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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:会社の同僚(女性)と揉めてしまいました。)

会社の同僚(女性)と揉めてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 会社の同僚(女性)との問題について悩んでいます。最近彼女とのコミュニケーションがうまく取れず、挨拶も返ってこない状況です。どう対応すれば良いでしょうか?
  • 自分がやるべきではない仕事を頼まれているため、同僚との関係がうまくいかなくなりました。どのように対処すれば良いでしょうか?
  • 同僚とのコミュニケーションが上手くいかず、仕事での連携も難しい状況になっています。どうすれば解決することができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.1

根本的には相手の女性がおかしい。 >パートなのだから与えられた仕事を責任を持ってすればそれでいいという考えはおかしいのでしょうか? いえ。それで良いです。 >同僚にはどのように対応(謝るなど)したらいいのでしょうか? その同僚の望むようにしなければ同じ事の繰り返しだと思いますので、私なら放っておきます。   >社員にはどのように相談したらよいのでしょうか? 難癖つけて社員に言われても嫌なので、社員に相談までとは行かずに報告だけはしておきます。 そもそも、パートに指図される覚えがないですよね。 第三者から見て、『パートの分際で偉そうに』って思いました。 言い方悪いと思いますが、思った通りだとこうなります。 あなたのことを責任のある仕事をしていると、言った割にはその責任のある仕事をしている人に従わない。 責任と権限と待遇はセットです。 そうじゃなければ、責任なんて誰も持ちたくありません。 私は、その手の人とは仲良くやるのは無理なので、あまり酷いなら追い詰めて辞めさせちゃいますね。 自分の意見を認めさせるために、自分の意見を認める根拠となる別のことを一旦認めさせて、そのあとに本題を話して有無を言わせない感じですね。 常に話は自分が主導型を握り、質問をするのは自分で答えるのが相手であることを変えないようにします。 相手の意見を聞くときは、論理的な根拠を示した場合のみで良いですね。

hinata_19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日も今まで通り挨拶をして、それ以外は話しませんでした。 上司に報告したところ、相手の人と話をしていたようです。 恐らく話しかけても無視されるので、教えていただいた自分の意見を認めさせる方法を使えるかはわかりませんがとても参考になりました。 ありがとうございました。

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