男の子の思わせぶりな態度とは?高校生の恋愛にお悩みの方へ

このQ&Aのポイント
  • 片思いしているクラスの男の子が、思わせぶりな態度を取っていることに困っています。彼との関係や彼の行動について詳しく説明し、どうしたらいいか相談したいです。
  • 男の子の思わせぶりな態度について、高校生の恋愛にお悩みの方へアドバイスします。彼の行動の意図やあなたの気持ちを考えながら、上手に対応する方法をご紹介します。
  • 高校生の女子が片思いしている男の子が、思わせぶりな態度を取っていることに困っています。彼の行動やあなたの気持ちについて考え、上手に対処するためのアドバイスをまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の子の思わせぶりな態度について

高校生です。 片思いしているクラスの男の子がいるのですが、 モテることもあって、おそらく実は自分に自信があるのだろうとは 思いますが、すごく思わせぶりなことをしてきます。 (関係としては、 クラスで仲のいい4人がいて、 彼と、彼の友達と、私と私の友達 という男2女2なのですが、 多分、彼がクラスで一番仲のいい女子は私ともう一人の子です。) たとえば、 髪の毛を触ってきたことがあったり、 塾の日、とか 塾がんばれよって頭コツンってしてきたり、 移動教室とかで一人で歩いてたらそばに来てくれて二人で行ったり、 帰りの電車が同じなので、会ったら二人で帰ってくれるし、 そして二人で歩いているときの距離が 結構近いときが多くてドキドキしてしまいます。 たまに普通に腕と腕があたるぐらいの距離のときもあります。 実際2、3回あたりました。 私がどうしていいかわからないので私はあんまり彼を見ないんですが、 離れたとこにたまにいるときに目が合うこともあります。 また、むこうから喋りかけてくれるときもあります。 他にも、思わせぶりだなー・・・ということがちらほらあるのですが、 学校で、 全然私に気がなさそうなときもいっぱいあるし、 お前、とか言うし、 たまにわざと挨拶とか無視してきます。 ちょっと!とか言ったらニヤニヤしてはりますが・・・。 メールも1、2回彼から来ましたが、あんまりしません。 でも、他の女の子の頭をたたいてるのを見ることはあっても、 髪を触ってるのはみたことないし・・・とか思ったりしてしまします。 去年のクラスでも、 自分のことが好きって勘違いしちゃった女の子がいたみたいです。 告白とかはしてないみたいなので、 実際、好きだったのか、勘違いだったのかは分かりませんが・・・。 むこうは単に仲のいい友達としか思ってないのかもしれませんが、 こっちとしては惚れた弱みにつけこまれていっている気しかしません(泣) こういう思わせぶりな態度に対してって、どうしたらいいですか? また、思わせぶりな態度って何を思ってとってるんでしょうか・・・ 面白がられているんでしょうか・・・。 高校生の恋愛なので、体目的、とかそういうのは無いと思いますが、 私は彼が好きなので、正直こういう態度が素直に喜べなくて辛いです。 明日も学校なので、思わせぶりなことをされたときにどういう反応をしていいのか困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaz99903
回答No.1

もうあなたの気持ちは彼にバレバレですね。 これは間違いありません。 そんな彼に対してかけ引きができれば面白いですが、彼の気持ち一つでどうにでもなる恋愛は 全然面白くありませんね。 する側も見守る側も。 あなたも冷静になり、色んな人に思わせぶりな態度を取る彼をどう想うかが重要。 ただ単にモテる人間とつき合う事がステータスと思ってしまうような考えなら改めるべきかと思います。

saki7712
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、ばれているのかもしれません・・・。 モテるから好きなわけではないのですが、 もうちょっと冷静に、彼を見てみようと思います。