やっぱり好きだなと思ってしまいます。 付き合っている彼女とは結構順調そうです、これって諦めるべきなのでしょうか、、、? 具体的にどうした方がいいとかあれば教えていただきたいです。