会社の女性の行動について

このQ&Aのポイント
  • 会社の女性の行動について、私の経験を元にまとめました。
  • 女性の反応や態度について心配している人も多いかと思いますが、私の場合は嫌われた可能性も考えられます。
  • 私が間近で女性の様子を見てしまったことも反省しており、どのように対応すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の行動について、その2

会社の女性の行動についてです。 その女性〔私は28男に対し、女性は8歳ぐらい若いです〕は総務課で、私は製造課なのですが、以前に数回だけ私の指導でその女性に組立を教えてました。 にこやかな笑顔でこちらを見て、仕事をしていました。 その数ヶ月後に、また笑顔でこっちに向かってきたので、ついその笑顔に見とれてしまいましたが、呼んでいたのは総務のリーダーでした。 お中元のときも、その女性は普通に対応してくれました。 ある日、私は食堂に立っていたその女性を間近でしばらく見てしまいました。 女性は、すごい顔をしていたのを覚えています。通り過ぎた後、その女性はそこにはもういませんでした。 それ以降、総務に用があって自分の直線にいたその女性としばらく目線が合うと、走ってどこかへ行ってしまいました。 結局その女性は対応せず、となりの女性が対応してくれました。片思いだったのかもしれません。逃げられた気がしてちょっとショックが隠せないのですが、 やはり嫌われてしまったのでしょうか? それとも私の気のせいなのでしょうか? 文章おかしかったらすみません。女性に対し、間近で見てしまったことは悪いと思っています。 どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • owlra
  • ベストアンサー率39% (17/43)
回答No.2

こんばんは。 女性は、なにも言わず、表情も変えずにじーっと見られるのは、結構苦手です。 少なからず恐怖をおぼえると思います。 その女性は、総務とあったので、笑顔は社交辞令的な意味合いもあると思います。 もし、目が合ったら、笑顔で会釈(笑顔がむりなら会釈だけ)をするのが社貴人としては常識だと思います。 彼女を忘れられないならば、一度、笑顔で話しかけて、今までの行動をお詫びしてみて下さい。

その他の回答 (1)

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

この失敗を今後に活かすしかないと思います。 それは嫌だと思いますよ…

関連するQ&A

  • 女性の行動について教えて下さい。

    今日、ラーメン屋に行きました。 接客していた女性が笑顔で対応してくれましたが、 食べ終わって金払うときにレジが違う女性だったのですが、その子は出勤終わり時間だったらしく、レ ジの後ろにいたのですが笑顔で目線で合いました。 外に出たら、僕の後をついてきたみたいで、、自分の車がとめてある方向に来てたのですが、 僕がラーメン屋の出口をたまたま見ていたのですが、目が合うととっさに反対側へ走ってしまいまし た。誰かの車を待っているのかなと思っていたのですが、一人で歩いて帰っていました。 女性の行動がわからないのですが、この行動は自分は嫌われていると考えていいのでしょうか?

  • この女性の行動、どう思いますか?

    はじめまして。よろしくお願いします! 1年位前に私の会社の入社して来た女性の、私に対する行動が気になります。 その女性とは部署が違う為、会社では時々社員食堂で見かける程度でした。 2度程一緒に仕事をする機会がありましたが、私が忙しかった為に挨拶程度しかしませんでしたが、 それ以来社員食堂で見かけると、私に微笑みながら会釈をする様になりました。 女性はアパートで1人暮らしをしていて車で通勤、わたしは自転車でアパートの近くを通って通勤をしているのですが、数か月前から私が会社の都合で出勤時間を遅らせた為、時々通勤途中で私を見かける様で、たまたま会社で会うことがあると「今日会いましたね」と女性から声をかけてくれる様になりました。 私の思い込みかもしれませんが、女性が食堂で友達と2人で食事をしていると、時々視線を感じ たまたま目が合うと笑顔で会釈をしてきたり、一緒に仕事はしていませんでしたけど、私の部署で 仕事をする時にも視線を感じ、目が合うとニッコリと微笑んできます。 数週間前に2時間程一緒に仕事をする機会があり、その時は会話の中で、すきな映画のジャンルが同じで「同じ趣味ですね」と笑顔で言っていました、一度だけですがDVDの貸し借りもしました。 それ以来、会社で会うとちょっとした会話をする様になり、食堂や私の部署で見かけると満面の笑みを浮べて来るようになりました。 私が気付いてないだけかもしれませんが、私以外にその様な態度をとっている人はいない様に感じます。 これって単なる私の思い込みでしょうか? それともその女性は私に気があるのでしょうか? ちなみに私は既婚者で女性はその事を知っているのかは分かりません。 分かりづらい文章ですが みなさんの意見お願いします。

  • 女性に質問です

    片思いの好きな女性が髪型変えたので、「あっ髪型変えたの?」と言ったら、笑顔で「イメチェンしたよ」と言ってきました。大人の女性でしたら、誰に言われても笑顔で応えますか?嫌われるか気になります。

  • 容姿が良すぎ仕事が出来過ぎ結婚できない女性もいるか

    30前半男子です。 30年間首都圏にいたんですが地方の総務に転勤となりました。 総務の女性リーダーなんですが男の私より背高いし、私も細いですが彼女もすらっとしています。 顔もなかなかの美人です。 多分30後半ですが、リーダーでありながら部下は全員年上のようです。 一般総務女性社員は専ら庶務、電話対応のみを担当しているのに対し、最年少リーダーの彼女は社外への外出も含めた実に多彩な業務を担当しているようです。 しかしまた、どうしてそのような人間的にも素晴らしいレベルの女性が、独身なのだろうと思います。 身長170~175くらいあるし、いわゆるキャリアウーマン?だし、美人だし釣り合う人がいなかったとか、仕事が彼女に集中しすぎて会社を辞められなかったとかでしょうか。 この地方、悪いけどあまりイケメンがいない気もします! そういう女性も結構いるものですか? まあ仕事のできない、チビ男、首都圏育ちの割には大したことない私には関係ないことですが。 ご意見よろしくお願いします。

  • 左遷?された中年女性を見て…

    私の会社(製造業)にある中年女性がいます。 性格は、言ってはなんですがでしゃばりできつく、微妙にうざがられています。 ずっと総務畑にいて、女性には珍しい副主任の肩書きを持っていました。 あるときこの人がなぜか製造間接部門に異動になりました。 製造のことがまったくわからないのに加えて 本人の性格もあって、周囲とは衝突していたようです。 やがて製造現場に回されることになり、 最終的には副主任の肩書きも無くなって 高卒の女の子やパートのおばさんがほとんどの工程に落ち着きました。 これは左遷と言っていいと思います。 本人もすっかりくさってしまって愚痴ばかり吐いています。 この人を見ていると、私もこんな風になったらどうしようと不安になります…。 どういう理由でこういう目にあうものなのでしょうか? 総務課で何かやらかした? 異動先で使えなかったから島流しにされた? 性格面で上司ににらまれた? そもそも左遷という認識が間違い? 配置転換上のよくあることなのでしょうか?

  • 職場に気になる女性がいます。

    一昨年ぐらいから 職場に気になる女性がいます。 課も違うのでその女性とは 全く接点がありません。 昼休みの食堂で、その女性は円卓でいつも1人で食事をしています。 それをいつも遠く離れた席から見ていました。 (視力だけはいいので遠くからでもよく見えます) そして先日、 「もっと近くで見たいなぁ…」と思い、 思い切って女性がいつも座っている円卓に座りました。 (不自然にもほどがあるな~明らかに怪しいよな~) と思っていたら、その女性が僕の隣に座りました。 「うおー!隣に座ったー!やべーしー!」 もう、ドキドキドキドキして手が震えてかなりテンパって。。。 しかし、そこは円卓。 隣といっても斜め後ろに近い位置なので、全く見る事ができません。 どうやって見ればいいのか考えた結果、話しかける事にしました。 その女性はサラダしか食べていなかったので 僕 「サラダだけで足りますか?」 女性「はい。あんまり食べると気持ち悪くなるんですよ。」 僕 「夕方にはお腹空きませんか?」 女性「空かないですね。食べる量も減っちゃてますし。」 それでその日は終了。 やべえ…凄い笑顔で答えてくれた… それにしても酷く内容のない質問してしまったと反省しました。 そして次の日、懲りずにまた同じ席に座りました。 するとまた、その憧れの女性が隣に座ってくれました。 僕からの「今日もサラダですね。」 から会話が始まりました。 憧れの女性からも話題をふってくれたり、 顔を近づけて話しを聞いてくれたり、してくれたり、 素敵な笑顔もみせてくれました。 結局 ・所属している課 ・苗字 ・身長 ・年齢 ・雇用形態 ・勤務時間等… を、教えてもらいました。 僕が席を立つ時に 「また、隣に座っていいですか?」 とたずねたら 「こんな所でよければいいですよ。」 と言ってくれました。 そこで質問なんですが、 「こんな所でよければいいですよ。」 と言われて、本当に座っていいんでしょうか? 素直に座ればいい話しなんですが、 色々必死になってて冷静さを失っていたので、 客観的にみてどうなのか教えてください。 あと、会話の中で たまに、あの辺り歩いてますよね? とか いつも名札をしてないので、名前が気になってたんですよ。 と、僕は前から見てましたアピールしちゃってたんですが大丈夫でしょうか?

  • 女性の笑顔などについて

    現在、片思い中の女性がいます。 職場は違いますが、同じような仕事をしています。 少し前に飲み会があり、色々な話しをしていく中で、気になる存在になりました。 最近、女性の職場に出向いたときに、たまたまその女性とばったり会い(2人だけだった)挨拶したときに、とびっきりの笑顔を見せてしばら く見つめられ、どきどきしてしまいました。 しかし、それと同時に気がついたこともありました。 飲み会の時とは違う(ますますキレカワになっていた)ことです。 (それらしいことを言った気もするが) あのとびっきりの笑顔の意味するものはなんでしょう? その女性に好きな人ができたのでしょうか? 告白をしたいのですが、仕事でつながりがあるため、もしフラれた場合仕事がやりにくくなるため、踏みきれません。 どうしたらいいのでしょうか? 特に女性の方の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性に弱くて少しのことで気になってしまう

    女性にとってとても迷惑かもしれませんけど、 僕は恥ずかしがりで女性に弱く、少しのことで女性のことが気になるようになります… さすがに初対面や会ってまだ3回とかだと気にならないですが、ある程度 時間がたって何度も笑顔で話かけられたり、メールに絵文字のハートがあったりメールが長かったり、 2人きりの空間(一緒に帰ったなど)があったりすると気になるようになってしまいます。 これらのことを1人の女性にされたら意識してしまう人は多いかもしれませんが、 別々な女性にされたときにそれぞれの女性を気になってしまいます。 もちろん僕に好きな人や気になる人がいないときに、1人の女性にどれかの行動をされると その女性を気になるようになってしまいます。 相手の女性は友達や知り合いとして普通に接したつもりだと思うのですが、 僕にはもう…気になってしまいます。 そのため、最近は女性と出逢うのを避け始めています。 やっぱり僕は単純すぎですよね。 1、どうすれば女性を少しのことで気になるようにならなくなるでしょうか? 2、女性が好きな男性、気になる男性にする行動ってどういうのがありますか? (ただの友達の行動か、気になるようになっていい行動か見分けかたなど) あと、これはついでなんですが、 3、僕の友達が1人の女の子(僕が少し気になってしまったことがある方です)に用があったので、 僕が付き添いで着いていきました。 その女の子と友達が話をしているときに、何度も僕の方を見ながら(僕はその用には関係ありません) 友達に話をしてました(僕はこれでまた少し気になっちゃったんですが)。 やっぱりこれも僕が女性に弱くてすぐに気になってしまうからですよね? どう思いますか?(ちなみにその子は僕と話すときいつも笑顔ですし、僕が1人でいると話しかけてくれます。たまたま一度だけ一緒に帰りました。) よろしくお願いします。

  • 女性が携帯トイレを使う場合

    年末年始の高速道路での帰省時の渋滞時の緊急用で携帯トイレの購入を考えています。 女性が使用する際は、股間に押し付ける受け口が小さいタイプと、組み立て式で便器のようになりまたがってするタイプですと、どちらがおすすめでしょうか? 値段は高くなりますが組み立て式のほうが無難なのでしょうか? あと、周りの目線はやはり気になりますよね?

  • 派遣が1人で女性もわずか

    グループ会社からの派遣で大手企業は初めてです。 フロアに女性社員が2名の他は男性社員が200名近く。こんな多くの中で立場が違うのが私1人という事が初めてで、周囲と関係を上手く気付く事ができるかという心配や不安が消えずにいます。 おとなしく気を使う方で自然な笑顔が下手で、勿論気持ちはありますが表情が普通の人と比べて乏しいみたいです。 女性社員の庶務的な事も手伝う事も出てくるし、でなくても立場の弱い私は、数少ない女性社員と上手くやっていきたいです。 でも人見知りが激しい事や仕事と休憩の気持ちの切り替えが下手です。 仕事をしていく上でも周囲と上手くやる事は必須で、何かあればこの女性社員に力を借りる事も出てくると思います。昼も気にかけてくれ一緒にしてくれています。 ただ、私の前任者(社員で産休中)がどうしていたかは不明ですが、食事後は昼寝等していたらしく、私が来てから食事後の過ごし方等合わしてくれていると感じてます(食堂有ですが食堂以外で食べてます)。 又、タイプ的に違い、話す事等に困っているとも感じますし、逆に私がロッカーで休憩したら今までの彼女達の休憩場所に入り込んだ感じでペースを乱すのではないかetc.色々気にしてしまいます。陰口まではいかないと信じてますが、「そんな暴言を吐くとは」「目線合わせてくれたら」等との声を聞いてしまったこともあり余計気になり出して、食事や休憩をどうすべきか迷っています。 一人は気楽ではありますが、適度に一緒にしたいというか。食堂で1人も暗いし(平気ですが)、他の男性社員に変に思われるのも望まず…わがままですね。 特に女性社員との関係の築き方、何かアドバイスお願いします。