• 締切済み

この女性の行動、どう思いますか?

はじめまして。よろしくお願いします! 1年位前に私の会社の入社して来た女性の、私に対する行動が気になります。 その女性とは部署が違う為、会社では時々社員食堂で見かける程度でした。 2度程一緒に仕事をする機会がありましたが、私が忙しかった為に挨拶程度しかしませんでしたが、 それ以来社員食堂で見かけると、私に微笑みながら会釈をする様になりました。 女性はアパートで1人暮らしをしていて車で通勤、わたしは自転車でアパートの近くを通って通勤をしているのですが、数か月前から私が会社の都合で出勤時間を遅らせた為、時々通勤途中で私を見かける様で、たまたま会社で会うことがあると「今日会いましたね」と女性から声をかけてくれる様になりました。 私の思い込みかもしれませんが、女性が食堂で友達と2人で食事をしていると、時々視線を感じ たまたま目が合うと笑顔で会釈をしてきたり、一緒に仕事はしていませんでしたけど、私の部署で 仕事をする時にも視線を感じ、目が合うとニッコリと微笑んできます。 数週間前に2時間程一緒に仕事をする機会があり、その時は会話の中で、すきな映画のジャンルが同じで「同じ趣味ですね」と笑顔で言っていました、一度だけですがDVDの貸し借りもしました。 それ以来、会社で会うとちょっとした会話をする様になり、食堂や私の部署で見かけると満面の笑みを浮べて来るようになりました。 私が気付いてないだけかもしれませんが、私以外にその様な態度をとっている人はいない様に感じます。 これって単なる私の思い込みでしょうか? それともその女性は私に気があるのでしょうか? ちなみに私は既婚者で女性はその事を知っているのかは分かりません。 分かりづらい文章ですが みなさんの意見お願いします。

みんなの回答

回答No.5

・・・こちらが勝手に思い込みをして回答していた様ですね。 お幾つの方なのかも、独身・既婚・なのかも情報が無いまま“状況判断”だけでものを言ってしまった様ですね。失礼がありましたらお詫びいたします。

life0912
質問者

お礼

そんな事はないですよ。 こちらこそ分かりづらい文章ですみませんでした。 ありがとうございました。

回答No.4

良く解釈をすれば、独身だと思い込んでいる・とも言えます。 今度何かの切っ掛けで少しでも話す事があったら、『いゃー、妻子持ちは大変ですよ。休日も子供に遊園地だの何だのとせがまれて・・・。』って言って見られたら如何でしょうね。(その時は左指にリングをして。) それをしても相手は何の変化もなく以前と変わりなくと言った場合は既婚者と最初から知っての行為という事ですよね。 既婚者と分れば常識・良識のある者なら、それ以上の行動はしないと思われます。普通に周りと同じく挨拶をする程度だと思われます。 しかし、そうではなく依然変わりなくと言う事であれば毒女の可能性もありですよね。 不倫だろうが何だろうが関係を持ちたいと思っているかも知れないし、振り回して遊んでいる・とも思えるし・・・。 どちらにしても貴方にとってはとてもマイナスです。上手く誘われ乗ってしまったら全てが終わりです。 会社も家庭も崩壊でしょうね。身の破滅です。 “君子危うきに近寄らず”ですよね。 相手にされない事が一番です。『○○さんと出来てる。』なんて噂をされるだけでもとても理不尽だと思いませんか。 オーバーな様でそうでもない離婚なんて事にならない様に気を付けてください。 貴方の態度次第ですよ。

life0912
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。

回答No.3

ごめんなさい! 凄い勘違いをしていました。 20歳くらい年の差があるんですよね。。。 あのlife0912さんは普段の生活で結婚指輪をしていないのですか? 普通はそれで簡単に気付くのでしょうが。。。 う~ん、No.2さんの回答どおり、すこしlife0912さんに気があるような気がします。 指輪でも分かってもらえないなら、今度何かきっかけがあって話すことがあったら 「この週末は子供と〇〇に行って楽しかったけど、〇〇さんはそこに行った事がある?」とか 「妻が今〇〇というドラマにはまっているけど、私には・・・君もそのドラマ見ている?」とか。 さりげなく家族の話題を出してみましょう。 そしてその後は”普通に接する”。 変に優しくしない事。 同じ女性の立場としてきつい事を言わせて貰うと、、、、 時々、二流の女性は他人が認めた男性(恋人がいるとか結婚している)を好きになる人がいます。 自分で好きな人を探しもせずに。 そう言った他人の生活を壊しても平気な自己中・昼ドラマ世界の女性もいますので、慎重に行動しましょう。 ちょっと優しくしただけで、「私はLIFE2さんに愛されています」なんて勘違いされちゃっても困りますから。

life0912
質問者

お礼

なるほど、その様な女性もいるんですね…。 ご意見ありがとうございます。

  • mirukii77
  • ベストアンサー率20% (63/307)
回答No.2

39歳主婦です それは好きな気持ちがあるような気はしますねぇ 早いうちに既婚者ですとか奥さんの話をちらっと話の中に いれてみるとかすれば解決すると思います。 会話の中でこれはうちの奥さんもすきなんですと言えば 好きなのかと疑われてると気づかせずに伝えることが出来ると思います。

life0912
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その女性とは20歳位年の差があるんですが、そうなんですかね~。 ただ、家のカミさん携帯のゲームにハマっていて映画観ないんですよ~。 もう、ほっとかれている感じ…。

回答No.1

こんにちは。 貴方がその女性にとって魅力的なので、お友達になりたいと思っているのではないでしょうか? 同性愛という意味ではなく、普通のお友達として。

life0912
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

life0912
質問者

補足

すみません、紛らわしい文章でしたね。 私は男性なんです。

関連するQ&A

  • 男性が好きな女性に対する態度。

    男性は好きな女性に対してどのような態度をとるのでしょうか。 実は今、社内に好きな人がいるのですが部署が違うために話した事があまりないのです。 私は元々彼に対して恋愛感情はありませんでしたが、ステキな人だなとは思っていました。 ある時、デスクワークしてた時に視線を感じて上を見上げたら彼が私をジーッと見ながら通り過ぎていきました。 それを機に、視線を感じるようになり、視線の先に目を向けると彼がジーと見つめていて、今では見つめられたら、お互いに笑顔で会釈をしています。 彼は一体どんな気持ちで私を見ているのでしょうか。 自意識過剰ですが、見つめられるようになってから、私の中の気持ちが「ステキ」から「好き」に変わりました。 好意であればうれしいですが、からかっているのであれば残念です。 私の部署に度々彼が来るのですが、その時には避けるような態度を取ったのです。 目を合わせる事などしませんし、私でも対応できる仕事であっても他の人に話しかけたりします。だからやっぱり、からかっているのかなとも思っているのです。 挨拶以外、話した事がないので彼の性格が分からないので何ともいえないのですが、 「やっぱり私の勘違いだったんだ」と落胆していると、すれ違うする度にジッと見てきたり、視線も感じます。 なので、好意的な態度だったり、避けられたりの態度が理解できないのです。 会釈や挨拶はしているものの、一向に話しかけてくる気配はないですし(仕事中なので当然なのかもしれませんが)・・・。 男性は好きな女性に対してどのような態度を取るのでしょうか。 そして彼は、この先話しかけたり、会釈や挨拶以上の行動を起こしてくる可能性はあるのでしょうか。 私から話しかけてくるのを待っているのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 女性の行動について、その2

    会社の女性の行動についてです。 その女性〔私は28男に対し、女性は8歳ぐらい若いです〕は総務課で、私は製造課なのですが、以前に数回だけ私の指導でその女性に組立を教えてました。 にこやかな笑顔でこちらを見て、仕事をしていました。 その数ヶ月後に、また笑顔でこっちに向かってきたので、ついその笑顔に見とれてしまいましたが、呼んでいたのは総務のリーダーでした。 お中元のときも、その女性は普通に対応してくれました。 ある日、私は食堂に立っていたその女性を間近でしばらく見てしまいました。 女性は、すごい顔をしていたのを覚えています。通り過ぎた後、その女性はそこにはもういませんでした。 それ以降、総務に用があって自分の直線にいたその女性としばらく目線が合うと、走ってどこかへ行ってしまいました。 結局その女性は対応せず、となりの女性が対応してくれました。片思いだったのかもしれません。逃げられた気がしてちょっとショックが隠せないのですが、 やはり嫌われてしまったのでしょうか? それとも私の気のせいなのでしょうか? 文章おかしかったらすみません。女性に対し、間近で見てしまったことは悪いと思っています。 どうすればいいのでしょうか?

  • 視線を送る男性の気持ち

    同じ会社の面識はあるけど部署は違う男性からよくジーッと見つめられます。 最初は勘違いで、自分の思い込みだと思うようにしていましたが、 そういう事が何度も続いたので視線を感じたら、とりあえず視線の先に目をやってみようと思ったのです。そしたらやはり明らかに私を見ていて、目が合ったので、ニコッと会釈してくれました。それからというもの、彼の視線に気づいたら、私も見て、会釈して・・・という事をしているのですが、一体彼はどういう意味で見つめてくるのでしょうか。 社内ということもあり、話しかけずらいのか視線を送られるだけです。 今後、隙を見て話しかけてくれるのかもしれませんが、 もしかしたらただ単に挨拶をしたいとか、仕事の用事があるとか、私の容姿が気に障るとか・・・。 彼の身長が180以上あり、私は150くらいなので小さいからバカにしていて、からかっているとか・・・何なのでしょうか。 私から話しかけたほうがいいのでしょうか。 性別問いませんが、特に男性の方の意見をよろしくお願いします。

  • 女性にお聞きします

    職場で気になる女性(話しかけた事も挨拶した事もない)がいて、たまに見かけます。思わず目で追って見てしまいます。通路ですれ違う際にはじーっと相手の目を見てしまいます。相手も私の視線を感じてこちらを見ます。耐え切れず視線を外してしまいますが、この時に、もし私の方から笑顔や会釈をしたらどう感じますか?相手に好印象もしくは気に留めさせる結果にしたいです。是非ともご回答よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です

    男性が女性を見つめるときはどのような時ですか? 好きな人がいるのですが、その人によくジーと見つめられるのでどういう意図があって見ているのか判断をお願いします。 その彼は、面識はあるけど部署は違うので挨拶程度の仲です。 いつからか気づくと視線を感じてふと視線の先に目を向けると彼がジーッと私を見ていました。 最初は勘違いで、自分の思い込みだと思うようにしていましたが、 そういう事が何度も続いたので「見てるな」と思ったら、本当に私を見ているのかという判断と、私が気づいたらどういう反応をするか、とりあえず見つめかえしてみようと思ったのです。 そしたらやはり明らかに私を見ていて、目が合うとニコッと会釈してくれました。 それからというもの、彼の視線に気づいて、私も見て、会釈して・・・という事をしているのですが、一体彼はどういう意味で見つめてくるのでしょうか。 単に挨拶をしたいのか、何か用事があるとか、私の容姿が気に障るとか・・・ 何なのでしょうか。 私も話しかけてみるとか何か行動を起こすべきなのでしょうか。

  • 避けていることを悟られないための行動

    私:26歳男、同僚:31歳女性です。 私はその女性の同僚に避けられていると思っていました。 理由は半月程前に会社帰りに買い物(私と同僚含め3人) へ出かけた帰り道、彼女が食事に行くのを嫌そうにしていた からです。 時間は平日の21:30過ぎと確か少し遅めではありましたが、 「え!?いや~・・・」と露骨に行きたくないオーラが出ていました。 「あ~嫌われているのかな」と感じ(少しっがっかりした態度も 出ていたかもしれません・・・)、それ以降自分も少し彼女と距離を 置いていました。 以前は数えるほどですが二人で食事等に行ったこともあったので 尚更落ち込んでしまいました。 (古い話ですが昨年のバレンタインには相手から食事に誘って  くれました) ですがこの前通勤時にたまたま会い、2,3分ですが 話す機会がありました。 その時、その同僚はとても笑顔で接してくれて私の話で たくさん笑ってくれました。 仕事で絡むこともないため、ちゃんと話したのもその 買い物以来だった気がします。 最初は「避けられてるのは思い違いだったかな・・・」と 少し嬉しかったです。 ですが、「僕に悟られない為、無理やりかつ大げさに 笑っていたのでは・・・」というマイナス思考も消えない です。。。 避けていることを相手に悟らせない為、上記のような 振る舞いをすることはありますか? また、それ以外にも上記からその女性の気持ちなど なにか察することができますか? 率直な意見をお聞かせ願います。

  • この女性の行動の意味は?

    4月に入社した新入社員の男です。 ささいなことなんですが、気になることがあるので質問します。 先日仕事帰りのエレベーターで、自分より2,3歳上だと思われる女性と偶然一緒になりました。(私とその女性しか乗っていません) この女性とは仕事部屋が違うため、社内ですれちがった時に軽く会釈をするような感じです。(それ以外、全く接点がないです) エレベーター内でその人が 「さっき、指きっちゃった。」(指を私のほうに近づけて、見せてきました) ほんのすこし、すりむいたみたいでした。指輪はしていませんでした。 この女性は、何がしたかったんでしょうか?

  • 女性にお聞きします

    男ですが、会社の女性で、仕事上のやりとりはありますが部署が違うため、仕事以外の話はほとんどしたことがなかったのに、急にプライベートな話をしてきた人がいました。 その時は変だなと思っていたのですが、その数日後にその女性は会社を辞めてしまいました。 また、その時は今まで見たこともないような笑顔で笑っていたので、こんな笑顔するんだと、とても印象に残っています。 この女性はなぜ最後になってそんなフレンドリーに話してきたと思いますか? また、自分も立場上その女性が辞めることを知っていなければいけなかったのですが、相手も辞めることには何も触れてくれないなと感じていたと思いますか?

  • 振った女性への男性の行動について

    以前告白して振られた年上男性がおります。 私は今でも彼が好きです。 でも彼から少し前にかなり冷たい態度をされたので本格的に私を拒否したいのだと思っていましたが、ここ2回ほど彼に会う機会の中で彼の態度が違うのです。 具体的には ・遠くからずっと見られた(恥ずかしくて遠くからでも私から目を逸らしました) ・たまたま会った時、目を見開いて凝視する(この時も私は恥ずかしくて会釈をしたまま通り過ぎてしまいました) ・近い距離で私が見ると伏し目がちに目線をそらしている ・あえて視線を合わせようと演出する(この場面では私も目を合わせたいと思っていたので二人見つめ合いました) 等々、先日の冷たい態度からは想像も出来ないほどなんですが、振った女性には冷たい態度を一貫すれば良いと思うのですが、男性は好きでもない女性にも目を合わせたり遠くから見つめたり出来るものですか?とても迷っています・・・。よろしくお願いします。 それと、もしよろしければ、こちらの質問にもご回答願いますm(_)m 告白されて振った女性がその後「彼を忘れる為に」何かしらの努力をしていると知ってしまったら、どんな気持ちになりますか?実は私は彼に知られてしまいました・・・(反省) 重ねてよろしくお願いいたします。

  • 女性男性を見るとき

    男性を見るとき はじめまして。よろしくお願いします! 思い込みと言われるかもしれませんが、ある女の子からときどき視線を感じます。 どういうときかと言うと、 すれ違いで挨拶をするときにすれ違い終わるまでずっと目を見てたり、 バッタリ会ったときに視線を反らさず見ていたり、 少し離れたところから彼女を見たらこっちを見ていたり、 彼女の近くで彼女の友達と話していたら会話中ずっと僕の方を見てたり、です。 彼女以外の他の人とは上のようなことはあまりなく、彼女のようなことをされたことがないです。 (彼女の癖なのかもしれませんけど。) 女性の方に質問ですが、どんなときに上の様に男性を見たりしますか? 変に思われてるということなのでしょうか?