• 締切済み

男性の方へ☆

あまり面識の無い女の子から、食事とかアプローチらしきものを 受けたら、どんな対応をしますか? 男→女より、女→男の方が成功する確率が高いって言いますよね。 女の子の方からアプローチしていってるのだから、あわよくば 遊んでやろう(体目的)って思う人もいますよね?? 先日、メルアドすら受け取って貰えなかった男性がいて、もちろん、 遊ばれるのは嫌にきまっていますが、遊んでやろうとも 思われない 魅力の無い女なんだ私って・・・って思ってしまって。 タイプの女性からなら単純に嬉しいし、そうじゃなければ鬱陶しい だけなのでしょうか。 私は気に入った男性には、何らかのアプローチをするタイプなの ですが、男性側からしたら、どんな感じなのでしょうか?

みんなの回答

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.4

男性も心の準備ができてないときにアプロ-チされ、対応できないときもあると思います。 私も、いっぱいいっぱいの時にされても、その時はまたねってなります。 >魅力の無い女なんだ私って・・・って思ってしまって。 違うと思います。 中途半端にしたくないから、断ったと思います。 また、真剣に悩んだから受け取らなかったと思います。 今も悩んでるとは思いますよ。 私の場合、前向きになれないことがあったので。 アプロ-チされても、正式に受け取ってもいいのか悩んでいるので。

nekokomati
質問者

お礼

ありがとうございます。 誠実といえば誠実ですよね。 でも、ほとんど外見や雰囲気だけで 断られてしまったという ことなので、ちょっとへこみました。

noname#38887
noname#38887
回答No.3

>>女の子の方からアプローチしていってるのだから、あわよくば 遊んでやろう(体目的)って思う人もいますよね?? そう思う人もいるかも知れませんが、少数意見だと思いますよ。 女性でも、男性をお金でしか見ない人がいますが、 同じ事では?と思います。 >>遊んでやろうとも思われない 魅力の無い女なんだ私って・・・ ↑でコメントした通り、遊ぶ女性よりも1人の彼女が誰だって欲しいと思います。相手もちゃんと真剣だったと思いますよ^^  僕は、どんな女性からでも好きと言われれば嬉しいし、交際を断っても未だに友人として関係を続けている人もいます。 お高くとまって、待つだけで自分からアプローチしない女性が多い中で、積極的な質問者は、それだけでもう十分魅力的ですよ!

nekokomati
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性をひとくくりにするのも良くないですね。 私は追うのが好きみたいです。 待っていても何も始まらないので、これからも アプローチし続けようって思います!!

  • cogecoge
  • ベストアンサー率36% (23/63)
回答No.2

基本、女性からのお誘いは断りません。(私の場合) 深い関係になる、ならないは、すぐに決まることではないのでお食事や遊びぐらいなら突然お誘いを受けても行きます。 当然メルアドを差し出してくれた女性の気持ちを無視なんて出来ませんので必ず受け取りますし、メールはこちらからします。 あなたの外見がわかりませんが外見は大事です、タイプでなければただのお友達関係ですね^^;猛アタックされたらちゃんと伝えますけど(ごめんなさいと・・・) メルアドを受け取ってもらえなかったのは、その人に彼女がいて携帯チェックなどされるのでは?意外といます、メル友欲しいけど断念している男・・・ 私的にはウエルカムな女性ですよ^^

nekokomati
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は彼女がいたのかも知れませんね。 外見には自信が無いので、もし可愛かったらokしてくれたのかな??

  • a54321
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

男の人でアプローチされてうれしいに決まってるとおもいます。 普通にうれしくなるし少し見る目が変わるとおもいます。 がんばってアプローチをかけ続ければ彼は振り向いてくれると思います。

nekokomati
質問者

お礼

ありがとうございます。 嬉しいは嬉しいんですね。 私も、今回の人は軽い気持ちでのアプローチだったので、 もう どうこうしようとは思っていません。 アドレスすら受け取ってもらえなかったのが 意外で ちょっとショックでした・・ そんなマジメそうな人でもなかったのに。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    こんばんは、私は大学生の女です。 好きな人がいて、現在私がアプローチをしている状況です。 私からメールをしたり食事に誘ったりしていて、彼からアクションがあったことは全然ないです。 最近はケーキ屋さんに行ったり、メールの回数が多いときで13往復に増えたりと、同級生以上の 関係になっているのではないかと思います。 彼はルックスもよく周囲からの評判もよいので、正直他の魅力的な女の子と付き合い始めるのではないかと正直冷や汗です。 女性には不慣れで積極的に異性とは話さないタイプです。 しかし、好奇心旺盛でいろいろなことにチャレンジし、男友達とはしゃぐのも大好きな人です。 男性からアプローチがない場合は脈なしというのが一般論のようで諦めようとしたのですが、話していてぎくしゃくして緊張しますが、また会いたいと感じ、なにより後悔したくないので頑張っています(笑) 男性の方に教えていただきたいのですが、女性からの行動や発言でぐっとくることはなんですか? 私が実践してるのは、相手の趣味や考え方を熱心に聞こうとすることなのです。 よろしくお願いします。

  • 水瓶座の男性に利用されます

    男性にお聞きしたいです。 私は、うお座(女)-O型です。 どういうわけか、過去に5回ほど、 男性からアプローチがあり、 どの方も人情味があり、 男らしく、おおらかな感じがするので 性格がステキな人なんだと思い、抵抗なく受け入れます。 最初の数回は通常の食事などのデートをするのですが、 最終的に体目的で利用されます。 ひどいときは「ただやりたいだけの男だから、それが嫌なら関わらないで」などと言われます。 その5回とも水瓶座-O型の男性なのです。 占いはあくまで統計であり、 あまり信じないほうが良いと聞くので アプローチされた時、「また水瓶座・・・」と内心思いながらも ちゃんとその人の人間性を見てお付き合いしようと思うのですが 偶然でも5回も重なると ???とても気分が悪いです。 特に水瓶座の男性の方にお聞きしたいのですが うお座の女性(O型)は男性側から見て 体目的だけで利用したくなる何かを感じたりしますか? もしくは、うお座の女性でなくても、 女性を体目的のみの関係で付き合いたい願望が強いですか? 根拠のない占いですし、このような投稿をして気分を害されたら申し訳ありません。 ただ、過去の経験上、どうしても気になってしまい、質問しました。 正直、もうトラウマで次にアプローチがあった男性が水瓶座だったら 無条件で人格とか見たりせず断ってしまいそうです。 何か、思うことのある方、よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。 

    男性の方に質問です。 男と女で、友情はありえますか? 私は、彼氏持ち23歳 女です。 一か月ぐらい前に、飲食店の派遣をアルバイトとしてはじめました。 派遣先の店長 彼女なし30歳 と仲良くなり、食事にいく事になりました。   その時点で彼氏がいる事は言えていませんでした。 食事をして、カラオケに行き、帰り際に無理矢理キスされました。 拒否したので、すぐに辞めてくれました。 その時に、人として魅力的だとは思っているけど、男性としては好きではないとお伝えしました。 それでも連絡をしたいと言われたので、連絡をとっていまいた。 けれどやっぱり、彼氏がいる事を伝えるべきだと思い、伝えました。 色々、メールをして、それでも私と連絡を取りたいから、親友という形で付き合っていこう と返信が来ました。 人としては、すごく魅力的な方なので、これからもお友達として付き合っていきたいと思ったので、 親友になるという事で話は終わりました。 また、食事に行こうと言われています。 私としては、解決したつもりなのですが、 女の友人は、それは甘い、絶対まだ諦めてない と言います。 男性の意見としてはどうでしょうか? ご回答、宜しくお願いします。

  • 男性心理が分かりません

    大学生の女です。 友達みたいな?男の子から… 「お人形さんみたいで魅力的」、「可愛い」などこちらが恥ずかしくなる様な台詞を2年前からずっと言われ続けています。 彼は他大学の年上の方です。 お誕生日をお祝いしていただいたり、珠に食事に行ったり、1ヶ月に数回夜に長電話をする関係です。 女の子に恥ずかしくなる様な台詞を言う→慣れている→遊ばれているのかな?と思い中々踏み出せません。 誠実で賢く、あまり女の子好きには思えません。 男の人はこういう台詞を簡単に言えるものなのですか?また、体目的なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • メルアド交換 男性の方教えてください!同じ経験の女性も!

    ふとした話から私のヤキモチになり、納得がいかないので質問します。 彼は派遣社員の夜勤なので、昼間働いている正社員の女性とは面識がありません。派遣先の社員(男)から同じ派遣社員の班長を通して、夜勤全員に会社の飲み会に誘われました。 その話を彼から聞き、私は「女の人からメルアド交換してって言われたらどうするの?」と冗談交じりに言いました。すると彼の答えは「教えるよ」。冗談かと思い、聞きなおすと、彼はこう答えました。 「男の方から女性にメルアドを聞いた場合、その女性が教えてくれなかったらしかたない。でも、女性から聞かれた場合は、教えるのが当然」と言うのです。 私は耳を疑いました。 フリーの男性ならまだしも、ちゃんと私とした彼女がいるのに・・・。「そのメルアドを交換してどうするの?」の答えに「皆でわいわい遊びの誘いなら受けたり?」と。昼間の正社員と夜勤の派遣社員は全く面識がないのに、どうやって皆とわいわいできるの?誘いがきたとすれば、貴方はその中で誰とも面識がないのよ!?」すると彼は「あっ、そっか・・。そんな中にいてもねぇ。」 話を進めていくと、彼は自分の考えを曲げる気はないといいました。メルアドは教えると。彼は24歳。お付き合いは私が初めて。 自分の時間は単車を乗りまわし、女っ気ゼロ。 私の考えは間違っているんでしょうか? 納得がいきません。毎日が悲しい気持ちです。考えているうちに、私のほうがおかしいのかな、と思い始めたりしています。 男性の方教えてください。普通の事なんですか?同じ経験をした女性も。宜しくお願いします。

  • 男性の方、恋愛について教えて下さいっ(長文です~)

    最近、ハタチにして5年ぶりに好きな人が出来ました(笑) 2才年上の同じ大学生です☆ 最近よく目が合って、目が合うとにこってしてくれます。 おはよ♪とか挨拶もしてくれるし、話すと恥かしいくらい目を見て話されます^^; 飲み会とか学校の食堂とかで会うと、すんごい視線感じます>< その視線に気づいてそっちを見ると彼は笑顔でにこって返してきます(笑) 飲み会の時は、終わってから「今日あんまり飲んでなかったね」とか、 「○○(彼がやってる学内活動)入らない?」とか気にかけてくれてるなーなんて感じたりもしました。 男の人ってこういうことって誰にでもしますか?? 自意識過剰かな??とも思っちゃうのですが、そういう繰り返しで彼の事を意識しはじめちゃいました^^; 私はいつも「彼氏絶対いるでしょ??何でいないの??!」って言われることが多いんですが>< 街を歩いていて「かわい~」とか言われたり、男の人の目線を感じることは多いなってことあります。(だからといって自分に自信あるワケじゃないですが/汗) 男のコからすると、近づきにくい存在でしょうか…。。 女のコから、アプローチされるとします。男性はどんなアプローチが嬉しいまたはドキっとするんでしょうか?? 女のコをさらに好きになっちゃった仕草とか出来事もあったら教えて欲しいです! 長くなってしまいましたが、、近いうちにメアド交換とか、お出かけをお誘いしないな☆なんて思ってます! 男性からして、こんな感じにアピールしてきたら嬉しいな~とか、行きたくなるなとかあったら教えて頂きたいです>< あとは男性から好意がある場合、そのコにはどんな風に接したり、話したりしますか?また見つめることはありますか?? 男性の方の意見是非是非聞きたいです☆ どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • 年の離れた男性にアプローチしたい

    こんばんは。 私は今、23歳で大学生なのですが、40歳の大学講師を好きになってしまいました。 彼は、独身、結婚暦なしです。 彼と出会ったのは、つい1ヶ月前で、この一ヶ月間、彼のいるところで実習させてもらい、少し話しているうちに、彼の笑顔にやられてしまいました。 この期間、特に2人で仲良くしたり…ということはありませんでした。 そこで質問です。 (1)40歳男性から見て、20代前半の女って、恋愛対象になりますか。 (2)そして、このような年の離れた子に突然アプローチされたら、どう感じますか。 (3)アプローチするとしたら、どうアプローチしたらいいでしょうか。 ちなみに、メアドも知りません…。 男性の方のご意見、また、このような恋の成功談、逆に失敗談をお持ちの女性のご意見も伺えたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 男性からモテる女性に質問です。

    モテる女性は様々な男性からアプローチをかけられてきましたよね? そこで思ったのが、モテる女性が好きになるタイプは アプローチをかけてこない男性なのでしょうか? なんでこの人は私の事好きにならないのだろうって思って落としたくなりませんか? それと、何年もアプローチしてくる男性が魅力的だと思いますか?

  • 男性の方にお聞きしたいです

     男性の方にお聞きしたいのですが、女友達から仕事とかの相談とかされたり頼りにされたりするのって嬉しいですか?それともうっとうしいですか?  私は、一人男性で相談したい人がいてでも、そういうのって男性の側からしたらうっとうしいかな?って思うと気にしてうまく相談できません。  特に仕事の話とかだと特に男の人は頼れそうだし、相談したいのですが・・そういうのは男性の側からすればどうなのでしょうか?教えてください。

  • B型の女の子をねらっているのですが・・・

    こんばんは。 今年20歳になる大学生の男です。 ごく最近のことなのですがずっと前から気になっていた一度も喋ったことのない女の子に学校のバス停でほぼナンパをするような感じで声をかけました。 その子はB型で私には初めてのタイプの子です。 メールはしていますが、彼女はメールがあまりマメではないようでなかなか返ってきません。 ですが、電話してもいいかと聞くと眠くてもしっかり電話にでてくれます。 一度食事に行ったことがあるのですが、また行こうと言うと一緒に行きたいと言ってくれました。 しかし、最近は忙しいようでなかなか予定が合わず、暇な日があるかと聞くと、最近は忙しいからまたこっちから誘うからと言われました。 私的には、答えをあいまいにされていてもう遊べないような気がするのですがどうなのでしょうか?? B型の女の子は好意を持ってる男やどうでもいい男に対してどのような対応をするのでしょうか?? また、どのようにアプローチすれば成功する確率は高くなるでしょうか??