• 締切済み

年の離れた男性にアプローチしたい

こんばんは。 私は今、23歳で大学生なのですが、40歳の大学講師を好きになってしまいました。 彼は、独身、結婚暦なしです。 彼と出会ったのは、つい1ヶ月前で、この一ヶ月間、彼のいるところで実習させてもらい、少し話しているうちに、彼の笑顔にやられてしまいました。 この期間、特に2人で仲良くしたり…ということはありませんでした。 そこで質問です。 (1)40歳男性から見て、20代前半の女って、恋愛対象になりますか。 (2)そして、このような年の離れた子に突然アプローチされたら、どう感じますか。 (3)アプローチするとしたら、どうアプローチしたらいいでしょうか。 ちなみに、メアドも知りません…。 男性の方のご意見、また、このような恋の成功談、逆に失敗談をお持ちの女性のご意見も伺えたらと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

こんばんは。質問者さんと同じような境遇にいる 研修医二年目です。 私は25歳、相手は45歳でとある病院の科長です。 not 大学病院。 (1)その男性が正常な男性であれば、YESですね。 ただ、その年まで独身であった、というのは 何かしら微妙なものを感じさせます。 同性愛者なのか、純粋に縁がなかったのか、 独身を貫くというポリシーを持っているのか。 まあ、大学講師の場合、研究に忙しすぎたのかな? (2)うれしいはずです。ただ、教官と学生の間柄 なので、噂にならないように注意しましょう。 セクハラとかいわれたり、彼が左遷させられたり。 大変ですものね。 なので、隠密に行動しましょう。 (3)やっぱり、進路相談ではないでしょうか? 卒試やQBのわからないとこ聞いたり。 こういう科に進みたいとか、 将来は研究も考えているとか、 どこの病院に勤めたいとか。 ↑色々な先生や先輩に相談することじゃないですか。 なので、パソコンのメールアドレスを聞いてみる ところから攻めるのはいかがでしょうか? ある程度仲良くなったら、携帯を聞いて。 最初は友達を誘って、ご飯に一緒に行く。 医者同士になってしまえば、 結構、この世界。年齢差恋愛はアリですね。 自由な雰囲気を感じます。 ちなみに、私は市中病院なので、 その分動きやすいです。 まあ、変な噂がたっているため、 職場で話しかけづらいですが。。 今度、二人でご飯食べに行きます(今月中) ↑パソコンアドレスで連絡とっています。 一緒にがんばりましょうね♪

回答No.3

同じ17才差でも30と13なら完全に対象外ですが、女性の場合18くらいを越えたら充分対象になると思います。逆に23才なんて武器になると思いますけど。

回答No.2

僕は40歳で20歳の女の子と同棲していますが十分対象内ですよ。 ハッキリ言って(1)と(2)は人それぞれでしょうね。 (3)は何の講師をしているのか知りませんが例えば数学だったとして 『すごく難しい問題の出てるサイトがあるんですけど見ていてだけませんか?』みたいに・・・

• zap35
回答No.1

40代男です。私は年の離れた女性にもてた経験はありませんが・・w  ご参考まで。 1)惚れてしまえば年齢差は関係ありません。十分に対象範囲内です。 2)「好き」と言われて嬉しくない人は少ないでしょう。でも単純に喜べるわけでもありません。「講師と学生の立場」もありますし、もし恋愛に発展したときに「色々な障害」があることは、やはり考えてしまうかもしれません。 3)40歳独身なら(母親以外の)女性に世話を焼かれた経験は少ないと思います。研究室で珈琲を入れたり、洗い物をするなど「さりげなく世話を焼く」アプローチはどうでしょう。 でもその年で独身だと「こだわり派」だったりもします。珈琲なんか「自分の煎れ方でないと気が済まない」なんてこともありがちです。少しずつ様子を見ながら距離を縮めてください

whitemelon
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 「色々な障害」ですね…。今は確かに教師と生徒ですが。 彼は医師で、私も来春大学を卒業し、その病院で働く予定なのですが、たとえ科は違えど、一応上司と部下という関係になるのですが、やっぱり立場的にも付き合うのは難しいのかな、とも思っています。 研究室というものがあればせっかくのアドバイスを活用させていただけるのですが! 医学部の研究室というのは特殊で、学生は研究室に所属していないし、出入りもしないものなんです。