• 締切済み

同僚の女性(23)の態度で少し気になってることがあります

同僚の女性(23)の態度で少し気になってることがあります。 その子とは4か月前から一緒に働いているのですが最近自分に対する態度に疑問を感じています。 その子はお客さんや先輩社員に対してはいつも笑顔で接しているのでとても評判がよく、また仕事態度もまじめで一生懸命覚えようとしています。なので僕も彼女には仕事ができるようになってほしいと思い、接触的にいろいろと教えていました。彼女自身も自分が一緒のときが一番安心して仕事ができるし信頼してますといってます。 マイクのアナウンスなどで自分がミスをした時むすっとした態度をとったり、フロントで少しのあいただけ一人でいてと言うとなにもできないもんといって泣きそうな顔をしたりします。他人が仕事をしてくれないなどとといった理由で不機嫌になるのはわかるのですが、自分のミスに対してむすっとするのはどういうことなのでしょうか。他の従業員に聞いてみてもむすっとしたところや沈んでる顔は見たことがないそうなので、自分が近くにいる時だけそういう態度をとっているようです。他にも仕事上がりのときにあいさつせずあがってしまったり・・・毎回ではないですが。 その子も最初のうちは自分に対してまわりの従業員たちと同じような接し方だったのですが、最近になりこのように変わってきました。これって嫌われてるのか、それとも何か別の気持ちがあるのか・・・。今後もしばらくは同じ職場で働くことになるので皆様の意見を聞かせていただけると幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• e-toshi54
回答No.2

少し意地悪な状況判断をすると、あなたの教え魔的態度にすこし辟易しているかも知れません。 或いは全く逆に甘えているのかも知れません。 あなたの観察表現だけだとどちらとも断定できませんが、そのうちはっきりする時が来るだろうと思います。

noname#145582
noname#145582
回答No.1

あなたに対して安心しきっているのだと思います。 私は28の女ですが、そういう態度をとる可能性があるとしたら安心している相手のみです。 私だったら、そうできる人が職場にいてくれたらありがたいな~と思います。 けど、恋愛感情かといったら、う~ん。