• 締切済み

同僚女性について

質問者、30後半の独身男。 少し前に転勤したのですが転勤先の同僚にタイプの女性(既婚、30代半ば)がおり、既婚(旦那も同じ会社、部署は違う)なのだけど気になってよく見ていたから好意持ってるのはバレてるかもしれない。 ある日こちらの仕事の応援でその女性に助勢してもらうことになり、転勤後はじめて二人きりで仕事という彼女と沢山話しが出来る状況に嬉しくなり色々話したんだけど、彼女にはイマイチだったようで、それから避けられるようになり、目線も合わなくなり、話しかけてくることもなくなり、話しかけても素っ気ない態度と返事で、ほとんど無視状態。 挨拶すら無視されることも多くなったから、嫌われたな、と思い嫌われてるなら接触するのはやめとこと、こちらも女性見ないようにして、話しかけなくしてたら、しばらくしたら、休憩時間終了時に廊下でよくすれ違うようになり(目は合わせないけど笑顔。笑顔はその前に他の人と接触してるからだろうけど)、お菓子をくれて、それでも俺が態度を変えなかったからか(鈍感で近付いてきてるとは思ってなかっただけなんですが)、肩へボディタッチ(肩を両手で一揉み)をしてきたから親しくなりたいのかな、と思い話しかけたら以前のように素っ気ない態度をされました。 相変わらず話しかけてくることはなく、挨拶も無視されることもあります(俺に対して後ろ向きや横向きが多いし、俺自身あまり大きな声は出さないから気づいてないこともありそうですが)。ただ、目は多少合うようになりました。 ちなみに彼女は他の男性とは楽しそうに触れあってます。彼女から笑顔で話しかけていくことも多いです。 また、彼女とは部署は同じですが業務内容が違うので仕事上関わることはほとんどなく、関係が悪くても取り立てて問題ないです。 この女性は俺のことどう思ってるんでょうか?

noname#184139

みんなの回答

• lennylove
回答No.3

30代、既婚、女です。 貴方の気にし過ぎでしょう。 食事にも誘ってないのですよね? 貴方が言う一連の行動読んでても、別に彼女は何とも思ってないと思うのですが。 貴方が彼女に好意があるだけに、過激に反応してるだけじゃないですか? 彼女、既婚者でしょう? それも同じ職場の。 いくらタイプであろうが彼女は人妻です。 気持ちは胸の奥に封印しましょうね。

noname#186285
回答No.2

違いますって。 まったく関係の無い人との空気は関係ありません。 貴方は彼女と話したり、少し一緒に仕事をしたりしたんでしょう? そんな人を無視するわけにはいかないんです。 というか、貴方から聞いた貴方と彼女の話をしています。 いえ、どんな否定要素を持ってこられても構いませんが 多分、脈はないですよ。

回答No.1

近づきたくないけど、同僚だから社内の空気を悪くしないためにも接触しようと 頑張っているけど、やっぱり「ちょっと頑張る」以上は無理だな~。 と思われていると思います。

質問者

お礼

回答有り難うごさいます。 >>社内の空気を悪くしないために…とありますが、全く接触しない(自分以上に)同僚の男性社員もいるから、社内の空気…は気にしてないように思います。

質問者

補足

彼女には全く接触しない同僚男性社員もいるから、社内の空気は気にしてないと思います。