• ベストアンサー

女性に男より身分が低いと思わせるにはどうするのか

世の中のすべての女性がすべての男より劣っているわけではないので、 男が女性よりまさっていると言いきるのは、もう無理だと思う。 ですから、「女性は男より身分が低い」と言い切るほかは無いのではないでしょうか。 どうすれば、女性に、男より身分が低いと納得させることが出来るでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.2

1,女性が男よりも劣っているということは ないでしょう。 反対に、男が女性よりも劣っている、という 言い方もおかしいです。 男が優れている部分もあるし、女性が優れて いる部分もある。 そして、優れているか劣っているかは、場合場合 で異なってくる。 そういうことではないですか? 2,以上は建前です。 男は、女性よりも偉いのです。 だから、命懸けで女性を守らねばなりません。 女性の小さな我が儘は笑って許しましょう。 小さなことは女性の言う通りにして、唯々諾々と 従いましょう。 そうすれば、女性も、男が偉い、と納得して くれるでしょう・・?

その他の回答 (7)

• toshipee
回答No.8

頭があれば、口に出さない。つまり、言う時点で低い。

• gldfish
回答No.7

hashi5989さんがどう思おうと人から嫌われようと勝手ですが、他人の「常識」や「信念」にまで口出ししてくるとなると別です。 おそらく「女性は男より身分が低い」なんて話を当たり前に考える人はそういないと思うのですが、何の為に他人にもそう思わせたいのでしょうか? もし今まで散々訴えてきても誰一人納得してくれなかったというなら、hashi5989さんのトークが下手か、そもそもhashi5989さんの主張・信念がそれ相応の価値・・・筋が穴だらけなんだと思いますよ。「だからぁ、とにかくお前は俺より下なんだ」と駄々をこねても、現実ってものがありますし、納得する人は誰一人いません。それと同じ。 ・・・そう考える方が現実的だと思いますが。

• skip-man
回答No.6

自ら,言い切る事が無理だとわかっているのに,質問する気になったか不思議ですね。 小説のネタにでもするつもりですか? 江戸幕府の武士を例にとれば, ・全ての責任を、最終的に自殺で取る事が絶対条件 ・男性は,全ての行動が正義を守るため、弱い者を救うために行動する。 ・暴力は、いかなる理由も自己正当化の為に使わない。 ・女性と争いになった場合は,女性の意見を最初に聞き,男性に非があると判断されたら男性が法的に処分される。 ・経済的に,少しでも女性に負担させる事は許されない。 これくらいの縛りが無ければ,身分どうのこうのは言えないでしょう。

• momijis
回答No.5

男女平等です。女性が卑しいという考え方が女性の前で露出したら必ず嫌われますよ。実際は女性のほうが強いくらいです。ダルビッシュの妻養育費200マンだとか。そんなに必要か?

• meg68k
回答No.4

こんにちは。 どうすれば、というか、今のご時世、男女の身分差なんかあるので しょうか。万人が納得する根拠は法律しかないと思いますが、そん な法律聞いたことないと思うのですが。 根拠がないことは無理だと思うのです。あるならそれをまず提示し てみましょう。 以下雑談 ちなみに私は男ですので。

回答No.3

今の世の中 男性が上とか女性が上とかないと思いますよ。 確かに昔は男尊女卑の時代はあったみたいですがね。

• bari_saku
回答No.1

男性全員が美人を見て目尻を下げたり、女の尻を追いかけることをしなければいいと思います。