• ベストアンサー

38歳男が年上女性に恋

こんばんわ、38歳男です。小4の息子と2人です。 妻とは2年前に死別しました。死別以来実家で暮らしています。 2年間は悲しみを引きずっていましたが再婚を考え始めました。 1ヶ月前に他部署から45~50歳の女性が、私の部署に移籍してきました。 香西かおりさん似の美人でスタイルも良いです。 その女性は、結婚歴なしの独身です。 最初はあいさつ程度だったのですが、一緒に仕事したり お話しているうちにフィーリングが合い、好感を持ちました。 何かプレゼントを考えています。 ここで質問です。 (1)45~50歳の女性にとって、38歳の男はどういう存在ですか? (2)38歳の男に好意を持たれたらどういう感情を持ちますか? (3)プレゼントは何がいいですか? 喜びますか? (4)プレゼントを渡されたら嬉しいですか?それとも迷惑ですか? お手数ですが、ご回答・ご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citycats
回答No.5

職場恋愛、ときめいちゃうかもしれませんが、ご子息も いらっしゃるとのこと、ご注意くださいね。 ご自身もそうだと思いますが、やはり職場での顔、プライベートの顔、 両方あるでしょう? 職場で素敵でも、家だと違う人かもしれない。 その年で結婚歴なし、ってずぼらか、すごく強い女性なのかも しれませんね。 (1)私はその女性より、ちょっと下ですが、38歳男性射程圏内ですよ。  現に、私の夫は年下です。頼れるときや、コドモみたいなとき、  色々な顔があるので飽きないです。 (2)(もし私が独身だったとしたら)相手の年齢は関係なく、  誰かに好意を持たれたら、嬉しく思います。  自分の年も年なので、そのように「女」に見られるのは、本当に  嬉しいし、「まだいける」と素直に喜びます。 (3)プレゼントは、もう少し時間がたって、個人的に何度か出かけて  からのほうがよくないですか?  その時にあげるのも、相手に負担にならない高額なものは  避けたほうがいいかも。 (4)前述の通り、高額なものだと引きます。  軽~く、「コレ、この前食べたらおいしかったの」などと  スイーツや珍しい食材とか、高くないとわかるものなら  素直に受け取れます。 「相手の人が私にくれる」気持ちを大切に出来そうな人なのか、 何万もする高いものをもらうのが好きな女性なのか、よく 見極めてくださいね。 私は、(1)~(4)にお答えしたようなタイプの人間ですが、中には 自分に何かくれるのに1万くらいしかしないもので済まされた、 なんて女性同士で愚痴る人もいますので。 頑張ってくださいね。 その女性が印象通り素晴らしい人で、あなたの思いが成就することを お祈り申し上げます。  

999live
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >すごく強い女性なのかもしれませんね。 そんな事ないですよ。温厚で穏やかな人ですよ。 >相手の年齢に関係なく好意を持たれたら嬉しく思います。 自分の年も年なので「女」に見られるのは本当に嬉しいし 「まだ行ける」と素直に喜びます。 心も視野も広い方なんですね。 女性も年齢に関係なく、魅力的な人はたくさんいますよ。

その他の回答 (4)

• foreseer
回答No.4

1)私、年令は違うのですが、38の♂の人は十分大人だと思うし。でも魅力を感じたら年齢は関係ないですー。 2)嬉しいと思いまーす。 3)でも、急に、プレゼントもらったらびっくりすると思います。引くかもなので慎重に。 なので、お土産などは良いと思います。 頑張って下さいね♪

999live
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 焦らず、慎重に行きます。

回答No.3

>45~50歳の女性が、私の部署に移籍してきました 見た目年齢の話ですかい(´・ω・`;)。 香西かおりとやらが美人かどうかはさておき。 私(女デス)なら、 (1)別にどうとも。年上よりはいいなと思う。 (2)嬉しいです。素直に。 (3)要りません、貰う筋合いないので。 (4)だから、嬉しくないです。寧ろ「なんなの?」って思います。 そもそもプレゼントって何のためにあげるの? 好感を持つとあなたはプレゼントを贈るわけ?意味不明なんだけど。 理由もないのに(彼氏でもない、一方的に好意を持たれてるってだけの相手に)いきなりプレゼント貰っても怖いだけです。 そんなものより、今はもっと交流を深めて仲良くなって、 相手もあなたに好意を持って付き合うようになったらプレゼントあげりゃいいじゃん。 変わった人ですね。

999live
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 年齢ですが、44歳のようです。今日、同僚が言っていました。 思ったより若い。ラッキ-!!! プレゼントですが、下記にも書いたように、GWに長野へ 旅行に行きます。そのお土産でもプレゼントしようかと。 しかし、理由もないのにプレゼントもらうのも迷惑かもしれませんね。 ラブホテルへ行って、関係を持ってからプレゼントを渡すのが いいのかもしれませんね。

• blazin
回答No.2

今貴方があれこれ質問している状況は。 逆に言えばまだまだ相手との距離があるが故なんだよね。 直ぐに恋愛とかね、奥様との死別からの特別な一歩に~と多くを求めすぎない事なんだと思う。 まだまだ相手が見えてない。 もっとシンプルにコミュニケーションして、仲良くなっていく事が当面の目標になるんだと思う。その無理なく楽しいコミュニケーションの中で、相手の恋愛感や異性に対する考えも見えてくる。 いきなりそこから入るんじゃなくて。 そのフィーリングの良さをもっと付き合いやすさ、コミュニケーションのしやすさに高めていって。お互いの距離を縮めていく事。 いきなりプレゼントを挟んでも。 相手に?が付いてしまう時点で意図が伝わらない。 逆にモノから点を稼ごうとされても。そのシンプルなフィーリングの良さが消えてしまう。 あげるにしても。例えばお互いの話の中に出てきた、盛り上がった話題の中から派生したものであったりすれば。 相手もそのプレゼントの意味がわかる。 もう少し貴方は落ち着いて良いんだと思う 年齢とかね、好意をもたれたら~とかね。 それはもっと相手との距離を縮められてこそ見えてくるもの。 再婚を考えた~というのは貴方の問題で。 相手には関係ないんだよ。 まずはもっとシンプルに仲良くなる事。お互いを少しずつ丁寧に知っていく事なんだと思う。同じ部署なら、安易な感情が仕事に影響したり、他者も含めたギクシャクに繋がらないとも限らない。 焦り理由は無いんだから。 結婚経験がある貴方として。 もっと落ち着いた懐の深い貴方で向かい合えてこそ。 相手も貴方とのコミュニケーションに気持ちよく応じられるんだと思うからね☆

999live
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、距離がありますよ。 しかし、近づくとムラムラしてアソコが勃起することもあります(笑)。 それくらいスタイル的にも魅力があります。 最初は、シンプルから始まって、最終的にはラブホテルへ行って 彼女との関係を持ちたいと思っています。 つまり、体ともコミュニケーションを図りたいです。

回答No.1

女性からのアドバイスの方が的確かと思いますが、 異性に好意をもたれて嫌な人は少ないと思います。 相手を一人の女性として見ているのですから、 ご自身の意思がしっかりしているのであれば 年齢は関係ありません(そう願います!) プレゼントを渡すきっかけは何かあるのでしょうか? 突然渡すのは私の中では???なのですが、 食事に誘ったり何かあったりすれば、 『記念に』って渡してもいいのではないのでしょうか。 貴方が探して選んでくれたものです。 どんな物でもいいと思います。 私なら、身に付けてくれるものとか普段使ってくれるようなものを選んでしまいそうですね。

999live
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 確かに年齢は関係ありませんね。年の差夫婦たくさんいらっしゃいますしね。 >プレゼントを渡すきっかけは? 特にないのですが、GWに長野へ旅行に行くのでそのお土産でも。 食事に誘って渡すのもいいかもしれませんね。