• 締切済み
  • 困ってます

同僚と気が合わない…

職場の女性ととにかく気が合いません。 私は彼女に普通に挨拶もするし、何かわからないことがあれば普通に聞いています。(一年ほど彼女が先輩なので) でも、挨拶の返事は無し。 質問も、彼女のわからないことだと 「わかりません」「知りません」 わかることでも、 「○○です」「はい」 とか、そんな感じでかなりそっけないのです。 そして、目を見て話してくれません。 話しかけないでオーラも出ているような。 彼女は朝いつも遅刻してきます。 定時に来るのは稀です。 彼女だけでなく会社全体がそんな感じなので、私自身早く来ても馬鹿らしいと思い、最近は遅くなりました。 そういうときに限って彼女が早く着いていたりして 「早く掃除してください」 「部署の掃除も手伝わないで自分の仕事始めないでくれません?」 (普段私が掃除している場所を彼女がやっていたのでやらなかったんですが) とか、そういうことだけは強く言ってくるのです。 いつも彼女は掃除なんてしないのに。 このときは本当に腹が立ちました(笑) 私自身、彼女と仕事を始めてまだ2ヶ月くらいで、わからないこともたくさんだし、仲良くやって行きたいんです。 うちの部署には、女性は私たち2人しかいないのでそういう意味でも。 絶対に彼女の悪口を言ったりしていないし、なぜこんな目に合わなければいけないのかよくわからないです。 他部署には女性もいて、私も彼女も普通に話しますが、 私と彼女ではどうしても「普通の会話」ができないのです。 私の席には違う女性が働いていたのですが、突然やめてしまい、何の引継ぎもなく私が入りました。 それで、私はしかたなく彼女に色々聞いてしまうのですが、 もともと彼女とやめた女性の仕事内容自体違ったようで、 私の質問もウザイのかな?とも感じるといえば感じます…。 部署にも、私たちと社長(男性)・そういうのに鈍感そうな男性2人の5人なので、私たちのきまづい空気は、私たちだけで感じている状況です。 彼女が昔、対人恐怖症だったということ、少し気難しい女性だというのは聞いています。 でも、あからさまに態度に出されているのは私だけの気がするのです。 本当に何もしていないんですが…。 これから先、どうしたら今の環境が少しでも良くなるでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数367
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2
noname#202559
noname#202559

そういう女性っていますよ、うちの職場にも。 仕事は教えてくれますが、冷たい言い方です。ミスすると、「前に教えましたよね」とか、「さっき頼んだ仕事、まだ終わらないのですか、早くしてください」とか(途中に他の仕事を頼まれているのを知っているのに)、とにかく言い方が冷たくとげがあります。 何か、自分のいらいらのはけ口を新人に対してしているような? 私は新人だし、はいはいと言って素直に聞いていたので、そのままならば何時までたってもその関係は変わらないかもしれないと思い、思い切って2人だけになったとき、「どうしてそんなに意地の悪い言い方をするのですか、今まで色々な人に出会ったけれど、そんなに冷たく言う人は初めてですけど、何か私が気に入らないことでもあるのでしょうか」 と、聞いてみました。 しばらくは、お互いに考えをぶつけ合いましたが、その後はかなりよくなりました。 仕事に慣れてきた後は、業務のスキルや知識・経験は私のほうが上だと分かったこともあるようで、今ではあまり冷たい言い方はしなくなりました。 ご質問者さんも、思いきって話し合われるか、仕事を全部教わるまで我慢しているかだと思います。 >彼女が昔、対人恐怖症だったということ、少し気難しい女性だ・・・ 過去の病気や性格からくるもので仕方がないのかもしれません。(実は、血液型の合わないタイプかなとも思っています) それから、仕事の話でなく、この辺のお昼はどこがおいしいですか、とか分かりやすいプライベートのことを話しかけたみたらどうでしょうか。案外、気さくにのってきたりしますよ。(仕事以外だと冷たくないことも考えられます)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 同僚に嫌われたようです

    隣の部署の同僚の態度がちょっと前から変わりました。 廊下や通路で良く会うので天気の話しなど少しだけ話したりと普通に接していたのに、先週くらいから様子がおかしい・・・。 廊下で会っても目も合わせずボソっと挨拶、そして私のすぐ後ろにいた掃除の女性には大きな声で挨拶して「今から外回りなんですよ」と愛想よく言ってました。 ある時は、私の帰宅時間と外回りから帰ってきたのが一緒で出入り口でばったり会っても目も合わせずに私のバックを長めにじっと見て入っていきました。 廊下で会う度に、顔も見ずにぼそっと挨拶。視線は私の首にかけているネームプレートをじっと見たり、手元をじっと見ていたり。睨まれているようにも見えます。 そして一昨日は、高い所のものを片付けるのに踏み台を移動して、振り返って片付けるものを準備していたのでそこに来た同僚君には気づいていなかったのですが、その踏み台に少しだけ(本当に少しだけだと思います)足を引っかけたようで、「いってえ!」と・・・。慌てて私も「すみません」と謝りましたが、同僚君は笑顔にはならず頷くだけでした。なんとなく意地悪な感じ・・・絡まれてる感じもあってこわい気もします。 嫌われているのならあまりかかわらないようにしたいのですが、隣の部署というのもあってか、仕事のある日はいつも視界にいたりします・・(泣) 楽しんで仕事をしたいのでみなさんに笑顔で明るい対応をしてきたつもりだったで、ちょっと悲しいし落ち込みます。 同じような体験をしたという方、どう対処したとか、今後の気持ちの持ちようをアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 挨拶をしない同僚たちへの対応

    私の職場では、廊下で誰かとすれ違った時に、 「お疲れ様です」と挨拶をしても、毎回挨拶を返してくれない人たちがいます。 (それは決まって同じ人です。) 同じ部署で、すぐ近くの席に座っているのに、 廊下ですれ違う時などは、決まって目を合わせてくれません。 他の人に聞いたところ、親しい人に対しては とても気さくに話す人なんだそうです。 私自身、悩んでいるわけではないのですが、 毎回毎回「気がつかないふり」をされたり、挨拶を返してもらえないと 次に会った時に挨拶をしていいのかとても迷ってしまいます。 同じような経験のある方、どうしてました? アドバイスではなく、みなさんはどう対処したかを教えてください! よろしくおねがいします!

  • 同僚女性について

    質問者、30後半の独身男。 少し前に転勤したのですが転勤先の同僚にタイプの女性(既婚、30代半ば)がおり、既婚(旦那も同じ会社、部署は違う)なのだけど気になってよく見ていたから好意持ってるのはバレてるかもしれない。 ある日こちらの仕事の応援でその女性に助勢してもらうことになり、転勤後はじめて二人きりで仕事という彼女と沢山話しが出来る状況に嬉しくなり色々話したんだけど、彼女にはイマイチだったようで、それから避けられるようになり、目線も合わなくなり、話しかけてくることもなくなり、話しかけても素っ気ない態度と返事で、ほとんど無視状態。 挨拶すら無視されることも多くなったから、嫌われたな、と思い嫌われてるなら接触するのはやめとこと、こちらも女性見ないようにして、話しかけなくしてたら、しばらくしたら、休憩時間終了時に廊下でよくすれ違うようになり(目は合わせないけど笑顔。笑顔はその前に他の人と接触してるからだろうけど)、お菓子をくれて、それでも俺が態度を変えなかったからか(鈍感で近付いてきてるとは思ってなかっただけなんですが)、肩へボディタッチ(肩を両手で一揉み)をしてきたから親しくなりたいのかな、と思い話しかけたら以前のように素っ気ない態度をされました。 相変わらず話しかけてくることはなく、挨拶も無視されることもあります(俺に対して後ろ向きや横向きが多いし、俺自身あまり大きな声は出さないから気づいてないこともありそうですが)。ただ、目は多少合うようになりました。 ちなみに彼女は他の男性とは楽しそうに触れあってます。彼女から笑顔で話しかけていくことも多いです。 また、彼女とは部署は同じですが業務内容が違うので仕事上関わることはほとんどなく、関係が悪くても取り立てて問題ないです。 この女性は俺のことどう思ってるんでょうか?

  • 回答No.1

引継ぎ期間がなかったので、もう一人の女性に聞かざるを得ないのでしょうか。他の方も辞めた女性の仕事を見てはいたし、上司は仕事を把握していたでしょうから、上司の助けも借りてみてはどうでしょうか。 質問者様の今の態度はなかなか良いと思います。間違ってももう一人の女性の悪口など言っては「品格」を疑われます。挑発などにのってはいけません。 彼女は要領が良くて受け狙いが上手いのでしょうね。対抗するのは無駄なので普通に接していてください。 出勤時間については他人のことはどうでもよし。 質問者様は今までのペースを他人に崩されないように保ってください。 それと憶測は憶測を呼ぶのであまり自分自身で深読みはしないでくださいね。気疲れするだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 新しく入った会社で、人間関係がうまくいきません。

    このたび臨時職員で、短期の仕事で、ある会社に入ったのですが、同じ部署の女性に数人から無視をされたり、私だけ挨拶をしてくれなかったりされています。仲良くしてくれている他の部署の女性から聞いたのですが、会社の男性社員が、久々に入った新人(私)に対して優しくしていることが目立っているらしいのです。 私は人見知りをするので、会社の男性に自分から話しかけることはしませんが、話しかけられたりするとそれに対しては、普通に対応をしています。(普通に会話はします。男性も同じ部署だし感じ悪くは出来ないので)    私自身は悪くないけど、そういうことで目に付き嫌われているそうです。私に親切にしてくださる男性の中に、普段は他の女子社員にはそっけなくて感じ悪くする人もいて、「なんであの子には親切にするの?」ってことになっているそうです。  でも自分に否がないのに、いじめられることに対して日に日にストレスがたまっています。   どれだけちゃんと仕事をしようと、ちゃんと挨拶をしようとそのことは全く評価されず、関係ないみたいです。  最近は、一緒に入った同じ部署の人だけに仕事をふって、私には仕事をさせてくれなくなりました。短期の臨時職員だし、最後まで頑張るつもりですが、こういう場合のいじめの場合、なくなることはないのでしょうか。なるべくいじめられたくないのですが、私はどういう態度をすればいじめがこれ以上ひどくならないのでしょうか。逆にこれ以上いじめがひどくなってしまう態度ってどんな態度でしょうか。

  • 同僚がお腹の赤ちゃんを亡くしました

    この夏、私の職場には4人の出産予定がありました。 2人は男性(奥さんが出産ですね)で、私と彼女が女性です。 職場では「1ヶ月の間に4人もなんて出産ラッシュだね」なんて話していました。 その4人のうち3人には無事に赤ちゃんが生まれました。 彼女の赤ちゃんはお腹の中で亡くなってしまったそうです。 彼女は切迫早産で妊娠5ヶ月から仕事を休んでいました。 ここまで来たからもう大丈夫だろうという頃に亡くなってしまったそうです。 私と彼女は部署も違うし、仕事ではない話は3回しかしたことがありません(3回目は妊娠したことを噂で聞き、すれ違ったときに「おめでとう」と言ったことでした)。 これからも個人的に話をする機会は特にないだろうと思います。 ですが、彼女にしてみると、私の顔を見るのも辛いのではないかと思うのです。 私自身、子供が欲しくてずっと苦しい思いをしていて、人のおめでた話を聞くのが辛かったことを思い出します。 彼女の場合は、もうすぐどこまで来ていた幸せを失った訳ですから、私の苦しみ以上だと思います。 なるべく彼女に会わないように(目に触れないように)、もちろん赤ちゃんの話が出ないように、などと思いますが、私が彼女に会うのも怖いような気持ちがするのです。彼女の方が辛いのに、私の方が泣いてしまいそうな…… 彼女のことは、先日、彼女と同じ部署の人が教えてくれました。 そのことを聞いて以来、彼女のことが頭から離れません。 同じ頃に産休が終わって職場復帰します。後2週間くらいです。

  • 自分が一番じゃないと済まない同僚

    同じ会社の同僚についての相談です。 私も女性、同僚も女性です。 10月からは別部署ですが。 同僚は、自分が一番じゃないとすまない人らしく、他の女性が褒められたりすると、ライバル意識むき出しでけなしまくります。 容姿的にも、仕事的にもです。 でも、私から見ると、容姿も仕事も平均値って感じなのですが。 私が知ってる遠方の部署の女性で、きれいと評判な人がいると「私とどっちがきれい?」なんて聞いてきます。 私が上司に褒められると、私以外の人にブツブツ私の文句を言ってます。 もしかしたら、わざと聞こえるようにいってるかもしれません。 そして、今度は私を褒めてくれた上司に、見え透いたお世辞なんかを言ってたり・・・。 10月で転属になり、ほっとしてましたが今度は電話で、自分の自慢話ばかりです。 例えば、 「A(遠方の部署)さんが用事も無いのに私に会うためにわざわざこっちの部署にきたのよ!」とか、 「Bさん(同僚と部署が違う人)、部下居るのに、私に仕事を頼んできたのよ!」とか。 どちらも絶対にありえない事です。 わざわざ同僚に会うために既婚男性社員が旅費掛けて仕事中に来るハズないし(何かのついでだったらあるかもしれませんが)、他部署の仕事を引き受ける事は絶対に無いので・・・。 私と同じ部署だった頃には、そんなこと一度も無かったし。 男性にちやほやされたいが為かは分かりませんが、モラル的にNGなことも数人としているそうで・・・。 (なぜか全員既婚男性) 男性はそういうこと喋ってしまう人、いますからね。 彼女自身は、そういう面で自身が有名なことも知らないから続行しているんだと思いますが。 はっきり言って、そういう自慢電話は迷惑です。 電話は仕事中はムリ!と話を折ると、メールしてきます。 「あなたは、容姿もフツーだし、仕事振りもフツーだよ!性格は悪いじゃん!しかも男好きだよね!みんな知ってるんだよ!」 と言ってやりたい自分がいます。 もちろん言わないけど。 また同じ部署になる可能性もあるし、業務上関わりもあるので、遮断も出来ない状況です。 黙ってハイハイ言ってるしかないのでしょうか。 これだったら、一緒の部署だった頃の方がマシだったかもしれません。 一体ナニしに会社に来ているんでしょうか。

  • 既婚なのに・・・年下同僚A君が気になって困ってます

    先日質問しましたが、自分の中で変化があったのでまた投稿させていただきます。 私は既婚ですが、周りの男性から好意を寄せられているような気がしていたので確認のためにも男性の方々に意見をいただいていました。 状況を説明したうえで皆さんに意見をいただいたところ、どうやら私の勘は間違っていないようですので、そうなると今度はこちらの感情も変わってきて・・・ その後、年下同僚A君のことが気になって仕方ありません。 私は32歳で彼は26歳。 顔を合わせるのは週1程度ですが、会うたびに「今度いつ来るの?」って聞いてきます。 実は私はフランスに住んでいて、仲良くなるとあいさつ代わりに頬にキスをする習慣があるのですが、彼は私にしかそういう挨拶をしません。 私は日本人なのでそういう習慣に慣れていないのですが(在仏10年にも拘わらず)、彼のことは人として好きですしカッコいいと思っているので触れられることがうれしいです。 頬と頬を触れ合わせてキスの音を立てるのですが、彼とするときはいつもドキドキします。 でも自分は既婚者であることは十分承知しているので、彼と関係を持ちたいわけじゃないのですが(本当は凄く興味あります・・・)、仕事仲間として仲良くなりたいしお姉さん的な存在でいたいと思っています。 早く彼に彼女ができてくれれば私も落ち着くと思うのですが、仕事が忙しいせいか今のところ相手がいないようです。 私が既婚者だから彼も気持ちを抑えているのかも知れないと思うと、さらにキュンとしてしまいます・・・ そんな彼なので向こうから誘ってくることはまずないと思いますが、「フランス人でもそんなに誠実な人がいるのかな、実は本当は興味ないけど友達感覚なのかな」とも思います。 私自身、結婚して10年でほかの男性に目が行ってしまうのも事実です。 旦那のことは愛してますが、10年もたつと体の関係に関して飽きてきた気がします。 フランスでは既婚者と二人だけで飲みに行くなんて御法度という感じがあるので(意外だと思ったのですが、日本のほうが既婚者でも仕事仲間と飲みに行くことが多いんですね。フランスではすぐに「関係」を連想させてしまうので慎重っぽいです。)、気軽に飲みにいけませんし、旦那に知られたら怒られます。 ただでさえ、男性同僚や男性客の話をするだけでも嫌がるので・・・ 今、絶対に超えてはいけない線を目の前にしている感じです。 こちらの質問でもいろいろと検索してみましたが、年下男性から迫られる既婚女性って多いんですね。 この先、たとえ理性がしっかりしている彼でも、仲良くなったら彼から誘ってくると思いますか? それとも、お姉さん的存在でい続けられますか?

  • 社内に気になる人がいます

    社内の他部署に、気になる人がいます。 今年の4月から、仕事で関わる事があり、物静かで黙々と仕事をしてるタイプで、周囲と談笑してる様子もなく。(私の同僚が「あんな方いたんだ」と言ってたので存在感が薄い感じのようです) 打ち合わせ時の対応や笑顔が素敵だなーと気になり始めたのですが、廊下などですれ違って、挨拶をしても明らかに視線を外して頭を下げるだけでした。 諦めずに挨拶を続けてたら、先週ぐらいから向こうから(まだやや視線を外し気味ですが)挨拶をしてくれるようになり、嬉しく思っていました。 週末には、2人きりで仕事の打ち合わせをした時は、笑顔で目も合わせてくれて雑談も少ししたのですが・・・。 先週にお願いした書類が受け取れず、彼が今週が凄く忙しいのは知ってるし、私の上司からも「あちらの部署は今週は忙しいから配慮するように」と言われてたので催促にしてません。 でも、バタバタと忙しくしてる彼と廊下でよくすれ違うので、目は合いうが「書類、もう少し待って」とも声を掛けられる事もなく、とうとう今日は廊下の曲がり角でバッタリ会った時は、視線を外されました。曲がり角だったのでお互いにビックリはしましたが・・・。 ここ1ヶ月ぐらいは、2人きりで打ち合わせする時や、書類を受け取りに彼の席まで行った時は笑顔を対応してくれるのですが・・・9月末で私は担当が変わるので、彼と仕事で関わる事もなくなるので、少しでも仲良くなれたら、と思っていたのですが、今週、私と目が合うだけで督促してるように見えたのかな?と考えたり。 せっかく挨拶出来るようになったのに、元通りになり、もう諦めるべきなんだろうか?と悩んでいます。 長文になりましたが、諦めた方が良いのでしょうか?

  • 同僚を好きになってしまいました…2人も

    倫理的に問題な質問なのですが、お許しください。 いままで恋愛とは無縁な生活だったのですが、 最近同僚の女性をどうも好きになってしまったみたいで… 仕事中もふと気がつくとその人のことを考えてたりします。 ただ、問題なのはその女性が1人ではなく2人いるということなんです。 2人とも30代前半の年上の未婚女性で、異なるのは性格ぐらいで、 それぞれの性格がどちらも魅力的に感じてしまいます。 仲のよさも同じぐらいで、どちらもなにかときづかってくれるやさしい人で、正直、どっちも好きです。 本当はどちらかきちんと決めるべきなのでしょうが、 判断材料を得ようにも、最近仕事が忙しく、 ここ数ヶ月は残業・休日出勤の連続で、 みんなで飲みに行ったり、食事に誘ったりできず、 接点といえば仕事中にちょっとしゃべるぐらいしかできません。 同僚であることや、相手の年のことを考えると、遊び感覚で近づきにくいですし、 私自身、そういうことをうまくできそうにも思えません。 また部署の人数が少なく、みんなかなり仲がよいので、 たぶんどちらか片方に軽く探りをいれた段階で、もう一人にバレるのは目に見えています。 あとはあせらず時を待つべきなのでしょうが、 思考が重視される仕事をしており、今のような妙な精神状態では責任ある仕事をこなせそうにありません。 実際、作業効率も明らかに落ちているように感じます。 かなり馬鹿な質問ですが、もうかなり自分でも訳がわからなくなってきて困っています。 私はどうしたらよいのでしょうか?

  • からかってくる同僚と・・・

    30代女性です。 社内の他部署にいる同期の男性(シングル)に頻繁にからかわれて気になっています。 1年程前に出勤途中のコンビニで偶然会って挨拶した事があり それをきっかけに からかわれはじめたような気がします。 それまでは 入社以来何年も接点もなく、ほとんど話したことも無かったので 最初は、「社外で挨拶した事で少し親近感を持ってくれたのかなー」程度に思ってました。 部署が違うので、たまに廊下ですれ違ったりする程度なのですが その時は必ずといっていいほど声をかけてくれます。 …が、ちゃんとした挨拶や会話ではなく冗談でイジってきたり 笑いながら無言で軽くぶつかってきたり。 それで一言二言交わすと、何もなかったかのようにすっと離れていきます。 最初は全然気にしてなかったのですが、ちょこちょこと かかわっているうちに、 ちょっとした雑談なんかを気軽に話せる友達のような間柄になれたらいいなと思うようになってきました。 ですが、めったに会わない上に、たまに会うと ただ からかわれるばかりで、 マトモに会話ができないのが残念で。。。 彼女や好きな人のの有無までは分かりませんが社内にはいないようなので、 彼女の目を気にしているという訳ではなさそうですし 現に、他の女性従業員とは、相手が若い独身女性であろうと親世代の方であろうと からかったりせずに落ち着いて普通に話しているのを時々見かけます。 ですが、私から当たり障りのない話題で話しかけてみても ソワソワするばかりで、まともな会話が成り立ちません。 嫌われたり煙たがられているなら、そもそもからかってもこないでしょうが かといって他の人と同じような会話もしてくれず・・・ 思春期の男の子ならともかく、30代の男性なので訳がわかりません。 この人と、仲良くなるにはどうすればいいのでしょう? 気にせずに他の男性同僚と同じように話しかけても大丈夫でしょうか?

  • 職場の同僚について困っています。

    職場の同僚について困っています。 私は主婦です。週5日のアルバイトをしています。 1人は定年過ぎの男性、もう1人は25歳で近々結婚予定の女性です。 仕事内容は、PCを使った簡単で単調な操作です。 私たちの職場は事務フロアから少し離れた場所にあり、かなり 自由が利きます。 そのためか、男性は居眠りが習慣になっています。 私が困っているのはこの男性で、年齢的にもPCは苦手なようで なかなか覚えてくれません。 覚えられなかったり、苦手だと思った仕事は、なんだかんだと 言い訳をつけて私たち女性2人に任せようとしています。 悪い人ではないのですが、明らかに仕事量が違うのに同じ時給 なのが、納得いきません。 初めは、言い方は悪いですが「老人」と思って我慢していました。 でも、同じ立場で私たちに負担がかかるのは違うと思います。 実は、つい先日、25歳の女性の方がこのことで憤慨し、男性に 対して話をしたのですが、謝ってもらったものの直っていません。 職場の担当者に相談しようとも思いますが、我慢してくださいと 言われるのは目に見えています。 仕事は契約期間があり、2月いっぱいで終了です。 仕方なく我慢して乗り切るしかないのでしょうか?

  • 同僚の彼女。

    職場で違う部署に所属する友人の繋がりで知り合った女性がいまして 部署違いなので挨拶をかわす程度だったのですが 気付けば好きになってました。 しかしその人は職場の同僚の彼女で 2人とも同じ部署 まだ付き合っていることを知らない時に、気持ちを一度伝えましたが 今は居るから。と一蹴。 でもその人から完膚無きまでに振られていればスッキリしたものを 今だに 諦めなきゃ駄目だよな。と思う毎日です。 略奪愛って世間的にどうなんでしょうか? 頼るものがなくここに書き込ませて頂きました。差し支え無ければ出来れば回答お願いします。

  • 接点のない人が気になる…

    職場に気になる人がいます。 20代後半、女性です。相手もほぼ同じ年です。 フロアは同じですが、部署が違うので挨拶程度しかしたことがありません。 会議等で顔を合わせる事はありますが話した事はありません。 私の名前も知らないかもしれません^^; 同じ会社の人と付き合っているという噂がありますし 私自身、4年近く彼氏なしなので女としての自信失くしてます。 見ない様にしようとは思うのですが、ついつい目で追ってしまいます。 しかも同じフロアで働いているのは1年以上です。 アピールしてくるわけでもないのに、見てくる女ってやっぱり気持ち悪いですか? (好みのタイプではない場合…) 気付かれているのでは?とは思います。 挨拶しても目を合わせず、挨拶を返される…無愛想な感じ。 ここで何かを変えなければ これから先、ずっと恋愛できないのかもという不安もあります。 接点のない人が気になるという経験がないので 自分でもどうしたらいいのかわかりません。 質問になっていなくて、すみません。 接点のない人を好きになった方や 接点のない人から好意を持たれた方など・・・ アドバイス頂ければ嬉しいです。

専門家に質問してみよう