同じ会社の年上女性に恋しました。

このQ&Aのポイント
  • 27歳男性が同じ会社の同じ部署の年上女性に恋をしています。
  • 彼女の態度や言動から、彼女が気になっているのではないかと感じています。
  • 彼女には彼氏がおらず、男性との飲み会などは必ず複数人で行っているため、脈があるかどうかわかりません。どう誘い方が良いかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に質問です。同じ会社の年上女性に恋しました。

27歳、男です。 同じ会社の同じ部署の年上女性が気になっています。私が半年前、今の部署に配属されてから彼女に出会いました。彼女は31歳です。 始めは特に意識していなかったのですが、彼女をよく知る上司や同僚に、私に対する言動やテンションから「彼女は君のことが気になっているよ」と言われて、意識し始めました。 そう言われるとそうかなと思う言動はあります。 ・気が付くとよく視線を感じる ・時々、私と話している時、異様に声のテンションが高い ・話しかけると常にニコニコしている ・他の人にはしないボディタッチがある(肩や腕を叩く程度) 一度、社内メールで、「今度ご飯でも行きませんか?」と誘ったのですが、「みんなでならいいよ(笑)」と断られました。 断られた後も、特に気まずくはなく、前と変わりありません。ボディタッチも時々あります。 ちなみに相手の情報は、彼氏はなし、性格的には気の強いSです。 ランチはみんなで行くので2人きりになるのは無理。会社の他の男性と2人きりで飲みに行くことはありません。普段、行くときは必ず3人以上の複数です。 これは脈なしでしょうか? 会社の同僚なので、前と同じように接するのはわかるのですが、ただ、これ以上、気を持たせたくない場合は、ボディタッチしないと思うのですが・・・ 一度誘いを断った男に、ボディタッチする心理ってどういうことですか? 来月あたりに、もう一度誘ってみようと思っているのですが、どういう誘い方がいいと思いますか? 同じ会社と言うこともあり、失敗した時のことも考え、あまり周りの人は巻き込みたくないです。 特に女性の方、アドバイス 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happy2008
回答No.1

4つ下の彼氏とつき合ってます。 女性が年上の場合(1~2歳だとあまり関係ないですが)、夫婦でもカップルでもうまくいってるケースのほどんどが男性側からの熱烈アプローチがきっかけです。30歳を過ぎた女性が年下の男性にがんがんアタックするなんてことは、どんなにその男性のことが好きでもなかなかできるもんじゃありません。がっついてると思われて引かれるんじゃないか、重いと思われるんじゃないか、など色々と考えてなかなか行動にうつせないものです。 質問者様の場合は一度誘って断られているのがネックですが、お相手が気の強いSキャラであればもう1度くらい誘ってみても全然いいと思いますよ。おっしゃる通り嫌いな相手にはボディタッチなんて絶対しません。単なる弟キャラ(もしくは友達)と思われてる可能性も否定できませんが、どうしても彼女のことが好きならあえて年下っぽく明るく(時に冗談っぽく)がんがんアプローチしてみるのも手です。そうすれば振られた後も仕事で気まずくなることもないでしょうし。 ちなみに私が職場の年下男性に言われて思わず乗ってしまったセリフは、「彼氏いないなら今度デートしてくださいよー!」でした。明るくこう言われた時は、笑いそうになったけど思わず「いいよー!」と答えちゃいましたよ。 最初は変にかっこつけるより年下は年下らしく、の方がむしろいいと思います。若さを利用して積極的にアプローチして、ダメだった場合は「俺、○○さんに振られちゃったからな~。あはは」と言ってネタにするぐらいの勢いがあってもいいのではないでしょうか。 もちろん晴れて二人で食事へ行けることになった暁には、真剣な姿勢や考え方をちゃんと伝えることをお忘れなく。その年代の女性は誰しも結婚を意識したお付き合いを望むはずですから、「結婚なんてまだまだ考えてませーん♪」な雰囲気を全身にかもし出したお気楽年下男性は当然却下されると思いますので。 頑張ってください!

cherry5555
質問者

お礼

>30歳を過ぎた女性が年下の男性にがんがんアタックするなんてことは、どんなにその男性のことが好きでもなかなかできるもんじゃありません。 なるほど!そう考えるとポジティブになれます。よい仕事仲間的な感じに思われている可能性はありますが、今度は軽い感じで誘ってみます。 丁寧なアドバイスありがとうございました。 頑張ってみます!

その他の回答 (1)

noname#98489
noname#98489
回答No.2

ボディタッチは好意があるからかもしれませんが、友好的な意味でだと思います 私もそうですから… 一度断られてるのでしたら、“みんなで”飲みに行こうと誘うのがいいんではないかと思います。 二人きりでも良いならその時の誘いを受けてるはずですし… 質問者さんとしては二人きりがいいんだと思いますが、相手にその気がなければ困ってしまうんではないでしょうか 周りの“彼女は貴方に気がある”と言うのは、推測でしかないなら鵜呑みにしない方がいいと思います。 相手にその気がなければ、ただのお誘いを断るのは当然だと思いますし、みんなで楽しく飲むならいいよと言うのも普通だと思います 二人きりで誘われるのにはなぜか理由がわかってる場合(例えば仕事の相談があるからとか)、 みんなで社内のコミュニケーションとる飲み会とかでない限り私だったら断ります。 ↑↑(二人きりでと誘われてる・自分が相手に気がない事を前提で) 理由もよくわからず二人きりで飲もうと言われたら、何かあると思いますよね… それが男女の関係になる可能性があるのかもと思えば私だったらあらかじめ断ります。 職場って難しいですよね。 って脈があるかないかとか行方はわからないので参考程度に聞いてください