• ベストアンサー

バイト先の・・。(長文デス・・。)

今、バイト先に好きな人がいます。 私は大学1年で彼は大学4年です。 その彼とは今年に入ってから仲良くなった人で、メアドも知ってるし、バイトの上がりが一緒の時は2人きりではないですけど、友達と彼と私でよく食事をしたりしてます。2人で遊んだりとかはないですけど、彼の車に乗ってドライブしたり、バイト仲間で海に行ったりはしました。 でも最近焦っています!彼は、今彼女はいないのですが、元カノは同じバイト先の人でした。その元カノが1度辞めたんですけど、また私たちの働いてるバイト先に戻ってきたんです。彼は、「元カノにやり直そうって言われてもやり直す気はない。」と言っていましたが正直気になってしかたありません! 彼は就職先が決まってるので長くても2月までしかいません。また今夏休みだからシフトもお互いたくさん入っていますが、私は2学期になったら授業が忙しくなるのであまりバイトに入れません。そうすると彼に会うのが週1程度になってしまいます・・。 そこで今告白してもいいと思いますか?見込みなくても告白する事で彼が意識してくれると思いますか?誰か教えて下さい!ここまで読んでくれてありがとうございました!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04030403
回答No.1

告白よりも先に、食事に誘ってみてはどうでしょうか? 反応を見るというか、試すというか、、、ちょっとズルイですが。。。 バイト終わりや、先輩がバイト終わるときを見計らったりして、何気なーく「ご飯行きません?」って。 もし貴方にあまり気がなければ、「んー今日は止めとくよ」とか、断られるかもしれません。 ま、本当に用事があるのかもしれませんが。。。 何度も断られるようなら、脈はないかもしれませんね。 でも、いつも快くOKしてくれたら、脈ありかもしれませんし。 まずは2人で会う事を頑張ってみてはどうでしょうか??

sayana6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、まずは食事に誘うことから始めたいと思います!断られるのが怖くて中々誘うことが出来なかったんですが、頑張ってみます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#19444
noname#19444
回答No.2

告白したら良いと思う。告白したら、あなたが自分に好意を抱いていることを知るでしょう。 だから、彼の意識は、告白する前と比べて変化はあるでしょう。それが行動に表れるかは分からないけど、意識の段階では変化があるでしょう。 告白するときは、真剣であることを伝えないとね。

sayana6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、今のところ様子を見て告白したいと思います!真剣に伝えたいと思います。 ありがとうございました!