• ベストアンサー

男性に質問です。好きな女性から聞かれたら嫌ですか?

男性に質問です。 自分が仲良くしていて2人でごはんを食べることもある程の仲の女友達Aさんがいたとして、 自分の好きな女性(その人とも2人でごはんによく行くくらいの関係)から、 「ずっと気になってたんだけど、、やっぱりAさんのこと好きなの?(>_<)」と聞かれたら重いですか?好きじゃなくなったりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ええと、ちょっと文章がわかりにくいのですが・・・ 「男性が好きな当人から、"Aさんが好きなのか"と聞かれるという意味?」 「Aさんは、その男性を好きなのかどうか」 「好きじゃ無くなるのは、今好きな人なのか?Aさんなのか?」 「”重い”というのは、何に対して重いと感じるとお尋ねなのか?」 これが良く解りません。ですので一般論として、お話します。 人によっても違いますが、男性は(すぐにヤラせろっていう脳味噌が 精子で出来てる男以外は!)女性から「あの人の事好き?」と 聞かれて、すぐに「はい」「いいえ」と素直には答えにくいと思います。 あまり単刀直入に聞かれると、重いとか好きじゃ無いとかいうより 「もうちょっと、神経使って話をして欲しいよ。まわりの  だれかが聞いてるかもしれないじゃないか!」 「ここで、返事をしたら広まっちゃう可能性があるよね」 という事で、まともには答えないし、少々不快な気分にはなりますね。 だからといって、その程度で諦めるような・嫌いになるような人なら 本当に好きなのではないと思います。また、好きな当人から 「第三者が好きなのでしょう?」 と聞かれれば、それはガッカリはしますね。また聞かれることで Aさんとの友人関係(恋人では無い友情)が崩れてしまうかもしれず あまり、好ましい発言じゃ無いのは確かですね・・・それを、彼が どう取るかは、その人次第です

sara358
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます。