• 締切済み

女性の行動について教えて下さい。

今日、ラーメン屋に行きました。 接客していた女性が笑顔で対応してくれましたが、 食べ終わって金払うときにレジが違う女性だったのですが、その子は出勤終わり時間だったらしく、レ ジの後ろにいたのですが笑顔で目線で合いました。 外に出たら、僕の後をついてきたみたいで、、自分の車がとめてある方向に来てたのですが、 僕がラーメン屋の出口をたまたま見ていたのですが、目が合うととっさに反対側へ走ってしまいまし た。誰かの車を待っているのかなと思っていたのですが、一人で歩いて帰っていました。 女性の行動がわからないのですが、この行動は自分は嫌われていると考えていいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

元接客業をしてた女です。 接客業ですから、店内のいる時、お客様の前では笑顔が基本なので勘違いされやすかもしれません。 >外に出たら、僕の後をついてきたみたいで、、 ついてきたわけではなくて、たまたま方向が同じだったのでは? >女性の行動がわからないのですが、 あなたの考えすぎです。 彼女は、仕事が終わって、いつも通りに帰っただけだと思います。 >この行動は自分は嫌われていると考えていいのでしょうか? 好きも嫌いも、あなたのことは客様としか見てないと思います。

z1tu98e1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 疑問は晴れました。 たまたま方角が同じだった、一致しました。 すっきりしました。ありがとうございました。

回答No.1

味噌をたのまないニワカ野郎を出禁にするために、 ナンバープレートを確認していただけです

z1tu98e1
質問者

お礼

恐ろしい、回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の行動について、その2

    会社の女性の行動についてです。 その女性〔私は28男に対し、女性は8歳ぐらい若いです〕は総務課で、私は製造課なのですが、以前に数回だけ私の指導でその女性に組立を教えてました。 にこやかな笑顔でこちらを見て、仕事をしていました。 その数ヶ月後に、また笑顔でこっちに向かってきたので、ついその笑顔に見とれてしまいましたが、呼んでいたのは総務のリーダーでした。 お中元のときも、その女性は普通に対応してくれました。 ある日、私は食堂に立っていたその女性を間近でしばらく見てしまいました。 女性は、すごい顔をしていたのを覚えています。通り過ぎた後、その女性はそこにはもういませんでした。 それ以降、総務に用があって自分の直線にいたその女性としばらく目線が合うと、走ってどこかへ行ってしまいました。 結局その女性は対応せず、となりの女性が対応してくれました。片思いだったのかもしれません。逃げられた気がしてちょっとショックが隠せないのですが、 やはり嫌われてしまったのでしょうか? それとも私の気のせいなのでしょうか? 文章おかしかったらすみません。女性に対し、間近で見てしまったことは悪いと思っています。 どうすればいいのでしょうか?

  • 女性の行動について

    私は、出勤するとき、会社が借りている、月額駐車場に車をとめて、オフィスまであるいて会社に向かいます。 ほとんどが女性で、借りている男性は少ない駐車場です。 朝、いろいろな方と挨拶しています。 そこで、オフィスが同じ方向にあるOLがいるのですか、その方の行動の意味がわかりません。 最初は、「お疲れ様です」と、朝と帰りに挨拶してました。 それが続いて、少しお話してみました。「いつも、大変ですね」と。 そしたら、「お互い様ですよ!」と、声を荒げた感じで言われました。 休憩中に食事をしにカフェ、もしくは車の中でたばこを吸いに戻るのですが、たまたま出会うことがあったら、「お疲れ様です」と、声をかけてくださいます。 それが続くようになって、ある朝、シャッターを上げるときに通りかかったので、「手伝いましょうか?」って声をかけてみました。一応、「大丈夫ですよ。いつも一人ですから。」と、おっしゃられたので、あたまをかいて、挨拶して、オフィスに向かいました。 その女性は早足なので、いつもすぐにいなくなってしまうのですが、たまたまシャッターを上げるとこに遭遇したので、ビジネスライクすぎても、以前の言葉が嘘になってしますので、二回目は手伝いました。そしたら、笑って「ありがとうございました」って言ってくれました。 それからです。 髪型が違う女性が隣に見えたので、いつもの女性は退職したのだと思ってました。 たまたま、駐車場で遭遇して、挨拶したら、同じ女性でした。 髪型が似合ってたので、「その髪型、似合いますね」って言ったら、 「ふふふふ。ありがとうございます」って、二コってしてました。 その後は、私から逃げるように足早に去って行くようになりました。 なんか悪いことでもしたかな?って思うようになって、気になってしょうがありません。 保険外交員や病院関係の方々とは、普通なのですので、何もしてないかもしれないかな?と思いもしますが。 そして、帰り際に一緒になったので、もしかしたらストーカーだと思われてる気がしたので、うつむいて歩いて行こうとしたら、「あ。お疲れ様です」って挨拶してくださったので、きちんと返しました。 いつものように、足早に去っていくと思ったので、のろのろと帰ろうとしたら、その女性が振り向いて、無言で二コってしてくれて、以外でビックリしたので、「な、な、な、なんですか?」と言い終わる途中で、足早に帰っていかれました。 その日を境に、話しかけてもよそよそしく、お昼に駐車場に出会っては挨拶したら、聞こえないふりをしたりして、気づくふりして笑顔で返してくれますが、遠ざかっていったり、やっぱりストーカーとして見られているようで、どうにかして考えないように改めたいのですが、こういった感じですので、誤解の解き方が分かりません。 本当に、全くもって、意味がわかりません。 別にそれが普通な人なら構わないのですが、私も、私に対しても、周囲がお互いに親切に挨拶してくださる、する、といった感じなので、自分自身が恐いですし、不愉快な思いをしたならば、もう、すっと消えていくように去った方が良いのかもと思っています。 ビジネスとして、、その女性のオフィス(旅行代理店)へ、お客様の宿泊先などのお世話もしなければならないので、やりにくくてしょうがありません。行ったら行ったで、へんな噂が飛び交ってるようで怖いです。 これからは、そっけなく、無視するような感じで、無言で去った方がいいのでしょうか? もうこれ以上、悩むのも嫌ですし、どう行動して良いかわかりません。 どなたか、何かアドバイスを頂けましたら、よろしくお願いします。

  • 女性の行動について(好意があるのか?)

    20代後半の男(会社員)です。 職場が同じ20代前半の女性(学生・バイト)の行動について質問です。 ・会うとすごく喜んでくれる。テンションが高い。 ・会うときはいつも笑顔。だけど時々笑われる(理由はなんか笑ってしまうと言ってました) ・視線を感じる。話すときはずっと目を見てて、それ以外でもずっと見ている。 ・気が付くといつも(いつの間にか)隣にいる。 ・次回の出勤を確認してくる。出勤が一緒だと喜ぶ ・「私への愛ですね」と何かしてあげると言う(何かしてくれた時には「私からの愛です」と言う) ・彼女含めて数人で遊びに行く予定があり「一緒に○○やりたい!(写真撮りたい、など)」と言う。  (ちなみに誘ってきたのは彼女で、とても楽しみにしてるようです) 普通に考えれば好意を持ってくれている行動と判断できるのですが、 上記の事を周りに人がいるところ(二人きりではないところ)でされるので、 本気じゃなくて冗談なのでは?と困惑しています。 周りの人は「(彼女は自分を)好きだからね~」と言ってます。 ちなみに二人きりの時は目が合いますが、テンションは落ち着いています。 職場はみんな仲が良く、明るいところです。 今まで女性と付き合った経験はありますが、今回は過去経験したことのない状況で、 自分自身が慎重な性格(というか恋愛に鈍感?)なので質問させていただきました。 彼女の事を最初は何とも思っていなかったのですが、、、さすがに気になるようになってしまいました。。。 ただ、やはり相手が学生・バイトということや年も離れているこもあり、 とても慎重にならないといけないとも思っています。 今後自分がどうしたら良いか、ということもみなさんから意見は頂きたいところですが、 彼女の行動についてご意見を頂けたらと思います。 気になるなら自分で行動を・・・というのは分かっていますが、 一度冷静になろうと思うのですみませんが回答宜しくお願い致します。

  • この女性の行動、どう思いますか?

    はじめまして。よろしくお願いします! 1年位前に私の会社の入社して来た女性の、私に対する行動が気になります。 その女性とは部署が違う為、会社では時々社員食堂で見かける程度でした。 2度程一緒に仕事をする機会がありましたが、私が忙しかった為に挨拶程度しかしませんでしたが、 それ以来社員食堂で見かけると、私に微笑みながら会釈をする様になりました。 女性はアパートで1人暮らしをしていて車で通勤、わたしは自転車でアパートの近くを通って通勤をしているのですが、数か月前から私が会社の都合で出勤時間を遅らせた為、時々通勤途中で私を見かける様で、たまたま会社で会うことがあると「今日会いましたね」と女性から声をかけてくれる様になりました。 私の思い込みかもしれませんが、女性が食堂で友達と2人で食事をしていると、時々視線を感じ たまたま目が合うと笑顔で会釈をしてきたり、一緒に仕事はしていませんでしたけど、私の部署で 仕事をする時にも視線を感じ、目が合うとニッコリと微笑んできます。 数週間前に2時間程一緒に仕事をする機会があり、その時は会話の中で、すきな映画のジャンルが同じで「同じ趣味ですね」と笑顔で言っていました、一度だけですがDVDの貸し借りもしました。 それ以来、会社で会うとちょっとした会話をする様になり、食堂や私の部署で見かけると満面の笑みを浮べて来るようになりました。 私が気付いてないだけかもしれませんが、私以外にその様な態度をとっている人はいない様に感じます。 これって単なる私の思い込みでしょうか? それともその女性は私に気があるのでしょうか? ちなみに私は既婚者で女性はその事を知っているのかは分かりません。 分かりづらい文章ですが みなさんの意見お願いします。

  • 諦めたいけど切れない女性に対して、今後自分が取るべき行動は?

    片思いの女性がいます。手は職場内の売店にいる店員さんです。 毎日に数回の頻度で、売店で会うことができます。 半年前に自分から挨拶したりお礼をすることで、 彼女と親しくなり、レジで軽く雑談をするようになりました。 しかし世間話ばかりで、内容の深い会話を交わすことができません。 お互いに共通の話題や趣味が無いためか盛り上がらない上に、 最近は振った話題に対して疎い返答ばかりされます。 彼女はレジで仕事中につき、雑談しづらい状況ですし、 彼女を異性と意識しすぎて、心象を悪くしないがために、 自分が無難な話題しか振られないというのもあります。 その彼女との状況を先週、親しい他の女性店員に話をしたところ、 「(彼女には)好きな人がいる」と言われました。 (誰となのか? 付き合っているか否か?は聞きませんでした) 彼女に直接振られたわけではないのですが、これまでの経緯と 「他に好きな男がいるのなら仕方ない」と思い、彼女を諦めようと、 ・彼女にレジを頼むときは、目を合わせず商品とお金だけを渡す。  (今までなら目を合わせて挨拶とお礼を実践していたが) ・彼女に話し掛けず、また彼女の近くも通らない(避ける)。 という行動を取ることにしました。 子供じみた行動ですが、ここまでしなければ 彼女のことは諦めきれないと思ったからです。 しかし売店でその行動を取った後、本当は彼女のことを諦め切れず、 素直になれなかった自分を非常に悔やんだりすることがあり、 職場でも自宅でも、とても不安定な情動に陥っています。 皆さんにお伺いします。 1)今後、自分が彼女に取るべき行動について、  これまで通り彼女に接するべきか?  それとも距離を置くべきか? 2)彼女と仲良くなれないと判っていても、  それでも諦めきれない場合、どうすれば諦められるか? 難しい質問ですが、アドバイスお願い致します。

  • 頭で考えたことと違う行動をとってしまいます。

    主に仕事でですが、自分が頭で考えたことをそのまま行動に移せません。 Aの行動(正解)、Bの行動(不正解)がまず頭の中に浮かびます。Aが正解なのだからAの行動をとればいいだけのことです。 でも私は不正解のBの行動をとってしまうんです。 「あ、違う!それしたらダメ、間違ってる」って思いながら行動が違う方にいってしまいます。 冷静な時はいいけど、とっさの時は特にこういう行動になってしまいます。 軽くパニクるんですね。 で、後で「なんでこんな行動とったんだ。分かってたのに」って後悔するんです。 車の運転でもそうです。「この道曲がったらいいんじゃないかな~」と思ってても曲がらず通り過ぎてしまいます。(曲がるのが正解です) たぶん自分に自信がないので(自分が信用できないので)自分が正解と思う方を選択しないのかなと思ってるんですが… 同じような方いらっしゃいますか? また病気というか障害みたいなものだったりするのでしょうか? どうしたらこのような行動なくせますか?

  • 女性の行動。

    以前、質問させていただいた者です。貴重なご意見、ありがとうございました。 ?http://renai.sunmarie.com/qa3285016.html? あれからデートに誘い、後日一緒に出かける事になりました。 別の質問をさせてください。 デートに誘う前(時間で言うと、ほんの30分くらい)DVDを返したいとの事で、彼女に付き合って店に行ったときの事です。 彼女が返し終わり、他のDVDを2人で見て回っていたとき自分のお尻を触ってきました。とっさに 「どうしたの急に。」 と言いました(ちょっと驚いた感じに)が、彼女からは何の返事もなくそれ以上は何も言えなくなってしまいました。(彼女はほのかに笑顔だったような気がします。) ただ、会話もすぐに始まり気まずくなる事はありませんでした。 前から、女性の友達にはお尻を触られる事はあったのですが、みんな友達関係で自分も相手も恋愛対象にみてはいませんでした。 彼女もそうなのかなと思い、少し気になっているところです。 前の質問もふまえて意見していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 考えて行動するって?

    派遣で接客業の仕事をしているのですが、女性上司から「思いつきでしか行動していない。」と、言われました。 私なりに、考えて行動したり仕事をしているつもりなのですが、認めて貰えません。 「上司、同僚の動きや、お客様の行動を把握して自分で一体何をしたら良いのか、状況判断を考えて行動しなさい。」とも言われ、確かに忙しくなってしまうと、状況は見えず、慌ててしまう事が多いのですが、どうしたらそれが出来るかさえも最近では解らなくなってしまいました。 怖くて、上司にも聞けずにいます。同僚は気にしないで良いからと、言ってくれますが、自分自身のためにもどうやったら慌てず、ちゃんと考えて行動できるようになれるのか、教えてください。

  • 女性の先輩との関係について

    職場の女性の先輩との関係ですが、 その女性から、仕事で疲れた時など、 「疲れた」や[忙しかったわ」 などよく話しかけられます。 僕は好きな人から、 とっさに話しかけられたときは、声が出ないときがあり、 笑顔のみで頷いて返すことがあります。 (このときの笑顔は、バカにするような笑顔ではなく、 「疲れましたか」、「大変でしたね」という気持ちが、 自分の中にある笑顔です) そのためなのか、 会話が終わったり、別の話題に女性側から切り替えられることがあります。 その後、もっと気持ちをくみ取る言葉をかければよかったのに と言葉自体が出なかったことに後悔を感じます。 そこで質問ですが、 「疲れた」、「大変だった」など、 話しかけたときに、相手が笑顔だけで頷く場合、 消化不良のようなものが相手に残ると考えられますか? また、言葉がなく笑顔だけで頷く場合、 相手にどのような印象を与えると思われますか? よろしくお願いします。

  • 女性の気持ちを教えてください。

    私は25歳学生独身です。 バイト先のスーパーに笑顔が可愛い女性(20歳)がいます。 その人が好きでよく話しかけるのですが、笑顔で接してくれます。 こちらも笑顔を絶やさないようにしています。 ですが先日、私が1号レジ、女性が2号レジに入り仕事をしておりまして いつものようにこちらから話しかけていました。 それを何度か繰り返すうちに、女性が前を見たまま こちらを一切見なくなりました。怒らせることは一切言っていません。 どうしたんだろうと30分ほど思っていましたが その後、女性から話しかけてくれました。 かなり近い距離(45cm以内)で話す事もありました。 それは良かったのですが、どうしても女性が 私に興味を持っていないんじゃないかと不信に思ってきました。 また私は女性の事を知りたいので話しかけますが、女性からはほとんど私の事を聞いてきません。ちなみにこの女性は社交的で積極的に話しかけるタイプです。 話しかけて、相手に興味があるところを見せても 私に少しは興味をもってくれないのでしょうか? 女性の気持ちを教えて下さい。お願いします。