• ベストアンサー

仕事をしない女性

バイト先の年少の女性は、仕事をお願いしても嫌と言う事があります。例えばそんなに重くない荷物を運ぶのを指示したら、「こんなの持てないです~女性には無理です」とかいいます。宣伝に出てきてというと、「恥ずかしいから嫌です~」という感じです。それなら働くな!といいたいですが僕も偉そうにいえる身分ではないし、その女は店長を見方につけています。「何のために男がいるんですか?」とか言われて腹が立ちました。こんな女にはどう対処すればいいでしょうか?

noname#81393
noname#81393

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MIKIKO33
回答No.1

本当に頭にきますね。 そういう人間!! でも、ものを持てない、宣伝できない、 そんなできないづくしじゃ、 この先、お先まっくらです。 いつまでも若さが通用するわけじゃないし!!(あら。。^0^;) そのうちその人だって、 そういった態度をとった人間と接し、 あなたのいまと同じ状況に陥るときがくるはずです。 ほっておくのが賢明です。 あなたがそこの店長を含めた管理者ではなく、 彼女と同じ立場なら、 その場所でお金をもらうことだけを考えて、 あなたはあなたの仕事をきちんと していればそれでいいと思います。 他人は見てないようで きちんと見ています。 店長がその彼女と一緒になって 理不尽なことをしてくるなら 話は別ですが。 実際、文句を言うわけではないですが、社会人になったって います!!!50歳、60歳になった方たちなんて、 まさにそういう彼女のような状況に戻ってってるのでは!??! っと日々思うときがあります。 我慢我慢ですが、「本当におかしいぞ!?」という 不自然な状況のものに関しては、 いずれ、遅かれ早かれ、崩れ去っていきますよ。 もともと不自然は自然に勝てません。 バイト経験は 人間関係とのやりとりや、バイトの仕事など。   社会に出たときに 本当に役に立つと思います。 「あーこれやっといてよかった」って思うことが多々あります。 その彼女を乗り越えることを経験だと思って あいてにしない! というのはどうでしょうか??? がんばってください!!

その他の回答 (2)

回答No.3

男女雇用均等法で「男だから女だから」ということは禁止されています。仕事に対して取り組む姿勢が欠落している社員は、辞めてもらうべきでしょう。そんな社員に甘い店長も管理者責任が不足していると思います。

• dick_dicks
回答No.2

>>店長を見方につけています その女性は別にどうでもよいです。世間知らずのそんなタイプの人は、どこに行ってもいますので。それよりも、店長さんは、その女性に困っている質問者さんに対して、どのように返答しているのでしょうか? もしも、そんなに大したことのない店長さんなら、辞めてしまいましょう。このまま勤めていても、あなたばかりがしんどい思いをする羽目になりますよ。 「よし、この人に付いて行こう!」と思える人は、もっとたくさんいます。何もわざわざ“しょうもない人”の下で働く必要はありません。同じ働くなら、“自分にとってプラスになる”、そういうところで働きたいですから^^