• ベストアンサー

いつも態度が違う女性

ある女性が私をどう思っているのか分からず困っています。男とあまり交流のなさそうな物静かな女性です。 現在でもあまり話したことがありませんが、初めて話したときから、何かが不自然だ、と感じてきました。 明るくあいさつしてくれたり、こちらを見つめたり、無理矢理作ったとわかる話題で話しかけてきたりしますので、嫌われてはいないはずです。 その反面、話しかけてもそっけない態度だったり、会ってもわざと目を逸らすような場合もあります。 私のことが好きなのかな?とも思いましたが、別の男性(彼氏?)と一緒に仲良くしているのも見ましたので、違うと思います。 また、私の友達(男)によれば、その人が何か困っていることがあって、その人の友達(女)に相談したら、小声で(私の名前)に頼みなよ!と言われ、えーと言って嫌がったのを見たそうです。 私はこの女性とどう接したらいいのでしょうか。女性は私のことをどう思っているのでしょうか。お世話になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

特別な気持ちは無いですよ。 元来シャイで人に話しかける時には準備したり、それなりに気持ちを決めないと気軽には関われないタイプ。 だからこそ話しかけてきた時は自分の準備が出来ているが故にそれなりには話せる。逆に貴方のようなあまり親しくない人に話しかけられると準備が出来ていないが故につい緊張して素っ気無い対応になってしまう。 本当に心を許した、仲の良い人じゃないと自分を上手く出せないタイプだろうからね。貴方は別に相手の顔色を伺う必要は無いですよ。 必要な時には必要な交流をして、普通に接すればね☆

presenty
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 心構えの違いですね。まだ仲良くなってないために心が開けてないのですね。 ただ、それならなぜわざわざ話しかける必要があるのか、私と話しても疲れるだけではないのか、という思いはあります。仕事上での交流もなく、毎日会うわけでもないのに。不思議ですね。

その他の回答 (1)

noname#97816
noname#97816
回答No.2

>私のことが好きなのかな?とも思いましたが、別の男性(彼氏?)と一緒に仲良くしているのも見ましたので、違うと思います。 「好き」まではいっていないかもしれませんが、気になる存在ではあると思います。あなたを男性として意識しているから、友達との話にも出て来るのだと思いますよ。 その女性は、彼氏がいなければ、あなたのことがその対象となるのではないのでしょうか。 男性としても、なんとなく意識されているというのも、やりにくいものなんでしょうね^^どう接したらいいのか、というのは、やはり普通に接することをこころがければいいんじゃないでしょうか。そういう女性はマイペースですから、彼女の調子に合わせればよいと思います。

presenty
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 考えはいずれにせよ、現在はとにかく普通に、そして相手と同様の態度で接することを意識しておきます。それがお互いに無難ですものね。