• ベストアンサー

女性に質問 女の子の行動

女性に質問です。最近の女の子の心理ってよく分かんないんですよね・・・。これってどういういう意味だと思いますか? だんだん好きになってしまって、でも片思いなんですよね。 自分は19歳の男です。 去年の3月頃にとある女子高の子に近くのスーパーで会いました。 その子は2つ下で真面目そうな子なんです。 その子には一度だけ高校の帰りにドーナツショップにいるのを見かけたような気もするんです。 自分も相手も親と買い物に来ていたんですけど買い物してる時に たまたま後ろを振り返った時にその子と目が合ってしまって・・・。 そしたら相手は笑顔で返してくれたんです。 買い物が終わったので車で帰る時に、丁度その子も車に行こうとしていました。 自分のとこは犬を乗せてたのでバイバイって犬の前足で振ってしまったんです。 その時相手は当然笑ってました。 その後も自分の母だけが買い物に行ったときに何度か会ったそうなんですけど その子がじっと見たことがあったそうで探してるようにも見えたって言ってました。 その後しばらく会わず8ヶ月たった去年の12月にガソリンスタンドに給油について行った際に その子も親と一緒に来てました。 相手の車はとなりで給油してたんですけどその時にその子はかなりの笑顔で こっちを見てたんです。 相手の車が先に終わって帰る時にその子は長々と手を振ってきました。 普通は犬に手を振ったりしますか?? その時ちょっとならまだしも長々と。 何か気になってしまって・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#121798
noname#121798
回答No.3

笑顔で見つめてきたり、帰り際に手を振ってくれたり・・・ 相手の女の子はあなたに好意を持っていると思いますよ。 文章を読む限り、恋愛感情のような気がします。 好意のない相手に笑顔を向けたりしないと思います。 高校生の恋愛って感じでとても微笑ましい! yannnennさん、応援してますから話しかけてみてください!

その他の回答 (2)

noname#121666
noname#121666
回答No.2

男ですが。 わかる気がします。 いまの自分もそうなんです。 初対面で彼氏が居る子でも、 すごい笑顔で話してくる子も居るし。 目をジッと見てくる子も居るし。 どうなんでしょうかね? 男を引かせる技を持ってるって言うんでしょうかね? でも、好意がある人に自分が正直な行動を取ってるって事かもしれないし。 実際はわかりません。 いい展開になるといいですね。

  • kazefuku4
  • ベストアンサー率21% (108/496)
回答No.1

犬に手を振られたら、振り返します。女の子はかわいいものが大好きなので。 その後の質問者さんに長々と手を振っていた行為は、質問者さん自体に好意を持っているように感じられますね。 それが恋愛感情なのかどうかはわかりませんが、明らかに親しみを持っているでしょう。 今度遇った時に話しかけてみてはいかがですか。素敵な出会いかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • 女性の行動について教えて下さい。

    今日、ラーメン屋に行きました。 接客していた女性が笑顔で対応してくれましたが、 食べ終わって金払うときにレジが違う女性だったのですが、その子は出勤終わり時間だったらしく、レ ジの後ろにいたのですが笑顔で目線で合いました。 外に出たら、僕の後をついてきたみたいで、、自分の車がとめてある方向に来てたのですが、 僕がラーメン屋の出口をたまたま見ていたのですが、目が合うととっさに反対側へ走ってしまいまし た。誰かの車を待っているのかなと思っていたのですが、一人で歩いて帰っていました。 女性の行動がわからないのですが、この行動は自分は嫌われていると考えていいのでしょうか?

  • 犬がお腹をみせる仕草

    自分の飼ってる犬が、お腹をみせて前足で自分の手に触ろうとします。これはどういう意味ですか? 自分は犬がお腹をみせたらその後、前足の脇をこそばしてるんですが。 お腹を見せるのは、相手に降参してる従順の仕草らしいんですが、前足で手にさわってくるのはなんなんでしょうか?

    • 締切済み
  • 還暦に近い男性は、17歳の女の子に好きになられても、女性としては見れませんか?

    ネタではなく本当に好きです。まったく、ジジィって感じでは無いし、若々しいです。その人は私を食事に誘ってくれました。他の人より可愛がってくれてたけど、自分なんか相手にしてくれないと思ってたから、 からかわれているのかな?とか、変に疑ってしまい、返事が出来なくて、1度も誘いに乗っていません。もう5回も、めげずに誘ってくれました。ただ…初めて食事に誘ってくれた時、肩を抱き寄せられたんです。でも、すっごく控え目に手を乗せてきました。 その男性は普段から女性にボディタッチが凄い人です。そして堂々と喋る人です。だけど、食事に初めて誘ってくれた時、『あの…さ…』と言って違う方を見てから、もう一度わたしを見て『今度…ドコドコにコーヒーでも飲みに行こう…食事をしよう』と言ってきました。 少し緊張して見えましたが、これは何故でしょうか?私の事どう思ってるのか教えてください。若い子とHするための演技ですか?ちなみに食事の後は買い物に行くそうです。

  • 買い物に行った時の子供の行動に困っています!!どうすれば??

    うちには1歳11ヶ月の娘と9ヶ月の息子がいます。 息子が寝ている間に買い物を済ませることが多いのですが、娘と買い物に行くと同じような子供の所へ走っていって親の事そっちのけでずっと付いて回っている状態なので親は買い物も手につきません。 手をひいて戻らせようとすると嫌がり泣き喚くし、戻ってもまたどこかへ行ってしまうということが多く買い物のたびに困っています。 こんな行動をするお子さん持たれている方いらっしゃいますでしょうか? 日々の生活が忙しく、なかなか遊び相手をしてあげられていないからかな~とも感じるのですが、どうでしょうか?私の日々のしつけがよくなかったのか悩んでしまいます。 皆さんこんな子はどうやってしつけてあげればよいのでしょうか?よいアドバイスよろしくおねがいします!

  • 女性の不思議な行動について質問します

    私は40代♂ですが、大変に特殊な環境で育ち、30代になるまで、学校はおろか、職場から趣味まで、女性とは全く縁も無く育ちました。それ故に、未だに女性と付き合う事もありませんし、正直理解することも出来ません。 過去に経験した、女性の不思議な行動について、心当たりある人、教えて頂けないでしょうか? 1.私が高校生の頃、街で女子中学生の集団が、私を追い掛けて、声かけて来ました。不良という感じでもなく、むしろ普通の感じの子が5人位・・・女性と話しさえした事無かった当時の私は、無意識に逃げるしかできませんでした。 2.数年前、同じ様な年代の二人組みが、スーパーの駐車場で車に乗り込もうとしている私に、満面の笑顔で手を振ってきました。。 私が車に乗り、歩道を歩いている彼女たちを追い越す時も、同様に手を振ってきました。 その時、普段着の上に、車も何も特徴の無い古い車でした。この手の経験は、他にもあります。 3.ある集まりで、女性のグループ(20代)が、私の居る所で、今度の飲み会なんかの話しをする。声が掛かる訳でもないし、私に直接話が来る訳でも無いのですが、こういうのは、どんな意味が有るのでしょうか?私が嫌なら、私の居ない所で話しますよね? 普通の人から見ると、余りに馬鹿馬鹿しい質問だとは思いますが、少し有り得ない位特殊な環境に居るため、特に女性関係に関しては全く知識も無く今まで来てしまいました。 ダメな人生も自己責任なのは分かりますが、誹謗中傷はご遠慮頂きたいと思います。

  • 犬が手をなめてくることについて

    私は犬を飼ったことがありませんが、将来犬を飼いたいので 今は色々と犬について勉強中です。 先日、ドッグカフェのブルテリア(メス・2歳くらい)の子の 身体を軽くマッサージしていたら、その子が突然私の手(マッサージしてない方の手)をぺろぺろとなめてきました。 指とかではなく手の甲のあたりです。 特に食べ物の匂いなどはついていない部分でした。 あまりになめてくるので、少し手をひっこめようとしたら 前足で手を抑えてまで手をなめようとしました。 その後は、お腹を見せてきたり、隣りでいびきをかいて寝ていたりと とてもユーモラスで可愛い子でした。 犬が人間の手をなめてくる時は、どういった時なのでしょうか? 何か伝えたいことがあるのでしょうか? ご回答お待ちしています。

    • ベストアンサー
  • 女性に質問です。

    どうかアドバイスを下さい。 共通の友人に頼んで、気になっている子(女性)に私の事 をどう思っているのか、やんわりと聞いてもらいました。 私はどんな相手にもやさし過ぎるのが、少し不満だそうです。 自分の中では、結構差別をつけているつもりです。 それと、その子は経験上買い物に行った荷物を持たれたり、気を使われるのが嫌いだと思います。 荷物はあまり人に持たれるのは好きではないと言っていました。 根本的にやさしさと気を使うの違いがあまり分っていないと 思います。 その子とはうまくいきたいのでアドバイス下さい。 例などがあればうれしいです。

  • 犬の行動について質問です。

    犬の行動について質問です。 彼の家でパピヨンを飼っています。 やったり、やらなかったりするのですが 彼に抱きついたり・触ったりした時に ウゥーウと怒ったり、噛んでこようとします。 でも、そうしてきたかと思うと 尻尾をふって、顔をペロペロ舐めてきます。 逆に彼が私に、抱きついたり・触ったりしようと した時もそのようになる時があります。 彼の親にもたまに、そういう行動をすることがあるようです この行動はどういう意味なのでしょうか? 相手を守ってあげてるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします

    • ベストアンサー
  • 女性の方にお聞きしたいのですが、先日社内の好きな女性と同僚の女の子達と

    女性の方にお聞きしたいのですが、先日社内の好きな女性と同僚の女の子達と食事に行きました。もちろん企画したのは僕です。好きな人とは中距離なのでなかなか会う事が無かったので まずは二人の距離を縮めるのが目的でした。相手の女性は僕が好きだと言う事はわかっています。食事は鍋だったのと隣同士だった事もあり色々と世話をしてくれました。しかし、気になる点が幾つかありお聞きしたいのです。 ・僕が前の席の子と話をしていたらその話に割り込んで来ました。 ・僕が自分で鍋を作ろうとしたら作ってあげるって言ってきました。 ・僕がその子に話をしたら表情が真顔になっているのですが、僕が他の子に  話してる時僕の方を見て笑っていました。 ・以前は別れ際に僕が手を挙げても反応無しだったのに今回は笑顔で手を挙げてくれました ・たまに冷たくからかわれました。 こんな状況だったのですが正直相手はどんな気持ちなのだろう?って思ってしまってます。 正直それは本人しかわからない事は承知なのですが第三者の目から見るとどうでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 女の子って!?

    「いまさら好きだと気がついちゃいました!」で質問したものです。 片思いの相手に告白しました。結果はNOで好きか嫌いかでいうと好きだけど彼氏としては「ん~」って思うそうで^^; 友達かな~って返事でした。 でもその後も二人で遊んでくれるんですよ!楽しいかどうかは別として(楽しい振る舞いをあまり表現しない子なので、楽しいのかどうかわかりません)。自分としても一緒に楽しんでくれる子のほうがいいんですけど、いないと寂しい相手なんですよね^^  それで、それなりによいムードになるときとかが、たま~にあって思わずキスとか手を握ったりしたくなっちゃうんだけど、思いっきり拒否しそうなタイプなんですよね。このままズルズルは嫌だから様子をみてもう一度告白するつもりなんですけど、ちょっと強引にキスや手を握ったりしたらどうなのかな~っと思って質問してみました。強引っていってもそれなりのムードのときですが・・・ 人それぞれ違うと思いますが女性の皆さんの意見聞いてみたいです。