postcard10のプロフィール

@postcard10 postcard10
ありがとう数83
質問数18
回答数41
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
33%
お礼率
64%

  • 登録日2006/05/24
  • 「ウイスキー」の基本を学べるサイトを教えてください

    題名どおり「ウイスキー」の基本を学べるサイトを探しています。 「基本」というと抽象的なので、もう少し具体的に言うと・・・ ・日本と海外の名産地、名鑑、違い ・ウイスキー専門のバー紹介 ・飲み方の基本、マナー ・おつまみ ・ハイボールレシピ・・・etc もちろん上に挙げた以外のモノでも構いません。 念のために書いておきますと、書籍はいくつか持っているので必ず「サイト」でお願いいたします。

  • 横浜中華街で美味しいものを食べたい!

    9月27日に横浜中華街に行きます。 ネットでいろいろ検索しましたが情報が多すぎて絞りきれません。 4人家族で行く予定です。 当方50歳、少量を数多くが希望です。 紹介ください。

  • 既婚男性と休日2人で遊びに行きますか?

    35歳の既婚男性です。 女性の方にお伺いしたいのですが、 同じ社内で部署は違いますが、仲のいい5つ年上の独身女性がいます。 彼女とは携帯メールでのやり取りや、月一ぐらいで2人で飲みに行ったり(7,8回行ってます)、先日初めて休日に私からの誘いで花火を見に行ってきました。(2人で行っている事は、会社の同僚は知りません) 質問なのですが、 結婚している男性と2人で遊びに行ったり、飲みに行く事に対し、抵抗はないのでしょうか?またどういう気持ちで2人で会ってくれているのでしょうか? ちなみに、私は彼女に対し好意をもっております。その事に彼女が気づいているかどうかはわかりません。 一般的な意見で構いませんので、ご教授下さい。

    • 締切済み
    • noname#98373
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 結局彼は・・?

    こんばんは。 以前【「体の相性が合わないと人を好きになれない」という彼の心理】 について相談させて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5090699.html 彼との今迄(最初のデート(6月中旬)~今月中旬まで) ・多い時で週3~4日、少なくて週2日メールが来る。 ・週1で食事等に誘われるが、お互い時間が合わず、 まだ2度目のデートが出来てない状態。 今月のあたまに彼から 『体の相性が合わない人を好きになれない』とカミングアウトされました。 その後、彼から『今度俺とHしてみない?』と誘われました。 最初ビックリして、「やってどうするの?体目的ですか?」と聞くと 『違うよ。会った時からいいなと思っていて。 もし、相性も合って、○ちゃんが好きって言ってくれたら、付き合いたいと思って』と。 彼曰く・・ ●なぜ付き合う前にHをするのか? 付き合ってみてHをして合わなかったら、別れる!というのでは駄目なのか? -->『好きになってない段階で付き合えない。』とのこと。 ●今迄相性が合わなくて別れたことがあるのか? -->『まず、これ(付き合う前にHをすること)に理解を示してくれる人がいなくて、 唯一元カノだけ理解してくれて、Hしてみたら相性が良かったから付き合った』と。 ●少しくらい堅い子がいいと言っていたけど、付き合う前にHして軽いって思わないわけ? -->『自分は思わないです』と。 (彼のいう堅いって何なんでしょうねw?!) 彼からHの相性が合わない人を好きになれないと聞いてから 2回、俺としてみないか?と誘われました。 悩みましたが、私も彼と付き合ってみたいと思っていたし、 もし相性が合わなかった、となった時は、一夜限りの出来事だったと 割り切るつもりで承諾しました。 そして、2週間程前に会う約束をしました。 会う前日には「ホントにいいの?」と気持ちを確認?するようなメールが来ました。 しかし、当日彼が職場で色々あったようで、仕事が延びてしまい、 「会社で色々あって、遅くなりそう」と。 「会いたいんだけど・・夜遅くなってしまいそうだから、今度にしよう」となりました。 それから(2度目の約束がお流れになってから) メールも減り・・週末にメールしても、返事は連休明けの翌週。 彼は学校の教師なのですが、夏休みの補習で忙しいとのこと。 以前は「今週いつ時間ある?」という事前に聞いてくれたのですが 先日は、昼間メールをしていた時、思い立ったように 「今日なら時間あるんだけど、○ちゃんは仕事?」といった感じ。 私から「次はいつが休み?」「補習は夏休みの間ずっとなの?」等、 質問しても返事がない事もあれば、 質問に答えてなくてただ「ごめんね。最近色々と忙しくて。」というメール。 彼は車と某アーティストが大好きで、 その趣味をmix○で情報交換?してるようです。 平日の夜はほとんどログインの繰り返しをしているみたいで、 携帯は見てるようですが、私への返信はなし。 ここにきて彼が冷たくなったような、素っ気無くなったように感じるのですが、 ◆2週間前の約束を自分の理由でお流れになったものの、 私と会えないうちに、ただ冷めてきたのか?! ◆28歳の教師が、彼女がいるのに、いないと嘘をつく人も まず多いとは思えないのですが・・本当は彼女がいるのか?! ◆Hが出来るか、私がどうでるかをただ試しただけだったのか?! ◆単に忙しいから連絡が減ったのか?! 皆さんはどう思いますか? また、 男性は、仕事で忙しい時、趣味に注ぐ時間はあっても、 気になる人への連絡って疎かになりますか? 不思議なのが・・ 前日に「本当にいいの?」と私の覚悟を聞いておきつつ、 自分の都合で約束がなくなり、 それから連絡も減り・・と彼の行動が読めません。 体目的だったら、もっと違う風に誘うことも出来たと思うし、 わざわざ「Hの相性が・・」と回りくどい事を言わないと思うんです。(勝手な考えですがw) 結局彼はどうしたいのかわかりません。 ただ、今は仕事が忙しいから仕事優先なのか?! まだ体の関係はもってませんが、やれると思って引いたのか? ご意見をお聞かせ下さい。長文失礼しました。

  • 男性経験はきになりますか?

    つきあって半年弱の彼氏が、私の男性経験を執拗に聞いてきます。 嘘をつくと怒るので、正直に話をするのですが、 一体これを聞いたところで何がしたいのでしょうか?? 今の彼氏が当然初めてではないですし、若いころはそれなりに遊んでいたこともありますが・・・。

    • 締切済み
    • noname#70786
    • 恋愛相談
    • 回答数16