• 締切済み
  • すぐに回答を!

男性が好きな女性に対する態度。

男性は好きな女性に対してどのような態度をとるのでしょうか。 実は今、社内に好きな人がいるのですが部署が違うために話した事があまりないのです。 私は元々彼に対して恋愛感情はありませんでしたが、ステキな人だなとは思っていました。 ある時、デスクワークしてた時に視線を感じて上を見上げたら彼が私をジーッと見ながら通り過ぎていきました。 それを機に、視線を感じるようになり、視線の先に目を向けると彼がジーと見つめていて、今では見つめられたら、お互いに笑顔で会釈をしています。 彼は一体どんな気持ちで私を見ているのでしょうか。 自意識過剰ですが、見つめられるようになってから、私の中の気持ちが「ステキ」から「好き」に変わりました。 好意であればうれしいですが、からかっているのであれば残念です。 私の部署に度々彼が来るのですが、その時には避けるような態度を取ったのです。 目を合わせる事などしませんし、私でも対応できる仕事であっても他の人に話しかけたりします。だからやっぱり、からかっているのかなとも思っているのです。 挨拶以外、話した事がないので彼の性格が分からないので何ともいえないのですが、 「やっぱり私の勘違いだったんだ」と落胆していると、すれ違うする度にジッと見てきたり、視線も感じます。 なので、好意的な態度だったり、避けられたりの態度が理解できないのです。 会釈や挨拶はしているものの、一向に話しかけてくる気配はないですし(仕事中なので当然なのかもしれませんが)・・・。 男性は好きな女性に対してどのような態度を取るのでしょうか。 そして彼は、この先話しかけたり、会釈や挨拶以上の行動を起こしてくる可能性はあるのでしょうか。 私から話しかけてくるのを待っているのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

noname#58244
noname#58244

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数5772
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • 回答No.1

男です。 好きな女性をジッと見るってことはあります。 また、奥手な男性なら好きな女性をあえて避けたりってこともあると思いますよ。 そもそも仕事ですから恋愛感情は抑えるべきという考えかもしれませんしね。 何かきっかけとなる接点がないと男でも話しかけるのは難しいので なんとかしてきっかけができるといいんですけどね。 待っているだけだとこのまま進展がないかもしれないので 他の社員づてに接点を持つなり、 退社する時間を合わせてみたり、 全社の飲み会なんかで近い席に行ったりなど あなたのほうから工夫してみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    男性が女性を見つめるときはどのような時ですか? 好きな人がいるのですが、その人によくジーと見つめられるのでどういう意図があって見ているのか判断をお願いします。 その彼は、面識はあるけど部署は違うので挨拶程度の仲です。 いつからか気づくと視線を感じてふと視線の先に目を向けると彼がジーッと私を見ていました。 最初は勘違いで、自分の思い込みだと思うようにしていましたが、 そういう事が何度も続いたので「見てるな」と思ったら、本当に私を見ているのかという判断と、私が気づいたらどういう反応をするか、とりあえず見つめかえしてみようと思ったのです。 そしたらやはり明らかに私を見ていて、目が合うとニコッと会釈してくれました。 それからというもの、彼の視線に気づいて、私も見て、会釈して・・・という事をしているのですが、一体彼はどういう意味で見つめてくるのでしょうか。 単に挨拶をしたいのか、何か用事があるとか、私の容姿が気に障るとか・・・ 何なのでしょうか。 私も話しかけてみるとか何か行動を起こすべきなのでしょうか。

  • 男性の方に質問

    男性の方に質問です。 気になる男性からよく見つめられます。 勘違いではなく、確実に私です。 視線を感じ、視線の先に目をやった時に彼がジッと私を見ていて、 私も見つめ返したらニコッと軽く会釈をしてくれました。 自意識過剰なのですが、「もしかして私に気があるのかも・・」と浮かれていたのですが、 私の部署に彼が来た時に、避けるような態度を取ったのです。 私は入り口に一番近い席のため、用事がある場合、大概の人は私に声をかけます。 しかし、彼は私ではなく他の人に話しかけていました。明らかに避けているような態度でした。 私だったら気がある人と話せるチャンスですし、しかも入り口に近いなら話しかけると思うのです。 だから「もしかして、嫌われているのかも・・・」とも思っています。 彼の性格をよく知らないので何ともいえないのですが、そういう日もあったかと思うと、すれ違うする度にジッと見てきたり、視線を感じたりもします。 なので、尚のこと彼がなぜ視線を送ってくるのか理解できないのです。 会釈や挨拶はしているものの、話しかけてくるそぶりもないですし(仕事中なので当然なのかもしれませんが)、彼の視線は、一体なんなのでしょか。 私をからかっているからなのでしょうか。私は彼に話しかけてみるべきなのでしょうか。

  • 男性の気持ちが分からない。

    最近結婚した会社の男性についてです。 以前から(つまり婚約中から)、視線を感じることがありました。 私はどちらかというと鈍感で、人に見られていても気づかないタイプなのですが、彼の場合はあまりにガン見で、珍しく気づいたのです。 勘違いではないです。何度も視線を感じたので、ある時に試しに視線の先を見たらいつも同じ彼が見ています。そして数秒見つめあうという感じになります。 私の目の前を通り過ぎるときはジッと見てきますし(時には振り向いて見てくることもあります)、目で追われたり、私が気づくまで見つめてきて私が気づいて彼の方を見ると会釈をしてくれます。 雑談はしたことはありませんが、挨拶している程度の仲です。 そこで質問なのですが、婚約期間中だったり、新婚だったりすると幸せの絶頂のはずなのに、なぜ他の女性を見るのですか? 私は露出の激しい服を着ていませんし、そんなに目立つタイプではありません。 彼が婚約中だと知る前は、私は好意なのかな?と一人喜んでいたのですが(あまりに見つめる頻度が多いので)、婚約中だと知ってからは、なぜ見つめるのか疑問に思うようになりました。もし、好意でなければ不信感でいっぱいですし、気持ち悪いだけですよね。 彼に直接聞いたほうがいいのですが、部署が違い親しいといえる仲でもないこと、上司の目が気になる、などでなかなか聞く事ができません。 もちろん今後チャンスがあれば聞きますが、なぜ見つめてきたのでしょうか。 好意だったのでしょうか。もしそうでない場合「止めてほしい。気持ち悪い」といってもいいですか?回答よろしくお願いします。

  • 男性の心理が分からない。

    男性の心理に関する質問です。 特に男性の方の意見をお聞きしたいです。 離れた場所にいると、よく目が合う男性がいます。 私がその男性のほうを見ると必ず目が合います。 自意識過剰かなとも思うのですが、視線の先に目を向けるとこちらを見ていますし、会釈をしてくれるので勘違いではないはずです。 好意なのかな?と思っていましたが、すれ違った時やたまたま隣に座った時に話しかけてくることもありませんし、こっちを見ることもありません。 気になって仕方がなく、私もその男性が離れたところにいる時にチラっと見るとやっぱり目が合います。 周りの人に見ていることを気づかれるんじゃないかというくらいガン見で、 見られている私の方が照れて、顔を隠してしまいたくなったり、足がすくんでしまいそうになります。 男性の皆様!これって何なのでしょうか? 離れたときには見るのに、近くにいると話しかけたり見つめたりしないのはなぜですか? 好意ではなく、悪い意味での興味だからなのでしょうか。

  • 視線を送る男性の気持ち

    同じ会社の面識はあるけど部署は違う男性からよくジーッと見つめられます。 最初は勘違いで、自分の思い込みだと思うようにしていましたが、 そういう事が何度も続いたので視線を感じたら、とりあえず視線の先に目をやってみようと思ったのです。そしたらやはり明らかに私を見ていて、目が合ったので、ニコッと会釈してくれました。それからというもの、彼の視線に気づいたら、私も見て、会釈して・・・という事をしているのですが、一体彼はどういう意味で見つめてくるのでしょうか。 社内ということもあり、話しかけずらいのか視線を送られるだけです。 今後、隙を見て話しかけてくれるのかもしれませんが、 もしかしたらただ単に挨拶をしたいとか、仕事の用事があるとか、私の容姿が気に障るとか・・・。 彼の身長が180以上あり、私は150くらいなので小さいからバカにしていて、からかっているとか・・・何なのでしょうか。 私から話しかけたほうがいいのでしょうか。 性別問いませんが、特に男性の方の意見をよろしくお願いします。

  • 男性が女性を目で追ったり、見つめたり、特別な挨拶をするのはどういうとき?

    男性、女性問いませんので回答お願いします! 私が仕事に集中していた時に強い視線を感じ、ふと見上げたら部署が違う挨拶以外会話をした事がない男性が、私をじっと見つめながら歩いていきました。 その人のことは、以前からかっこいいなと思っていて、話してみたいなと思っていたので、私もびっくりして目が合った途端下を向いてしまいました。彼も咄嗟に目を逸らしていました。 それと、他の人には「お疲れ様です」と声をかけるのに、私には「お疲れっす」と声をかけてきます。一度ではなく毎回です。 しかもすれ違って挨拶するときも、2,3秒見つめあってから挨拶する感じです。 彼の年齢は不確かですが、私より4,5歳は上だと思います。 身長もとても大きく(180以上はある)、私は低身長(151cm)なので、彼がそんな態度をとるのは私を見下していたり、バカにしているという意味なのでしょうか? それともちょっとは好意を持ってくれているということなのでしょうか? 男性が女性を目で追ったり、見つめたり、特別な挨拶をするのはどういうときなのですか?

  • 振った女性への男性の行動について

    以前告白して振られた年上男性がおります。 私は今でも彼が好きです。 でも彼から少し前にかなり冷たい態度をされたので本格的に私を拒否したいのだと思っていましたが、ここ2回ほど彼に会う機会の中で彼の態度が違うのです。 具体的には ・遠くからずっと見られた(恥ずかしくて遠くからでも私から目を逸らしました) ・たまたま会った時、目を見開いて凝視する(この時も私は恥ずかしくて会釈をしたまま通り過ぎてしまいました) ・近い距離で私が見ると伏し目がちに目線をそらしている ・あえて視線を合わせようと演出する(この場面では私も目を合わせたいと思っていたので二人見つめ合いました) 等々、先日の冷たい態度からは想像も出来ないほどなんですが、振った女性には冷たい態度を一貫すれば良いと思うのですが、男性は好きでもない女性にも目を合わせたり遠くから見つめたり出来るものですか?とても迷っています・・・。よろしくお願いします。 それと、もしよろしければ、こちらの質問にもご回答願いますm(_)m 告白されて振った女性がその後「彼を忘れる為に」何かしらの努力をしていると知ってしまったら、どんな気持ちになりますか?実は私は彼に知られてしまいました・・・(反省) 重ねてよろしくお願いいたします。

  • 既婚男性に質問!

    社内の既婚の男性(部署が違うのですが面識はあります)から視線を感じ、 それを「気持ち悪い」と指摘してよいかどうか悩んでいます。 彼からの視線を最初は勘違いだと思っていたのですが、何度も何度も視線を感じ、 気になって視線の先に目を向けると必ず彼が見ていて、目が合うとニコッと会釈をしてくれます。 たまたま目が合ってという状況ではなく、私が気づくまで見つめている、しかもじーっと凝視です。 歩いていた私の足が止まってしまい、自分の顔を隠したくなるほどの強い視線です。 不思議なことに視線を感じるものの、実際に話しかけてくるとかはありません(既婚者なので下手に話しかけないのかもしれませんが)。 好意なのか、からかっているのか彼の真意は分かりませんが、私は彼の視線に戸惑っているのは確かです。 そこで既婚の男性に質問なのですが、既婚の男性が女性を見るのはなぜですか? 浮気相手にしたいのですか? 人間ですので、自分の気に障る人がいれば視線が行くのは当然だと思います。 ですが何回もこういう事がありますし、彼は新婚らしいので、なおのこと気になります。 独身であっても既婚であっても見つめられすぎると気持ちがよいものではありません。実は既婚だと分かったのは最近なのですが、知ったら一層気持ちが悪く、真意を伝えてたいと強く思うようになりました。 ただ、彼にもプライドもあるでしょうし、「気持ちが悪い」「見るのをやめてほしい」と伝えてよいものなのか悩む気持ちもあるのです。 上司に伝えようと迷ったりもしたのですが、変な噂が立っても困りますし・・・。 一体彼は何のために見るのでしょうか。伝えてもいいでしょうか。

  • 男性の視線の意味

    同じ会社にいる男性社員の事についての質問です。 部署は違いますが、同じ会社の上司(私より2つ上)についての質問です。 いつからか時期は定かではないのですが、その上司からの視線が気になります。 視線を感じて顔を上げるといつもその上司が私を見ています。 最初は気のせいだと、勘違いだと思うようにしていたのですが、私と目が合うと会釈をしてきますので、おそらく私を見ているのだと思います。 「そのうち収まるだろう、人を見るのが趣味な変わった人」だと思うようにして、気にしないようにしていたのですが、最近、立ち止まって私を見るようになったりして少し怖く、気持ち悪くなってきました。 私が気づくまで見ている、という状況です。 現在、1ヶ月ほどそのような状況が続いているのですが、なぜそんなに見られるのか分かりません。 その人に直接聞けばよいのですが、聞く勇気がなく、 他の人に相談しようにも「自惚れている」とか「自意識過剰」などと言われそうで相談できません。  今日、その人に届ける書類があり、書類を届けた際にも声をかけられたりしませんでした(周りに誰もいなく私と彼の2人だけでした)。 好意であれば、声をかけられてもおかしくない状況だったのに、声もかけないとなると、 バカにして私を見てるのかなと思ったりもします。 この男性はなぜこんなに見てくるのでしょうか?好意で人を見る場合、人を見るものでしょうか? 見られるのはあまり気持ちがよいものではないので、どうしたらよいのか分かりません。 男性の方や同じような状況になった事がある女性の方の回答をお願いしたいです。

  • 目を反らすのはどうして?男性の方教えて下さい。

    以前から職場近くで見知らぬ男性の視線を感じていて・・・。 最初は気にせず、「よく出会う人ね。この辺りで働いているのかな」「あれ、また視線を感じるなあ・・・?!?!」というくらいでした。あまりにじーっと見られるので・・・「もしかしたら私に対する好意かな・・・」と思っていいのか、それともどうなんだろうと困っていました。 私は、目はあっても、じーっと見られることに恥ずかしさですぐ目を反らしていました。 けれど、建築現場で働くその男性が、一生懸命汗を流してがんばっている姿を通りすがりみていると、徐々に私は気になりだし。今は、目があったら会釈かあいさつでもしようかと、思っています。 そんな中、通りすがり彼と目があったので「会釈しなきゃ」っと思った矢先、露骨に目を反らされました。「どうして?!!?目を反らすのかな?!?!」という気持ちで男性の気持ちがよく分かりません。その後も、通りすがりこちらを見ているようですが、目は合わせず・・・。「好意を寄せてくれていたのかな・・・」というのは、私の勘違いで単に見ていたのでしょうか? アドバイスを宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう