• 締切済み

女性に質問です。男性でも同じような経験がある方は回

女性に質問です。男性でも同じような経験がある方は回答お願いします。長文になっていますので、途中読むのがめんどくさい方は最後の方にある質問の部分だけでも一読していただけると嬉しいです。 自分には気になっている女性がいて、いい感じでlineもしていたのですが、こっちから好意があることをほのめかすような文をちょくちょく送っていたら、急に返事が素っ気なくなってしまいました。この前、その気になっている女性とその女友達、自分と自分の男友達の4人でご飯に行く予定だったのですが、気になっている女性が急遽バイトが入り、結局3人でご飯に行きました。来られないと分かったときは正直ショックでした。 そして3人でご飯を食べているとき、気になっている女性の女友達から、「A(気になっている女性)は追われるより追いたい派らしいよ。追う恋にときめくらしい。だから、追われると興ざめしちゃう。」ということを聞き、「自分は少し追い過ぎたのかな。だから返信が素っ気なくなったのかな。もしかしたら嫌われちゃったんじゃないかな。」などとネガティブな考えばかりが浮かんできてしまいました。 ご飯に行った後、自分の男友達が、「今度は俺から誘ってみるよ。お前から誘うとがつがつしてる感じがして、向こうがもっと冷めるだろ。」と言ってくれて、連絡を取ってもらったところ、今度は行けるということになり、また4人でご飯に行くのを計画中です。 正直もうその女性にアプローチしても厳しいかもしれませんが、このまま諦めたくありません。 こういった追いかけられたら冷めるタイプの女性にはどういった形でアプローチしていけばいいのでしょうか?また、一旦冷められてしまってももう一度チャンスはあるのでしょうか? 長文になってしまい申し訳ありません。ここまで読んでくれた方本当にありがとうございます。是非回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33004)
回答No.7

仮に彼女に合わせるスタイルにしてある程度まで上手くいったとします。けれどもそれは本来の質問者さんのスタイルではないですから、いずれどこかで長続きするものではありません。いやもし貴君が最初からやり逃げするつもりならそれでもいいと思うのですが・笑、たぶんもっと純粋なお気持ちでございましょう。 それなら、もちろん相手にある程度合わせる努力は重要だとは思いますが、あまり策を弄さないで自分の長所をアピールするほうがよろしいのではないかなと思います。 自分の良さをアピールして、それが彼女の琴線に触れなかったら、どのみちダメだし長続きしないじゃないですか。そういうのがいわゆる「ご縁がない相手」ってやつです。 そしてその恋路の相談を、なるべく他の女友達に聞いてもらうのがいいと思います。そうやって見込みのない相手のアプローチの相談に乗ってもらううちにその相談相手の女の子と段々仲良くなり・・・というのがよくあるパターンですね。どちらかというとそっちのほうが狙えるんじゃないかって思うほどですよ。 とにかく見込みの薄い相手へのアプローチで一番良くないのが、その子に執着して他が見えなくなってしまうことです。「俺の魅力が分からないとは、男を見る目がない女だなお前は」くらいのスタンスでいいと思いますよ。

apmpmpdpdpmp
質問者

お礼

そのくらいの心構えでいきたいです。

  • mirana
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.6

まず、ご質問の文章を最後まで読みましたが、全然長文と感じませんでしたよ(^^) 最後のお礼文も含め、ご質問者さんはとても心優しくて気遣いができるかたなのだな、と思いました。 追われると逃げる、これは恋愛においてのある意味、ゲームというかルールみたいなところがあると思います。 特に女性は(私も女性です)、相手が自分を好きなんだなっていうことがあまりにも見えてしまうと、興ざめしてしまうというか、さめてしまう部分があると思います。全部の女性とは言いませんが、私はそうです(^^;) 追っているときはすごく楽しいのに、相手が自分のことを好きなんだって分かったとたんにさめてしまったことが、今までに何度もあります。 なので、こういう女性には、少し距離を置く、ではないですけど、メールの頻度を下げてみるとか、会ったときもそっけない態度をとってみる、とかすると、「あれ?どうしたんだろう?私のこと好きだったと思ったんだけど?」ってなります(笑) すごく単純ですが、そんなものです。 相手があなたのことに興味があるとすれば、その後彼女の方から何かしらのアプローチがあると思います。 それでも何もなければ、相手にも興味がなかった、ということになるかも知れません。 とりあえずは少し興味がないフリをしながら、様子をみてみるのも良いと思いますよ。 その後にしっかりアタックしたら、「やっぱり私のこと好きだったんだ!」と上手く行くかも知れませんし(^^) 駆け引きは面倒ですが、こういう心理があるのも事実なので、上手に行くといいですね! 彼女と恋愛成就しますこと、心からお祈りしています♪

apmpmpdpdpmp
質問者

お礼

少し距離を置いてみます。

  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.5

「追われるより追いたい派らしいよ。追う恋にときめくらしい。だから、追われると興ざめしちゃう。」 ↑仮にAがそうだとしても、好みのタイプに惚れられたら応じるだろうし、あまりアテにならない情報。(遠まわしに質問者が嫌だということを伝えたのかも) 自分の男友達が、「今度は俺から誘ってみるよ。お前から誘うとがつがつしてる感じがして、向こうがもっと冷めるだろ。」 ↑何カッコつけてんだよバカ!人の失敗に乗じて器のデカさ見せようとしてんじゃねーよ。お前のそういうセコさの方が冷めるわ。 ※こういうバカに依存してると損します(成長しません)。付き合いを止めた方が良い。

apmpmpdpdpmp
質問者

お礼

なるほど。 付き合い方は少し考えてみます。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.4

もう無理。

apmpmpdpdpmp
質問者

お礼

やはりそうなんですかね…

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

素っ気ない感じが勘違いでないと仮定して, 追う,追われるは同じ人に対して普通は使わないで,好かれるよりも自分が好きになった人の方が大事。という意味だと解釈して良いのでは無いでしょうか。つまりあなたも半ばダメかもとおもっているように,彼女にとってはあなたは眼中にない。好き好きと言われるのは鬱陶しい。と今は思っているのだともいます。 であれば,どなたかもいってましたが,その子の友人と仲良くイチャイチャふざけてしてください。 露骨にボディタッチとかは幻滅されるかもしれないですが, 「あれ?なんか今日すごくキレイじゃない? え?何か変えた?髪型?メイク? いやー今日の感じ,すごいかわいい」 もうこれだけで良いです。これで彼女の友人がすこし気分良さそうにしていたら,もうそれでいい。その後の小細工が過ぎると嫌われます。 へ?私じゃないの?とホントにちらっと思うだけ。あとは普通にして下さい。 ちょっとした心の揺さぶりで反応を見ましょう。あなたにみゃくがあるなら,彼女は不機嫌になるか少し変化します。お似合いだね,と笑顔満開であれば素直にその友人と付き合って傷を癒してくださいw 私の経験上かなり崖っぷちなので,最後の賭に出るタイミングに思えました。 あくまでも自己責任で。

apmpmpdpdpmp
質問者

お礼

最後の賭け、失敗しないように全力を尽くします。

noname#228701
noname#228701
回答No.2

 ごめんなさい(>_<)  私は、何故か、あなた(質問者さま)の質問の上の質問を読んで、 もう回答してはいけないのだろうか(泣)と思いました(泣)。  でも、アプローチしても良いみたいです(笑)。  また、アプローチできると良いですね(‘v‘*)

apmpmpdpdpmp
質問者

お礼

友達にも相談してみようと思います!

noname#233899
noname#233899
回答No.1

次に4人で会う時に、違う女性と仲良さげにしてみるのはいかがですか? 私は今の彼氏がそれで、最初すごくアプローチしてきたくせに(その時はムリ気持ち悪いと思ってましたが)、別の女性に切り替えた時に、なんだかムカつくなぁと思ってなぜか私から告白してました。笑 追われるより追いたいってわけではありませんが、あ、この人私のことすきだなって思う相手の事はなんとなく嫌で避けてしまいます。 話を聞く限り、今のままでは難しそうなので、やはり、とりあえず前のアプローチを取り消す為に、別にお前だけにゆったわけじゃないよって感じで違う女性と仲良くしてみるのもいいと思います。

apmpmpdpdpmp
質問者

お礼

何か心苦しいところがありますが、その方法試してみたいと思います!逆効果にならないことを祈りながら…

関連するQ&A

  • 駆け引き??(女性の方に質問です。)

    習い事で出会った女性にアプローチしています。 彼女は24歳、私歯23歳です。 彼女はとても社交的ですぐ仲良くなりました。 彼氏がいるかどうかはわかりません。 習い事の帰りや合間に4、5回程私から食事に誘ったのですが、 快くOKしてくれて食事をしてくれました。 今度一緒に映画に行くことにもなりました。 彼女は私が好意を持っているのは分かっていると思います。 ただ先日食事したときに、突然男性の存在をほのめかすような 話し方をされました。 内容 ・友達の車に乗ってたら後ろからぶつけられて、その友達が 切れちゃって大変だった。(暗に男とわかるような話し方で) ・雨が降った日、仕事帰りに同僚の男性の車で送ってもらった。 など時に特に気にするような内容ではないのですが。 その前まで女友達とどこどこへ行ったというように 女友達と遊びに行ったときの話はしてくれていましたが、 その日は男性の友達と~というような感じの話をしてました。 実はその日食事の冒頭で化粧品の話になり、 私が某化粧品会社社員の知り合いの女性の話をしました。 「その人とたまに食事するんだけど~化粧品の販売って大変らしいよ!」 と言ってしまい、そしたら彼女が 「そうなんだぁ~それって女の子?」 と聞き返してきたといういきさつがあります。 私は内心で少し不快にさせたかもと反省しました。 その後に彼女が男性の存在をほのめかすような話し方をし始めました。 女性の皆様に質問です。 そのときの彼女言動は私が他の女性と食事した話をしたのに対しての 当て付けですか?わざと男性の話をすることによって駆け引きのような ことを行っているのでしょうか? またアプローチ中の女性に他の女性と食事した話などをするのって どう思いますか?不快になるのでやめたほうがいいですか? 長文になりましたけどよろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です!

    すごく漠然とした質問なんですが回答いただけたら嬉しいです。 男性はどのような女性なら飽きずにずっと想い、大事にすることができますか? 性格や態度、容姿ももちろんですが、特につきあった後の距離感やかけひきについても教えてください! 20代女ですが、男性からアプローチをいただいて付き合っても数か月で、嫌いになったわけではないけど、好きかどうかわからない。と振られてしまうことが多く、本当に悩んでいます。 おそらく、私は好きな相手には尽してしまうので、付き合った男性を安心させてしまうのではないかと思います。付き合っているときは穏やかな恋愛で喧嘩等もなく、居心地がいい存在だとよく言われるんですが…。かけひきなどできない性格なので、男性からしたら、一度手に入ってしまえば追いかけたい相手って気持ちが薄れるんでしょうか? 自分で言うのも、って感じですが男性からアプローチはされている方だと思います。付き合うとファッション等もより力を入れ、お料理も頑張っているのですが報われない感じがして。友達からはなんで振られるのかわからない、男を見る目がないだけだよ。自信持って!などと言われるんですが、何度か同じような感じで振られてしまい、恋愛に対する自信がなくなってしまいました。 今も3人の男性からご飯や映画に誘っていただけているんですが、またすぐに飽きられてしまうのではないかという気持ちがあって今一歩踏み出す気になれません。 人の気持ちは変わるものですし絶対なんてないのはわかっていますが… 付き合った後も男性に追いかけてもらえるような女性になりたいです。 本当に悩んでいます…どうかアドバイスをお願いします!

  • 男性の方へ☆

    あまり面識の無い女の子から、食事とかアプローチらしきものを 受けたら、どんな対応をしますか? 男→女より、女→男の方が成功する確率が高いって言いますよね。 女の子の方からアプローチしていってるのだから、あわよくば 遊んでやろう(体目的)って思う人もいますよね?? 先日、メルアドすら受け取って貰えなかった男性がいて、もちろん、 遊ばれるのは嫌にきまっていますが、遊んでやろうとも 思われない 魅力の無い女なんだ私って・・・って思ってしまって。 タイプの女性からなら単純に嬉しいし、そうじゃなければ鬱陶しい だけなのでしょうか。 私は気に入った男性には、何らかのアプローチをするタイプなの ですが、男性側からしたら、どんな感じなのでしょうか?

  • 男性の方に恋愛相談です。良かったら今まで私みたいな経験があられた女性の

    男性の方に恋愛相談です。良かったら今まで私みたいな経験があられた女性の方も回答お願いします。 今気になる男友達がいるのですが 少しいい感じだと私思っていて 私が酔っ払った時もそばで介抱してくれたり 肩支えてくれたり、しかも夜道で 手を繋ぎました…(笑) どちらから手を繋いだかはどちらともなくで 私はドキドキしていました。 私はいじられキャラなので 彼にすっごく馬鹿にされたりして でも、彼は他の女の子にはあんまり 喋らず、だから周りの男友達は 私と喋るのを見て珍しいと言っていました。 この前は彼の家に4人くらいで行き 泊まったのですが…… 床に私と彼ですごく近くて 顔が5センチくらいで。 彼は「オレ髪の毛触るの好き」といって 私の髪の毛を触ったりしていて…… 彼は私に気があると思いますか? 彼は格好よくてすごくモテるんです… どうか回答お願いします。 長文ですいません(;_;)

  • 男性に質問

    どんなに奥手でも、何回も女性から誘われたり、メールがきたら、自分からも行動起こしますか? もう二年以上男友達にアプローチしてるのですが全然響きません(^_^;) 嫌がられてはない…かも分かりませんがとりあえず誘えば遊んでくれます。遠出とか旅行とか家に行ったり、いろいろ誘いましたが指一本触れてきません。 私から連絡しなければ連絡来ないと思います。 旅行中は荷物持ってくれたり、ごはんおごってくれたり、多少女性として見てくれてる気もするのですが… ただ誘われるから来るだけなのでしょうか。 よく男性は女性を友達と思えないとかいう意見を聞きますが、彼の場合私を完全に友達と思ってる気がします。

  • 男性に質問です。好きな女性から聞かれたら嫌ですか?

    男性に質問です。 自分が仲良くしていて2人でごはんを食べることもある程の仲の女友達Aさんがいたとして、 自分の好きな女性(その人とも2人でごはんによく行くくらいの関係)から、 「ずっと気になってたんだけど、、やっぱりAさんのこと好きなの?(>_<)」と聞かれたら重いですか?好きじゃなくなったりしますか?

  • 男性の方に質問です。

    二十歳前の女性です。 私の男友達が、“友達に、女の子を紹介してほしいって子がいて、どお?”みたいなことをメールで送ってきました。 私は、そのメールを送ってくれた男友達の友達とメールすることになり、しばらくメールをしていたら、向こうに、写真を見せて欲しいといわれたのですが、手元に自分の画像がなかったので、その場で急いでとったのをおくったのですが、実物よりかわいく映ってしまいました。 今度会おうといわれたのですが、向こうに、“写真と違うじゃん。かわいくない”という風に思われたり、失望されるんじゃないかと、とっても心配です。 実際に会ったとき、写真よりかわいくなかったら、また、写真と違ったらどうおもいますか?長文すみません。回答をよろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です!!

    今度彼氏の就職祝いをします。 2人で食事をすることになっていて、私はご飯をご馳走しようかなと思ったんですが、 友達にはやめたほうが良い、プレゼントだけにしたらと言われて悩んでます。 男のヒトは女性におごってもらうのはいやですか?? ちなみにお互い学生で、つきあってまだ2ヶ月ほどです。 私は友達に言われて、手作りのケーキをプレゼントしようかなと思ったんですが、 失敗しちゃって、あんまり上手にできませんでした・・。 見た目はいいですし、普通に食べられるんですけど、市販のものほどおいしくないと言うか、 焼きすぎてしまった感があります。 もう時間がなくてつくり直せないんですけど、そんなのもらうよりは、 美味しいご飯をおごってもらう方がいいですか?それとも両方がいいですか? 是非ご回答お願いします!!

  • 女性の方に質問です(`・ω・´)

    女性の方に質問です! 質問1、男友達とはどういう存在でしょうか? 質問2、男友達との連絡の頻度はどのくらいでしょうか? 質問3、自分から連絡することと男友達から連絡来ることどちらの方が多いですか? 上記3つの質問への回答お願いします。 当方19歳の女です。

  • 男性の方にお聞きしたいですm(_ _)m

    男性の方にお聞きしたいですm(_ _)m 嬉しいアプローチ、こんなことされたら自分に気があると思う、 こんなことされたら好きになっちゃうかもっていうアプローチってありますか? 気になる彼がいて、3回ご飯&飲みに誘ってもらって 今度wiiしようよってことで彼のお家に行きます。 会いたかったなーって言ったら後日、空いてる日にちを教えてくれました。 メールもちょくちょくしてます。(メール苦手らしいですけど。) でもすぐ彼氏できるよ、とかもっと色んな男見たらいいよ、とか 飲み仲間だよね?と言われたり。 なんとなく思わせぶりな発言もありましたが、脈なしかなぁと思いつつ。。。 どうしたら今の状況から好きになってもらえるでしょうか><。?