• ベストアンサー

仕事をしない女性

バイト先の年少の女性は、仕事をお願いしても嫌と言う事があります。例えばそんなに重くない荷物を運ぶのを指示したら、「こんなの持てないです~女性には無理です」とかいいます。宣伝に出てきてというと、「恥ずかしいから嫌です~」という感じです。それなら働くな!といいたいですが僕も偉そうにいえる身分ではないし、その女は店長を見方につけています。「何のために男がいるんですか?」とか言われて腹が立ちました。こんな女にはどう対処すればいいでしょうか?

noname#81393
noname#81393

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MIKIKO33
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.1

本当に頭にきますね。 そういう人間!! でも、ものを持てない、宣伝できない、 そんなできないづくしじゃ、 この先、お先まっくらです。 いつまでも若さが通用するわけじゃないし!!(あら。。^0^;) そのうちその人だって、 そういった態度をとった人間と接し、 あなたのいまと同じ状況に陥るときがくるはずです。 ほっておくのが賢明です。 あなたがそこの店長を含めた管理者ではなく、 彼女と同じ立場なら、 その場所でお金をもらうことだけを考えて、 あなたはあなたの仕事をきちんと していればそれでいいと思います。 他人は見てないようで きちんと見ています。 店長がその彼女と一緒になって 理不尽なことをしてくるなら 話は別ですが。 実際、文句を言うわけではないですが、社会人になったって います!!!50歳、60歳になった方たちなんて、 まさにそういう彼女のような状況に戻ってってるのでは!??! っと日々思うときがあります。 我慢我慢ですが、「本当におかしいぞ!?」という 不自然な状況のものに関しては、 いずれ、遅かれ早かれ、崩れ去っていきますよ。 もともと不自然は自然に勝てません。 バイト経験は 人間関係とのやりとりや、バイトの仕事など。   社会に出たときに 本当に役に立つと思います。 「あーこれやっといてよかった」って思うことが多々あります。 その彼女を乗り越えることを経験だと思って あいてにしない! というのはどうでしょうか??? がんばってください!!

その他の回答 (2)

回答No.3

男女雇用均等法で「男だから女だから」ということは禁止されています。仕事に対して取り組む姿勢が欠落している社員は、辞めてもらうべきでしょう。そんな社員に甘い店長も管理者責任が不足していると思います。

  • dick_dicks
  • ベストアンサー率49% (540/1098)
回答No.2

>>店長を見方につけています その女性は別にどうでもよいです。世間知らずのそんなタイプの人は、どこに行ってもいますので。それよりも、店長さんは、その女性に困っている質問者さんに対して、どのように返答しているのでしょうか? もしも、そんなに大したことのない店長さんなら、辞めてしまいましょう。このまま勤めていても、あなたばかりがしんどい思いをする羽目になりますよ。 「よし、この人に付いて行こう!」と思える人は、もっとたくさんいます。何もわざわざ“しょうもない人”の下で働く必要はありません。同じ働くなら、“自分にとってプラスになる”、そういうところで働きたいですから^^

関連するQ&A

  • 転職先の不愉快な女性

    30歳男です。転職しましたが、小さな会社で、自分より若い女性が上司です 基本的には、まともな人ですが、指示の出し方がめちゃめちゃで困っています わからないとか出来ないというと、やる気がないと思われるので躊躇します とにかく仕事は出来る人ですが、人を育て上げるということはまだ無理みたいです 正直、振り回されてしんどいのですが、何か対処法がありますでしょうか!?

  • 女性に男より身分が低いと思わせるにはどうするのか

    世の中のすべての女性がすべての男より劣っているわけではないので、 男が女性よりまさっていると言いきるのは、もう無理だと思う。 ですから、「女性は男より身分が低い」と言い切るほかは無いのではないでしょうか。 どうすれば、女性に、男より身分が低いと納得させることが出来るでしょうか。

  • 結婚してはいけない女性のタイプとは・・・?

    こんにちは。19才の女です。 先週、彼と話していたときに、「バイト先の店長に結婚してはいけない女の子の話しで盛り上がった」と話してきました。 その内容は話してくれませんでしたが、すごい今気になっています。 結婚してはいけない女性って・・・どのような女性なのでしょうか?? おねがいします。

  • 仕事について(女性に質問)

    外で仕事をしている、仕事をしていた女性の方に質問です。 仕事をしていて、「男に勝てない」と思ったことありますか。表現の仕方が悪いのですが、どんなことでもかまいません。よろしくお願いします。 因みに私は時々思います。もし同じような経験をされた方は、その対処法も教えていただけるとうれしいです。

  • 仕事の悩みについて

    僕はファーストフードで社員をしていて、今の店舗に2ヶ月前に配属になったんですが、アルバイト数名と女の店長と僕より先に配属になった男の社員と、まったく馴染めません。店長ともう1人の社員は大変仲良くお互い優しく接しているんですが、2人は僕には冷たく素っ気ない感じです。更に、もう1人の社員は僕がミスすれば見下したような感じでも見てきます。 アルバイト数名も店長ともう1人の社員と仲良く接していて近寄り難い感じで、これらがあるんで僕は職場で浮いてるように感じますし、店長は仕事の出来る方を上に見ているのか?とも思います。現状として最近こんな毎日なんで仕事しにくく正直、職場に行きたくなくなってしまいました。 どうしたらこの現状を変えられますか?真剣に悩んでいます。厳しい意見、優しい意見、たくさんお待ちしてます。 P.S わかりにくい文章ですいません。

  • 何かアドバイスください

    長文失礼します。 高3のレズです。 最近新たに恋をしました。バイト先の店長に惚れました。女です。 私は一ヶ月くらい前にバイトを始めました。最初、女性の店長か…かっこいいな~って感じでそこまで気にはしませんでした。けど会ってみたら私のもろ好みで、でもさすがにガチ惚れはしないだろうと思ったのですが、あっけなく一週間で気になり出して、仕事中は店長を目で追ったりして、どんどん落ちていって今に至ります。好きで仕方がありません。 若くて、かっこよくて、綺麗で、可愛いんです。頑張って声をかけて、最近は少し仲良くなって普通に話せるようにはなりました。ヘビースモーカーということも知りました。20代だとおもったのに、実際は30を越えているということも知りました。結婚しておらず、なんかもうあきらめちゃったことも知りました。店長のいろんなことを知ってどんどん好きになっていく毎日です。 でも店長は、多分女が女を好きになるという概念を持ってない人間な気がします。レズという存在は知ってるけど自分はちょっと…みたいな感じだと思います。想いを伝えても絶対一瞬は引かれると思います。今のところ伝える予定はありませんが、いつか言いたくなると思います。 言う言わないどちらにしても、もっともっと店長とお近づきになりたい。女同士ということもあるし、この年齢差だから、どうやって好きですアピールすればいいかも分かりません。しかも店長は本当に男っぽくて、女性より男性と話してる方が楽しそうです。私と話してるより、やっぱり男性との方がいいのでしょうか。 ぶっちゃけ付き合いたいとか思ってる私は愚かでしょうか。 たとえ付き合えなくても、もっと店長から近い存在になりたいです。なにかアドバイスください。 こんな分かりにくい文章ですみません。ここまで読んでいただいてありがとうございます。

  • 風俗を仕事とする女性の大変さを男に置きかえると

    風俗を仕事とする女性の大変さを男に置きかえると 人にもよると思うのですが風俗で働く女性は普通の仕事より大変な部分が多いので収入も高いと思うのですが、やはり男の私には、その大変さがイマイチわかりません。 男に置きかえると、どんな感じの仕事になるでしょうね。 もし、男でタイプでない女性を相手にして同じくらいの収入あるなら、やりたい男は殺到すると思うので、これは違うと思いました。

  • バイト 仕事が出来なくて、いる意味が無いです

    高2女子です。 セルフスタンドでバイトをしていますが、他のバイトより仕事が出来ません。バイトで女性は私だけです。 店長や社員さんは、あまり指示したり細かく教える感じではないので、自分で考えて行動し、自分から聞く感じです。ですが、他のバイトには指示して色々なことを教えるのに、私には車などのことは教えてくれません。 だいたい中仕事を任され、なかなかアテンドが出来ず、たまに外に出てカード獲得するくらいで、全くノルマを達成出来ません。(ノルマがかなり高く設定されているため、他のバイトも達成出来ていません) 社員さんは、私だけ子供にするみたいに笑顔で接して来ます。本当は注意や指摘をしてもらいたいです。 社員達はやっぱり使えないって思ってますよね? どうすれば仕事を出来るようになりますか?

  • 仕事な悩み

    28歳で洋服店勤務の社会人です。 社員は少ないのですが店長(46歳)が温厚な方で、主任(32歳)に対してもいつも弱腰です。 私は常に真面目な性格なので黙々と仕事をこなしています。もう1人の女性社員とも余り関係は良くありません。 しかもその方は接客は適当ですし、月一の会議にもよく遅刻する程です。 そしてなぜか店長はその方には仕事上の注意や指示をださず、全て私にだけ出してきます。 多くの事を学べますし、成長に繋がってるので充実したしているのですが、なぜもう1人の方にも指示棟を出さないのでしょう?言いづらいんですかね? 私は期待されてるということでしょうか?

  • なぜ女性は小事で揉めるのでしょうか?

    あえて「女性は」という差別的ともとれるくくり方をしていますが、私は男も女も同等の地位にいると思っています。 コチラ( http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5008346.html?from=navi_ranking )の質問を見て思い出したのですが、私の以前のアルバイト先の店長も、女性同士のイザコザを収められなかったことが原因で転勤させられました。その店長もやはり上記の質問者さんとまったく同じ意見に達していたようです。現在私が働いているところでも、やはり同じようなことが言われます。 もちろん、ほとんどの人がこういった問題を起さないことは分かっていますが、なぜ女性のほうが男よりこういった個人的なイザコザが起すような人がいる率が高いのでしょうか? それとも私は若干女性比率が高いところで働いてきたので、これは私の思い違いなんでしょうか? もちろん男の間でもこの人が好き・嫌いというのはありますが、それを仕事にまで持ち込んだり、それを理由に職を変えたりする人を、私は過去1人しか見たことがありません。ああいうことを男がやってるとますますみっともなく見えますね。 これはすこし前に話題になった「男脳・女脳」の違いからくるものなんでしょうか?