• 締切済み
  • 暇なときにでも

この女性の行動、どう思いますか?

はじめまして。よろしくお願いします! 1年位前に私の会社の入社して来た女性の、私に対する行動が気になります。 その女性とは部署が違う為、会社では時々社員食堂で見かける程度でした。 2度程一緒に仕事をする機会がありましたが、私が忙しかった為に挨拶程度しかしませんでしたが、 それ以来社員食堂で見かけると、私に微笑みながら会釈をする様になりました。 女性はアパートで1人暮らしをしていて車で通勤、わたしは自転車でアパートの近くを通って通勤をしているのですが、数か月前から私が会社の都合で出勤時間を遅らせた為、時々通勤途中で私を見かける様で、たまたま会社で会うことがあると「今日会いましたね」と女性から声をかけてくれる様になりました。 私の思い込みかもしれませんが、女性が食堂で友達と2人で食事をしていると、時々視線を感じ たまたま目が合うと笑顔で会釈をしてきたり、一緒に仕事はしていませんでしたけど、私の部署で 仕事をする時にも視線を感じ、目が合うとニッコリと微笑んできます。 数週間前に2時間程一緒に仕事をする機会があり、その時は会話の中で、すきな映画のジャンルが同じで「同じ趣味ですね」と笑顔で言っていました、一度だけですがDVDの貸し借りもしました。 それ以来、会社で会うとちょっとした会話をする様になり、食堂や私の部署で見かけると満面の笑みを浮べて来るようになりました。 私が気付いてないだけかもしれませんが、私以外にその様な態度をとっている人はいない様に感じます。 これって単なる私の思い込みでしょうか? それともその女性は私に気があるのでしょうか? ちなみに私は既婚者で女性はその事を知っているのかは分かりません。 分かりづらい文章ですが みなさんの意見お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数268
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 回答No.5

・・・こちらが勝手に思い込みをして回答していた様ですね。 お幾つの方なのかも、独身・既婚・なのかも情報が無いまま“状況判断”だけでものを言ってしまった様ですね。失礼がありましたらお詫びいたします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そんな事はないですよ。 こちらこそ分かりづらい文章ですみませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性が好きな女性に対する態度。

    男性は好きな女性に対してどのような態度をとるのでしょうか。 実は今、社内に好きな人がいるのですが部署が違うために話した事があまりないのです。 私は元々彼に対して恋愛感情はありませんでしたが、ステキな人だなとは思っていました。 ある時、デスクワークしてた時に視線を感じて上を見上げたら彼が私をジーッと見ながら通り過ぎていきました。 それを機に、視線を感じるようになり、視線の先に目を向けると彼がジーと見つめていて、今では見つめられたら、お互いに笑顔で会釈をしています。 彼は一体どんな気持ちで私を見ているのでしょうか。 自意識過剰ですが、見つめられるようになってから、私の中の気持ちが「ステキ」から「好き」に変わりました。 好意であればうれしいですが、からかっているのであれば残念です。 私の部署に度々彼が来るのですが、その時には避けるような態度を取ったのです。 目を合わせる事などしませんし、私でも対応できる仕事であっても他の人に話しかけたりします。だからやっぱり、からかっているのかなとも思っているのです。 挨拶以外、話した事がないので彼の性格が分からないので何ともいえないのですが、 「やっぱり私の勘違いだったんだ」と落胆していると、すれ違うする度にジッと見てきたり、視線も感じます。 なので、好意的な態度だったり、避けられたりの態度が理解できないのです。 会釈や挨拶はしているものの、一向に話しかけてくる気配はないですし(仕事中なので当然なのかもしれませんが)・・・。 男性は好きな女性に対してどのような態度を取るのでしょうか。 そして彼は、この先話しかけたり、会釈や挨拶以上の行動を起こしてくる可能性はあるのでしょうか。 私から話しかけてくるのを待っているのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 女性の行動について、その2

    会社の女性の行動についてです。 その女性〔私は28男に対し、女性は8歳ぐらい若いです〕は総務課で、私は製造課なのですが、以前に数回だけ私の指導でその女性に組立を教えてました。 にこやかな笑顔でこちらを見て、仕事をしていました。 その数ヶ月後に、また笑顔でこっちに向かってきたので、ついその笑顔に見とれてしまいましたが、呼んでいたのは総務のリーダーでした。 お中元のときも、その女性は普通に対応してくれました。 ある日、私は食堂に立っていたその女性を間近でしばらく見てしまいました。 女性は、すごい顔をしていたのを覚えています。通り過ぎた後、その女性はそこにはもういませんでした。 それ以降、総務に用があって自分の直線にいたその女性としばらく目線が合うと、走ってどこかへ行ってしまいました。 結局その女性は対応せず、となりの女性が対応してくれました。片思いだったのかもしれません。逃げられた気がしてちょっとショックが隠せないのですが、 やはり嫌われてしまったのでしょうか? それとも私の気のせいなのでしょうか? 文章おかしかったらすみません。女性に対し、間近で見てしまったことは悪いと思っています。 どうすればいいのでしょうか?

  • 視線を送る男性の気持ち

    同じ会社の面識はあるけど部署は違う男性からよくジーッと見つめられます。 最初は勘違いで、自分の思い込みだと思うようにしていましたが、 そういう事が何度も続いたので視線を感じたら、とりあえず視線の先に目をやってみようと思ったのです。そしたらやはり明らかに私を見ていて、目が合ったので、ニコッと会釈してくれました。それからというもの、彼の視線に気づいたら、私も見て、会釈して・・・という事をしているのですが、一体彼はどういう意味で見つめてくるのでしょうか。 社内ということもあり、話しかけずらいのか視線を送られるだけです。 今後、隙を見て話しかけてくれるのかもしれませんが、 もしかしたらただ単に挨拶をしたいとか、仕事の用事があるとか、私の容姿が気に障るとか・・・。 彼の身長が180以上あり、私は150くらいなので小さいからバカにしていて、からかっているとか・・・何なのでしょうか。 私から話しかけたほうがいいのでしょうか。 性別問いませんが、特に男性の方の意見をよろしくお願いします。

  • 回答No.4

良く解釈をすれば、独身だと思い込んでいる・とも言えます。 今度何かの切っ掛けで少しでも話す事があったら、『いゃー、妻子持ちは大変ですよ。休日も子供に遊園地だの何だのとせがまれて・・・。』って言って見られたら如何でしょうね。(その時は左指にリングをして。) それをしても相手は何の変化もなく以前と変わりなくと言った場合は既婚者と最初から知っての行為という事ですよね。 既婚者と分れば常識・良識のある者なら、それ以上の行動はしないと思われます。普通に周りと同じく挨拶をする程度だと思われます。 しかし、そうではなく依然変わりなくと言う事であれば毒女の可能性もありですよね。 不倫だろうが何だろうが関係を持ちたいと思っているかも知れないし、振り回して遊んでいる・とも思えるし・・・。 どちらにしても貴方にとってはとてもマイナスです。上手く誘われ乗ってしまったら全てが終わりです。 会社も家庭も崩壊でしょうね。身の破滅です。 “君子危うきに近寄らず”ですよね。 相手にされない事が一番です。『○○さんと出来てる。』なんて噂をされるだけでもとても理不尽だと思いませんか。 オーバーな様でそうでもない離婚なんて事にならない様に気を付けてください。 貴方の態度次第ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございます。

  • 回答No.3

ごめんなさい! 凄い勘違いをしていました。 20歳くらい年の差があるんですよね。。。 あのlife0912さんは普段の生活で結婚指輪をしていないのですか? 普通はそれで簡単に気付くのでしょうが。。。 う~ん、No.2さんの回答どおり、すこしlife0912さんに気があるような気がします。 指輪でも分かってもらえないなら、今度何かきっかけがあって話すことがあったら 「この週末は子供と〇〇に行って楽しかったけど、〇〇さんはそこに行った事がある?」とか 「妻が今〇〇というドラマにはまっているけど、私には・・・君もそのドラマ見ている?」とか。 さりげなく家族の話題を出してみましょう。 そしてその後は”普通に接する”。 変に優しくしない事。 同じ女性の立場としてきつい事を言わせて貰うと、、、、 時々、二流の女性は他人が認めた男性(恋人がいるとか結婚している)を好きになる人がいます。 自分で好きな人を探しもせずに。 そう言った他人の生活を壊しても平気な自己中・昼ドラマ世界の女性もいますので、慎重に行動しましょう。 ちょっと優しくしただけで、「私はLIFE2さんに愛されています」なんて勘違いされちゃっても困りますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、その様な女性もいるんですね…。 ご意見ありがとうございます。

  • 回答No.2

39歳主婦です それは好きな気持ちがあるような気はしますねぇ 早いうちに既婚者ですとか奥さんの話をちらっと話の中に いれてみるとかすれば解決すると思います。 会話の中でこれはうちの奥さんもすきなんですと言えば 好きなのかと疑われてると気づかせずに伝えることが出来ると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 その女性とは20歳位年の差があるんですが、そうなんですかね~。 ただ、家のカミさん携帯のゲームにハマっていて映画観ないんですよ~。 もう、ほっとかれている感じ…。

  • 回答No.1

こんにちは。 貴方がその女性にとって魅力的なので、お友達になりたいと思っているのではないでしょうか? 同性愛という意味ではなく、普通のお友達として。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

質問者からの補足

すみません、紛らわしい文章でしたね。 私は男性なんです。

関連するQ&A

  • 他部署に気になる女性がいます。

    他部署に気になる女性がいます。 ただ毎日会うわけではないです。 今まで仕事上での会話は何回かしたことがある程度、顔は認識されてる感じでした。 最近頑張って話しかけると、すごくフランクに(もちろん敬語です)会話してくれます。 「暑いですねー」って声掛けると、「ねー。ホント暑いですね。でも明日は天気悪いみたいですよ」みたいな感じです。 何てことのない感じなんですけどね。 ただ向こうからは話しかけたりはないですし、挨拶もたまに会釈くらいです。(なぜかうちの職場は他部署通しはみんな挨拶交わさない・・・) でも話しかけると、リアクションはいいので悪い印象はないかと思います。すごい笑顔ですし。 今のところは、正直相手は僕の事は何も思ってないんでしょうね。 ○○の部署の人という感じですかね。。。 でも脈なんて、誘ってみないと分からないですよね? タイミング次第で誘うつもりなんですけど。 早いですかね?

  • 私の行動は失礼な行動をしたのか教えてください

    ずっと引っかかることがありますのでご質問させて下さい。 僕は毎朝、自転車で子供を幼稚園まで送っていきます。 毎日同じ時間に家を出て、幼稚園に行く時間もほぼ同じ時間になります。 幼稚園に行けば送り迎えするお母さんもいて顔見知りになるので、当然、いろんなお母さんと挨拶したり一言二言会話をする方も何人かいます。 その中の一人のお母さん(Aさん)とは軽く会釈したり一言会話を交わしたりしたことがあります。 そしてAさんとバッタリ幼稚園(当然、朝)であったので自然とお話しする雰囲気になって こんな会話をしました。 Aさん「○○町に住んでるんですよね?」(僕の住所) 僕「はい、僕のこと、ご存じなんですか?」 Aさん「私のお友達伝いから聞きました」 僕「そうなんですか~!、どちらにお住まいなんですか?」 Aさん「△△町です。(子供の)小学校が同じ区域です」 僕「へ~そうなんですか」 僕「いつも朝早く来られていますが、お仕事されているんですか」 Aさん「はい、仕事しています」 いつもこのAさんとは園内ですれ違うだけでほとんど話す機会もないので、うちの子供を通してお知り合いになれたらと思い、思い切って 僕「良かったら僕とメル友になってもらえませんか」 と切り出しました。 Aさん「あ、また今度…」 といってその日は別れました。 そして次の日、子供を幼稚園に送るとき、いつも笑顔で挨拶してくるAさんを見つけたので、 僕「おはようございます!!」と大きい声で挨拶したら Aさん(かなり小さい声で目も合わさず)「…おはようございます」 明らかに前日の態度と全く別人になってしまいました。 それから毎朝会っていたAさんは通園の時間帯を変え、僕のことを避けるようになるりました。 こないだも運動会でAさんを見かけたので(当然避けられているとわかっていますが)軽く会釈しました。 やはり、Aさんも目も合わせないで軽く会釈…。 このようにAさんと一連の流れはこんな感じで本日までに至っています。 僕はAさんに対し軽率に「メル友になってください」と言った事は失礼な行為をしてしまったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性を見つめる心理

    30代前半の女です。 女性から好意を感じて、この人は僕のこと好きなのかな、とついその女性を見てしまうことはありますか? 同じ職場の他部署の年下男性からの視線についてです。 数ヶ月前から、たまに仕事のことで男性と一言二言話をする機会があるのですが、いつも真顔で話が終わったらサッと仕事に戻る感じで愛想がないし、話しかけにくいな、と思っていました。 しかし、いつからかその男性が気になる存在になってしまい、今まで他の男性に聞いていたことも、あえて、その男性に聞いたりしていました。 話す機会が増えるにつれて、なんとなく男性の愛想も良くなってきたかなと感じていました。 ある日、私が男性の部署に行った際に、ふと視線を感じたので、目をやるとその男性と目が合いました。4.5秒でしたが、見つめ合うようなかたちになってしまい、思わずパッと目を逸らしました。 その時男性は顔だけこちらに向け、微動だにせず真顔でこちらを見ていました。 こちらに用がある感じではなさそうでした。 その日から、男性の部署に行く度に、視線を感じたり、私の近くに来ているような気がして(男性の部署は立ち仕事なので、色々動き回っています)でも私の勘違いかもしれないので、しばらく様子を伺っていました。 先日男性の部署のホワイトボードをチェックしていると、ふと後ろに気配を感じたので振り向くと男性が居ました。特に話しかける内容がなかったのですが、チャンスと思い、すごくどうでもいい仕事の内容で話しかけたら、その男性には珍しく、笑顔でした。 また、他の方と話をしている時に視線を感じたので、これまた確かめるチャンスと思い、パッと見たらやはり男性と目が合ってしまい、すぐ目を逸らしてしまいました。 視線を感じたのは勘違いではなさそうなのですが、私のことが気になっているとかではなく、私からの好意に気が付いて見てしまっていると考えています。 皆さまはどう思われますか?

  • 女性の方に質問です

    最近自分と同じ30代の女性を好きになりました。 会社は違いますが同じ建物の中で働いていて、社員食堂や休憩室で時々話している程度の仲です。いきなり仕事後とかの食事や飲みとかに誘った場合ひかれるでしょうか? また、もっと仲良くなるにはどのようなアプローチの仕方が望ましいのか教えて頂けますか? 宜しくお願いします。

  • 現在気になっている人がいます。その人は飲食店の店員さんです。

    現在気になっている人がいます。その人は飲食店の店員さんです。 私(男)は地下を含む4階建てのスーパーの地下1階で働いており、 彼女が働いている飲食店は4階にあるリース店です。 会う機会といえば、 休憩時間にたまに社員食堂で会うことがあるくらいです。 しかし、接点がなく話をする機会がありません。 そこで何とか接点を作れないものかと 1週間前、私が休日の日に その飲食店に食事をしにいきました。 社員食堂で何度か顔を合わせていたので、 私のことは覚えていたようです。 その日はただ食事をして帰ることになりました。 彼女は仕事中なので やはりプライベートで会話をするということはできませんでしたが、 初めて彼女と接することができたので お茶のおかわりを注いでくれたときや レジでの会計の際に笑顔を見せてくれたときは たとえ仕事上のものであったとしても嬉しかったです。 そこで、私が次に取るべき行動について質問があります。 現段階で私が思いついていることは、 今度社員食堂で彼女に会ったら 同じテーブルにすわって話をする。 もう一度休日にその飲食店に食事をしにいき メアドを渡すということぐらいなのですが いかがでしょうか? 何か他にいい方法がありましたら ご教授していただければ幸いです。 ちなみに、私の年齢は20代後半。 彼女の年齢は推定24歳前後で、第一印象は物静かな感じです。

  • 会社にまだ慣れない…

    4月1日から社会人になりました。 あと少しで入社して1ヶ月経ちそうです。 男女半々ぐらいの部署で、 私と一番年が近い人が3,4歳離れているみたいです。 同期の人は部署内、会社内でも誰もいません。 でも、職場の雰囲気は良くて、皆さんすごく優しいです。 しかし、まだ会社に慣れません…。 皆で、社員食堂行くときは、いつも後から一人でくっついて行ってます。 一人だけ妙に浮いているんです。 まだ1ヶ月経ってないから、こんなもんなのかなぁとは思いますが、ずっとこのままだったらどうしよう…と一人で不安になっています。 皆さんはどれくらいで会社に慣れましたか? 仕事に慣れる…のではなく、同じ部署の人達と仲良くなった=慣れた。ということでお願いします。 また、どうやったら皆さんと仲良くなれるか教えてください。 お昼の会話もなんだか、私が会話に加われなくて寂しいです。よろしくお願いします。

  • 女性にお聞きします

    職場で気になる女性(話しかけた事も挨拶した事もない)がいて、たまに見かけます。思わず目で追って見てしまいます。通路ですれ違う際にはじーっと相手の目を見てしまいます。相手も私の視線を感じてこちらを見ます。耐え切れず視線を外してしまいますが、この時に、もし私の方から笑顔や会釈をしたらどう感じますか?相手に好印象もしくは気に留めさせる結果にしたいです。是非ともご回答よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です

    男性が女性を見つめるときはどのような時ですか? 好きな人がいるのですが、その人によくジーと見つめられるのでどういう意図があって見ているのか判断をお願いします。 その彼は、面識はあるけど部署は違うので挨拶程度の仲です。 いつからか気づくと視線を感じてふと視線の先に目を向けると彼がジーッと私を見ていました。 最初は勘違いで、自分の思い込みだと思うようにしていましたが、 そういう事が何度も続いたので「見てるな」と思ったら、本当に私を見ているのかという判断と、私が気づいたらどういう反応をするか、とりあえず見つめかえしてみようと思ったのです。 そしたらやはり明らかに私を見ていて、目が合うとニコッと会釈してくれました。 それからというもの、彼の視線に気づいて、私も見て、会釈して・・・という事をしているのですが、一体彼はどういう意味で見つめてくるのでしょうか。 単に挨拶をしたいのか、何か用事があるとか、私の容姿が気に障るとか・・・ 何なのでしょうか。 私も話しかけてみるとか何か行動を起こすべきなのでしょうか。

  • 振った女性への男性の行動について

    以前告白して振られた年上男性がおります。 私は今でも彼が好きです。 でも彼から少し前にかなり冷たい態度をされたので本格的に私を拒否したいのだと思っていましたが、ここ2回ほど彼に会う機会の中で彼の態度が違うのです。 具体的には ・遠くからずっと見られた(恥ずかしくて遠くからでも私から目を逸らしました) ・たまたま会った時、目を見開いて凝視する(この時も私は恥ずかしくて会釈をしたまま通り過ぎてしまいました) ・近い距離で私が見ると伏し目がちに目線をそらしている ・あえて視線を合わせようと演出する(この場面では私も目を合わせたいと思っていたので二人見つめ合いました) 等々、先日の冷たい態度からは想像も出来ないほどなんですが、振った女性には冷たい態度を一貫すれば良いと思うのですが、男性は好きでもない女性にも目を合わせたり遠くから見つめたり出来るものですか?とても迷っています・・・。よろしくお願いします。 それと、もしよろしければ、こちらの質問にもご回答願いますm(_)m 告白されて振った女性がその後「彼を忘れる為に」何かしらの努力をしていると知ってしまったら、どんな気持ちになりますか?実は私は彼に知られてしまいました・・・(反省) 重ねてよろしくお願いいたします。

  • 社員食堂

    会社内にある社員食堂で『いらっしゃいませ』と言われるのと『お疲れさまです』と迎えられるのと、どっちがいいですか? やっぱり社員食堂に癒やしとかは必要ないですかね? わし的には『お疲れさまです』と言われてから昼飯を食べて、その後の仕事に頑張れそうな気がするんですが、どうなんでしょうか?

専門家に質問してみよう