男の子の思わせぶりな態度とは?高校生の恋愛にお悩みの方へ

このQ&Aのポイント
  • 片思いしているクラスの男の子が、思わせぶりな態度を取っていることに困っています。彼との関係や彼の行動について詳しく説明し、どうしたらいいか相談したいです。
  • 男の子の思わせぶりな態度について、高校生の恋愛にお悩みの方へアドバイスします。彼の行動の意図やあなたの気持ちを考えながら、上手に対応する方法をご紹介します。
  • 高校生の女子が片思いしている男の子が、思わせぶりな態度を取っていることに困っています。彼の行動やあなたの気持ちについて考え、上手に対処するためのアドバイスをまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の子の思わせぶりな態度について

高校生です。 片思いしているクラスの男の子がいるのですが、 モテることもあって、おそらく実は自分に自信があるのだろうとは 思いますが、すごく思わせぶりなことをしてきます。 (関係としては、 クラスで仲のいい4人がいて、 彼と、彼の友達と、私と私の友達 という男2女2なのですが、 多分、彼がクラスで一番仲のいい女子は私ともう一人の子です。) たとえば、 髪の毛を触ってきたことがあったり、 塾の日、とか 塾がんばれよって頭コツンってしてきたり、 移動教室とかで一人で歩いてたらそばに来てくれて二人で行ったり、 帰りの電車が同じなので、会ったら二人で帰ってくれるし、 そして二人で歩いているときの距離が 結構近いときが多くてドキドキしてしまいます。 たまに普通に腕と腕があたるぐらいの距離のときもあります。 実際2、3回あたりました。 私がどうしていいかわからないので私はあんまり彼を見ないんですが、 離れたとこにたまにいるときに目が合うこともあります。 また、むこうから喋りかけてくれるときもあります。 他にも、思わせぶりだなー・・・ということがちらほらあるのですが、 学校で、 全然私に気がなさそうなときもいっぱいあるし、 お前、とか言うし、 たまにわざと挨拶とか無視してきます。 ちょっと!とか言ったらニヤニヤしてはりますが・・・。 メールも1、2回彼から来ましたが、あんまりしません。 でも、他の女の子の頭をたたいてるのを見ることはあっても、 髪を触ってるのはみたことないし・・・とか思ったりしてしまします。 去年のクラスでも、 自分のことが好きって勘違いしちゃった女の子がいたみたいです。 告白とかはしてないみたいなので、 実際、好きだったのか、勘違いだったのかは分かりませんが・・・。 むこうは単に仲のいい友達としか思ってないのかもしれませんが、 こっちとしては惚れた弱みにつけこまれていっている気しかしません(泣) こういう思わせぶりな態度に対してって、どうしたらいいですか? また、思わせぶりな態度って何を思ってとってるんでしょうか・・・ 面白がられているんでしょうか・・・。 高校生の恋愛なので、体目的、とかそういうのは無いと思いますが、 私は彼が好きなので、正直こういう態度が素直に喜べなくて辛いです。 明日も学校なので、思わせぶりなことをされたときにどういう反応をしていいのか困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaz99903
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

もうあなたの気持ちは彼にバレバレですね。 これは間違いありません。 そんな彼に対してかけ引きができれば面白いですが、彼の気持ち一つでどうにでもなる恋愛は 全然面白くありませんね。 する側も見守る側も。 あなたも冷静になり、色んな人に思わせぶりな態度を取る彼をどう想うかが重要。 ただ単にモテる人間とつき合う事がステータスと思ってしまうような考えなら改めるべきかと思います。

saki7712
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、ばれているのかもしれません・・・。 モテるから好きなわけではないのですが、 もうちょっと冷静に、彼を見てみようと思います。

関連するQ&A

  • 態度が違う!

    こんにちは。大学生女です。 大学の男友達についてなのですが 大勢でいるときと2人でいるときと私への態度が違う事について少し対応に困っています。 大勢(友達)といるときはなんだかそっけなぃというか…あまり話かけてこないし挨拶はするけど,もうちょっとちゃんとしてくれてもいいじゃん!という感じです。 フツーにいても無視される事もあるし。 反面,向こうから遊びに誘ってくるし(私から誘ったことはない)2人の時はボディタッチや頭撫でてきたり逆に馴れ馴れしい←笑というか とにかく態度が違いすぎて対応に困っています。 友達なんだし私はいつも変わらなぃ態度で接しているのに… 男友達は私と仲良くしてるところを他の人にみられたくないのでしょうか。 ちなみに彼は女友達も多く,女の子と2人で授業に出てる人です。また私に他の女の子と遊んだ話などフツーにするので私に好意はないと思っています。 とりあえず今日もそのような事があって対応に困ってしまいました。 男性の方(もちろん女性の方も)彼の行動を分析してください!お願いします!

  • 親友への依存

    私には部活と塾が同じ異性のAくんがいます。Aくんとは学校のクラスで一番仲良くていつも一緒にいます。塾はAくんと私の2人しかいません。 私はいつもの様にAくんと一緒に塾に行くと1人の女の子が居ました。女の子とAくんは同じ小学校で仲良かったらしくAくんが「女の子の名前○○○と小学校おなじでめっちゃ仲良かったんですよ!!」と言うと私は何故か凄く友達を取られた気がしたんです、それだけじゃなくて帰りもAくんが女の子に「バイバイ」って手を振ったんです。その時も凄く悲しくていらいらして冷たく接してしまいました。私はAくんに依存していると思ったんです。親友への依存から抜け出す方法が分からなくて困ってます、教えて頂きたいです。

  • 彼女がいるのに思わせぶりな態度を取られます。

    彼女がいるのに思わせぶりな態度を取られます。 複数人でいるのに必ず私の隣に来る。 腕がくっつくくらい距離を詰めてくる。 頭をぽんぽんとしてきたことがある。 肩にもたれ掛かったり手を置いてくる。 こんな態度ばっかり取ってくるんですがそのわりには 彼女の親と会った 彼女がしばらく家にいなくて… 家に帰ったら待ってる彼女とご飯食べる、など やたらと彼女の話題が多い。 ご飯に行く時、複数人の中に女の子がいても割り勘なのに 私とふたりきりの時は必ず奢ってくれます。 何考えてるか分からないし彼女とうまくいってる?ようなら 私に近づいてほしくないです。 軽く見られているようで最近無性に腹が立つんです。 体調を崩した時もわざわざ連絡してきて。 ありがとう、じゃあねで終わったあとにまた連絡してきたり。 私は恋愛経験が少ないのでこういう時の対処法が分かりません。 考えすぎかもしれませんが何かアドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 女友達の態度が・・・変? コレはどういう意味?

    最近クラスの女友達の態度がどうにも変に思えてなりません。なぜかというと、その女子と僕は塾が同じで、塾ではニックネームで呼ばれていて、よく話すのですが、学校だと名字呼びになって大して話さないんです。 さらに、塾にはその女子以外に同じ学校の女子がもう一人いて、その女子と一緒に居る時もあまり話しかけてこないんです。 つまり、学校の女子が居るとその女子と僕はあまり話さないんです。なぜ学校の女子がいると話しかけてこないのでしょうか?出来れば女性の方、教えて下さい。 下手な文ですが、宜しくお願します。

  • 好きな人の態度

    質問です 好きな人の態度がみんなの前の時と二人の時と違います 二人の時は腕を組んでもスキンシップも激しくても許してくれるのに、みんなの前では口すら聞いてくれません。 どこか他人行儀だったり、いつもなら聞いてくれるお願いも顔をしかめて嫌がられたりもしました。 部活の用事で話さなきゃいけない時も素っ気なく返されたりしてました。 また、 この前告白したのですが、好きじゃない、と言われ、 お前とは今までどおりに友達でいたい と言われました。 でも、できなくて2週間ほど距離を置いていました その間、「まだ?」「まだむり?」「お前が良くなるまでおれは待つけど……」「いつまで?」「友達でなら出かけるしご飯も行こう」と言われ続けていて、距離を置くのもやめました。 だから今までどおりにしているのに、向こうはより素っ気なくなってしまい、突き放されるような言い方をされます。二人でも出かけないと言われてしまいました。 彼は私をどう思っているのでしょうか。 彼は私にどうしてほしいのでしょうか。 よくわかりません。 部活の部員なのであまり気まずくもなりたくないです。 どうしたら前みたいに仲良くなれますか?

  • 謎な態度

    高校2年男子です。 1年の頃から同じクラスの女子が居ます。 その子(以下a)の態度がやたら変わってきているので大分気になってしまいます。 基本的には優しい発言が目立ったりします。 高校入ってしばらくの間キモイとか言って来ましたが いつの間にか大分優しい事を言ってきます。 aさんと仲の良い子(以下b)と席がたまたま近く良く二人が喋ってるのをまぁ聞いてるのですがたまに笑いが顔に出てしまいます。(まぁ会話が面白いんで) ちょっとした笑いでも結構見つかってaさんが『○○君が笑ってるやろ』とか言い出したりします。 まぁ女の子をちょくちょく態度を変えて来るって言うのは経験した事がないんですがこれは一体どういう心境の変化なんでしょうか?

  • 友達の態度が僕と接するときだけ違います…

    現在高校一年生です。 僕は部活に入っています その中の友達で僕と接する時だけ明らかにどう考えても周りから見たとしても 態度が違う友達が何名かいます。 で、その友達は部活の中で結構影響力の強い人たちで、その人たちから突っ込み(?)を入れられないとなんとなくその集団から孤立してしまっているという気にさせられます そのほかの友達は普通に接してくれます その僕にだけ接する態度が違う友達に僕が何か悪いことをしたということはありません 気にかかることはありません。むかしは その友達と一緒の塾に行っていましたが、成績が上がらないようなのでほかの塾に変えたということしかありません。 だから その友達に僕何か悪いことしたかな?って聞くようなことをしてしまうとさらに話ずらいようになってしまいそうな気がします しかも多分向こうは何かあったとしてもなんもないってごまかして解決するようなことはないと思いますしじゃあなんでぼくだけそんなに態度が違うん?って聞いたとしても、えっ、普通で。とか言ってきそうです。はっきり言ってそんな友達は僕はほしくありません。っていうかそんな人たちは昔は友達だったとしても今は友達でいれる自信はありません。 こういうことってどうして起こるんでしょうか? 過去にこういう経験をしたことのある方はいらっしゃいませんか? 過去にほかの友達にこういう仕打ちをした方が、もしいらっしゃったら何でこういうことをしようと思ったのか、という理由を教えていただけたら参考になります。 また、友達関係で悩んだことがあるかたがいらっしゃったら御意見をお願いします。 はっきり言って今の状況は悲しいですし、学校生活が楽しくありません。面倒くさくなることもあります。 ほんとに苦しいんで誰か意見をお願いします。 長文すいませんでした。読みにくくてすいません。

  • 高校のいじめ

    相談したいことが二つあります。 一つ目は、 私は私立の高校に行っているのですが、最近、 その男子(2人)と目があったら、顔を見て笑われて、もう一人の男子に 伝えているのか分からないんですけど、二人とも笑うんです。 それがとても辛くて。 その男子二人はクラスが違うから、いいんですけど。 私の勘違いですかね・・・。 これっていじめになるんですか? 親にも言っているんですけど、気にしないでとか言ってくれます。 でも、気にしちゃうんです。 二つ目は、 一年のときの最初は仲がよかったのですが、 いきなり、頭が悪い人とは付き合いたくないとか言われてから以来、 ずーっと気にしてくれなくて。 私は真面目で毎日勉強しているのですが、なかなか実らず ショックです。頑張ってその子を見返したい気分です。 とても辛いし、私が話しても、話が続きません。 学校も毎日が平凡で、たまに男子と話しているだけです。 唯一のトモダチは一人いるのですが、その子はクラスが違うので、 あまり話しません。たまにあったら、一緒に帰ったりしています。 そのときはとても楽しいです。 返答おねがいします。

  • 友達関係について、態度が急変した友達

    高3です。 仲の良かった友達が私に対して態度が急変しました。 私には、高1からの友達がいます。その子は、私のことを親友とか前までは言ってましたが、最近急に私に対して態度が冷たくなり、話しかけてもくれず、避けられています。なんで避けられてるのかも分かりません…。 クラスも一緒で、その子と私とあと一人の子の三人グループで、めっちゃ仲よかったのですが、 親友だった子が、もう一人の子を取っちゃうので私が一人ぼっちになってしまっています。 帰りだけ一緒に帰る子もいるのですが、その子も私に対しての態度が急変しました。 なぜだか分かりません…。 もう我慢の限界です。死にたいと思ってしまうぐらいです。涙が止まりません。学校が行くのが辛いです。卒業までは、まだまだ長いし楽しく終わりたいです。 どうすれば良いと思いますか?

  • 恋愛相談です

    学生です 塾に仲の良い男子がいます。その人には他校に好きな人がいることもだいぶ前から知っていて、ただただ仲のいい友達としか思ってなかったんです。学校でも席が隣ということもあるのか授業中だけでなく休み時間まで一緒に喋ったりもしています。そこまでなら全然仲のいい男友達でしかないんですけど、最近目が合う回数が多い、というか、気づいたら私のほうを見ていたり、「かわいい」と言ってきたり、距離が近かったり、、ということが増えてきて、好きになってしまいそうなんです😓 それとは反対に、よく煽ってきたりいじってきたりもするんですけどね 向こうはどう思ってやってるのか気になります これってただの私の勘違い(思い込み?)でしょーか、、? 誰か教えてー!