• ベストアンサー
  • 困ってます

告白した同僚の女性の態度が変わってしまいました。

私には社内の同僚で好きな女性がいました。明るく活発でよく話をしたり、飲み会などに誘われ遊びました。しかし、彼女は、告白した時は付き合っていませんでしたが、バツ1の部長との噂があり、私が付き合ってくれとは言わずに、好きだという気持ちだけ伝えたら「私好きな人がいる。知っていると思うけど部長。だから告白されても困るから」と言われ振られました。私は、きっぱり諦め、一切しつこくしませんでした。その後振られてから3カ月が経ち、私にも社外で好きな女性ができました。私は以前と同じように振られた女性と仲間として前みたいにやっていきたいと思って、普通に話しかけたりしましたが、挨拶をしても小さい声で下を向いて「おはようございます」と言ってフレンドリーに話してくれなくなり、気まずい感じです。私から「もう俺気にしてないから、普通にしよう。好きとかもう言わないから」と言いましたが、前みたいにフレンドリーな感じではなく、避けられているというよりも、よそよそしい感じです。 告白する前みたいに、仲のいい同僚として、前の関係に戻るにはどうしたらいいでしょうか?

noname#237864
noname#237864

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数218
  • ありがとう数7

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>告白する前みたいに、仲のいい同僚として、前の関係に戻るにはどうしたらいいでしょうか? 「お笑い芸人です。売れっ子でお茶の間にも人気だったんですが、反社会的勢力の宴会に出てしまいました。それでギャラはもらってないって咄嗟にウソをついたんですが、バレてしまいました。前みたいに人気の芸人に戻るには、どうしたらいいでしょうか?」 といわれても、そうはならねーよって思いますでしょ?一度やっちまった行動をなかったことにすることはできないんですよ。 しかも、彼女と部長の秘密も知ってしまうこととなりました。うっかりそれを喋っちゃう彼女も彼女だけれど、彼女とすれば「いつ質問者さんが逆ギレして秘密をバラすか分からない」という恐怖がつきまといます。彼女だけの問題ならいいんだけれど、部長に迷惑もかかっちゃうじゃないですか。バツイチで別に交際に問題はないのかもしれないけれど、社内じゃあまりいい噂ではないのでしょ? オトナの事情を知ってしまったこともあるので、もう元には戻れないですよ。高校生がクラスメートに告白したのとは訳が違うのです。だから会社の場合は、学校みたいにホイホイ告白しちゃいけないってことですね。いろいろ、これをやって思わぬ方向に面倒なことにならないだろうかって先読みして、ちゃんと布石を打ってから勝負に出ないといけないのです。迷わず行けよ、行けばわかるさの猪木イズムで行動するとそうなってしまうのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

《仲のいい同僚として、前の関係に戻るにはどうしたらいいでしょうか?》 これって、その人の性格だけでなく、心や感情の状態とかも関わってぎすから難しいですよね。 人によっては“すっかり元通り”にならない場合もありますよ。 あなたは変わりなく接していれば良いのでは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

仲のいい同僚になるには、難しいと思いますよ。 だってあなた彼女に告白してわずか3ヵ月で他に好きな女性ができて、憑き物が落ちたかのようにきれいさっぱり「もう気にしてないから安心して。またいい友達に戻ろうよ」でしょう? 勝手に告白して、振る方だって苦しむこともあります。しかも社内の友達と思っていた人。 気まずくなる可能性の高い同僚に告白するって、告白自体もかなり悩むだろうし、よほど真剣な恋と彼女は想像していたのかもしれません。 ところがあなたがあまりに早く割り切った様子なので、告白もたまたま恋がしたい分だっただけで、さほど自分のことを好きというわけではなかったのかなとショックを受けた可能性を感じます。 彼女自身は断るのにかなり気を遣ったはず。 だからこそ、あなたの言動の軽さに不信感を抱いてしまったということはないでしょうか。 それと並行して、彼女の恋愛があまりうまくいっていないのかも知れないなという気もしますね。 一度でも意識して(させられて)しまったら、その後はなかなか元の距離感には戻れない人はいます。 寂しいかもしれませんが、関係を壊してこれまでの距離を縮めてしまった側なので、質問者さまが今後は彼女がそれを求めるまでは少し時間をかけてあげて、勝手に元の距離感に戻すなど彼女を振り回すことは控えた方が良さそうです。 社内恋愛は何かと好き勝手にはいかないみたいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

彼女さんの本音はしりえませんが…諦めたと、思いこんでいるだけで貴方の下心が見えているのでわ無いでしょうか!仲のいい前の関係に戻りたい…と言われていますが、なぜ、一度断っているのに仲良くしなければいけないのか?部長との関係を話したと言うことは、邪魔されたくないと言うこと、まして、疑われることに敏感になっている事じゃ無いでしょうか!邪魔な存在と判断している…でしょうかね~いずれにしても、迷惑だと言いたいがささいな抵抗のように思えます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!