• 締切済み

年の離れた男性にアプローチしたい

こんばんは。 私は今、23歳で大学生なのですが、40歳の大学講師を好きになってしまいました。 彼は、独身、結婚暦なしです。 彼と出会ったのは、つい1ヶ月前で、この一ヶ月間、彼のいるところで実習させてもらい、少し話しているうちに、彼の笑顔にやられてしまいました。 この期間、特に2人で仲良くしたり…ということはありませんでした。 そこで質問です。 (1)40歳男性から見て、20代前半の女って、恋愛対象になりますか。 (2)そして、このような年の離れた子に突然アプローチされたら、どう感じますか。 (3)アプローチするとしたら、どうアプローチしたらいいでしょうか。 ちなみに、メアドも知りません…。 男性の方のご意見、また、このような恋の成功談、逆に失敗談をお持ちの女性のご意見も伺えたらと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

こんばんは。質問者さんと同じような境遇にいる 研修医二年目です。 私は25歳、相手は45歳でとある病院の科長です。 not 大学病院。 (1)その男性が正常な男性であれば、YESですね。 ただ、その年まで独身であった、というのは 何かしら微妙なものを感じさせます。 同性愛者なのか、純粋に縁がなかったのか、 独身を貫くというポリシーを持っているのか。 まあ、大学講師の場合、研究に忙しすぎたのかな? (2)うれしいはずです。ただ、教官と学生の間柄 なので、噂にならないように注意しましょう。 セクハラとかいわれたり、彼が左遷させられたり。 大変ですものね。 なので、隠密に行動しましょう。 (3)やっぱり、進路相談ではないでしょうか? 卒試やQBのわからないとこ聞いたり。 こういう科に進みたいとか、 将来は研究も考えているとか、 どこの病院に勤めたいとか。 ↑色々な先生や先輩に相談することじゃないですか。 なので、パソコンのメールアドレスを聞いてみる ところから攻めるのはいかがでしょうか? ある程度仲良くなったら、携帯を聞いて。 最初は友達を誘って、ご飯に一緒に行く。 医者同士になってしまえば、 結構、この世界。年齢差恋愛はアリですね。 自由な雰囲気を感じます。 ちなみに、私は市中病院なので、 その分動きやすいです。 まあ、変な噂がたっているため、 職場で話しかけづらいですが。。 今度、二人でご飯食べに行きます(今月中) ↑パソコンアドレスで連絡とっています。 一緒にがんばりましょうね♪

回答No.3

同じ17才差でも30と13なら完全に対象外ですが、女性の場合18くらいを越えたら充分対象になると思います。逆に23才なんて武器になると思いますけど。

回答No.2

僕は40歳で20歳の女の子と同棲していますが十分対象内ですよ。 ハッキリ言って(1)と(2)は人それぞれでしょうね。 (3)は何の講師をしているのか知りませんが例えば数学だったとして 『すごく難しい問題の出てるサイトがあるんですけど見ていてだけませんか?』みたいに・・・

  • zap35
  • ベストアンサー率44% (1383/3079)
回答No.1

40代男です。私は年の離れた女性にもてた経験はありませんが・・w  ご参考まで。 1)惚れてしまえば年齢差は関係ありません。十分に対象範囲内です。 2)「好き」と言われて嬉しくない人は少ないでしょう。でも単純に喜べるわけでもありません。「講師と学生の立場」もありますし、もし恋愛に発展したときに「色々な障害」があることは、やはり考えてしまうかもしれません。 3)40歳独身なら(母親以外の)女性に世話を焼かれた経験は少ないと思います。研究室で珈琲を入れたり、洗い物をするなど「さりげなく世話を焼く」アプローチはどうでしょう。 でもその年で独身だと「こだわり派」だったりもします。珈琲なんか「自分の煎れ方でないと気が済まない」なんてこともありがちです。少しずつ様子を見ながら距離を縮めてください

whitemelon
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 「色々な障害」ですね…。今は確かに教師と生徒ですが。 彼は医師で、私も来春大学を卒業し、その病院で働く予定なのですが、たとえ科は違えど、一応上司と部下という関係になるのですが、やっぱり立場的にも付き合うのは難しいのかな、とも思っています。 研究室というものがあればせっかくのアドバイスを活用させていただけるのですが! 医学部の研究室というのは特殊で、学生は研究室に所属していないし、出入りもしないものなんです。

関連するQ&A

  • かわいい人がいたら接点が無くてもアプローチしますか?

    大学1回生の女性です。 大学に入ってから8ヶ月ほど経ちますが、恋の「こ」の字もありません。 私のクラスは、正直クラス内恋愛はないなという感じです(^_^;) 他のクラスには、見た感じ「いいな」と思う人はいるのですが、接点が無いのでどんな人なのかとかはわかりません。 かといって、私は自分から男性に話しかけられるようなタイプではないんです。 大学生なのだから、やっぱり恋愛したいし、彼氏が欲しいなとも思います。 そこで自分なりに考えて、外見をもっと磨いたら他クラスの男性からも目に留めてもらえてアプローチされるのでは?と思いました。 もちろん、笑顔でいるとか内面も磨きたいと思っていますが☆ 男性は、かわいいなと思う人がいたら違うクラスの人でもアプローチなどするのでしょうか? また、他のクラスの女性が気になり最終的に付き合ったなど経験談ありましたら教えてください!!

  • 歳の離れた男性にアプローチ

    歳の離れた男性にアプローチ 質問を読んで下さってありがとうございます。 会社に気になる男性がいます。私が20歳で相手が40歳前後です。 その男性とは仕事中に時間があるときに話す程度で、内容は共通の趣味の事です。 もっと仲良くなりたいんですが、私は受け身な方でどうアプローチしたらいいかわかりません。年齢差もあり、女として意識されているのかも微妙です。 私なりに「仕事を一生懸命にする」、「挨拶はしっかりする」、「常に笑顔」でいる事は心がけてます。(社会人として当たり前ですが…) そこで質問です。 ・こんなに歳が離れてても恋愛対象になるのか。 ・女として意識してもらうにはどうすればいいか。 ・何か良いアプローチ方法があれば教えてください。 男性でも女性でも幅広い意見がほしいのでよろしくお願いします。

  • 女性へのアプローチ・・・

    質問させていただきます。 最近、気になる女性ができました。 高校時代の同級生で、何度か2人でご飯を食べに行ったり、カラオケにも行きました。 家にも上がってもらったこともあります(エッチな事は一切してません) まだ気になる程度なので、絶対に好きというわけではないのですが、それでも気になる以上、できるだけのことをやりたいと思います。 それで質問なのですが、こういった気になる女性や好きな女性にアプローチするとき、どういったアプローチをすればよいのでしょうか? 僕的にはガンガンいったほうがいいのかな、と思うのですが、あまりしつこいのもどうかな、と思ってしまいます。 また、女性は男性からどういったアプローチをされると嬉しいのでしょうか? また、女性はどういった瞬間に男性のことを好きになる、気になりだすのでしょうか? 人によってそれぞれだとは思いますが、経験談、失敗談、成功談などで構いませので、ご回答よろしくお願いします。 男性の方は、女性へのアプローチの仕方を、女性の方はどんなアプローチをされたら嬉しいか、どういった瞬間に好きになるのか、の質問にご回答をお願いいたします。

  • 女性から男性へのアプローチ

    こんにちは。 女性から男性へのアプローチは、その逆よりも成功しやすいと 聞いた事がありますが、それは当てはまっていますか? もしそうだとしたら、どのような理由からなんでしょうか? 状況などにもよると思いますが、色々ご意見聞かせて下さい。

  • 教えてください。アプローチ経験者

    みなさんそれぞれ恋愛をしてきたと思います。 自分から積極的に行く方、 積極的にアプローチされた方、 二方に質問です。 今まででどんなアプローチがありましたか?? 積極的に、熱烈にアプローチしたなんてよく聞きますが、 具体的にどんなアプローチをしてこられたのか。 失敗だった時、 成功した時どちらでもかまわないので、 経験談のアプローチ方法を教えてください!!!

  • 女性→男性へのアプローチ

    女性→男性へのアプローチ 37歳女性です。 私はお恥ずかしいですがこんな年齢なのにあまり恋愛経験がなく皆さんのご意見を伺いたく投稿しました。 数ヶ月前に失恋してもう私は恋愛も結婚も諦めた方がいいかもと思っていたところ、最近気になる男性が現れました。 彼は1つ年上で趣味を通じて知り合ったんですが、おとなしいとゆうか奥手とゆうか彼の方から女性に話しかけたり誘ったりするタイプではありません。 今度仲間内で飲み会があるんですが、その時思い切って誘おうか迷ってます。 ダメ元でガンガン誘えばいいんですが、どうしても自分の年齢が引っかかって勇気が出ません。 ネット等を見るとアラフォー独身女性は終わってるとか、アラフォー男性でもやっぱり若い女性を求めてるとかよく目にします。 男性はアラフォー女性からアプローチされたらやっぱり迷惑でしょうか? また奥手(と思われる)な男性にどんな風にアプローチしたら効果的か教えてください。

  • 30代男性へのアプローチ

    先月から新しい職場で働いている23才女です。 その職場で素敵だなと思う男性ができました(独身32歳自称彼女いない)。 先日飲み会の場で、女性の先輩に押され、その男性とは番号交換をしました。 後日ショートメールで私からアドレスを聞きましたが、その後は連絡を取っておらず、職場で顔を合わせる程度です。 お互い仕事は忙しく、帰るのは毎日23時頃。 ここ1週間程で少しずつ話すようになってきました。 急ぐつもりはないのですが、段々ともっと仲良くなりたいと思っています。 32歳彼女なしだときっと恋に慎重になっていますよね? どうしたら効果的なアプローチができるでしょうか? 恋に疎く、わからい事が多いのでアドバイスお願いします。

  • どうアプローチすればいいか

    はじめて自分から好きだと思える人に出会いました。 なんとかして仲良くなりたいのですがずっと女子中高大と進み、 就職も自営業で男性の居ない環境のため、 女性から男性へどうアプローチすればいいのか本当にわからなくて悩んでいます。 わたしは3年ほど前から毎週末、 趣味の格闘ゲームをやりにゲームセンターへ行っていて彼とはそこで会いました。 彼は24歳、同い年で年の割に落ち着いていて穏やかな性格です。 比較的チャラい、と言ったら失礼かもしれませんが(笑) テンションの高い常連さんが多い中でまったりしてて誰にでも優しいです。 男性率の高いゲーセンという場所に通ってはいるものの、 私はごく最近までずっと男性と対面すると硬直して話しかけられても トイレに逃げ込むような状態で彼を含めてほとんどの人と話をしていませんでした。 しかし最新作が出てプレイヤーが若干減ったことや心境の変化もあり、 最近になって彼や常連さんと挨拶やちょっとした会話を交わすようになってきました。 そのまま勢いでたくさん話したり、 メアドを聞いたりして仲良くなれたらいいのですが思うようにできない要因がいくつかあります。 まず第一に実は弟もこのゲーセンの常連で… ちょっと家族に男性へあからさまなアプローチしている様子を見られるのは恥ずかしいです。 そしてもし弟が、わたしが彼に好意を持っていることを知ったら みんなの前で茶化してくるのが目に見えているので彼にそんな迷惑をかけたくはないんです。 第二には、以前常連さん達の間で男女関係でゴタゴタがあったらしく、 女が来ると男所帯の心地いい空気が崩れるといった雰囲気があるんです。 aneane22は恋愛にあんまり夢中になってないから安心できるね、純粋にゲーム楽しんでるよね、 といった空気を感じてるので裏腹で申し訳なくなると同時にどうしようって思います…。 第三に彼は基本的に固定の相方さんとしか一緒にゲーセンに来ないのですが相方さんがお小遣い制になって、 めっきりゲーセンに来れなくなってしまい、もともと彼と会話する機会が少なかったのにさらに難しい状況となってしまったのです。 彼自身も求職中ということもあり、一人で来ることはまずないです。 最近会えるのは月頭と月末の週末くらいでしょうか…。 会う機会が少なくなってきたこともあり、 今までは全然行動してなかったのですが最近は会えたときは元気よく笑顔を心がけ、 さりげなく彼のプレイを褒めたり、ちょっとしたお菓子をあげたりして少しアプローチしてます。 そのおかげか、 最近はよく自分のプレイ後に「今のどうだった?」という感じでわざわざこっちを笑顔で振り返ってきたり、 私のつたないプレイを褒めてもらったり、失敗したクッキーも美味しいと言って全部食べてくれたり、 ちょっとづつ仲良くなれていて嫌われてはいないのかな、と前向きに考えています。 しかし私は12月から所要で今までのゲーセンから移動する事になるかもしれず、 これから会う機会がさらに減ってしまうのではと焦ってしまっています。 用事もないのにメアドを聞くのも不自然だし、 みんなに秘密で彼の相方さんに相談しようかとも思いましたが相方さんが他の人に話さないかどうか分からないし、 (面白ければなんでもいいって雰囲気の常連さん達なので弟みたいにネタにされる気がしないでもない) 外堀から埋める方法はあまり好ましくないって友達に聞いて尻込みもしてます…。 長々と自分の状況について語ってしまいましたが、 男性は女性からどのようにアプローチされたら嬉しいのでしょうか…。 またこのような状況でもっと仲良くなるにはどのようなアプローチが効果的でしょうか。 よかったらアドバイスや体験談、勇気の出る言葉等を頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 特に好きではない男性からアプローチって…

    できれば大学生~社会人の、ある程度成熟した女性にお伺いしたいです。 恋愛読本や、恋のアドバイスなんかを聞くと、大抵は  「デートに誘えたら、男性から手を繋いでみる」 とか、基本的に男性側からのアプローチを薦めていますよね。 いくら肉食系女子が増えたとか言われても、やはり女性は受け身なものだと思いますし、 お互い”いいな”と思っていても、男性側が何のアクションも起こさなかったせいで特に進展なく自然消滅とかもありますので、基本的には正しいと思います。 が、実際のところ、わかりやすく態度に出してもらわないと 相手の女性が自分に好意を持っているかなんてわからないと思います。 そして、わかりやすく態度に出すような女性であれば、女性側からアプローチもしてくるため、男性も自然と動きやすいと思うのですが、そもそも男性からの動きをただ黙って待つような女性は、態度にもあらわさないのでわからないのが実情だとも思っています。 そこで、できれば女性に質問なのですが、別に好きでも嫌いでもない(友達としては好き、とかでも)男に、二人きりで遊びに行っている途中、急に手を繋がれたり、告白じみた発言(「○○ちゃんみたいな子、好きだな」とか)をされるのって、イヤじゃないでしょうか?

  • 男性に質問!年上女性からのアプローチ

    20才前半の男性からしたら10才年上の女性からのアプローチは嫌ですか?断りづらいですか? 以前にも質問させてもらってますが、その後お店で話すチャンスが何度かあって、『そのうちゆっくりお話したい』と言ったら『シフト見て僕のほうからメールしますね』と言ってくれました。 彼からの連絡を待ちますが、ただ不安なのが10才も年上の女性からのアプローチを彼がどう思っているのか。 その本心は彼しか知らないと分かってはいるのですが、参考までに男性は年上女性のアプローチをどう思いますか? 好意をもたれた事は嬉しいとか、10才も上だと気持ち悪いとか色々あると思います。参考意見聞かせて下さい。