同僚の女性の行動と心理

このQ&Aのポイント
  • 4か月前から一緒に働いている女性に片思いをしています。彼女はお客さんや先輩社員に対してはいつも笑顔で接している評判があり、仕事態度も真面目で一生懸命。
  • しかし、マイクのアナウンスなどで自分がミスをした時にむっとした態度をとったり、フロントで一人でいることを言われると泣きそうな顔をすることがあるようです。
  • 彼女は最初は周りの従業員たちと同様の態度を取っていましたが、最近になって変化が見られます。彼女の心理について意見や脈があるかどうか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

同僚の女性(23)の行動とその心理

同僚の女性(23)の行動とその心理 4か月前から一緒に働いている女性に片思いをしています。その子はお客さんや先輩社員に対してはいつも笑顔で接しているのでとても評判がよく、また仕事態度もまじめで一生懸命覚えようとしています。なので僕も彼女には仕事ができるようになってほしいと思い、積極的にいろいろと教えていました。彼女自身も自分が一緒のときが一番安心して仕事ができるし信頼してますといってます。 マイクのアナウンスなどで自分がミスをした時むすっとした態度をとったり、フロントで少しのあいただけ一人でいてと言うとなにもできないもんといって泣きそうな顔をしたりします。他の従業員に聞いてみてもむすっとしたところや沈んでる顔は見たことがないそうなので、自分が近くにいる時だけそういう態度をとっているようです。 その子も最初のうちは自分に対してまわりの従業員たちと同じような接し方だったのですが、最近になりこのように変わってきました。僕自身彼女のことが気になっているので彼女の心理について意見や脈があるかどうかの考えを聞かせていただければ幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • c-cuphime
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.2

私はこの文面から2つのことを考えました。 1つは、hideyuki18さんが優しくしてくれるので、本当は問題ないことでも出来ないフリをして(甘えて)、手伝ってもらったり、やってもらったりしている可能性を考えました。 (悪く言えば利用している。女の子ならちっちゃな甘えは、結構皆ありますが。^^) 2つめは、他の人の前では気丈にしていますが、hideyuki18さんには他の人には見せられない 自分の不安や弱いところを本当に見せている可能性を考えました。(hideyuki18さんはそれだけ気を許せる存在) ここに書いてある彼女の事がhideyuki18さんのひいき目でなければ、2番目で彼女は、hideyuki18さんのことをいい人と感じ信頼しているように思います。 それがお付き合いに発展するようなもの(脈有)かは、これだけでは判断できませんでした。 周囲の評判も良いようなので、不安ですね。他の人よりは一歩リードしているように思いますので、彼氏がいないようでしたらライバルに先を越されないうちに想いを伝えるのもアリかも知れませんね。

その他の回答 (1)

  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.1

hideyuki18さんのことを兄的にみているのではないでしょうか。 ちょっと依存心が高くなりすぎているようにも思われますが、 守られたいタイプの子なのでしょうね。末っ子・兄がいるような感じの方でしょうか。 hideyuki18さんがその子を公私共に守ってあげたいと思われているなら、そう伝えてみてはいかがでしょう。 自分からは言いにくくて、アプローチとしてそのように接し方を変えているのかもしれません。

関連するQ&A

  • 同僚の女性の行動とその心理

    4か月前から一緒に働いている女性に片思いをしています。その子はお客さんや先輩社員に対してはいつも笑顔で接しているのでとても評判がよく、また仕事態度もまじめで一生懸命覚えようとしています。なので僕も彼女には仕事ができるようになってほしいと思い、積極的にいろいろと教えていました。彼女自身も自分が一緒のときが一番安心して仕事ができるし信頼してますといってます。 マイクのアナウンスなどで自分がミスをした時むすっとした態度をとったり、フロントで少しのあいただけ一人でいてと言うとなにもできないもんといって泣きそうな顔をしたりします。他の従業員に聞いてみてもむすっとしたところや沈んでる顔は見たことがないそうなので、自分が近くにいる時だけそういう態度をとっているようです。 その子も最初のうちは自分に対してまわりの従業員たちと同じような接し方だったのですが、最近になりこのように変わってきました。僕自身彼女のことが気になっているので彼女の心理について意見や脈があるかどうかの考えを聞かせていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 同僚の女性(23)の態度で少し気になってることがあります。

    同僚の女性(23)の態度で少し気になってることがあります。 その子とは4か月前から一緒に働いているのですが最近自分に対する態度に疑問を感じています。 その子はお客さんや先輩社員に対してはいつも笑顔で接しているのでとても評判がよく、また仕事態度もまじめで一生懸命覚えようとしています。なので僕も彼女には仕事ができるようになってほしいと思い、接触的にいろいろと教えていました。彼女自身も自分が一緒のときが一番安心して仕事ができるし信頼してますといってます。 マイクのアナウンスなどで自分がミスをした時むすっとした態度をとったり、フロントで少しのあいただけ一人でいてと言うとなにもできないもんといって泣きそうな顔をしたりします。他人が仕事をしてくれないなどとといった理由で不機嫌になるのはわかるのですが、自分のミスに対してむすっとするのはどういうことなのでしょうか。他の従業員に聞いてみてもむすっとしたところや沈んでる顔は見たことがないそうなので、自分が近くにいる時だけそういう態度をとっているようです。他にも仕事上がりのときにあいさつせずあがってしまったり・・・毎回ではないですが。 その子も最初のうちは自分に対してまわりの従業員たちと同じような接し方だったのですが、最近になりこのように変わってきました。これって嫌われてるのか、それとも何か別の気持ちがあるのか・・・。今後もしばらくは同じ職場で働くことになるので皆様の意見を聞かせていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 同僚の女性(23)の態度で少し気になってることがあります。

    同僚の女性(23)の態度で少し気になってることがあります。 その子とは4か月前から一緒に働いているのですが最近自分に対する態度に疑問を感じています。 その子はお客さんや先輩社員に対してはいつも笑顔で接しているのでとても評判がよく、また仕事態度もまじめで一生懸命覚えようとしています。なので僕も彼女には仕事ができるようになってほしいと思い、接触的にいろいろと教えていました。彼女自身も自分が一緒のときが一番安心して仕事ができるし信頼してますといってます。 マイクのアナウンスなどで自分がミスをした時むすっとした態度をとったり、フロントで少しのあいただけ一人でいてと言うとなにもできないもんといって泣きそうな顔をしたりします。他人が仕事をしてくれないなどとといった理由で不機嫌になるのはわかるのですが、自分のミスに対してむすっとするのはどういうことなのでしょうか。他の従業員に聞いてみてもむすっとしたところや沈んでる顔は見たことがないそうなので、自分が近くにいる時だけそういう態度をとっているようです。他にも仕事上がりのときにあいさつせずあがってしまったり・・・毎回ではないですが。 その子も最初のうちは自分に対してまわりの従業員たちと同じような接し方だったのですが、最近になりこのように変わってきました。これって嫌われてるのか、それとも何か別の気持ちがあるのか・・・。今後もしばらくは同じ職場で働くことになるので皆様の意見を聞かせていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 同僚の女性(23)の態度で少し気になってることがあります

    同僚の女性(23)の態度で少し気になってることがあります。 その子とは4か月前から一緒に働いているのですが最近自分に対する態度に疑問を感じています。 その子はお客さんや先輩社員に対してはいつも笑顔で接しているのでとても評判がよく、また仕事態度もまじめで一生懸命覚えようとしています。なので僕も彼女には仕事ができるようになってほしいと思い、接触的にいろいろと教えていました。彼女自身も自分が一緒のときが一番安心して仕事ができるし信頼してますといってます。 マイクのアナウンスなどで自分がミスをした時むすっとした態度をとったり、フロントで少しのあいただけ一人でいてと言うとなにもできないもんといって泣きそうな顔をしたりします。他人が仕事をしてくれないなどとといった理由で不機嫌になるのはわかるのですが、自分のミスに対してむすっとするのはどういうことなのでしょうか。他の従業員に聞いてみてもむすっとしたところや沈んでる顔は見たことがないそうなので、自分が近くにいる時だけそういう態度をとっているようです。他にも仕事上がりのときにあいさつせずあがってしまったり・・・毎回ではないですが。 その子も最初のうちは自分に対してまわりの従業員たちと同じような接し方だったのですが、最近になりこのように変わってきました。これって嫌われてるのか、それとも何か別の気持ちがあるのか・・・。今後もしばらくは同じ職場で働くことになるので皆様の意見を聞かせていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 女性の行動や心理に関して質問です。

    女性の方への質問です。私は30代の男性で現在12歳年下の女性の方と数回デートに行ってる者です。元々、学校のクラスメイトだったので互いに5年間知っていました。学生時代から仲は良かったので、数回はデートや一緒に食事等に行ってました。ただ、その子は当時彼氏がいました。それから数年後の今年に久しぶりに合ったてから、この2ヶ月未満で5回はデートしました。合う度に、本人も自分の事を色々話してくれたり、次はどこに行きたいなど、話してくれます。私は真剣に彼女とお付き合いしたいのですが、なかなか告白出来ません。毎回のデートで夜遅くまで一緒にいて、車で彼女のマンションまで送ってました。男性である私からしてみると、脈なしでしたらここまで会ったり、デートしたり、お話しないのではないかと思いますが。。。今まで、嫌な態度が無かったのでしたが、最近互いに仕事で2週間近く会ってません。ここ最近LINEの返事が遅くなったり、短かったり、今日初めてデートの誘いに返事が来ません。まだ、1日しか経ってないのですが今まではこのような態度はありませんでした。私が神経質なのか分かりませんが、彼女の態度に気になってしょうがないです。今までの経路ですと、実際私は脈ありですか?それとも、告白しなかったから失敗したのか?それとも、女性はただ寂しいからデートに付き合ったのでしょうか?女性の気持ちや心理が知りたいです。ご意見、宜しくお願いします。

  • 職場女性の心理!

    職場女性の心理! 職場に気になる女の子がいます。 その子に対してネイルや髪型、色誉めたり可愛いと言った事がありますが、好意をもっている事がばれてるかはわかりません。 今日の事ですが、その子の隣にいた女性に仕事の事を聞かれ話していたのですが、話しているにも関わらずその話にかぶせて自分の質問をしてきました。 一度ならず何度も。 どういう心理でしょうか? 今日もですが最近は仕事上の愚痴をよく聞かされます。 ただ、プライベートな事は自分から話してはきませんので脈は薄いかと、、、 女性の方回答お願いします。

  • 職場女性の心理!

    職場女性の心理! 職場に気になる女の子がいます。 その子に対してネイルや髪型、色誉めたり可愛いと言った事がありますが、好意をもっている事がばれてるかはわかりません。 一昨日の 事ですが、その子の隣にいた女性に仕事の事を聞かれ話していたのですが、話しているにも関わらずその話にかぶせて自分の質問をしてきました。 一度ならず何度も。 また、その内一度だけは話をかぶせてきたにも関わらず、「聞いてる?」とまで言ってきました。 どういう心理でしょうか? 今日もですが最近は仕事上の愚痴をよく聞かされます。 ただ、プライベートな事は自分から話してはきませんので脈は薄いかと、、、 女性の方回答お願いします。

  • 女性の心理

    女性の心理 職場の年下女性でよく接する子がいます。 気になっている子でもあります。 その子が入ってきて、話すようになってから4、5ヶ月くらいです。仕事の事で話している時もよく仕事の愚痴をこぼしたりする事はありましたがだいたい敬語でした。それが突然タメ口の方が多くなってきてました。女性が多い職場で男性は少ないですが、他の男性には笑顔で話される事はあっても愚痴をこぼされたり、タメ口になる事はないみたいです。 その子の心理は? 好意を持ってくれてるのでしょうか? それともただ言いやすいだけで意味はないんでしょうか? 女性の方意見お願いします。 ちなみに自分は30。その子は22です。

  • 同僚の心理(特に女性のお願いします)

    女性の割合の多い職場にいます。 女性の同僚と話をしていて、方言の話になりました。 たまたま、「かわいい」という方言の話も出てきて、仮にそれが「○○」と言うとします。 彼女「Aさん(俺)、私のこと○○って言ってください」 俺「いや、言わないです。」(彼女はちょっとショックを受けた顔をしてました。) ある同僚女性 「軽くアピってますね(笑)」 彼女 「じゃあBさん(彼女の先輩にあたる女性。傍にいた)に○○って言ってください」 俺「いや・・」 といった会話をしました。俺はどの女性に対しても同じ態度で接してるつもりです。 特にこういった会話のときは普段どおりに振舞っていますが、 仲が悪いわけではありません。 また、彼女がちょっとふざけて、男の声真似で面白いことを言ってきました。 俺が「誰かと思った」と言うと、「ですよね、誰だよって感じですよね。モテねー」と言っていました。 あとは、ちょうど2月14日の仕事の話をしていて、 彼女「バレンタインの日ですね」 俺「あー、そうですね」 彼女「ま、私には関係ないですけど」 俺「そうですねー」(流す) 他にもこんな会話をしてきます。 彼女「Cさん(ある同僚女性)がAさんのことを △△ と言っていましたよ~」(ちょっと顔色を見る感じ) 「Cさんキレイですよね~。美人教師のCさんに教えてもらってよかったですね」 とかも言ってからかってきたりします。 もともと彼女の性格がこうなんだと思います。 俺も彼女のことは同僚としてしか見ていませんでしたが、 最近俺を男として扱うネタが増えたので、何だろうとフト気になりました。 やっぱりただの友達としてしか見ていなからこそ言える、ネタって感じでいじられているのでしょうか? 彼女の心理が知りたいです。 分かるかた教えてください。お願いします。

  • こういった行動をする女性心理について

    アミューズメント施設で勤務している男(25)です。勤務先に1カ月ほど前からひとりの女性(23)が新入社員として働き始めました。僕は年齢が近いこともあり、その女性にいろいろ仕事を教えています。 その人はとても仕事熱心な人で、わからないことがあったら聞いてくるししっかりメモをとったりしてます。僕もはやくできるようになってほしいと思い、実際に現場で実践経験を積んでもらったりしてます(もちろん新人さんなので現場では横にいてすぐフォローできるようにしてます。) そんな女性が今すごく気になっている自分がいます。ただその女性には彼氏がいるのです。交際期間などはわからないのですがちよっと遠距離な感じです(僕らの勤務地は神奈川、彼氏がいるのは東京)。その女性はメールで○○さん(←僕)がいると安心していろいろできるや、私が仕事できるようになったのは全部○○さんのおかげですとか、仕事でいっしょにいるときの雰囲気が好きだといってます。仕事中においてもちょっとトラブルがあるとすぐ僕の腕や手首をガチッとつかんだりしてきます。 こういった行動をするのは女性心理としてはどういうかんじなのでしょうか。僕のことをどう思っているのでしょうか。みなさまの考えを聞かせていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。