容姿が良すぎ仕事が出来過ぎ結婚できない女性もいるか

このQ&Aのポイント
  • 容姿が良すぎ仕事が出来過ぎ結婚できない女性についての疑問です。
  • 30年間首都圏にいた30前半男子が地方に転勤し、総務の女性リーダーに出会います。
  • 彼女は容姿も優れており、仕事も非常に優秀であるが、なぜ独身なのか疑問を抱いています。また、地方にはイケメンが少ないため、同様の女性が他にいるのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

容姿が良すぎ仕事が出来過ぎ結婚できない女性もいるか

30前半男子です。 30年間首都圏にいたんですが地方の総務に転勤となりました。 総務の女性リーダーなんですが男の私より背高いし、私も細いですが彼女もすらっとしています。 顔もなかなかの美人です。 多分30後半ですが、リーダーでありながら部下は全員年上のようです。 一般総務女性社員は専ら庶務、電話対応のみを担当しているのに対し、最年少リーダーの彼女は社外への外出も含めた実に多彩な業務を担当しているようです。 しかしまた、どうしてそのような人間的にも素晴らしいレベルの女性が、独身なのだろうと思います。 身長170~175くらいあるし、いわゆるキャリアウーマン?だし、美人だし釣り合う人がいなかったとか、仕事が彼女に集中しすぎて会社を辞められなかったとかでしょうか。 この地方、悪いけどあまりイケメンがいない気もします! そういう女性も結構いるものですか? まあ仕事のできない、チビ男、首都圏育ちの割には大したことない私には関係ないことですが。 ご意見よろしくお願いします。

noname#229570

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.2

たくさんいるかどうかは、わかりませんが綺麗で何でも出来る人は絶対、彼氏が いると思われますからね。 綺麗だから目を引くから、ろくでもない男が寄りついたり・・・ もしかして独身主義だったり、同性の方が好きだったり、そもそも人を好きに ならない方かもしれないし・・・ 綺麗で仕事が出来ても縁が、あるとは限らないですし。 何より自分より背の高い女性、嫌がる男性、多いでしょ。モデルの仕事やスポーツ選手なら その身長を生かせるかもしれませんが、案外、コンプレックスかもしれないですよ。 どちらにしても、ご本人に聞かないと事実は、わかりませんが、綺麗で何でも出来る 女性は(男性もかもしれませんが)声を掛けにくいかもしれませんね。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.5

女の人が全員結婚したいと思ってはないと思いますよ。 実は長年付き合ってる人がいて、既に事実婚状態という場合もあるかもしれません。 仕事上、独身のほうが出世も目指せますからね。 そうなると仕事を優先させたら、結婚は必要ないってことになりますよね。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.4

よくあるのが順番に 不倫している バツイチ レズ でしょうかね。 異常な潔癖というのもあるかも。 都心より地方では30代は見合う男はもうおっさんばかりですし、タイミング的には 逃してますね。

質問者

お礼

ありがとうございました

• zakiyu
回答No.3

でも、そういう女性は、 いるにはいるんじゃないですか? 例え、スタイルや見た目がいい人でも、 100%彼氏いてる、既婚者であるというのは、 断定できませんので、 その女性ですけども、 「独身なのだろうと思います」と 質問者さん仰ってますけど、 でも、これって、決して、確信してませんよね? 一番、手っ取り早いのは、 本人に、結婚しているのか、 彼氏がいてるのかを、 聞くことだと思います。 結婚している人は、指輪を付けていたら、 結婚している可能性はありますが、 ただ、指輪をしていても、 実は結婚してないという人も、 中にはいますし、 逆に指輪を付けていない人でも、 実は結婚しているというのは、 中にはいます。 そこは、本人に聞いて、 情報収集していくしかないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました

• labev
回答No.1

転職してきた営業マンに対して 「なぜ?」「なぜ???」と思っていた時から まったく成長していませんね 前回、なにを理解して謝ったのでしょうか

質問者

お礼

ありがとうございました