同僚の女性の行動と心理

このQ&Aのポイント
  • 4か月前から一緒に働いている女性に片思いをしています。彼女はお客さんや先輩社員に対してはいつも笑顔で接している評判があり、仕事態度も真面目で一生懸命。
  • しかし、マイクのアナウンスなどで自分がミスをした時にむっとした態度をとったり、フロントで一人でいることを言われると泣きそうな顔をすることがあるようです。
  • 彼女は最初は周りの従業員たちと同様の態度を取っていましたが、最近になって変化が見られます。彼女の心理について意見や脈があるかどうか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

同僚の女性(23)の行動とその心理

同僚の女性(23)の行動とその心理 4か月前から一緒に働いている女性に片思いをしています。その子はお客さんや先輩社員に対してはいつも笑顔で接しているのでとても評判がよく、また仕事態度もまじめで一生懸命覚えようとしています。なので僕も彼女には仕事ができるようになってほしいと思い、積極的にいろいろと教えていました。彼女自身も自分が一緒のときが一番安心して仕事ができるし信頼してますといってます。 マイクのアナウンスなどで自分がミスをした時むすっとした態度をとったり、フロントで少しのあいただけ一人でいてと言うとなにもできないもんといって泣きそうな顔をしたりします。他の従業員に聞いてみてもむすっとしたところや沈んでる顔は見たことがないそうなので、自分が近くにいる時だけそういう態度をとっているようです。 その子も最初のうちは自分に対してまわりの従業員たちと同じような接し方だったのですが、最近になりこのように変わってきました。僕自身彼女のことが気になっているので彼女の心理について意見や脈があるかどうかの考えを聞かせていただければ幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c-cuphime
回答No.2

私はこの文面から2つのことを考えました。 1つは、hideyuki18さんが優しくしてくれるので、本当は問題ないことでも出来ないフリをして(甘えて)、手伝ってもらったり、やってもらったりしている可能性を考えました。 (悪く言えば利用している。女の子ならちっちゃな甘えは、結構皆ありますが。^^) 2つめは、他の人の前では気丈にしていますが、hideyuki18さんには他の人には見せられない 自分の不安や弱いところを本当に見せている可能性を考えました。(hideyuki18さんはそれだけ気を許せる存在) ここに書いてある彼女の事がhideyuki18さんのひいき目でなければ、2番目で彼女は、hideyuki18さんのことをいい人と感じ信頼しているように思います。 それがお付き合いに発展するようなもの(脈有)かは、これだけでは判断できませんでした。 周囲の評判も良いようなので、不安ですね。他の人よりは一歩リードしているように思いますので、彼氏がいないようでしたらライバルに先を越されないうちに想いを伝えるのもアリかも知れませんね。

その他の回答 (1)

• mathammy
回答No.1

hideyuki18さんのことを兄的にみているのではないでしょうか。 ちょっと依存心が高くなりすぎているようにも思われますが、 守られたいタイプの子なのでしょうね。末っ子・兄がいるような感じの方でしょうか。 hideyuki18さんがその子を公私共に守ってあげたいと思われているなら、そう伝えてみてはいかがでしょう。 自分からは言いにくくて、アプローチとしてそのように接し方を変えているのかもしれません。