• 締切済み

この女性の行動、どう思いますか?

はじめまして。よろしくお願いします! 1年位前に私の会社の入社して来た女性の、私に対する行動が気になります。 その女性とは部署が違う為、会社では時々社員食堂で見かける程度でした。 2度程一緒に仕事をする機会がありましたが、私が忙しかった為に挨拶程度しかしませんでしたが、 それ以来社員食堂で見かけると、私に微笑みながら会釈をする様になりました。 女性はアパートで1人暮らしをしていて車で通勤、わたしは自転車でアパートの近くを通って通勤をしているのですが、数か月前から私が会社の都合で出勤時間を遅らせた為、時々通勤途中で私を見かける様で、たまたま会社で会うことがあると「今日会いましたね」と女性から声をかけてくれる様になりました。 私の思い込みかもしれませんが、女性が食堂で友達と2人で食事をしていると、時々視線を感じ たまたま目が合うと笑顔で会釈をしてきたり、一緒に仕事はしていませんでしたけど、私の部署で 仕事をする時にも視線を感じ、目が合うとニッコリと微笑んできます。 数週間前に2時間程一緒に仕事をする機会があり、その時は会話の中で、すきな映画のジャンルが同じで「同じ趣味ですね」と笑顔で言っていました、一度だけですがDVDの貸し借りもしました。 それ以来、会社で会うとちょっとした会話をする様になり、食堂や私の部署で見かけると満面の笑みを浮べて来るようになりました。 私が気付いてないだけかもしれませんが、私以外にその様な態度をとっている人はいない様に感じます。 これって単なる私の思い込みでしょうか? それともその女性は私に気があるのでしょうか? ちなみに私は既婚者で女性はその事を知っているのかは分かりません。 分かりづらい文章ですが みなさんの意見お願いします。

みんなの回答

回答No.5

・・・こちらが勝手に思い込みをして回答していた様ですね。 お幾つの方なのかも、独身・既婚・なのかも情報が無いまま“状況判断”だけでものを言ってしまった様ですね。失礼がありましたらお詫びいたします。

life0912
質問者

お礼

そんな事はないですよ。 こちらこそ分かりづらい文章ですみませんでした。 ありがとうございました。

回答No.4

良く解釈をすれば、独身だと思い込んでいる・とも言えます。 今度何かの切っ掛けで少しでも話す事があったら、『いゃー、妻子持ちは大変ですよ。休日も子供に遊園地だの何だのとせがまれて・・・。』って言って見られたら如何でしょうね。(その時は左指にリングをして。) それをしても相手は何の変化もなく以前と変わりなくと言った場合は既婚者と最初から知っての行為という事ですよね。 既婚者と分れば常識・良識のある者なら、それ以上の行動はしないと思われます。普通に周りと同じく挨拶をする程度だと思われます。 しかし、そうではなく依然変わりなくと言う事であれば毒女の可能性もありですよね。 不倫だろうが何だろうが関係を持ちたいと思っているかも知れないし、振り回して遊んでいる・とも思えるし・・・。 どちらにしても貴方にとってはとてもマイナスです。上手く誘われ乗ってしまったら全てが終わりです。 会社も家庭も崩壊でしょうね。身の破滅です。 “君子危うきに近寄らず”ですよね。 相手にされない事が一番です。『○○さんと出来てる。』なんて噂をされるだけでもとても理不尽だと思いませんか。 オーバーな様でそうでもない離婚なんて事にならない様に気を付けてください。 貴方の態度次第ですよ。

life0912
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。

回答No.3

ごめんなさい! 凄い勘違いをしていました。 20歳くらい年の差があるんですよね。。。 あのlife0912さんは普段の生活で結婚指輪をしていないのですか? 普通はそれで簡単に気付くのでしょうが。。。 う~ん、No.2さんの回答どおり、すこしlife0912さんに気があるような気がします。 指輪でも分かってもらえないなら、今度何かきっかけがあって話すことがあったら 「この週末は子供と〇〇に行って楽しかったけど、〇〇さんはそこに行った事がある?」とか 「妻が今〇〇というドラマにはまっているけど、私には・・・君もそのドラマ見ている?」とか。 さりげなく家族の話題を出してみましょう。 そしてその後は”普通に接する”。 変に優しくしない事。 同じ女性の立場としてきつい事を言わせて貰うと、、、、 時々、二流の女性は他人が認めた男性(恋人がいるとか結婚している)を好きになる人がいます。 自分で好きな人を探しもせずに。 そう言った他人の生活を壊しても平気な自己中・昼ドラマ世界の女性もいますので、慎重に行動しましょう。 ちょっと優しくしただけで、「私はLIFE2さんに愛されています」なんて勘違いされちゃっても困りますから。

life0912
質問者

お礼

なるほど、その様な女性もいるんですね…。 ご意見ありがとうございます。

• mirukii77
回答No.2

39歳主婦です それは好きな気持ちがあるような気はしますねぇ 早いうちに既婚者ですとか奥さんの話をちらっと話の中に いれてみるとかすれば解決すると思います。 会話の中でこれはうちの奥さんもすきなんですと言えば 好きなのかと疑われてると気づかせずに伝えることが出来ると思います。

life0912
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その女性とは20歳位年の差があるんですが、そうなんですかね~。 ただ、家のカミさん携帯のゲームにハマっていて映画観ないんですよ~。 もう、ほっとかれている感じ…。

回答No.1

こんにちは。 貴方がその女性にとって魅力的なので、お友達になりたいと思っているのではないでしょうか? 同性愛という意味ではなく、普通のお友達として。

life0912
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

life0912
質問者

補足

すみません、紛らわしい文章でしたね。 私は男性なんです。