• 締切済み

仕事な悩み

28歳で洋服店勤務の社会人です。 社員は少ないのですが店長(46歳)が温厚な方で、主任(32歳)に対してもいつも弱腰です。 私は常に真面目な性格なので黙々と仕事をこなしています。もう1人の女性社員とも余り関係は良くありません。 しかもその方は接客は適当ですし、月一の会議にもよく遅刻する程です。 そしてなぜか店長はその方には仕事上の注意や指示をださず、全て私にだけ出してきます。 多くの事を学べますし、成長に繋がってるので充実したしているのですが、なぜもう1人の方にも指示棟を出さないのでしょう?言いづらいんですかね? 私は期待されてるということでしょうか?

• 転職

みんなの回答

• M-O-AUDIT
回答No.5

まあ、他の方もおっしゃっている通り2つのケースがあるでしょうね。 1つ目は、あなたが期待されているということ。期待しているからこそ指示や注意が出る。もう1人の女性はやる気も感じられないし、向上意識がないので、何を言っても無駄だなあ、という感じで放置している。 2つ目は、あなたが言いやすい人だということ。もう1人の女性と比較したときに、あなたは真面目で黙々と仕事をこなす人なので、あなたに言うことを通じて、間接的にもう1人の女性に言っている。 いずれにしても、あなたはその職場で期待されていて話しやすいタイプだということは間違いないと思いますので、理不尽だとは思いますが、長い目で見たときに自分のために言ってくれているんだと思って受け入れるのが、今は精神衛生上も良いのかと思います。

回答No.4

いいずらいだけ!そう言う管理職今多いですよ!僕の前の職場もそんな管理職いましたよ!まあ注意の仕方がないわからない、いいずらい、度胸がない、職場を良くしたいって思わない、相手(あなた)の事はどうでもよいって感じるでしょうね!

• givemi
回答No.3

こんばんは。 私の経験上ですが  「時間にルーズな人は全てにおいてルーズ」 だと思ってるので、店長が主任に指示等を出さない理由は何となくわかります。 貴女に全ての注意や指示等を出されるということは主任よりは信頼されてるんだと思います。

noname#241907
noname#241907
回答No.2

🙇ごめんなさい(>_<)  あなた、大変ですね(泣)。  どうか、その方の愚痴等も、(・∀・)ウン!!(・∀・)ウン!!聴いてあげて くださいまし~。  よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。 P,S,  今日は、もう遅いので、早く就寝なさってくださいね( ,,`・ω・´)。

• okwavey3
回答No.1

言いづらいか言っても無駄だと考えているから。