• ベストアンサー

38歳男が年上女性に恋

こんばんわ、38歳男です。小4の息子と2人です。 妻とは2年前に死別しました。死別以来実家で暮らしています。 2年間は悲しみを引きずっていましたが再婚を考え始めました。 1ヶ月前に他部署から45~50歳の女性が、私の部署に移籍してきました。 香西かおりさん似の美人でスタイルも良いです。 その女性は、結婚歴なしの独身です。 最初はあいさつ程度だったのですが、一緒に仕事したり お話しているうちにフィーリングが合い、好感を持ちました。 何かプレゼントを考えています。 ここで質問です。 (1)45~50歳の女性にとって、38歳の男はどういう存在ですか? (2)38歳の男に好意を持たれたらどういう感情を持ちますか? (3)プレゼントは何がいいですか? 喜びますか? (4)プレゼントを渡されたら嬉しいですか?それとも迷惑ですか? お手数ですが、ご回答・ご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citycats
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.5

職場恋愛、ときめいちゃうかもしれませんが、ご子息も いらっしゃるとのこと、ご注意くださいね。 ご自身もそうだと思いますが、やはり職場での顔、プライベートの顔、 両方あるでしょう? 職場で素敵でも、家だと違う人かもしれない。 その年で結婚歴なし、ってずぼらか、すごく強い女性なのかも しれませんね。 (1)私はその女性より、ちょっと下ですが、38歳男性射程圏内ですよ。  現に、私の夫は年下です。頼れるときや、コドモみたいなとき、  色々な顔があるので飽きないです。 (2)(もし私が独身だったとしたら)相手の年齢は関係なく、  誰かに好意を持たれたら、嬉しく思います。  自分の年も年なので、そのように「女」に見られるのは、本当に  嬉しいし、「まだいける」と素直に喜びます。 (3)プレゼントは、もう少し時間がたって、個人的に何度か出かけて  からのほうがよくないですか?  その時にあげるのも、相手に負担にならない高額なものは  避けたほうがいいかも。 (4)前述の通り、高額なものだと引きます。  軽~く、「コレ、この前食べたらおいしかったの」などと  スイーツや珍しい食材とか、高くないとわかるものなら  素直に受け取れます。 「相手の人が私にくれる」気持ちを大切に出来そうな人なのか、 何万もする高いものをもらうのが好きな女性なのか、よく 見極めてくださいね。 私は、(1)~(4)にお答えしたようなタイプの人間ですが、中には 自分に何かくれるのに1万くらいしかしないもので済まされた、 なんて女性同士で愚痴る人もいますので。 頑張ってくださいね。 その女性が印象通り素晴らしい人で、あなたの思いが成就することを お祈り申し上げます。  

999live
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >すごく強い女性なのかもしれませんね。 そんな事ないですよ。温厚で穏やかな人ですよ。 >相手の年齢に関係なく好意を持たれたら嬉しく思います。 自分の年も年なので「女」に見られるのは本当に嬉しいし 「まだ行ける」と素直に喜びます。 心も視野も広い方なんですね。 女性も年齢に関係なく、魅力的な人はたくさんいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • foreseer
  • ベストアンサー率19% (13/66)
回答No.4

1)私、年令は違うのですが、38の♂の人は十分大人だと思うし。でも魅力を感じたら年齢は関係ないですー。 2)嬉しいと思いまーす。 3)でも、急に、プレゼントもらったらびっくりすると思います。引くかもなので慎重に。 なので、お土産などは良いと思います。 頑張って下さいね♪

999live
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 焦らず、慎重に行きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>45~50歳の女性が、私の部署に移籍してきました 見た目年齢の話ですかい(´・ω・`;)。 香西かおりとやらが美人かどうかはさておき。 私(女デス)なら、 (1)別にどうとも。年上よりはいいなと思う。 (2)嬉しいです。素直に。 (3)要りません、貰う筋合いないので。 (4)だから、嬉しくないです。寧ろ「なんなの?」って思います。 そもそもプレゼントって何のためにあげるの? 好感を持つとあなたはプレゼントを贈るわけ?意味不明なんだけど。 理由もないのに(彼氏でもない、一方的に好意を持たれてるってだけの相手に)いきなりプレゼント貰っても怖いだけです。 そんなものより、今はもっと交流を深めて仲良くなって、 相手もあなたに好意を持って付き合うようになったらプレゼントあげりゃいいじゃん。 変わった人ですね。

999live
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 年齢ですが、44歳のようです。今日、同僚が言っていました。 思ったより若い。ラッキ-!!! プレゼントですが、下記にも書いたように、GWに長野へ 旅行に行きます。そのお土産でもプレゼントしようかと。 しかし、理由もないのにプレゼントもらうのも迷惑かもしれませんね。 ラブホテルへ行って、関係を持ってからプレゼントを渡すのが いいのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.2

今貴方があれこれ質問している状況は。 逆に言えばまだまだ相手との距離があるが故なんだよね。 直ぐに恋愛とかね、奥様との死別からの特別な一歩に~と多くを求めすぎない事なんだと思う。 まだまだ相手が見えてない。 もっとシンプルにコミュニケーションして、仲良くなっていく事が当面の目標になるんだと思う。その無理なく楽しいコミュニケーションの中で、相手の恋愛感や異性に対する考えも見えてくる。 いきなりそこから入るんじゃなくて。 そのフィーリングの良さをもっと付き合いやすさ、コミュニケーションのしやすさに高めていって。お互いの距離を縮めていく事。 いきなりプレゼントを挟んでも。 相手に?が付いてしまう時点で意図が伝わらない。 逆にモノから点を稼ごうとされても。そのシンプルなフィーリングの良さが消えてしまう。 あげるにしても。例えばお互いの話の中に出てきた、盛り上がった話題の中から派生したものであったりすれば。 相手もそのプレゼントの意味がわかる。 もう少し貴方は落ち着いて良いんだと思う 年齢とかね、好意をもたれたら~とかね。 それはもっと相手との距離を縮められてこそ見えてくるもの。 再婚を考えた~というのは貴方の問題で。 相手には関係ないんだよ。 まずはもっとシンプルに仲良くなる事。お互いを少しずつ丁寧に知っていく事なんだと思う。同じ部署なら、安易な感情が仕事に影響したり、他者も含めたギクシャクに繋がらないとも限らない。 焦り理由は無いんだから。 結婚経験がある貴方として。 もっと落ち着いた懐の深い貴方で向かい合えてこそ。 相手も貴方とのコミュニケーションに気持ちよく応じられるんだと思うからね☆

999live
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、距離がありますよ。 しかし、近づくとムラムラしてアソコが勃起することもあります(笑)。 それくらいスタイル的にも魅力があります。 最初は、シンプルから始まって、最終的にはラブホテルへ行って 彼女との関係を持ちたいと思っています。 つまり、体ともコミュニケーションを図りたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

女性からのアドバイスの方が的確かと思いますが、 異性に好意をもたれて嫌な人は少ないと思います。 相手を一人の女性として見ているのですから、 ご自身の意思がしっかりしているのであれば 年齢は関係ありません(そう願います!) プレゼントを渡すきっかけは何かあるのでしょうか? 突然渡すのは私の中では???なのですが、 食事に誘ったり何かあったりすれば、 『記念に』って渡してもいいのではないのでしょうか。 貴方が探して選んでくれたものです。 どんな物でもいいと思います。 私なら、身に付けてくれるものとか普段使ってくれるようなものを選んでしまいそうですね。

999live
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 確かに年齢は関係ありませんね。年の差夫婦たくさんいらっしゃいますしね。 >プレゼントを渡すきっかけは? 特にないのですが、GWに長野へ旅行に行くのでそのお土産でも。 食事に誘って渡すのもいいかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今あってる「歌謡コンサート」の

    今日あってるNHKの「歌謡コンサート」で8時15分くらいに歌った女性の歌手の人の名前が知りたいです。香西かおりさんの前に歌った人です。見られた方いらっしゃったら教えてください。

  • 女が嫌いな女※女性限定

    ぶりっ子…とまではいかなくてもちょっと飾ってるな、なんか気取ってるな(話し方や仕草がどこかわざとらしく作ってるっぽい)とかあたしはお高いわよ的なオーラだしてる人が芸能人はもちろん、周りの女性にもいるんですが、そういう人はいくら美人でもあまり好感が持てません。というかイヤです。 例えば菜々緒とか長谷川潤は凄く綺麗なのに飾り気や嫌味もないじゃないですか?あんなに美人なのに…好感持てるなーと思います。やっぱり同じ女性から見てもこの二人みたいな方は同性として好感持てるんでしょうか? 僕は同じ男でも最初に書いたような奴はあまり気に食わないんですが女性もそうなのでしょうか?あと、いくら飾らないといっても小森純程とまでは言いません(笑)あそこまでいくともう別物になっちゃいます…(笑) ある程度の節操はないと… 回答よろしくです(^^)/

  • 妻と死別した男は対象外?

    私は30代後半の男性で、かなり前に妻と死別しています。 ここ数年、再婚を目指していますが、なかなか良縁にめぐまれません。 途中までうまく行きかけても、婚歴を知るとたいてい逃げられてしまいます。 その多くが「離婚ならいいけど死別した人はイヤ」というものでした。 なぜイヤなのか、理由を詳しく説明してくれた人はいません。 かと言って、「霊が……」などの非科学的理由でもないようです。 私は不思議でたまりません。 離婚の場合、元妻との間のトラブルに巻き込まれるのを恐れるのはわかります。 死別の場合、霊や縁起を気にしなければ、そんなトラブルの心配はありません。 どう考えても納得できません。 そこで、女性(特に独身)の皆さんに質問です。 妻と死別した男と恋愛や結婚をするのは抵抗がありますか? あるとすれば、その理由も併せてお答えいただければ幸いです。

  • 女優レベルの女性が男とうまくいかない【秘密】

    先日、女優レベルの美人で、スタイルがグラビアアイドルレベルの女性と出会いました。 3回目のデート、バーのカウンターで酔った勢いで 「なぜ顔も、スタイルも性格も欠点がないあなたが男とうまくいかないの? ひょっとしてあそこがユルユルとか? それくらいしかもう欠点がない気がするけど…。これだけ完璧だと男は名器だと思っちゃうから」 といったら、急にハッとして 「それに関してだけは自信がない。名器じゃない。名器だと思われたら困る」と言ってきました。 「そんなことでは嫌いにならないよ」と言ったら 「そんなことでは嫌いにならない?」と確認してきました。 その後 「いくらなんでも男をイカせられないくらいゆるくはないでしょう?」と聞いたら 「それは…」と急に辛辣な表情になりました。 「それだと子どもが作れないよ」と言ったら 「それだと子どもが作れない」と言ってきました。 子宮に原因があるなどの理由なら聞いたことがありますが、このような理由で子どもが作れない女性っているのでしょうか? 私は彼女を救いたいのですが、どうすればいいでしょうか? 産婦人科医に相談でしょうか?  同じようなことで悩んでいる女性がいたら、アドバイスお願いいたします。

  • 女性の方に質問です。同じ会社の年上女性に恋しました。

    27歳、男です。 同じ会社の同じ部署の年上女性が気になっています。私が半年前、今の部署に配属されてから彼女に出会いました。彼女は31歳です。 始めは特に意識していなかったのですが、彼女をよく知る上司や同僚に、私に対する言動やテンションから「彼女は君のことが気になっているよ」と言われて、意識し始めました。 そう言われるとそうかなと思う言動はあります。 ・気が付くとよく視線を感じる ・時々、私と話している時、異様に声のテンションが高い ・話しかけると常にニコニコしている ・他の人にはしないボディタッチがある(肩や腕を叩く程度) 一度、社内メールで、「今度ご飯でも行きませんか?」と誘ったのですが、「みんなでならいいよ(笑)」と断られました。 断られた後も、特に気まずくはなく、前と変わりありません。ボディタッチも時々あります。 ちなみに相手の情報は、彼氏はなし、性格的には気の強いSです。 ランチはみんなで行くので2人きりになるのは無理。会社の他の男性と2人きりで飲みに行くことはありません。普段、行くときは必ず3人以上の複数です。 これは脈なしでしょうか? 会社の同僚なので、前と同じように接するのはわかるのですが、ただ、これ以上、気を持たせたくない場合は、ボディタッチしないと思うのですが・・・ 一度誘いを断った男に、ボディタッチする心理ってどういうことですか? 来月あたりに、もう一度誘ってみようと思っているのですが、どういう誘い方がいいと思いますか? 同じ会社と言うこともあり、失敗した時のことも考え、あまり周りの人は巻き込みたくないです。 特に女性の方、アドバイス 宜しくお願いします。

  • 職場の女性をお出かけに誘おうと思っています。

    職場の女性をお出かけに誘おうと思っています。 その女性は僕より4歳年上の先輩で、職場の中でも美人です。職種上、派手な印象はありませんが、小顔でスタイルがいいです。性格は素朴で優しくてフレンドリーなタイプかと思います。 僕みたいな、暗くてシャイで無口な男にも、一緒に仕事するときは気さくに話しかけてくれます(全ての人に対してそのような態度をとっているようです)。今まで何度か一緒に仕事したことがあるのですが、全て彼女から話しかけてくれました。仕事も教えてくれるし、新採時代にはお世話になりました。 彼女は旅行したり、東京方面に友達と出かけるのが好きだといっていたのですが、今度誘ってみるのはどうかと思いました(彼女に対して恋愛感情はありませんが、好感は持っています)。 因みに僕は恋愛経験ゼロで、全く女性慣れしていない男です。 誘ってみるべきか、やめておくべきか、皆様の意見を聞かせてください。

  • 女性に質問です。

    男です。 顔立ち、スタイル共にキレイなのですが話し出すと「痛い」女性と知り合いました。 相手が興味ある話題か、そうでないかは関係なく早口で一方的に話す女性です、最初は「あれ」いいかな?と思っていただけに虚しくなり、この美貌で男っ気がないのも納得してしまいました。 世の中にはフィーリング以前に普通の会話が成り立たないような変わった人がいるんですね! もちろん男女共にですが!

  • 女性から見るとどのように映りますか?こういう男

    私(30代男)です。 女性とのデートとなっても、あまりお金をかけません。 付き合えるかどうか分からないのに、先行投資はしたくないからです。 簡単にいうと、 喫茶店やファミレス、飲みに行くとしてもチェーンの居酒屋。 誕生日・クリスマスなども、ちょっと夕飯を一緒にする程度です。 女性の喜びそうなレストランを予約する事などはしません。 (ふつう、プレゼントとか花束とかあるんじゃないの?と言われた事があります) 2人で会い、たまたま帰りが深夜になっても女性を家まで送ったりしません。 タクシー代がもったいないので。 女性の話をずっと聞くのは疲れますので、適当に相づちして、 後は自分の仕事や趣味、知識を話します。 高い食事代を奢ったり、話を合わせたり、媚を売るようなことはしません。 よく、女性はどこまで自分に尽くしてくれるか(金や労力をかけてくれるか)、 付き合う前に考えると聞いたことがあります。 こういう男は女性から見るとどのように映りますか? いいと思いますか?

  • 美人でスタイルのいい女性を求めてしまう

    美人でスタイルのいい女性を求めてしまう という悩みが消えません。 私には付き合って5年になる女性が いるのですが、 結婚する前に私のコンプレックス である美人と付き合ってみたいという気持ちが 抑えられなくなってきています。 当然彼女の事は好きですし大切にしたい と思っています。 だからこそ他の女性には興味をもたずに 来ました。 この気持ちは結婚したら消えるものなので しょうか? それともこっそり付き合ってみるか、 彼女と別れるか、、、 彼女と別れるのは考えたくないです。 どーしたら良いか皆さんアドバイスを よろしくお願いします。

  • 10歳年上の女性と仲良くなりたい。

    はじめまして。 私は25歳の新社会人の男です。職場で年上女性が好きになりました。 真剣に仲良くなりたいので、アドバイスをお願いしたいと思います。 現在、片思いの女性は10歳年上の35歳です。 彼女は美人で頭が良く皆に親切ですが、他の方と積極的に関わるようではない性格の為、おそらく独身のようです(彼氏がいるかは不明) 好きになった理由ですが、海外出張時に彼女と一緒に行ったのですが、何もわからない僕にとても親切に気遣ってもらった事がきっかけです。 今まで何事も一人で行うといった意識を持っていたのですが、はじめて頼りがいのある女性に会ったというのも一理あります。 また、私は女性とはあまり話さないのですが、彼女はとても話しを聞いてくれるし、2時間程度はすぐ過ぎてしまうほど話をしました。 お互いのオフィスは遠距離にあるため、まったく会うことはないのですが、電話やメールはできます。 先日も電話で話をした時も、仕事に関係ない話でもよく聞いてくれたので、非常に癒されたと思います。 しかし、彼女は親身になってくれてると言っても、一定の距離感は置いているように思えます。 例えば、私が送るメールの内容は業務的な文章に雑談を交えたものですが、彼女からの返信は雑談に関しての事にはほとんど触れていないといった感じです。 出張前にお互いの電話番号だけは交換はしているのですが、まったくかけていません。 会社の女性からしてみれば、10歳年下というのは弟などと話すといったイメージに近いのでしょうか? 仲良くなりたいのですが、どのようなアプローチをすれば自然でしょうか? あまりやりすぎ、彼女の負担になることは避けたいので、自然な感じで仲良くなる方法が知りたいです。 よろしくお願いいたします。