• 締切済み

好きな人への態度と友達への態度

好きな人への態度と友達への態度 大学生、女です。2年ほど前から気になっている男友達がいます。 彼の、私への態度がちょいちょい変わっています 仲良くなり始め→3日に一度はメール。よく遊んでいた。 1年前くらい→なんとなくいじわるしてくる 数か月前くらい→酔った勢いで手を繋がれたり、抱き締められたり(その後全力で謝られました) 最近→よく構ってくる。でも飲みなどには一切誘われない。 こんな状態です。 最近の状態について、ある一人の女の子をよく飲みに誘っているようです(複数飲みですが)しかも、私と話している時にその女の子のことを話してきたりします。 でも、じゃれあう感じで構ってくるのは私に対してだけなんです。 私としてはもう、友達のままでもいいと諦めてはいるのですが、やはり気にはなってしまい、面白くないと感じてしまいます。(万が一付き合えるなら付き合いたいですし・・・) 彼のこの態度、どう思いますか?もう脈はないと思いますか?

みんなの回答

回答No.1

そうですね。友達として彼が認識してしまった様に思います。 ただ、相談文を読むと、質問者さんから彼へアプローチをあまりして来なかった様に 思えるのですが、もし今後の展開があるとすれば、それは質問者さんからになるんじゃないかな、 と思います。思い切ってデートに誘うとかしてみたらどうかな、と思いますよ? 悩むのはそれから後でも良いんじゃないですか?

yasunori1_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、私からアプローチしたことはほとんどありません・・・ 待っているだけではだめだと思いつつ、今の関係が壊れるのが怖くて今に至ります。 でもどんなに気にしないようにしても、気になってしまい、友達にも嫉妬してしまいます。 やっぱり好きなので、何かアクションをしたいです。