• ベストアンサー

男性に質問です。好きな女性から聞かれたら嫌ですか?

男性に質問です。 自分が仲良くしていて2人でごはんを食べることもある程の仲の女友達Aさんがいたとして、 自分の好きな女性(その人とも2人でごはんによく行くくらいの関係)から、 「ずっと気になってたんだけど、、やっぱりAさんのこと好きなの?(>_<)」と聞かれたら重いですか?好きじゃなくなったりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ええと、ちょっと文章がわかりにくいのですが・・・ 「男性が好きな当人から、"Aさんが好きなのか"と聞かれるという意味?」 「Aさんは、その男性を好きなのかどうか」 「好きじゃ無くなるのは、今好きな人なのか?Aさんなのか?」 「”重い”というのは、何に対して重いと感じるとお尋ねなのか?」 これが良く解りません。ですので一般論として、お話します。 人によっても違いますが、男性は(すぐにヤラせろっていう脳味噌が 精子で出来てる男以外は!)女性から「あの人の事好き?」と 聞かれて、すぐに「はい」「いいえ」と素直には答えにくいと思います。 あまり単刀直入に聞かれると、重いとか好きじゃ無いとかいうより 「もうちょっと、神経使って話をして欲しいよ。まわりの  だれかが聞いてるかもしれないじゃないか!」 「ここで、返事をしたら広まっちゃう可能性があるよね」 という事で、まともには答えないし、少々不快な気分にはなりますね。 だからといって、その程度で諦めるような・嫌いになるような人なら 本当に好きなのではないと思います。また、好きな当人から 「第三者が好きなのでしょう?」 と聞かれれば、それはガッカリはしますね。また聞かれることで Aさんとの友人関係(恋人では無い友情)が崩れてしまうかもしれず あまり、好ましい発言じゃ無いのは確かですね・・・それを、彼が どう取るかは、その人次第です

sara358
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 女性から「癒される」と言われたら?男性に質問です。

    好きな男性と夜に彼の部屋でご飯作ってのんびり過ごす事があるのですが、この前「○○といると癒される」と褒め言葉として好きな男性に言いました。 男性→女性に向けてではありません。女性→男性に向けてです。 実際、私達は仲が良く趣味を共有している友達です。彼は二人きりでも下心を見せませんし、触ったりもしません。とても生真面目な男性です。 人見知りな私が心を許せる数少ない人間である事は事実で、彼もそんな私の性格を知って理解してくれています。 二人でいる時、ほのぼのと幸せなのですが、男性からしたらそれは「恋愛対象外」でしょうか? 男性は女性から「癒される」と言われるとどう感じますか? その日「泊まりたい」と私が言ったのですが、「ダメ」と。 (いつも彼の家に行くと「泊まりたい」と駄々を捏ねますが、彼はいつも「ダメ」と言います。) ただ今回は「日を前もって決めてから」と言われました。なので、日を決めて泊まりに行きたいのですが、これって恋愛対象外の女友達だからこそ泊められるのでしょうか? 「癒される」って私には大事な事なのですが、男性は女性に言われると「男友達認定」に聞こえますか? 宜しくお願いします。

  • 男性・女性に聞きたいです

    自分24で付き合って2年の23の彼女がいます。 男性にも女性にも聞きたいのですが、彼女・彼氏が自分が全く知らない異性と二人で会ったらどう思いますか? 先日そのことで彼女と喧嘩をしてしまいました。 自分は嫌なことを考えたりしますけど、一度会ったり、もしくは会う異性のことを少しでも教えてくれれば別に気にはならないかなと。。。 後、下心ある場合を除き二人で会える男性って女性にとってどのような人・存在なのでしょうか? 自分はどんなに仲良い女友達でも相手が少しでも嫌がるのがイヤで会うのを断っています。。。 二人で将来結婚も考えているので、妥協しなきゃいけない部分は妥協して言うべきことは言おうと思ってるのですが 今現在分けが分からなくなっていて色々な意見を聞きたいので書き込みました。 くだらない質問で申し訳ありません。。。

  • 男性に質問、あなたならどう思う?どうする?

    男性に質問、あなたならどう思う?どうする? 自分自身に置き換えて考えてください。まず、比較的仲の良い女友達を思い浮かべてください。 2人だけで会ったことはないという設定です。 先日その女友達から『めし行こうぜ!』(ご飯食べに行こうよ、など、変換可) と誘われたので、『いついつにしよう』とさきほどこちらから電話(メールでも可)し、決定した。 その直後、その子からこんなメールが 『寒いねー。でねー実は前に言ってた片思いの人と会えることになったー。今電話きた♪とりあえず嬉しいよ(^-^)まあ、好きな事は内緒だけどね。ただの友達だから(-_-)はしゃぎすぎないように気をつける~』 なんとなく、女友達にあてたようなメール。 あなたに現実的にありえる展開をかんがえてください(どう感じるか、どうするか)

  • 男性と女性に質問します!

    男性と女性に質問します! 男性には(1)を、女性には特に(2)をお聞きしたいです! (1)昔好きだった女性や元彼女や女友達など、しばらくぶりに会ったときにきれい・かわいくなってたら どう思いますか? (2)私は友人に昔に比べたら痩せてきれいになったね(メイクのせいもある)と言われるのですが、昔デブだったこともあり、昔よりマシになった自分を見せるのが恥ずかしいのです。「モテたくて頑張って痩せたんだな」とか「必死すぎ」など陰で思われてるような気がして恥ずかしいしみじめな気分になってしまうんです。だから昔を知っている人には男女関係なくなんとなく会いづらいんです。女性は特に自分に自信を持ちたくてダイエットをする方が多いですよね。なので私のこの感情はどうなんだろう??と思いました。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。男性でも同じような経験がある方は回

    女性に質問です。男性でも同じような経験がある方は回答お願いします。長文になっていますので、途中読むのがめんどくさい方は最後の方にある質問の部分だけでも一読していただけると嬉しいです。 自分には気になっている女性がいて、いい感じでlineもしていたのですが、こっちから好意があることをほのめかすような文をちょくちょく送っていたら、急に返事が素っ気なくなってしまいました。この前、その気になっている女性とその女友達、自分と自分の男友達の4人でご飯に行く予定だったのですが、気になっている女性が急遽バイトが入り、結局3人でご飯に行きました。来られないと分かったときは正直ショックでした。 そして3人でご飯を食べているとき、気になっている女性の女友達から、「A(気になっている女性)は追われるより追いたい派らしいよ。追う恋にときめくらしい。だから、追われると興ざめしちゃう。」ということを聞き、「自分は少し追い過ぎたのかな。だから返信が素っ気なくなったのかな。もしかしたら嫌われちゃったんじゃないかな。」などとネガティブな考えばかりが浮かんできてしまいました。 ご飯に行った後、自分の男友達が、「今度は俺から誘ってみるよ。お前から誘うとがつがつしてる感じがして、向こうがもっと冷めるだろ。」と言ってくれて、連絡を取ってもらったところ、今度は行けるということになり、また4人でご飯に行くのを計画中です。 正直もうその女性にアプローチしても厳しいかもしれませんが、このまま諦めたくありません。 こういった追いかけられたら冷めるタイプの女性にはどういった形でアプローチしていけばいいのでしょうか?また、一旦冷められてしまってももう一度チャンスはあるのでしょうか? 長文になってしまい申し訳ありません。ここまで読んでくれた方本当にありがとうございます。是非回答をよろしくお願いします。

  • 男性に質問です。どちらの女性が気になっているんでしょうか?

    私が好意を持っている男性がいます。(友達以上の関係はありません) その男性は、確実に会える、大丈夫、と思う日しか私と約束してくれません。 一方、その男性が仕事が早く終わった時に気軽に誘う女性がいます。 いきなりだけど、今日ご飯どう?と誘ったりしてるみたいです。 私としては気軽に誘って欲しいのに 私とは確実にOKな日しか約束してくれないので いつも予定が先延ばしになってしまいます。 こういう男性はやはり気軽に誘える女友達の事を気に入ってるんでしょうか?

  • 男性に質問です

    28歳女です。 男性に質問です。 告白されて、フった女性と自分(男性側)から誘って2人きりでご飯に行くのは、どういう心理ですか??

  • 女友達の多い男性の方に質問です。(女性の意見も大歓迎です。)

    女友達の多い男性の方に質問です。(女性の意見も大歓迎です。) 26歳女です。 とある同い年の男性に久々にメールをしたところ、「近々ご飯でも食べよう」と誘われ、行くことになりました。 前から実は少し気になっていたのですが、当時彼氏がいたので特に何もないまま会う機会がなくなりました。(現在その彼氏とは別れていますが、まだ付き合ってると思われていると思います) その男性はかなり人懐っこく、同性・異性関わらず親しくなれるタイプです。 私に対しても、飲み会などで「あえなくなったらさびしいなぁ」とか 私の分からない話題になっていたら「○○がわからない話はもういいよ」とか普通に言ったりして ましたが、たぶん相手が私じゃなくても言ってると思います。 要は「人たらし」みたいな人なんだと思います。 そんな人なので、おそらく女友達と二人でご飯なんていうことは多々あると思います。 そこで、できれば女友達の多い男性の方に聞きたいのですが、 女友達と二人で食事に行くときは、本当に「ただの友達」という感覚ですか? それとも、多少は恋愛感情とか意識したりするもんですか? また、そういうタイプの男性はどういうときに恋愛に発展するんでしょうか。 ちなみに私は時々ナンパされたりするくらいの、「不細工ではなく、太ってもいない」程度の外見です。 あまりいじりやすいタイプではない思います。 割と人見知りなので恋愛感情抜きで二人でご飯を食べれるような異性の友人はこれまでいませんでした。 現状はたぶん「友達」としか思われていないと思うので、 今後発展の可能性があるのかどうかが気になります。 宜しくお願いします。

  • 男性、女性に質問です。

    私の女友だちで、男性のエッチな話を聞くとがっかりする子がいます。 職場の男性が女性のいる場所や女性のいる前で「エロ本を読んだ。エッチなDVDを見た」とか平気で言うのを見るとため息が出てしまうみたいです。その女友だちも男の人の本能だとわかっていますが、どうも受け入れれないみたいです。友人も「もう自分もいい年なのに自分が情けない」とわかっていますが、「そういう話は男性同士でして欲しい、自分が女に見られていないみたいで幻滅する」との言っていました。 男の人の汚い部分を想像したくないみたいです。あと、その子は中学校時代までエロ本は超スケベで変態な男性が読むものだと思っていたそうです。まじめな男子は絶対読まないと思っていたそうです。その子は、妹と二人姉妹だそうです。 そこで質問ですが、友人は一般的にどんな性格だと思いますか? 私から見て、まじめだとは思いますが…

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 好きな男性や気になる男性が、自分と仲のいい共通の友達や知り合いがいたら、その人を通じて仲良くなろうと思いますか? また、友達や知り合いを通じてどのように仲良く なろうとしますか?