• ベストアンサー

態度が違う!

こんにちは。大学生女です。 大学の男友達についてなのですが 大勢でいるときと2人でいるときと私への態度が違う事について少し対応に困っています。 大勢(友達)といるときはなんだかそっけなぃというか…あまり話かけてこないし挨拶はするけど,もうちょっとちゃんとしてくれてもいいじゃん!という感じです。 フツーにいても無視される事もあるし。 反面,向こうから遊びに誘ってくるし(私から誘ったことはない)2人の時はボディタッチや頭撫でてきたり逆に馴れ馴れしい←笑というか とにかく態度が違いすぎて対応に困っています。 友達なんだし私はいつも変わらなぃ態度で接しているのに… 男友達は私と仲良くしてるところを他の人にみられたくないのでしょうか。 ちなみに彼は女友達も多く,女の子と2人で授業に出てる人です。また私に他の女の子と遊んだ話などフツーにするので私に好意はないと思っています。 とりあえず今日もそのような事があって対応に困ってしまいました。 男性の方(もちろん女性の方も)彼の行動を分析してください!お願いします!

noname#141042
noname#141042

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。40代既婚男性です。 彼はただ単にたくさんの女性と仲良くしたいのでは? だから大勢の前では誰とも仲が良いところを見られたくないのでしょう。 ご質問者様以外の女性とも二人きりで遊ぶことがあり、その時は馴れ馴れしい態度を取っているんじゃないかと思います。

その他の回答 (1)

  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.1

こんにちは。♂です。 普通に考えれば二人きりの時の彼が本来の彼です。 大勢の時に“彼らしさ”を出してしまうと、周りの男どもに「あいつは女ったらしだ」などと快く思われない可能性が高いから、それを警戒し過ぎて必要以上にそっけなくなっていると考えられます。 もし、大勢の前でも他の女友達にはそっけなくしないのなら、あなたに対して、何らかの特別な感情があるということです。 つい、いじりたくなるキャラなんだけど人前ではガマンしているか、あなたを落としたいのか。

関連するQ&A

  • 好きな子への態度

    男友達に告白されました。 突然過ぎてビックリしちゃって固まってしまい、返事は保留。 私のこといつもバカとかブスとかデブとか酷いことばっかり言っていたし、他の女の子の事可愛い可愛い言っていたし信用できないです。 好きな子には普通もっと優しくするんじゃないんですか? まぁ、可愛くないですけど… 男の人は好きな子にどんな態度をとるのでしょうか?

  • 好きな人への態度と友達への態度

    好きな人への態度と友達への態度 大学生、女です。2年ほど前から気になっている男友達がいます。 彼の、私への態度がちょいちょい変わっています 仲良くなり始め→3日に一度はメール。よく遊んでいた。 1年前くらい→なんとなくいじわるしてくる 数か月前くらい→酔った勢いで手を繋がれたり、抱き締められたり(その後全力で謝られました) 最近→よく構ってくる。でも飲みなどには一切誘われない。 こんな状態です。 最近の状態について、ある一人の女の子をよく飲みに誘っているようです(複数飲みですが)しかも、私と話している時にその女の子のことを話してきたりします。 でも、じゃれあう感じで構ってくるのは私に対してだけなんです。 私としてはもう、友達のままでもいいと諦めてはいるのですが、やはり気にはなってしまい、面白くないと感じてしまいます。(万が一付き合えるなら付き合いたいですし・・・) 彼のこの態度、どう思いますか?もう脈はないと思いますか?

  • 態度の違い

    大学の先輩を好きで 2人でよく遊んだりします。 2人で遊んでるときは、彼も楽しそうだし、よく笑ってくれるんですが、 大学などで、彼の後輩(私の同期で友達)などと3、4人で話すとき 彼は私のほうを、ほとんど見ないし 話しかけてもそっけない返事だったり、私の問いかけに答えてくれず無視することも多々あります。 他の人とは普通に話しているのに。 2人でいるときは、仕方ないから 私に構ってくれてるだけなんでしょうか?? 2人で遊んでいるときの態度とあまりにも違うので、 どっちが彼の本当の態度なのか、私もとまどってしまい、せっかく会えたのになんだか悲しい気分になってしまいます。

  • 女友達の態度がキツいです

    女性の男友達に対する態度について質問です。 20代の男です。 3年ほどの付き合いになる仲の良い同期の女の子がいるのですが、 最近、特に他の友人といる時の僕への態度がキツいです。 以前はそんな事なかったのですが 「あーそうわかった」とか「ふーん」みたいに。笑顔がないというか 笑 2人で喫茶店やご飯、映画やカラオケに行ったり出掛ける事も多いですが その時は笑うし、いたって普通です。 (まぁそれでも以前よりは適当な態度が増えたかな) 別れた後や寝る前はLINEもくれます。 僕は彼女に、もはや空気として認定されてしまったのでしょうか? 僕の方は仲良くなれて親友くらいに思っていたんでちょっと傷つきます。 考えすぎ?重いのでしょうか

  • あいまいな態度にふりまわされます。どうしたらいい?

    こんにちは。最近、ある男友達とたまに遊んだりしている 20代の女です。 真夜中に今から会えないか、と 電話がかかってきたり、わけがわからない人です。 その男友達から、2日おきくらいに電話がかかってきます。 昨日も電話がかかってきたのですが4コールくらいで切れました。 なので、かけなおして 「今電話くれた??」と聞いたら 「ぜんぜん出ないから切った。今どこ?」 「会社だよ」 「じゃあーーいいやーー。」 とすごく不機嫌そうでした。 そのあと、フォローのため 「今度、前一緒に行った、○○っていうお店行きたいナー。 つれてってーーー(><)」 とメールしたのですが返事がありません。 あいまいな態度にいらいらします。 なんでこういう態度なんでしょうか。 気を引きたい? それとも、ただ遊びたいだけ? どう対応したらいいでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 彼女の態度

    彼女というか友達の態度に困っています。 彼女は悩んだり凹んだりするたびに私を訪ねてきます。最初は愚痴をこぼすのは私を信頼してくれてるから…と思っていました。 ある日、彼女は私に「ちょっと背中かして」と言って抱きついて来たのです。 それから彼女は私に甘える事が多くなりました。 彼女が彼氏と別れると泣いていたので、私はつい 「これからオレの事だけ考えればいいんだ」 と言ったしまったところ、彼女から「なんで??」と言われてしまいました。 女の人は何とも思っていない男に甘えたりできるものでしょうか。 それとも私に魅力がないだけなのでしょうか。 ご意見お聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • いつも態度が違う女性

    ある女性が私をどう思っているのか分からず困っています。男とあまり交流のなさそうな物静かな女性です。 現在でもあまり話したことがありませんが、初めて話したときから、何かが不自然だ、と感じてきました。 明るくあいさつしてくれたり、こちらを見つめたり、無理矢理作ったとわかる話題で話しかけてきたりしますので、嫌われてはいないはずです。 その反面、話しかけてもそっけない態度だったり、会ってもわざと目を逸らすような場合もあります。 私のことが好きなのかな?とも思いましたが、別の男性(彼氏?)と一緒に仲良くしているのも見ましたので、違うと思います。 また、私の友達(男)によれば、その人が何か困っていることがあって、その人の友達(女)に相談したら、小声で(私の名前)に頼みなよ!と言われ、えーと言って嫌がったのを見たそうです。 私はこの女性とどう接したらいいのでしょうか。女性は私のことをどう思っているのでしょうか。お世話になります。

  • 態度が変わる

    恋人や夫婦同士って、二人で居る時と大勢で居る時とで態度は変わるものなんでしょうか? 変わらないものなんでしょうか? 私の彼氏は、いつも私にとっては全く信じられない程態度が変わるので、その考え、意図が理解出来ず、不信感を持っています。 人前でいちゃいちゃするのは良くないと以前言っていたのでそれは了解したのですが、それを越えて雑談すらしないんです。 何でもないことを話し掛けてもことごとく無視するので、最近大勢で遊びに行った時はほとんど話し掛けなかったのですが、レストランで皆の前で私がつい何か 彼に言った時、あからさまに無視し、皆が見ていたこともあり、むっとしたので、ねえ!と声を荒げてしまいました。 他のカップルはお互いの世界に時々入り、周りには分からない話をしてくすくす笑っていたりするので、悲しくて仕方ありませんでした。 二人の時は普通に優しいし、私の機嫌が少し悪いだけで慌てるので、訳が分かりません。 カップルで遊びに参加した時にはまず二人が普段通りに仲良く話していないと、周りは喧嘩してるのかとか考えて気を使うと思う、他の人達は楽しそうに話している人達ばかりでしょ、いちゃいちゃではなくて只仲が良さそうにしているだけでしょ、と以前から言っているのですが・・・相変わらず。 どうしたら私は彼の考えを理解出来て、彼は私の気持ちを理解して、上手くいくのか・・・アドバイス頂けましたら嬉しいです。

  • どういう態度を・・・

    大学生のオトコです。 バイトで好意を寄せてくれる女の子がいるのですが 正直なところ生理的に無理めな子なのです。 そこで質問なのですが 僕はあと1ヶ月ちょっとでバイトをやめて、ほかのバイトに変わるのですが みなさんはバイト先で生理的に受け付けない人からアプローチをされたらどう態度をとりますか? やめるまで明らかに避けるか 傷つけないように普通に接しますか?? どなたか回答よろしくお願いします。

  • 態度が冷たい

    学生男です。 今好きな人がいて、アプローチをしたいんですが、あることがきになってできずにいます。 それはその人が普段グループ(自分も含めた)で話しているときや自分以外のひとと話しているときの態度に比べて、自分と2人で話しているときは態度やテンションが悪いほうに違います。 普段グループなどでは性格が男勝りな感じで、わいわいやって笑顔もたくさんでますが、二人のときはい もよりおとなしく、静かになってしまいます。 やっぱり他の男に比べてまだ距離が遠すぎるんでしょうか? 皆さんはどう思いますか? また、こういったいわゆる恋愛相談を彼女の友達にするのはよくないでしょうか? 皆さんの考えを教えてください、お願いします。