• 締切済み

好きな女性から思わせぶりな態度をとられます。

自分の好きな女性には彼氏がいるのに思わせぶりな態度をとられます。 自分と好きな人、そしてもう1人(女性)の3人で居酒屋に呑みに行ったり自分の部屋で呑んだりすることが多いです。 そのときに好きな人は酔ってる訳でもないのに自分に対してボディタッチや下系に近い言動などしてきます。 彼氏がいるのに他の男に対してこのような行動をとるのはどういう心理があるからですか? 深刻に悩んでるので女性からのアドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#147648
noname#147648
回答No.6

No3の方に同意ですね 要は「モテてる実感」が欲しいのでしょう 彼氏以外にも「私はモテる」という実感… このての女性は意外に多いです 口では「そんなことないよ~」と言うので聞いても無駄です 浅い人間です やめときましょう

obonnuxyz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.5

ン、#2の方があたりだと思う。 悪くない意味で「男なれ」していて、あなたは悪い意味で「女なれ」してないので、 言葉を替えていうと、うぶ? あなたで遊んでいるという、見方も確かにあるかもしれないが、格別に、誘っていると、思わせぶりとも思わないです。 他の男性に対しても'フレンドリー'ならそのようではないですか? それとも、見渡す限りにおいてあなただけでしょうか?彼氏以外にはという意味においてですが。 その程度が気になるというのが、「気にしているだろうな」と彼女にはわかるので、 彼女も、避ける・・・というのも難しいのかもしれない、いつものテンションを丁度よく、あなた対応で下げつつ、 酒を飲むとかが、難しいのではと。 興が乗れば、「イヤダァ・・・」とか言って、肩をたたいたり、ふざけて、「ジャ、デートしよう」とかで腕を組んだり、するでしょう。 悪くない意味で「男なれ」していれば。 その程度、慣れておいたほうがいいです。 それとも、突っ走る気があれば、「メスの取り合い」だと思って、がんばるか、勘違いから始まる事だってありです。 多少とも、相手が憎からず思っているのは、確かですから、タダ、そのつもりは・・・ないと、返されることは十分に予測されます。 それ以降は、あなたの評価が、ただの無粋な男になるでしょうけど。 彼女にとっては、あなたが男・彼氏として、彼より、価値・勝ちあり判断をあなたはできますか? いわば、乗り換えて、得か、損か・・・ということですが。 明らかに誘っているのは、岡目にもわかります。 電車の中でも、誘いますね、スゲェ女だと思うのもいますよ。 ボディタッチも半端ないです、主に、太ももメイン、腰骨の辺り、無意識を装って、手がいく、並んでたっても、座っても。 話は、「わかんない、えーそうなの?」とか、ブリブリ。 彼女の場合には、このバランスが逆(しもネタも話をスルカラ)ですから誘っているわけではないす。

obonnuxyz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 あなたが好きな女性は、あなたの反応を見て楽しんでいる可能性があります。  そして、その反応について、他の女性と一緒になって裏で笑っている可能性があります。  なので、本当に思わせぶりなのか、そうではなくて実はおちょくられているのかを、よーーく見極める必要があると思います。

obonnuxyz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#190213
noname#190213
回答No.3

ああ、なんとなくわかりますね~。 残酷なようですが、そういうのって面白いんですよ。自分がモテることを確認できるって言うかね。 ま、そういうことが平気で出来る、いわば軽い女性なのでしょう。 心理的立場上彼女の方が上ですよね。貴方様の惚れた弱みに付け込んでいるのでしょうねえ。 貴方様のことはそうそう嫌いでもない・・けど、本当に好きなら彼と別れてくるでしょ? 保険的立場であり、今の時点では優越感に浸れる楽しいボーイフレンドって感じでしょうか。 そういう女性であるということを念頭においておきましょう。仮にあなたとつき合うことになっても、彼女は他の男性に簡単にそういう行動を取ることでしょう。 なぜなら、今まさに貴方様にそれをしているからです。

obonnuxyz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

男の回答なので無視して貰っても構いません。 (参考までに) 結婚していたって、彼氏がいたって、ボディータッチする 女性は居ますよ。(下系に近い言動も含む) ようは安全パイと思われているとか女性にとって 異性として・・・ではなく単なる友人の1人として 見ている からなんじゃないかな。

obonnuxyz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#148569
noname#148569
回答No.1

彼氏と彼女はある程度安定した関係なんですよね? あなたが、その彼氏から奪うだけの器量があるなら、彼女を自分のものにすればいいのでは? 何となく、その女性からはからかわれている気がいたしますが。。。

obonnuxyz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ボディータッチをする女性

    女性が好きでもない男に ボディータッチをする心理は何だと思いますか? 彼女は私の彼氏に さりげなくボディータッチをします。 私と付き合ってることは知りませんが、 彼は以前その彼女に振られています。 彼女は結婚もしています。 彼の過去の好意を知っててやっているのが許せなくて。 ワガママ言ったり、 わざとらしい甘えかたもするのです。 彼がまだ自分を好きだという自身からボディータッチするのでしょうか… アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 誰にでも優しい女性が好きな男性にだけ見せる態度は?

    誰に対しても分け隔て無く優しく接する女性はそれだけでも魅力的ですが、 男性にとっては自分に気があるかどうかは分かりにくい存在でもあります。 私の意中の人もそういうタイプです。 ただ、彼女は、ボディタッチなど他の男性にはしていないことを私にしてくるので、 「馬鹿な男の勘違いだ」と思いながらもドキドキしてしまいます。 そこで質問です。このタイプの女性が気になる男性にだけ見せる態度ってあるのでしょうか。

  • 彼の態度はからかっているのか

    自分に好意があるんじゃないかと思っている女性に対して 軽くボディータッチをしたり、 「付き合っていた人はどんな人?」など、恋愛の話題になったときに「甘えられるのは好きな方?」と 聞いたりする心理はからかっているからなのでしょうか? 彼には「男性が苦手そう」と言われ、実際そうだと答えています。 ですので、男慣れしていないのを分かった上でわざとなのかと思いまして・・。 彼とは二人きりで食事をし、二軒目にもいきました。 興味のない女性と食事をした場合でも二軒目に行ったりするのでしょうか?

  • 女性の態度の急変について

    私は20代前半男なのですが、職場に気になる30前半の女性がいます。こちらからアプローチし、職場でよく話しかけられたり、2人きりで頻繁にランチに行ったり、私の誕生日に飲みに誘ってくれて奢ってくれるほどの仲になりました。また、私の都合でドタキャンしてしまったのですが、休日にディナーに行く約束を取りつけたこともあります。 ところが、最近、私がある事情で甘えたい気持ちから彼女にしつこくランチや飲みの誘いをしてしまい、いつもより素っ気ない距離を感じるようなLINEが送られてきました。(しつこくしてしまったことは、本当に反省しています、、、) 前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。 そのLINEが来た翌日、職場で素っ気ない態度を取られるかと思っていたのですが、予想とは真逆の態度を取られたため困惑しています。 具体的には、 ・いつも以上に話しかけてくる。 普段から話しはするのですが、その日は私が他の人と話しているときに割って入ってきたり、作業中に呼び止められ、仕事になんの関わりの無い話しをしてきました。また、たまたまオフィスで二人きりになったとき私の方を見ながら大声で仕事に関係の無い独り言を言ってきました。一度、無視したら、もう一度同じように独り言を言ってきたのでこちらから話しかけました、、、 ・際どいボディタッチ 普段から肩や背中に触れてきたり、二人きりの時に腕がくっつくくらいの距離で歩いたりするのですが、その日は逆セクハラに近い際どいボディタッチをしてきました。(私は拒否する態度を見せませんでした。) 具体的には、 (1)今まで触ってきたことのない箇所に触れてきた(手の甲をつつく、頭ポンポン、お腹ポンポン) (2)腰を私の方に向けてきて「マッサージして?」との発言。私がえ?と言ったら、少し間を置いてから「冗談のセクハラ発言だよ!」と言われました。 (3)明らかにわざと不自然にぶつかってくる。 (4)狭くない、むしろ広い通路に立っていたところ、私の背中に胸をなすりつけながら通る。 (5)私が席に座っているときに、隣に立って話しかけてきたのですが、その時に必要以上に近づいてきて、1分近く私の肘に太ももを押し付けてきました。 彼女は他の男性社員と話すとき、距離を空けるし、ここ1年でボディタッチをしているところを一度も見たことがありません。また、セクハラという言葉にかなり敏感な人です。にもかかわらず、上記のような行動を取られ、かなり困惑しいるので、皆様のご意見を伺いたいです。 そっけない態度を取ったような相手に、突然、不自然なまでに構ってきたりボディタッチをしてくるというのは何故なのでしょうか? 私としてはそっけない態度を取ったことを翌日になって後ろめたく感じたため嫌われたくない不安から、必要以上に話しかけてきたのでは?と思っているのですが、セクハラに近いボディタッチの方が全く理解できません。 このボディタッチに関して、どういうことなのか皆様の意見を伺いたいです。 また、私側の対応としては、とりあえず、しばらく相手へのLINEや誘いは控えて距離を置いていれば、相手から誘ってくるかと思っているのですが、いかがでしょうか?? 女性の方の意見をお聞きしたいです。また、年代や似たようなご経験も教えていただきたいです。ご回答のほどよろしくお願いいたします。 なお、多くの方のご意見を伺いたいので、この質問は他質問サイトでも質問させていただいています。ご了承ください。

  • 女性の態度

    自分は学生なのですが ある人が 自分だけ、その人の仲の良い人達と一緒にいると 話しかけてきたり しゃべってきたりするのですが クラスでは(同じクラスです) あまりしゃべって来ませんし 話しかけても 素っ気ない返事などで すぐに話が終わってしまいます 自分は その人に好意があるのですが その人から ボディタッチが多いので (他の人にはあまりしてないように思えます 「お、もしかしたら 自分のコト好きなのかな?」 と、馬鹿な想像をしてたのですが… このような態度だと その人は 自分のコトが嫌いなのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。同じ会社の年上女性に恋しました。

    27歳、男です。 同じ会社の同じ部署の年上女性が気になっています。私が半年前、今の部署に配属されてから彼女に出会いました。彼女は31歳です。 始めは特に意識していなかったのですが、彼女をよく知る上司や同僚に、私に対する言動やテンションから「彼女は君のことが気になっているよ」と言われて、意識し始めました。 そう言われるとそうかなと思う言動はあります。 ・気が付くとよく視線を感じる ・時々、私と話している時、異様に声のテンションが高い ・話しかけると常にニコニコしている ・他の人にはしないボディタッチがある(肩や腕を叩く程度) 一度、社内メールで、「今度ご飯でも行きませんか?」と誘ったのですが、「みんなでならいいよ(笑)」と断られました。 断られた後も、特に気まずくはなく、前と変わりありません。ボディタッチも時々あります。 ちなみに相手の情報は、彼氏はなし、性格的には気の強いSです。 ランチはみんなで行くので2人きりになるのは無理。会社の他の男性と2人きりで飲みに行くことはありません。普段、行くときは必ず3人以上の複数です。 これは脈なしでしょうか? 会社の同僚なので、前と同じように接するのはわかるのですが、ただ、これ以上、気を持たせたくない場合は、ボディタッチしないと思うのですが・・・ 一度誘いを断った男に、ボディタッチする心理ってどういうことですか? 来月あたりに、もう一度誘ってみようと思っているのですが、どういう誘い方がいいと思いますか? 同じ会社と言うこともあり、失敗した時のことも考え、あまり周りの人は巻き込みたくないです。 特に女性の方、アドバイス 宜しくお願いします。

  • 女性の方・・・

    男性にボディータッチする人っていますよね。 誰にでもしますか? それとも、気に入ってる子だったり? ボディータッチする意味ってあるんでしょうか? 是非、女性の心理を教えてください。

  • チャラ男の態度が他の人と違う気がします。

    バイト先の社員(30歳)のことです。私は22歳♀です。 はっきり言って、彼はチャラ男です(笑) 居酒屋なんですが、スタッフの女の子は殆ど西野カナちゃんみたいなタイプです。(私はどちらかと言えばmiwaちゃんのようなタイプです) なので、必然的に(?)チャラくなってしまうのは仕方がないのかなと思います。 チャラいと思う点 ・女の子を呼ぶ時は下の名前で呼び捨て ・女の子へのボディタッチが多い ・女の子への冗談を連発する(ノートを忘れた女の子に顔に書いたろか~とか言ってます) ・すれ違う女の子に対してウインクをする ※女の子というのはスタッフのことです。 私は正直、チャラ男は苦手で、上記のような行動を見た彼の印象は「チャラいな~…」と少し引き気味でした。 しかし、私の前だとあまりチャラく感じないんです。 チャラくない?と思う点 ・私を呼ぶ時は「下の名前+さん」 ・ボディタッチをしてこない ・あまり冗談を言わない(言っても一言二言くらい) ・話をする時は真顔(目がすごく真剣) ここまで態度が違うと何だか疑問に思えて来ます。 嫌われているんでしょうか?距離を置かれているんですかね?

  • 態度が違う!

    こんにちは。大学生女です。 大学の男友達についてなのですが 大勢でいるときと2人でいるときと私への態度が違う事について少し対応に困っています。 大勢(友達)といるときはなんだかそっけなぃというか…あまり話かけてこないし挨拶はするけど,もうちょっとちゃんとしてくれてもいいじゃん!という感じです。 フツーにいても無視される事もあるし。 反面,向こうから遊びに誘ってくるし(私から誘ったことはない)2人の時はボディタッチや頭撫でてきたり逆に馴れ馴れしい←笑というか とにかく態度が違いすぎて対応に困っています。 友達なんだし私はいつも変わらなぃ態度で接しているのに… 男友達は私と仲良くしてるところを他の人にみられたくないのでしょうか。 ちなみに彼は女友達も多く,女の子と2人で授業に出てる人です。また私に他の女の子と遊んだ話などフツーにするので私に好意はないと思っています。 とりあえず今日もそのような事があって対応に困ってしまいました。 男性の方(もちろん女性の方も)彼の行動を分析してください!お願いします!

  • 女性の心理がわかりません

    当方34歳(既婚)、同じ職場に女の子一人(25歳彼氏持ち)いるのですが、仕事上よく手伝ってあげたりしています。そういうのもあってか、ほかの人よりも仲がいいです。 最近、職場でその子が思わせぶりな言動をしてきます。ボディタッチをしてきたり、周りに人がいない時に後ろから体が触れる程度の軽いハグをしてきました(一回正面からハグをしてきたこともありました)もちろんその子は自分が既婚者であることも知っています。 そのようなことがあって、自分もその子を意識するようになり、一回遊びに誘ったのですが、やんわりと断られてしまいました。 どういう心理でそのようなことをしてきたのか理解できません。普通好きでもない相手にハグするのでしょうか? みなさんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。