• 締切済み

同僚の女性(23)の態度で少し気になってることがあります

同僚の女性(23)の態度で少し気になってることがあります。 その子とは4か月前から一緒に働いているのですが最近自分に対する態度に疑問を感じています。 その子はお客さんや先輩社員に対してはいつも笑顔で接しているのでとても評判がよく、また仕事態度もまじめで一生懸命覚えようとしています。なので僕も彼女には仕事ができるようになってほしいと思い、接触的にいろいろと教えていました。彼女自身も自分が一緒のときが一番安心して仕事ができるし信頼してますといってます。 マイクのアナウンスなどで自分がミスをした時むすっとした態度をとったり、フロントで少しのあいただけ一人でいてと言うとなにもできないもんといって泣きそうな顔をしたりします。他人が仕事をしてくれないなどとといった理由で不機嫌になるのはわかるのですが、自分のミスに対してむすっとするのはどういうことなのでしょうか。他の従業員に聞いてみてもむすっとしたところや沈んでる顔は見たことがないそうなので、自分が近くにいる時だけそういう態度をとっているようです。他にも仕事上がりのときにあいさつせずあがってしまったり・・・毎回ではないですが。 その子も最初のうちは自分に対してまわりの従業員たちと同じような接し方だったのですが、最近になりこのように変わってきました。これって嫌われてるのか、それとも何か別の気持ちがあるのか・・・。今後もしばらくは同じ職場で働くことになるので皆様の意見を聞かせていただけると幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.2

少し意地悪な状況判断をすると、あなたの教え魔的態度にすこし辟易しているかも知れません。 或いは全く逆に甘えているのかも知れません。 あなたの観察表現だけだとどちらとも断定できませんが、そのうちはっきりする時が来るだろうと思います。

noname#145582
noname#145582
回答No.1

あなたに対して安心しきっているのだと思います。 私は28の女ですが、そういう態度をとる可能性があるとしたら安心している相手のみです。 私だったら、そうできる人が職場にいてくれたらありがたいな~と思います。 けど、恋愛感情かといったら、う~ん。

関連するQ&A

  • 同僚の女性(23)の態度で少し気になってることがあります。

    同僚の女性(23)の態度で少し気になってることがあります。 その子とは4か月前から一緒に働いているのですが最近自分に対する態度に疑問を感じています。 その子はお客さんや先輩社員に対してはいつも笑顔で接しているのでとても評判がよく、また仕事態度もまじめで一生懸命覚えようとしています。なので僕も彼女には仕事ができるようになってほしいと思い、接触的にいろいろと教えていました。彼女自身も自分が一緒のときが一番安心して仕事ができるし信頼してますといってます。 マイクのアナウンスなどで自分がミスをした時むすっとした態度をとったり、フロントで少しのあいただけ一人でいてと言うとなにもできないもんといって泣きそうな顔をしたりします。他人が仕事をしてくれないなどとといった理由で不機嫌になるのはわかるのですが、自分のミスに対してむすっとするのはどういうことなのでしょうか。他の従業員に聞いてみてもむすっとしたところや沈んでる顔は見たことがないそうなので、自分が近くにいる時だけそういう態度をとっているようです。他にも仕事上がりのときにあいさつせずあがってしまったり・・・毎回ではないですが。 その子も最初のうちは自分に対してまわりの従業員たちと同じような接し方だったのですが、最近になりこのように変わってきました。これって嫌われてるのか、それとも何か別の気持ちがあるのか・・・。今後もしばらくは同じ職場で働くことになるので皆様の意見を聞かせていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 同僚の女性(23)の態度で少し気になってることがあります。

    同僚の女性(23)の態度で少し気になってることがあります。 その子とは4か月前から一緒に働いているのですが最近自分に対する態度に疑問を感じています。 その子はお客さんや先輩社員に対してはいつも笑顔で接しているのでとても評判がよく、また仕事態度もまじめで一生懸命覚えようとしています。なので僕も彼女には仕事ができるようになってほしいと思い、接触的にいろいろと教えていました。彼女自身も自分が一緒のときが一番安心して仕事ができるし信頼してますといってます。 マイクのアナウンスなどで自分がミスをした時むすっとした態度をとったり、フロントで少しのあいただけ一人でいてと言うとなにもできないもんといって泣きそうな顔をしたりします。他人が仕事をしてくれないなどとといった理由で不機嫌になるのはわかるのですが、自分のミスに対してむすっとするのはどういうことなのでしょうか。他の従業員に聞いてみてもむすっとしたところや沈んでる顔は見たことがないそうなので、自分が近くにいる時だけそういう態度をとっているようです。他にも仕事上がりのときにあいさつせずあがってしまったり・・・毎回ではないですが。 その子も最初のうちは自分に対してまわりの従業員たちと同じような接し方だったのですが、最近になりこのように変わってきました。これって嫌われてるのか、それとも何か別の気持ちがあるのか・・・。今後もしばらくは同じ職場で働くことになるので皆様の意見を聞かせていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 同僚の女性の行動とその心理

    4か月前から一緒に働いている女性に片思いをしています。その子はお客さんや先輩社員に対してはいつも笑顔で接しているのでとても評判がよく、また仕事態度もまじめで一生懸命覚えようとしています。なので僕も彼女には仕事ができるようになってほしいと思い、積極的にいろいろと教えていました。彼女自身も自分が一緒のときが一番安心して仕事ができるし信頼してますといってます。 マイクのアナウンスなどで自分がミスをした時むすっとした態度をとったり、フロントで少しのあいただけ一人でいてと言うとなにもできないもんといって泣きそうな顔をしたりします。他の従業員に聞いてみてもむすっとしたところや沈んでる顔は見たことがないそうなので、自分が近くにいる時だけそういう態度をとっているようです。 その子も最初のうちは自分に対してまわりの従業員たちと同じような接し方だったのですが、最近になりこのように変わってきました。僕自身彼女のことが気になっているので彼女の心理について意見や脈があるかどうかの考えを聞かせていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 同僚の女性(23)の行動とその心理

    同僚の女性(23)の行動とその心理 4か月前から一緒に働いている女性に片思いをしています。その子はお客さんや先輩社員に対してはいつも笑顔で接しているのでとても評判がよく、また仕事態度もまじめで一生懸命覚えようとしています。なので僕も彼女には仕事ができるようになってほしいと思い、積極的にいろいろと教えていました。彼女自身も自分が一緒のときが一番安心して仕事ができるし信頼してますといってます。 マイクのアナウンスなどで自分がミスをした時むすっとした態度をとったり、フロントで少しのあいただけ一人でいてと言うとなにもできないもんといって泣きそうな顔をしたりします。他の従業員に聞いてみてもむすっとしたところや沈んでる顔は見たことがないそうなので、自分が近くにいる時だけそういう態度をとっているようです。 その子も最初のうちは自分に対してまわりの従業員たちと同じような接し方だったのですが、最近になりこのように変わってきました。僕自身彼女のことが気になっているので彼女の心理について意見や脈があるかどうかの考えを聞かせていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 年下の同僚の態度でへとへとです。

    私は人の言葉や態度に過敏に反応してしまい、すぐイライラしたり、気分がすぐれなくなってしまいます。 これは私が何か改めないといけない所があるのか、大変悩んでおります。 会社で新しいチームに配属され、一緒に仕事をする事になった6コ年下の子が、配属初日からタメ口で話してきました。私は礼節を重んじるタイプなのか、年下の子でもすぐ慣れ慣れしくする事が出来ないタイプなので、正直戸惑い、でも年上の自分だけ敬語で話す事に違和感を感じ、数日後には同じようにタメ口で話すようにしました。 もちろん、親しみを感じ始めましたが、やはりここは職場! 何かお願いする時の言葉や、何かを間違えてしまった時に相手をからかうような態度に不快感を感じ始めました。 時には、私の方が早く仕事をこなすと、急にふてくされた態度になり、 「手伝おうか?」「大丈夫?」とか声をかけても、「あ、いい」とそっけない返答をされてしまいます。 相手は悪気なんて一切ないようです。 同じ仕事を二人で行いますが、仕事の進め方などの考えが違うのはあったも当然なので、 私は一緒に考え、二人でやりやすい方法を探っていきたいのに、相手は自分の考えを押し通し、 私は無視して自分のやり方でどんどん進めてしまいます。 私も大人らしく、「怒らないで笑顔で頑張ろう!」とか「二人で考えていい方法を決めていかない?」と 機嫌を取った事もありましたが、もう限界!! 相手は私とタメ口で話すようになってから、おそらく職場の中では私に気を許しているほうかと思います。 でも、私は慣れ合いになるのは時間が必要な方ですし、割り切って仕事をしたいので、 本当は慣れ合いなんて必要ありません。 同じ職場の別のチームの方たちは、年上だろうが年下だろうが、きちんと相手を敬い、 「お願いします」「ありがとうございます」と気持ちの良い言葉遣いや態度で接しあっており、私もその雰囲気が理想です。 上長には相談済みで、でももう少し頑張れる?とたしなめられています。 彼女の態度に気付いており、私に同情してくれる方もいます。 最近は、プライベートにまで気持ちを引きずってしまい、大切な彼に嫌な態度を取ってしまいました。 彼の小さいミスに寛容になれず、イライラして怒って帰ってきてしまう始末です。 私は、その女の子と同じような態度を彼にしてしまっているのです。 私がもっと寛容にならないといけないのか、どうしたら引きずらなくていいのか相談に乗ってください。 宜しくお願いします。

  • 職場の女性の態度

    職場の女性の態度 自分は電機店で販売員をしています! 最近派遣として入社して来た既婚女性の態度に付いて凄く苛立ちを感じています! 最初は派遣会社の人と職場見学に来た時はニコニコして挨拶をしてましたが、いざ正式に入社したその日から挨拶はおろか、シカト他の従業員と話ししてて、自分が近寄ると話しを辞めてスタスタ歩き去る、 彼女はレジの仕事なので自分が仕事でお客様と一緒にレジのお会計を済ませる時に彼女に会計を頼む時には自分に色々とツッカがって来ます! その他には商品を商品棚に並べる仕事も有りますが、彼女の並べる棚は商品は滅茶苦茶に並べてあり、 自分がいつも商品を並べ直す羽目に、、、 自分の他にも同じ態度を取られて居る男性スタッフも居ます! 彼女のズル賢い所はベテランの先輩スタッフやパートリーダーやアルバイトの子たちと上手くやって居るから、始めはそんな態度が信じてもらえなかった、、、 本当に楽しい職場なのですが、彼女が現れてから毎日気分が悪いし朝から今日も楽しく仕事するぞ! と思い職場に行くが、朝から無視されて本当に気分が悪くなります、、、 どなたか彼女の態度を改める方法など有りますか? 彼女を辞めさせても構わないので、凄く確実に彼女を辞めさせる方法はありますか?

  • 同僚の態度について

    以前一緒に仕事をしていた同僚の態度についてです。 今はあまり関わりがないのであまり顔を合わせることがありません。 仕事で私が頼りにしている時はとてもいい関係なのですが、長い間仕事で接点がなくなって久しぶりに顔を合わせると、明らかにふてくされていて挨拶もまともにしてくれません。 多分、頼りにされていないと自尊心が傷つくタイプなのかもしれませんが、私も何もないのに仕事を頼む訳にもいかないし、いる場所が違うので雑談すらしようがありません。 私は今はあまり会うことはなくなってしまって寂しいけれど、彼が今の仕事仲間たちと元気で楽しく働いていれば良いなと思っているし、たまに会った時ぐらい普通に挨拶できる関係でいたいのですが、相手が怒っているのでどう接すれば良いかわかりません。 どう接したら良いでしょうか。

  • 職場で気になる女性にそっけない態度をとられます

    職場で気になっている女性からそっけない態度をとられます 35歳男です。既婚で子供二人います 職場で一人気になっている女性がいます。その人とは今の会社に入って最初の数ヵ月は雑談など楽しく話しており、帰りもタイミングが(たまたま)あったときは駅まで一緒に歩いて帰るほどでした。 ただ、最近その人の自分に対する態度や接し方がなんだかそっけない感じになっています。他の従業員とは笑顔で話してるのに、自分が話しかけるとなんだか返事もトーンが下がり、目もあまり合わせてくれません。受け答えも愛想笑いのみや「わからないですね」とか適当なものが多いです。 ちなみにその人に関してや自分との関わりについて書くと ・会社では自分と同じ部署で席はすぐ隣同士 ・その方は30歳で派遣社員。実家から通っており多分独身(休みはダラダラとパジャマで過ごしてると言っていたため) ・仕事はかなりできます。パソコン打つのも操作も早くそつなくこなします。逆に自分はパソコン打つのも遅いです ・よく困っているところを助けてあげたら好感度が上がると言われますが、最初はそういう場面も割とありましたが今はそんなシチュエーションほぼ無いです。すぐにその人は仕事を覚えるから。また、その人は営業事務で僕は人事なので仕事を一緒にすることもほとんどありません ・話しかけてるのはほぼ自分からです ・他の従業員(特に男性)とは仕事以外の話をしているのは見たことありません ・これまで雑談ではワクチン接種一回もしていない、免許持っていない、病気にかかったことはほとんどない、同じ部署の部長のグチを笑って言い合うなど彼女自身のことや共通した不満などを話してくれています また、そっけなくされている原因かな?と思ったのが ・自分は滑舌が悪く、特にその人と話すときは早口になってしまい何度か聞き返される ・単純に話しかけすぎているかもしいれない という点です 最初に書いたように自分はすでに結婚していて子供もいるため付き合おうとかなんて思ってません。でも、気になる人と仲良く話し、ゆくゆくはLINE交換なんかもしてやり取りしたいくらいは思ってます。そのくらいならバチは当たらないと思ってます。 なぜその人からそっけなくされているか、上記の情報を元にアドバイスをいただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 同僚のきつい態度について悩んでいます

    つまらない相談ですが、誰にも相談出来ないので、聞いて下さい。 現在、会社員として仕事をしています。同僚の態度がきついことに悩みを抱えています。 自分でこんなことを言うのはおこがましいのですが、私は人に「美人ですね」と言われることが多く、会社でも複数の男性から、好意を持たれている状況です。 これまで、人並みに女性としての身なりや、言葉使いに気をつけながら生きてきました。ただ、男性に媚びたり、ぶりっこをすれば、嫌われることも分かっていますし、自分でも嫌なのでそのような態度をとったことはありません。逆に、自分に自信がなく、出来るだけ目立たないように控えめにしてきました。 が、仕事上で、(例えば、同僚に内線電話をかけた時に、あからさまに声質を変えられたり、挨拶をしてもシカトされたり)嫌な態度をとられることが多いのです。最近では、私がある男性を誘ってホテルに行ったというような、全く見に覚えの無い噂を流されたりもしました。(内向的な性格で、何年も彼氏すらいない状況なのに・・・)自分なりに原因を考えたのですが、仕事上では迷惑をかけないように気を使っていますし、私の存在自体が目障りなのではないかと思うようになりました。 仕事に不満はないですし、こんなことで会社を辞めるのも腑に落ちません。ただ、最近は眠れず鬱状態になっています。 自分でもどうすれば良いのか分からず、投稿しました。誰かに話を聞いてもらえただけでも少し安心しました。読んで下さって、ありがとうございます。 こんな私に助言を下さる方は、恐縮ですが宜しくお願いします。

  • 同僚の態度にイライラしてしまう自分。

    同僚の態度にイライラしてしまう自分。 飲食業のパートをしている30代女性です。 私より後に入ってきた同年代の同僚女性の態度にいつもイライラしてしまいます。 少数精鋭の職場なので、周りに目を配りつつ、無駄な動きのないよう努めているのですが、 その彼女は、 ・とにかくマイペース ・仕事をなかなか覚えようとせず、自己流。 ・ミスをしても謝ることもなく、ゴマ化したり隠したりもする。   →反省しないのでまた同じミスを繰り返す ・忙しくなるとテンパってしまい、周りが振り回される。 ・暇な時は適当に手を抜く。 彼女が嫌いなわけではなかったのですが、仕事中の態度にイライラすることが多く、 最近は一緒に仕事をすることにストレスを感じるようになりました。 接する時間が一番多いこともあるのですが(シフトの関係上)、 他の同僚や上司は私ほどには迷惑とは感じていないようです。(上司に相談してわかりました。) ただ、上司も注意はしてくれ、彼女も努力はしているようなのですが、 私の気持ちがなかなか切り替えられません。 うまくコミュニケーションができない中、気が付くと、 足りないながらも頑張っている彼女と、それを快く思っていない心の狭い私。 のような図式が職場の中になんとなく出来上がっているのを感じました。 正直、彼女の被害を一番に受けている被害者の立場と思っていたのが、 周りには加害者として捉えられていたことにかなりのショックを感じました。 どのような職場でも多かれ少なかれ人間関係の摩擦はあるのでしょうが、 大人として、自分の態度も反省すべき点はあるのだと感じました。 今は、このような状況下でも、気持ちを切り替えて仕事を続けるべきか、 それとも心機一転、今回のことを活かして新たな職場を探そうか悩んでいます。 (実際、年齢的により取り見取りというわけにはいかないのですが) 今でも彼女の行動には、多少のストレスを感じることがあり、 職場に通うのもため息が出てしまいます。 みなさんでしたら、 どのようになさいますか? 是非アドバイスを頂けたら、と思います。

専門家に質問してみよう