会社の女性の行動について

このQ&Aのポイント
  • 会社の女性の行動について、私の経験を元にまとめました。
  • 女性の反応や態度について心配している人も多いかと思いますが、私の場合は嫌われた可能性も考えられます。
  • 私が間近で女性の様子を見てしまったことも反省しており、どのように対応すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の行動について、その2

会社の女性の行動についてです。 その女性〔私は28男に対し、女性は8歳ぐらい若いです〕は総務課で、私は製造課なのですが、以前に数回だけ私の指導でその女性に組立を教えてました。 にこやかな笑顔でこちらを見て、仕事をしていました。 その数ヶ月後に、また笑顔でこっちに向かってきたので、ついその笑顔に見とれてしまいましたが、呼んでいたのは総務のリーダーでした。 お中元のときも、その女性は普通に対応してくれました。 ある日、私は食堂に立っていたその女性を間近でしばらく見てしまいました。 女性は、すごい顔をしていたのを覚えています。通り過ぎた後、その女性はそこにはもういませんでした。 それ以降、総務に用があって自分の直線にいたその女性としばらく目線が合うと、走ってどこかへ行ってしまいました。 結局その女性は対応せず、となりの女性が対応してくれました。片思いだったのかもしれません。逃げられた気がしてちょっとショックが隠せないのですが、 やはり嫌われてしまったのでしょうか? それとも私の気のせいなのでしょうか? 文章おかしかったらすみません。女性に対し、間近で見てしまったことは悪いと思っています。 どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • owlra
回答No.2

こんばんは。 女性は、なにも言わず、表情も変えずにじーっと見られるのは、結構苦手です。 少なからず恐怖をおぼえると思います。 その女性は、総務とあったので、笑顔は社交辞令的な意味合いもあると思います。 もし、目が合ったら、笑顔で会釈(笑顔がむりなら会釈だけ)をするのが社貴人としては常識だと思います。 彼女を忘れられないならば、一度、笑顔で話しかけて、今までの行動をお詫びしてみて下さい。

その他の回答 (1)

• rokometto
回答No.1

この失敗を今後に活かすしかないと思います。 それは嫌だと思いますよ…