• 締切済み
  • 困ってます

同僚の女性の態度

同僚の女性の態度が気になります。 彼女とは前までは時々会ったら会話したり、廊下ですれ違うときは挨拶したりして結構フレンドリーだったんですが、数ヶ月前から急に冷たくなりました。今は廊下ですれ違うときこっちが挨拶しても無視です。 部署が違うので週に一.二度少し会えればいいほうでしつこいことはしていないですし、他の人に彼女の事を話したこともありません。 彼女と同じ部署の女性の方とは普通に接するので他の人からも自分が嫌われているって感じでもないようですし… 『彼女→自分』の態度が冷たい感じです。嫌われたとしてもその原因が不明です。 彼氏でもできて存在が邪魔になったんでしょうか?それでも挨拶くらい返してほしいもんです。 あれこれ考えすぎて何か疲れました。

みんなの回答

• 回答No.2
  • penkin

こんな人いますね。 だけど、挨拶もしてくれないなら当分無視した方がいいかも。 あなたの態度(いやらしいく感じたか、うざいと感じたか、これ以上話すと危険と感じられたか)が気に入らなかったか、私ごとで悩みがあってそれどころではないのか、彼女の部署内であなたと彼女の話題が出て、否定のため無視をされているか。 どちらにしても声をかけられたくないという意味の無視ですね。 かまわないのが無難ですね。(おそらく)・・・・・・・の人かも