• 締切済み

誰もいなくなると二人の態度が私に対して変わります

今、バイトをしているのですが 同じ時期に私と二人の年下の若い女の人二人と おばさん一人と入ってきました。 周りにバイトの人たちがいる時は普通に接してくれるのですが 周りに人がいなくなると、その二人の態度は私に対して 不愛想で感じの悪い態度に変わります。 私は何もしていないし、性格も合いそうにないのでほとんど その子達とはしゃべる事はありません。 せいぜい仕事の事とかあいさつくらいです。 でも今日は凄くそっけないというかあからさまに嫌な感じでした。 なぜこの人たちは周りに誰もいなくなったりすると 私に対してだけ態度が変わるのでしょうか。 凄く不愉快でした。 私はその子達には内心接しずらいけど 表にださないようになんとかふつうに接しています。

みんなの回答

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

彼女らはあなたのことを接しづらいな、という空気になっていると思う。 原因はコミュニケーション不足です。 あなたが彼女らとしっかりと喋らないから、相手方も喋らない相手にしないんだと思う。 どんどん喋っていくと相手も接しやすくなると思うので、 彼女らも「あの人は接しやすいな」と気が変わるかもしれない、 喋る相手は相手にする、 喋らない相手は相手にしない、 この差です。

mirumiru0
質問者

お礼

他にもその人たちとあまりしゃべらない人がいるのにそのおばさんたちには普通です。 ちなみに私もまだ20代です。なんで私だけ?って思います。疑問でしょうがないです

回答No.3

ただ単に貴方様がその人を嫌うようにその人も貴方様を嫌っているだけだと思います。 本当にひどくなってくるようであれば、職場をやめる事をおすすめします。

mirumiru0
質問者

お礼

そうなんですかねぇ~。私は普通に接してるんですけどおっとりしてるからなめられてるんですかねぇ~

回答No.2

単に、その二人が馬鹿なんだと思います。

mirumiru0
質問者

お礼

幼稚だなぁと私も思いますね。ばかだと思います。

  • vintita64
  • ベストアンサー率27% (60/219)
回答No.1

あなたが彼女たちを苦手としているように彼女たちもあなたを苦手としているのでしょう。 あなたの目には彼女たちが無愛想な態度をとっているように映るかもしれませんが、 彼女たちにはあなたに無愛想な態度をとられているように映っているかもしれません。 双方ともに仲良くしようという気がないのですからお互い様ですよ。

mirumiru0
質問者

お礼

しゃべる事もないですしねぇ~。向こうもしゃべり相手は他にもいますし、私も他にしゃべり相手がいます。 その二人とほとんどしゃべらないおばさんもいます。でもその人たちには普通です。 私はバレないように普通に接してるつもりなのに疑問で仕方ありません…

関連するQ&A

  • 誰もいなくなると二人の態度が私に対して変わる

    年下の若い女の人2人がいつも仲良くしていてバイト先にいるのですが その人達は、周りに人がいなくなるとあいさつする時に普段は普通に しゃべる感じなのに3人になった途端、態度がきつくそっけない感じに変わります。 その人たちとは必要最低限な感じでほとんど話したりする事はありません。 私は別の人とよくしゃべっています。 態度が不愛想になるのは何故でしょうか? 性格がなんか合いそうにないので多少の苦手意識はありましたが 彼女達には何もしていないし普通に接しています。

  • 明らかに態度が違う・・・・

    販売員のアルバイトでで入って3ヶ月になりますが、 そこの同僚の態度が私にだけかなり冷たいのです。 その人は一応先輩に当たるのですが、挨拶だけはしてくれる のですが、その後の話し方がどうも声が冷たい感じだったり 教え方も淡々としてこっちが聞き取れなかった場合、確認で もう一回聞くと無視されるのです。 他のおばさん店長がいるのですが、その人も同様です。 どうやら、その人の真似をしてるのでは?と内心思ってるのですが どうも仕事をやりづらいです。おまけに店長に対して こびを売ってるような感じなので、態度に差別を感じますが 他の同僚とは仲がいい感じです。ただしその人から話しかけることは無いですけど・・・。 これってあたりまえなのでしょうか?? 以前、店長が「厳しいけどがんばって、慣れたら周りも認めてくれる」 みたいな事を言ってたのですが、こういうことですか??

  • 態度が・・

    仕事関係で、一言一言がいらっっとくる人いません?年下だから仕方ないくらいに思ってたんですけど、やっぱり腹がたちます。こういう時はどう対応したらいいんですかね?大人的な態度をとりたいんですけど、内心なれないのは私もまだ未熟だからですか?この年下の子は私より3~4コ年下で男性です。本人は素で言ってるような感じもするんですけど。。

  • 歯科医院で バイトに対する先生の態度

    私は歯科医院でバイトをしている19歳女です。 が、若い先生の態度が私に対してすっごくきついんです。 バイトは私一人しかいないんですが、ほかの衛生士さん(おばさんとお姉さん)に対する態度とは大違い! すごく無愛想だし、「おはようございます」と挨拶しても無視されます。(ほかの人にはちゃんと挨拶してるのに) 私がポットから熱湯を運んでいるときにぶつかって私に熱湯がかかっても一言も誤りませんでした。 常に下にみられてるようですごく不快です。 先生ってそんなにえらいんでしょうか。 仕事ができない人に対する態度ってやっぱり変わりますか? どうしてこのような態度をとられるのでしょうか><。

  • どうしてこんな態度??【女性の気持ち】

    先月からバイト先に入った少し年下の女の子のことなんですが、彼女の自分に対する態度が理解出来ずに困っています。 彼女がまだ入ったばかりの頃、体力的にキツイ仕事をやらされていたのでしんどそうに見えて何度か手を貸そうとしたんですが、その都度「平気ですよ(笑」と遠慮して、決して僕の手をかりようとはしませんでした。 それだけなら兎も角、僕以外の周りの人たちとは普通に話したり、わからないことを聞いたりするのに、(接する機会の多い)僕には話しかけてきませんでした。 それから何日か経ち、やっと普通に(タメグチで)話せるようになったと思ったのに、その翌日にはまた様子がおかしく無視されてるような感じさえ受けました。 それから後もずっとそんな感じで、こちらから話しかければ普通に返してくれるものの、滅多に向こうから話しかけると言う事は無く、無視されてると感じる事もしょっちゅうで、今現在も尚そんな状態が続いています。 その子はこの職場に入ってすぐに何人も親しい友達ができて、おばさんやおじさん達とも仲良さそうに話してるので、決して人間関係が形成しにくいタイプというわけでもなさそうなんです。 ましてや自分は嫌われるような事をした覚えもありませんから、どうして自分にたいしてだけ、最初から不自然な態度をとられるのか見当がつかないんです。 彼女がどうしてこういった態度をとるのか、どういう理由が考えられますか? また、これから僕は彼女に対してどういう接し方をしていけばいいと思いますか? アドバイスを下さい。お願いします。

  • 住人への態度変えますか?

    もし、あなたの隣人が親子で 親→愛想良く挨拶をする、親しみやすい 子→全く目を合わせてこない、合ってもそらす、 挨拶はする時と見て見ぬふりをする時がある、 時々陰口を言ってたり床、壁ドンしてくる、 親しみにくい だとしたら、親と子への態度は変えますか? それとも平等に接しますか? 子がある日突然愛想良くなったら あなたも態度を変えますか?

  • 女性の方に質問します。女としてどういう心境でそういう態度に出るのか教え

    女性の方に質問します。女としてどういう心境でそういう態度に出るのか教えて欲しいです。 職場に30くらいで入社して半年くらいの、バツイチらしい女性がいます。 暗い感じで喋っている印象もなく、そういう人くらいにしか思わなかったのですが、たまたま何度か接したときに挨拶をしても基本無視か、めんどくさそうな感じで挨拶を返してくる。聞きたいことがあり話しかけても、聞こえていない感じで通り過ぎる‥など少し不愉快な事もありました。 その女性と同じ部署の人達から「ずっとあんな感じ」「あまり人と交わろうとしない」と聞き、別に仕事であまり関わることもないのでムッとしても「人見知りなのか」くらいに思っていました。 しかし最近、何回か目撃してしまいました。 男性の社員に対しては自分から挨拶をし、特に独身社員に対しては元気良く、とても感じの良い笑顔で挨拶しているところを。 ‥めっちゃ笑顔でした(笑) 私が知らなかっただけで、独身の男性社員には特にそうだと他の人達から知りました。 私も女ですから分からないでもないです。とても分かりやすい人だと思います。 でも不思議です。 同性に媚びを売る必要がないのは分かりますが、入社が一番新しく女性が大半の職場で、同性に対しては基本挨拶は無視、必要な時しか一方的に話してこないなど、感じ悪く接している神経が分かりません。 同性に例え嫌われても、男性にさえ好かれたらそういう事は気にしないのですか?同性に嫌われたら働きづらくなるとか思わないのでしょうか? 私なら、同性に愛想がふらなくても挨拶くらいはするし、嫌われるものは仕方ないですが、自分から嫌われる態度はとりません。 他の人も「あの子のあの態度は損してるね。」と話していました。 そういう態度の女性は、男性にさえ好かれたら良いと思って、自覚して行動しているのでしょうか? そういう事に関しては図太くいられるものなのでしょうか? 私には理解しずらいので、同じ女性の方の意見が聞きたいです。

  • 態度のでかい年配者ってなんなの?

    私の行くフィットネスクラブにはお風呂やサウナが充実していて私はそれ目当てで行っています そこでよく合う年配者(年金生活者)、数人なんですが「よく顔合わすんだから挨拶くらいしろよ、常識だぞ?」となんだか私にとっては腹立たしい事を言ってきます 私からしてみれば挨拶と言うものは上下の関係など無い、年下が年上にするものだとは思っていません、ところがこの方たちは先に年下が年配者に向けて挨拶をしろというような態度を取ってきます 私は一度は挨拶はしますが返事が無かったり若い者が先にしろよみたいな態度を取る人には二度としない主義です 年配者(年金生活者)というのは我々納税者に養われている身でありながらなぜこんなに態度がでかいのでしょうか? こんな押し付けはしませんが、逆に納税者に(養ってあげている側に)対して下手に出てもいいのではないのか?と思ってしまいます 挨拶というのは歳の差なんて関係ありませんよね? 皆さんの周りにも必ずいますよね?こちらから挨拶をしないと絶対にしない若者を見下すというか下に見ている年配者、こういった人にはどう対処していますか?

  • 冷たい態度の上司に話しかけるには?

    苦手な上司がいます。上司は私より年下です。 今年から上司が変わったのですが、最初の頃は他の人と同じ態度だったのですが、途中から、他の人よりも冷たい態度を取られてるように感じます。 「お疲れ様です」と言えば「お疲れ様」と挨拶はしてくれますが・・・。 心当たりがあると言えばありますが、はっきりとその事が原因だとは分かりません。 私が言われた事をちゃんと出来なかったからかもしれません。 だんだんその上司とはあまり係わらないようにしようと思いはじめました。 が、全く話さないわけにもいかないので、これではいけないと思い、こっちから話そうと思い、明るめのテンションで仕事上の話をしたのですが、やはり他の人とは違う冷たい態度だったので、心折れてしまいました。 で、また避けるようになってしまいましたが、避けるようにしてしまった事が、逆に裏目に出てしまいました。 なんかもう苦手意識をもってしまって、上司とはもう上手く話せない感じですし、本来ならちゃんと仕事が出来るのに、上手く出来ないような感じです。 でもやはり、このままではいけないので、もう一度気持ちを変えてなんとかしたいと思います。 冷たい態度を取られている上司に対して、どう接していけばいいでしょうか? 普通に話しかけて冷たい返事だったとしたら、どう気持ちを切り替えていけばいいでしょうか?

  • いまだに人によって態度を変える伯母のことが許せません。

    初めまして。 私の伯母(…と言っても母の3番目の弟の嫁さんの事なので血縁関係 はありません。)の事でご相談です。 私は、その伯母に初めて会った時から、素っ気無い態度や、冷たい 態度を取られ、昔から会う度に不愉快な思いをしています。 今まであった事を簡単に説明しますと・・・、 ・私が小学校2~3年生の頃、伯父と伯母は結婚しましたが、  私にだけ新婚旅行のお土産は無く、他の従姉妹には私の目の前で  渡していた。 (私の実家の近くのお祭りに、実家にみんなを呼んだ時も、従姉妹達には  おもちゃを買ってあげていたが、私の分は無かった。) ・私が中学生の頃、家族で旅行に行った時のお土産を家に渡しに  行っても、「は~い」と一言言って受け取っただけで、さっさと  ドアを閉められた。 ・親戚の家にみんなで集まっても、毎回母、妹、私に挨拶をする  事も無く、ほとんど無視。私達が部屋にいるのをチラッとみると、  直接台所の方へ行ってしまう。でも、男の親戚の人が来ると、  人が変わったように愛想よく飛びついていく。 ・酔っ払うと、祖父母もいる前で、伯父に膝枕になってもらっている。 ・私の結婚式の時、欠席になった親戚の人の分の新幹線の切符を  私に断りも無く、息子が帰省する時に使うからと言って、勝手に  持って行った。もちろんお礼なんて一言もナシ。 (後から伯父2人から、切符は貰ったよと報告を受けた) くだらない内容も含まれているかもしれませんが、こんな伯母、みなさんは どう思われますか?? 今思えば、小学生~中学生の頃は、私も従姉妹達と同じようにかまってもらいたくて色々 近づいたりしていましたが、自分が大人になるにつれて、伯母の 態度が非常識と思えてきてしまいました。 伯母からすると、私の母は義姉であり、私達も小姑のようなもの なので、ただ単に「旦那の女兄妹なんてウザイ!」って思われている だけなんだと思いますが、あの態度の違いは、人としていかがなものかと思ってしまいます。 私は一昨年、県外へ嫁いだ為、伯母と顔を合わせる機会は減りましたが、久しぶりに帰省しても、 毎回嫌な思いをさせられるので、 これからどの様に付き合って良いのか分からなくなってきました。 皆様でしたら、伯母の様な人にはどの様に接しますか?? 良いアドバイスがありましたら、お願いいたします。 ・・・長文失礼いたしました。