• 締切済み

女性に質問です。男性でも同じような経験がある方は回

女性に質問です。男性でも同じような経験がある方は回答お願いします。長文になっていますので、途中読むのがめんどくさい方は最後の方にある質問の部分だけでも一読していただけると嬉しいです。 自分には気になっている女性がいて、いい感じでlineもしていたのですが、こっちから好意があることをほのめかすような文をちょくちょく送っていたら、急に返事が素っ気なくなってしまいました。この前、その気になっている女性とその女友達、自分と自分の男友達の4人でご飯に行く予定だったのですが、気になっている女性が急遽バイトが入り、結局3人でご飯に行きました。来られないと分かったときは正直ショックでした。 そして3人でご飯を食べているとき、気になっている女性の女友達から、「A(気になっている女性)は追われるより追いたい派らしいよ。追う恋にときめくらしい。だから、追われると興ざめしちゃう。」ということを聞き、「自分は少し追い過ぎたのかな。だから返信が素っ気なくなったのかな。もしかしたら嫌われちゃったんじゃないかな。」などとネガティブな考えばかりが浮かんできてしまいました。 ご飯に行った後、自分の男友達が、「今度は俺から誘ってみるよ。お前から誘うとがつがつしてる感じがして、向こうがもっと冷めるだろ。」と言ってくれて、連絡を取ってもらったところ、今度は行けるということになり、また4人でご飯に行くのを計画中です。 正直もうその女性にアプローチしても厳しいかもしれませんが、このまま諦めたくありません。 こういった追いかけられたら冷めるタイプの女性にはどういった形でアプローチしていけばいいのでしょうか?また、一旦冷められてしまってももう一度チャンスはあるのでしょうか? 長文になってしまい申し訳ありません。ここまで読んでくれた方本当にありがとうございます。是非回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.7

仮に彼女に合わせるスタイルにしてある程度まで上手くいったとします。けれどもそれは本来の質問者さんのスタイルではないですから、いずれどこかで長続きするものではありません。いやもし貴君が最初からやり逃げするつもりならそれでもいいと思うのですが・笑、たぶんもっと純粋なお気持ちでございましょう。 それなら、もちろん相手にある程度合わせる努力は重要だとは思いますが、あまり策を弄さないで自分の長所をアピールするほうがよろしいのではないかなと思います。 自分の良さをアピールして、それが彼女の琴線に触れなかったら、どのみちダメだし長続きしないじゃないですか。そういうのがいわゆる「ご縁がない相手」ってやつです。 そしてその恋路の相談を、なるべく他の女友達に聞いてもらうのがいいと思います。そうやって見込みのない相手のアプローチの相談に乗ってもらううちにその相談相手の女の子と段々仲良くなり・・・というのがよくあるパターンですね。どちらかというとそっちのほうが狙えるんじゃないかって思うほどですよ。 とにかく見込みの薄い相手へのアプローチで一番良くないのが、その子に執着して他が見えなくなってしまうことです。「俺の魅力が分からないとは、男を見る目がない女だなお前は」くらいのスタンスでいいと思いますよ。

apmpmpdpdpmp
質問者

お礼

そのくらいの心構えでいきたいです。

• mirana
回答No.6

まず、ご質問の文章を最後まで読みましたが、全然長文と感じませんでしたよ(^^) 最後のお礼文も含め、ご質問者さんはとても心優しくて気遣いができるかたなのだな、と思いました。 追われると逃げる、これは恋愛においてのある意味、ゲームというかルールみたいなところがあると思います。 特に女性は(私も女性です)、相手が自分を好きなんだなっていうことがあまりにも見えてしまうと、興ざめしてしまうというか、さめてしまう部分があると思います。全部の女性とは言いませんが、私はそうです(^^;) 追っているときはすごく楽しいのに、相手が自分のことを好きなんだって分かったとたんにさめてしまったことが、今までに何度もあります。 なので、こういう女性には、少し距離を置く、ではないですけど、メールの頻度を下げてみるとか、会ったときもそっけない態度をとってみる、とかすると、「あれ?どうしたんだろう?私のこと好きだったと思ったんだけど?」ってなります(笑) すごく単純ですが、そんなものです。 相手があなたのことに興味があるとすれば、その後彼女の方から何かしらのアプローチがあると思います。 それでも何もなければ、相手にも興味がなかった、ということになるかも知れません。 とりあえずは少し興味がないフリをしながら、様子をみてみるのも良いと思いますよ。 その後にしっかりアタックしたら、「やっぱり私のこと好きだったんだ!」と上手く行くかも知れませんし(^^) 駆け引きは面倒ですが、こういう心理があるのも事実なので、上手に行くといいですね! 彼女と恋愛成就しますこと、心からお祈りしています♪

質問者

お礼

少し距離を置いてみます。

• nopne
回答No.5

「追われるより追いたい派らしいよ。追う恋にときめくらしい。だから、追われると興ざめしちゃう。」 ↑仮にAがそうだとしても、好みのタイプに惚れられたら応じるだろうし、あまりアテにならない情報。(遠まわしに質問者が嫌だということを伝えたのかも) 自分の男友達が、「今度は俺から誘ってみるよ。お前から誘うとがつがつしてる感じがして、向こうがもっと冷めるだろ。」 ↑何カッコつけてんだよバカ!人の失敗に乗じて器のデカさ見せようとしてんじゃねーよ。お前のそういうセコさの方が冷めるわ。 ※こういうバカに依存してると損します(成長しません)。付き合いを止めた方が良い。

質問者

お礼

なるほど。 付き合い方は少し考えてみます。

• soramn
回答No.4

もう無理。

質問者

お礼

やはりそうなんですかね…

• Dr_Hyper
回答No.3

素っ気ない感じが勘違いでないと仮定して, 追う,追われるは同じ人に対して普通は使わないで,好かれるよりも自分が好きになった人の方が大事。という意味だと解釈して良いのでは無いでしょうか。つまりあなたも半ばダメかもとおもっているように,彼女にとってはあなたは眼中にない。好き好きと言われるのは鬱陶しい。と今は思っているのだともいます。 であれば,どなたかもいってましたが,その子の友人と仲良くイチャイチャふざけてしてください。 露骨にボディタッチとかは幻滅されるかもしれないですが, 「あれ?なんか今日すごくキレイじゃない? え?何か変えた?髪型?メイク? いやー今日の感じ,すごいかわいい」 もうこれだけで良いです。これで彼女の友人がすこし気分良さそうにしていたら,もうそれでいい。その後の小細工が過ぎると嫌われます。 へ?私じゃないの?とホントにちらっと思うだけ。あとは普通にして下さい。 ちょっとした心の揺さぶりで反応を見ましょう。あなたにみゃくがあるなら,彼女は不機嫌になるか少し変化します。お似合いだね,と笑顔満開であれば素直にその友人と付き合って傷を癒してくださいw 私の経験上かなり崖っぷちなので,最後の賭に出るタイミングに思えました。 あくまでも自己責任で。

質問者

お礼

最後の賭け、失敗しないように全力を尽くします。

noname#228701
noname#228701
回答No.2

ごめんなさい(>_<)  私は、何故か、あなた(質問者さま)の質問の上の質問を読んで、 もう回答してはいけないのだろうか(泣)と思いました(泣)。  でも、アプローチしても良いみたいです(笑)。  また、アプローチできると良いですね(‘v‘*)

質問者

お礼

友達にも相談してみようと思います!

noname#233899
noname#233899
回答No.1

次に4人で会う時に、違う女性と仲良さげにしてみるのはいかがですか? 私は今の彼氏がそれで、最初すごくアプローチしてきたくせに(その時はムリ気持ち悪いと思ってましたが)、別の女性に切り替えた時に、なんだかムカつくなぁと思ってなぜか私から告白してました。笑 追われるより追いたいってわけではありませんが、あ、この人私のことすきだなって思う相手の事はなんとなく嫌で避けてしまいます。 話を聞く限り、今のままでは難しそうなので、やはり、とりあえず前のアプローチを取り消す為に、別にお前だけにゆったわけじゃないよって感じで違う女性と仲良くしてみるのもいいと思います。

質問者

お礼

何か心苦しいところがありますが、その方法試してみたいと思います!逆効果にならないことを祈りながら…