• ベストアンサー

女性にお聞きします●美女にさっそうと

女性から見ても美人で 男性にちやほやされる職場の女性がいます。 しかし、その女性には彼氏がいます。おれは知っている!(・ω・) 飲み会のとき、席変えしよ、と男が発言し その男はその美人女性の隣へさっそうとGO!してました (その男は彼氏持ちだとは知らない(゜∀゜;) 女性も、その美人さんに対して 「男が○○さんの隣の席にいて仕事してるときって、態度違うよねぇ~」とか 美人の得を話したり、うらやましそうです^^ 女性は美人で男性にもててる女性をみてると、好きですか?(^_^) また、飲みの席で美人の隣にさっそうと席変えして、 美女の隣に座りだす男は好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • youxizi
  • ベストアンサー率21% (14/65)
回答No.1

明らかに美人な人がちやほやされてるのを 見るのは正直、いい気がしません。おもしろくない! ただのヒガミだと分かっていますが、それが本音かな。

その他の回答 (2)

回答No.3

♀ですが・・・ 美人は好きです 超美人なら、仕事できなくても諦めます 性格悪くても「あのくらい美人なら仕方ないかぁ」と諦めます その人がいるだけで華やぐなら、それはそれで職場の活性化になると思っています 美人の近くに行きたがる♂ 「自分に素直な人だなぁ」と思います それ以上でも、以下でもありません ちなみに私の知っている美人はなぜか仕事もでき、頭の回転がすこぶるいい人達ばかりでした 人でもものでも、きれいなものを見ているのは楽しいです^-^

  • toranora
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.2

私にはすっごい美人の同僚がいました。本当にきれいでナイスバディーで、もてているところを見ると本当にうらやましいし、実際ちょっと嫌になってきます(ちやほやされている所を見ると)。でも、彼女自身は美人だという事を嫌な感じに鼻にかけていないので、友達になれましたよ。 やっぱり内心むかつくような所もありますが、全てその美人女性の態度、性格によりますよね。男性に対して態度が違うというのは、あまり女性に好かれない態度のひとつですよねぇ~。

関連するQ&A

  • 美男、美女の人は相手の顔を気にしませんか?

    男は世界中どこにいっても美人を求めるものだそうです。 一方、女性は財力を求めるとありました。 また、そういわれているけど、ある本には、実際は女性のほうが 顔にこだわると書いてありました。 要はおとこも女も相手の顔を美男美女がすきということですね。 しかしながら、実際に街を見渡すと、美男美女のカップルって ほとんどいません。 おっ、美人だなぁと思ってとなりの彼氏をみるとあれって感じだし、 わっ、男から見てもかっこいいと思っても彼女はあれって感じです。 (もちろん、美男美女のカップルも当然いるでしょうが) そこで思ったのが、美男美女って自分の顔が良いので、コンプレックス とかなくて、相手の顔にはこだわらないんじゃないのかなと 思いましたがどうなんでしょうか?

  • 美男 美女 美人

    美男=男性 美女=女性 男、女と漢字にあるので、そのままなのでわかりますが 美人は性別を表す漢字がないのに、美人=女性を表現しているのはなぜですか?

  • イケメン、美女は来世をどう考えるのか?

    皆さんこんにちは。 私は今まで容姿が良い人が得をすると単純に考えて いましたが、そうではないことに気づきました。 美人は得だ。と単純に考えるのは短絡的すぎたのです。 美女は同性からの妬みや、男のストーカーも多く、結構 悩みが多いのではないかと、考えるようになりました。 つまり美女だから得とは言い難く、むしろ損するところも あるのではないでしょうか? かくゆう私(男)はブサイクなのですが、いろいろ人生を 振り返ってみると、イケメンのように女性をだますことが できないので、良心の呵責にさいなまれずに済んでいます。 また、イケメンのように身なりを気にする必要もなく、また カッコをつける必要もなく、偽善者にならずに済んでいます。 それだけ考えるだけで、ブサイクでもイケメンでも人生に おいて、それほど損得はないのではないかと思っています。 しかし、そうはいっても容姿が良いという事は、人生に おいて、たいへん役に立つことも多いと思います。 そこで質問です。 生まれ変わりが可能かどうかはわかりません、が 仮に生まれ変われるとしたら、私はイケメン希望ですが 女性の人は美女に生まれ変わりたいと思いますよね? では、もともとイケメンや美女はどう考えているのでしょうか? もっとイケメン、美女になりたいと、少しでも貪欲に 考えるものなのでしょうか? それとも、もう容姿はこのままで十分だから、同性の嫉妬や 男のストーカーをなくしてほしいと考えるのでしょうか? ちなみに、容姿は普通で良いからと考えるイケメン、美女は 恐らくいないと思うのですが、間違いですか?

  • 何をもって美女というのか?

    皆さんこんにちは。 誰か私(男)の疑問を解決して下さい。 昨日「世界のはてまでいってQ」というテレビ番組で、「中国の美女を探せ。」という企画がありました。 まず一人の女性に、自分より綺麗な知人の女性を紹介してもらい、それを9回つづければ、最後には相当な美女につき当たるというものです。 確かに理論上、私もそうだろうと思い観ていました。 そして企画がおわり、私は個人的には8番目の女性が好みなのですが、最後(9番目)の女性も、確かに美女だったと思います。 しかし、途中(7番目あたり)で、美女かどうか疑問をもちたい女性が紹介されて、ほぼ振り出しに戻りました。 (まだ一番最初の女性のほうが美人のように思えます) そこで質問なのですが、女性の言う美女とは、どのようなのを美女というのですか?容姿ではないのでしょうか? 我々男が言う美女とは、感覚が違うような気がするのですが。。。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 私は美人、美女だ!と自信を持って言える女性に質問です。

    『私は美人だ!』『ファッションモデル級の美女です!』と自信を持って言える女性に質問です。好みの男性は?とか彼氏にしたい条件は?とか尋ねられるとよく男性は中身です、一緒にいて楽しい人みたいに内面的なことを言いますが、本当の本音を言えばやはりルックスが良いというのが一番重要になりますよね?美人はやっぱりルックスの悪い男性といると恥ずかしいと感じるものだと思われますし仲間と思われたくないでしょう。『私のような美人と付き合うにはそれなりのルックスの良い男性じゃなければダメ!』というのが本音ですよね?一方で、心の底から本当に内面的な魅力だけで不細工な男性と付き合えるという美人は存在すると思いますか?

  • 美人と美女

    手持ちの辞書には2つとも容姿の美しい女性と出ます。 男性には美人は使わず美男という言葉を使うそうですが、美人と美女の違いはなんですか?

  • 男性は彼女のために見知らぬ女性の悪口いいますか?

    ケース1 綺麗な女性が歩いていて、それを目で追った男性がいました。隣にいた男性の彼女が ”!?何で見てるのよ! ああ、あの人? 綺麗な服着て 身奇麗にしてるだけでしょ” と言っていました。 ケース2  カフェに綺麗な女性が男性と来ました。 その綺麗な女性がコートを脱いだとき、隣にいたカップルの女性が彼氏に対し、”ねえ、あの娘どう思う?” と聞きました。 そしたら男性は ”気持ち悪いと思う” と答えていました。(綺麗な女性は私から見ても綺麗でしたし、私と一緒にいた友人も美女 と言っていました) 綺麗な女性がトイレに行き、帰った時も、隣のカップルの女性は ”トイレ長すぎじゃない?”といちいち彼氏に言っていました。 ケース1は 明らかに女性の嫉妬だろうなと思うのですが、ケース2の男性の発言”気持ち悪いと思う” が分かりません。 彼女を怒らせないために、綺麗な人の悪口を言う男性っているんでしょうか?    

  • 本当にイケメン、美女は恋愛において有利か?

    自分の容姿が悪いと思い込んで、彼女や彼氏ができず、イケメンや美女が 羨ましい。彼らは得だ。という意見が結構あります。本当にそうでしょうか? 本当にイケメンや美女というのは得でしょうか? 彼らは見た目の良さから、勝手に周りから中身もそれなりに 良いだろう、と思われがちです。確かに、外見に惹かれた女性(男性)は ある程度寄ってはきますが、もし、その見た目にマッチした中身がなかったときは、 その失望感は、普通レベルやそれ以下のレベルの外見の男に比べて、 かなり大きいと思います。 その点、外見が残念な男性もしくは女性が、その外見とは想像できないような 人間的な魅力を、ほんのちょっと見せることができれば、そのインパクトはかなり大きく、 他を圧倒的に差別化することができます。ですから、私はイケメン、美女なんかよりも フツメンもしくはブサメン、ブサジョ?の方が恋愛については有利と考えるのですが。 皆様はどう考えますか?

  • 負け美女って本当にいんの?

    犬山さんが負け美女って言葉を作ったのは女性に好かれるためでは? 女性のほとんどは美人じゃないし、嫉妬が激しいから。 (女の嫉妬が男より激しいという意味ではなく、男が能力や地位に対して、女は容姿にという意味です) この言葉によって、かなりの女の自尊心を満たしますしね。 負け美女なんて本当にいるんでしょうか? そりゃあたまにはいるんでしょうが、負けるのはほぼブスなか気がします。 皆さんの実感としてどうでしょう? ぼくは犬山さんの知名度及び女性からの好感度上げでしかなく、特異な例を持ち出してる気がしたので。

  • 男性の心理

    先月、飲み会がありました。最初は私の隣には友達が座っていました。(女性です) みんな集まり飲み会が始まったら離れて座っていた一人の男性が私の隣に座ってきました。 最初に隣に座っていた友達をどかし割り込んで来た感じで。 座ったとたん、かなりの密着で脚も腕もピッタリくっついてました。 時々、私の反対側の隣の隣の人と話す時なんかは私がちょっと押される感じでさらに密着されずっとくっついてる感じでした。 その男性は移動することもなくずっと隣にいました。 飲みの席での男性のこのような態度は普通にあることですか? それとも私に好意をもってくれているのでしょうか? その男性とは頻繁に会うことはなく年に何回かしか会いません。